昨日、高槻でパスタを食べたあと 念願の#TOBICHI京都 に行きました! #三ノ宮のロフト でも#ほぼ日手帳 は買えるんですが、カバーとセットは月曜日始まりばかりで…(^^; 私は手帳は昔から日曜日始まり派!これだけは譲れなくてとりあえずブックカバーで代用してたけどやっぱり使いにくくて、ここに行きたい事を旦那に言うたら付き合ってくれました😵 旦那にしてみたら興味ないやろにありがとう😅 おかげさまで無事カバーが手に入ったのでよかった( ´∀`) ちょっと人が多くて落ち着けんかったから、また年越して正月も終わったら今度は一人でいこ(爆) #ほぼ日オリジナル #ほぼ日カバー #手帳カバー #ほぼ日手帳2018 #ドコノコカバー #ボールペンはさりげに #ANA
18 0
#カカオカーレーシング #tobichi京都 グランプリでは「TOBICHIトーナメント」を開催中です!優勝者を予想し的中した方の中から、1名さまに今井作のアノマロが当たります。展示会期は26日(火)までですが、トーナメントの投票は会期前半の16日(土)までとなります。皆さま、どうぞ会場でご参加ください!! #ヒグチユウコ #アノマロ BOX #フェルト #felt #今井昌代
1k 4
今更ですが…💦💦 先日、@445masha ちゃんと晴々としたお天気のなか久しぶりにさっぶい京都へ歌舞伎を観に行ってきました👍🏻 中村芝翫さんや、3人のご子息の吉例顔見世興行でした😊 勘九郎さんや七之助さんも出演されてて、豪華!! 迫力ある舞台でした〜 舞台も素晴らしかったですが、ロビーに、三田寛子さんがずっといらっしゃってて、まぁ可愛らしかったこと😍😍😍 可愛さに感激でした😭😭 さすが京都やから、舞妓さん芸妓さんも、たくさん😳 せっかく京都行ったのでTOBICHI京都でゲットした、鹿児島睦さんのグラス〜 薄くて使うのが怖いっす #吉例顔見世興行 #成駒屋 #ロームシアター京都 #TOBICHI京都 #鹿児島睦
24 6
壽ビル🏢 雰囲気とってもすき😆 窓、照明、階段の手摺…もっと居たくなったな~ #TOBICHI京都 #今井昌代さん展覧会 #壽ビルディング #建物すき
4 1
今日は自慢させてください。 あの大人気テディベア作家今井昌代さんが私が絵札を担当した妖怪かるた(小峰書店)の海坊主の目玉を面白がって作ってくれたベア、目玉ちゃん。可愛いったらたまらないです。可愛いくて可愛いくてずっと膝に乗せております。得しちゃっていいのかなと不安になるけどめちゃ可愛いがるよ今日、連れ歩こうかな😍 その今井さんが京都で画集カカオカーレーシングの展示をやっております。小憎ら可愛いフェルト人形を神業の針仕事を間近で見られるチャンスです。画家ヒグチユウコさんの描く背景画と溶け合ってとても面白可愛い世界です。 #Repost @uritouran (@get_repost) ・・・ #カカオカーレーシング #tobichi京都 グランプリ開催中です。新人ドライバーのSちゃん(仮)は京都でお披露目となりました。No.16の新車もチーム名にちなんだ仕様になっています。 画像では伝わりきれない楽しさを現地でご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております。 #felt #handmade #今井昌代 #フェルト
1k 3
#ほぼ日のいぬねこ健康手帳 を購入。 前から欲しかったのだけど、たまたま今日出会って即購入! 早速昨日のワクチンの記録などを書こうっと☺🎵 #TOBICHI京都 カカオカー見てきた♪ #月餅屋直正 ←わらび餅超美味しい #本日のネル #本日のコロたん #ilovecat #にゃんすたぐらむ #ね#ねこ部 #く#くろねこ/a> #くろねこ #黒猫 #黒猫同盟 #猫 #ネコ #ねこ #cat #kitty #bla#blackcatclub #blackcat #みんねこ #猫好き #猫好きさんと繋がりたい
20 0
#カ#カカオカーレーシングTOBICHI京都グランプリ 投票してきた☺︎ . #TOBICHI京都 #ほぼ日 #カカオカーレーシング
34 1
#カカオカーレーシング #tobichi京都 グランプリ開催中です。新人ドライバーのSちゃん(仮)は京都でお披露目となりました。No.16の新車もチーム名にちなんだ仕様になっています。 画像では伝わりきれない楽しさを現地でご覧ください。皆さまのお越しをお待ちしております。 #felt #handmade #今井昌代 #フェルト
1k 10
京都旅の最後の目的地は、やっぱりきてしまいました❤寿ビルヂング❤ ・ 前回の訪問は木曜だったので1階のミナペルホネンのみOPENでしたが、今回は水曜だったので上階から順番にお邪魔してきました💙 ・ TOBICHI京都の鹿児島睦さんデザイン うすはりコップが可愛すぎて💕💕コップは食器棚に入りきらないほどあるのに買ってしまいました😂(あとオリジナルトートも💚) ・ 2枚目picの可愛い照明は皆川さんが電球にペンでお絵描きしたものだそうです!触ると消えてしまうらしい!なんてもったいないの〰😭 ・ ・ ・ #京都#kyoto#京都日帰り#日帰り旅行#ショートトリップ#秋の京都#そうだ京都行こう#平日ぶらり旅#寿ビルヂング#TOBICHI京都#松徳硝子#ほぼ日#うすはりコップ#TOBICHIの庭#makotokagoshima#鹿児島睦#照明#電球#可愛すぎる#皆川さんの手描き!#トートバッグ#🐇#🐰#🐦
80 4
5年手帳を買っちゃった。 これからどんな5年になるでしょう。 #tobichi京都 #ほぼ日手帳
18 0
今日はTOBICHI京都で開催中のカカオカーレーシングの展示を観て来ました♪ 作品は撮影禁止なので私が購入したものたちの写真でご勘弁を。 購入特典のチョコレート目当てで本を購入(2冊目です) あと、オクトパスソックスとめいしばこもゲットしました♪ 今井昌代さんが生み出すぬいぐるみたちは愛くるしいです。 レースの予想もして来ました。 当たるといいなぁ(*´ー`*) #京都#カカオカーレーシング#今井昌代#ヒグチユウコ#ギュスターヴ#オクトパスソックス#ぬいぐるみ#チョコレート#めいしばこ#ほぼ日#TOBICHI京都 #kyoto#cacaocarracing#imaimasayo#higuchiyuko#gustave#octopussocks #chocolate#tobichikyoto
98 2
「5年間」を大事に生きて綴ってみようと思います。 5年後にインスタはあるのかな? #ほぼ日の5年手帳 #ほぼ日手帳 #新年の準備 #5年日記 #TOBICHI京都 #トビチ
24 9
#TOBICHI京都 で開催中の #カカオカーレーシング の初日が終了しました。みなさん、真剣な眼差しでレーサーをみつめ「エイッ!」と気合をいれてトーナメントにご応募くださっていました‥‥誰が優勝するのか?!予想するのもたのしみに、おこしくださーい! #今井昌代 #ヒグチユウコ
450 0
I went to a small#exhibition which is open from today at #tobichikyoto. When I bought two #artbooks, I got a #special#chocolate. 🙌🍫 I took #thispicture with a nice shop downstairs. Thank you,#minaperhonen. カカオカーの展示、観てきた~。 ちいさくて精巧でかわいかった。 ちいさな原画の群れにはほろほろしました。 ああ、かえるがすき!#かえるが好き そんでカカオカーレースの賭けごともしてきた。最終日にレースあるみたい。 馬券ならぬカカオ券の投票しましたユポで。(用紙はユポじゃないそうです。でもつるつるだったょ♪) ユポ…ユポさわったらダメなんだったらぞぞぞぞってなめたらダメかな!ユポ!←🙅❗ (ユポは、カカオカーレースの投票箱に描かれたヒグチせんせいのユポのことです。←わかりそうにもない説明…) 三味線ひくんだょねぇユポ。 嗚呼、ユポ…#ユポが好き よし、レースにはぜっったい、勝ぁつ👊❗←負けるょ ほんで本買ったら📙📘チョコもらいましたの。(ほんとはチョコ欲しくて本買いましたの。) ほくほくして、階下のミナペルホネンで自慢しました。(迷惑) ミナの綺麗なひとたちに甘やかしていただいて、写真もミナで撮りました。ミナの皆さんありがとう。 これぞほんまの#インスタ映え (ミナペルホネンの壁面もいまとっても素敵です三階から一階へのはしごオススメ) #カカオカー の本もモチロンかわいかったです。 #今井昌代#ヒグチユウコ#カカオカーレーシング#グラフィック社#名久井直子#TOBICHI京都#河原町#ヒグチユウコポストカードブック#ほぼ日#artbooks#cacaocarracing#imaimasayo#higuchiyuko
33 4
ずーっと気になっていた ほぼのやつ♪ いい香りでした。 #ほぼ日 #カレーの恩返し #TOBICHI京都 #トビチ京都 #ジャックラッセルテリア #香箱折り
24 4
#今井昌代 #TOBICHI京都 明日12/8〜12/26まで #トビチグランプリ 開催!画像一枚目のかわいいニャンコとアノマロは誰の手に… #カカオカーレーシング #型抜きポストカードブックatoz 二冊買うと先着でプレゼントあり。 展示のレイアウト、すごく楽しく見えるように尽くしていただいてます。ぜひ観ていただきたいです。おいでくださいませ❤️
6k 7
2017.12.6 wed さらーっと京都へ行った日のこと。 いつかゆっくり出来るといいのにな。 #京都#minaperhonen#tobichi京都#artsandscience#ピニョ食堂#先月のこと
90 16
東京の #TOBICHI で大好評だったぬいぐるみ作家 #今井昌代 さんの展覧会#カカオカー レーシンググランプリ を12月8日から26日まで#TOBICHI京都 で開催します! 『Imai Masayo Artworks カカオカー・レーシング』に登場するぬいぐるみたちが会場に並んだり、作品集の背景画を手がけた #ヒグチユウコさん の『ヒグチユウコ 型抜きPOSTCARD BOOK「A to Z」』があったり、購入特典、参加型イベント、グッズ販売など、かわいいおたのしみいろいろでお待ちしています。ぜひぜひ、TOBICHI京都のレース会場へ! ※写真は東京のTOBICHIで開催されたトーナメントの覇者たちです。 #ブイちゃん が優勝。 #ほぼ日 #ほぼ日刊イトイ新聞
849 1
やっとゲット。 カバーは2月に到着予定。 きちんと育てて自分も育って行きたいものです。#ほぼ日手帳 #ほぼ日5年手帳 #tobichi #tobichi京都
12 0
#TOBICHI神戸 おかげさまで盛況です。鹿児島さんには#TOBICHI #TOBICHI京都 に続いてとてもステキな絵をかいていただき、感謝しています。 #Repost @makoto_kagoshima (@get_repost) ・・・ ほぼ日さんのTOBICHI、ポップアップショップ用のマークを描きました。初お目見えは神戸メリケンパークです。 TOBICHI神戸 期間限定ポップアップ・ストア 12/2(Sat.)-12/26(Tues.) http://www.1101.com/tobichi_kobe/index.html @hobonichi_no_tobichi #makotokagoshima #鹿児島睦 #frog
396 0
2018年度版手帳ゲットだ! 5年版とか英語版とか新しいのでてたけど、結局無難なオリジナルの上下期2冊に分かれたavecにした! ご飯のメニュー選定の手助けをしてくれるサイコロ付き! さて、今年もあと残りわずか! やり残したことはないかねー? 今日と明日は京都でクロマニヨンズ! 明日参戦! 毛穴開く準備しとこ! #ほぼ日手帳2018#カバーは太陽の塔#tobichi京都#avec#クロマニヨンズ#京都fanj
25 0
君たち、京都行き決定🏎🏁12/8(金)〜12/26(火) #tobichi京都 にて、京都GPが開催されます! #カカオカーレーシング の作品展示や #ヒグチユウコ さんの原画展示、その他お楽しみ色々でお待ちしております! 最後の追い込み、そして明日はもう京都入り…ブログの更新ができず、みなさんがインスタを見てくれていますように。 http://www.1101.com/tobichi_kyoto/event.html?id=289370 #felt #フェルト #handmade #stuffedtoy #アノマロカリス #今井昌代
1k 11
#ほぼ日#アースボール . . . 昨日は#tobichi京都 へ 5年手帳は売り切れたけど アースボールのラス1をゲット! . こりゃおもしろいわー . . . #地#地球/a> #地球 #子供楽しい #大人も楽しい #世界は大きい
18 0
お好きなカーナンバーお入れします。冬の #カカオカー はほんの少しクリスマス仕様。 #TOBICHI京都 でお待ちしています。 #カカオカーレーシング #ニャンコ #アノマロカリス #felt #handcrafted #stuffedtoy #handmade #フェルト #ぬいぐるみ #f1 #今井昌代
1k 11
久々の更新😅 今日はお休みだったので行きたかったのTOBICHI京都に行ってきた❣️ ・ ネットで来年のほぼ日手帳を買おうと思ってたら気付いた時には再販なしの文字。。。 ・ これは行かなきゃなくなるかもしれない(//∇//)と旦那に泣きついて連れてってもらった! ・ 入った瞬間店員さんに聞いたら、まだありますよーっと言われてホッとして買って帰ってきました☺️ ついでに河原町をブラブラして楽しい休日を過ごせましたー! ・ #tobichi京都 #ほぼ日手帳 #来年はカズンデビュー #京都デート楽しかった #久々京都満喫
19 0
#おでかけ記録 お仕事仲間と忘年会 大阪で会議の後,京都へ移動 飲むチームと合流前に 京都で行きたかった場所へ 古いビルの中には 魅力的なSHOPが沢山 地元、四日市の絵本ショップの #メリーゴーランド京都店 も こちらのビルに ほんわかまったりいい時間を 過ごせました 2017.11.29 #京都 #tobichi京都 #ほぼ日手帳 #幸運ノート #感謝 #ありがとう #暮らし #日々
27 0
2017/12/2☀️ 今日の朝ごはん 娘が #tobichi京都 で買ってきてくれた おやつミックスを使ってのホットケーキ ほんのり甘くて小麦全粒粉の香りもして、美味しい✨ #ホットケーキ#おやつミックス#なかしましほ#OYATSUMIX
46 2
昨日のこと。 2017.1128 しかし、何故かいきなり載せてなかった一昨日の地味飯からの〜😆😆 一応、#カキフライ だよ。 最近よく作る、出しがら昆布を刻んで人参と #キンピラにしたのは美味しかった!オススメです。 さて、本題🙇🏻‍♀️ 以前から仲良くしてもらってた @yossy0527 さんと念願叶ってお愛してきました←りっちゃん風😙 ヨッシーさんとはブログを書いてた時に知り合い、同じ京都やしいつか会えたらいいね!と言って、2年?3年?越しに漸く会えたの❣️ まずは鴨川が見渡せる素敵なロケーションの #イタリア割烹#吉右 さんで #ランチ ! だんな様とはこんな所来れないわ〜とゆったり美味しくランチ出来ました。セレクトしてくれたヨッシーさんに感謝😍 そしてだね…… 私がずーっと行きたくて、でも、一人では行く勇気が持てなかった場所、ヨッシーさんも最近興味があるからとの事で行ってきた。 #ミナペルホネン 京都にありながら、行く機会も持てずだったので、嬉しかったよ! 小市民ですので、記念買ったものはササヤカ。 これはまた後日載せまする。 #ほぼ日手帳 が展示販売されてる #tobichi京都 にも行けたし。 そして、疲れたのでお茶して解散😭 ヨッシーさんからは素敵な #クリスマスプレゼント いただきました!ありがとうね🙏 これも後日載せます😙 ほんとに楽しい1日でしたー💝💝 最後のpicはだんな様へのお土産❣️(*^-^*)ゞテヘヘ #instagood #instafood #instagram #shopping #instagramjapan #京都 #四条河原町 #ミニオフ会 #鴨川
80 0
今日は午後から京都へ。 本家尾張屋の宝来そばを食べて、 トビチでほぼ日手帳を迷って、 錦市場でお土産を買い、 紅葉は全く見ずに帰りました。 京都は平日でもすごい人でした。 #kyoto#本家尾張屋#宝来そば#錦市場#おたべ#林万昌堂は絶対#甘栗#新栗#tobichi京都
4 0
· · この前、やっとこさ行ってきたTOBICHI京都◎ ついにカレーの恩返しを手に入れた! ポップコーンも大切に食べようと思います☺︎ 800円のポップコーン。泣 家に帰って見るたびにやにやしている。 ほぼ日手帳のカバー、、可愛かったな。欲しいな。。悩む〜(;;) · #TOBICHI京都 #壽ビルディング #ほぼ日 #カレーの恩返し #POP #ポップコーン · ·
27 2
___ どうでもいいの承知で京都で買ったもの〜!京都関連のものや、2018年頑張るグッズ☺︎✴︎ 次は来年の9月か10月あたりに金沢に行きたいなと密かに思ってる← #ほぼ日手帳#TOBICHI京都 #結局2017年モデルを買う #パスザバトン#誠光社#アラビカコーヒー #がま口の中に一目惚れ💘 #京都#kyoto#京都話これにて終了
23 1
京都観光!この時期混雑が過ぎる… 永観堂の紅葉ライトアップきれいでした🍁 念願のおやつミックスゲット🥞 #京都 #kyoto #紅葉 #紅葉ライトアップ #永観堂 #永観堂禅林寺 #ぎおん徳屋 #ショコラベルアメール #tobichi京都 #おやつミックス
13 0
· · 23日の続き◎ · Lenで朝ごはんのあとは… ☑aesopでお買い物 …スクラブ迷う。。欲しいよぅ ☑鶏コロールでお昼ごはん …とり天と紅しょうがご飯、食べ放題でサクサク!めちゃおいしかった◎ ☑TOBICHI京都でお買い物 …念願のカレーの恩返しを手に入れた♡ほぼ日手帳のカバーは決めきれず(;;) ☑鴨川散歩しながら岡崎へ …ひたすら、ひたすら、笑って歩き続ける。 ☑岡崎のモダンテラスでおやつ …こちらも念願の♡デザート5種盛り、幸せの味だったよ〜〜。 · とにかくですね、最高かよ!な1日だったのです。 ほんま、笑いすぎて筋肉痛なるかとおもた( ˙-˙ ) ほんで歩きすぎな!超たのしかった!! まな、ついにまゆさん卒業してまゆちゃんて呼んでくれるらしい。笑 · #京都 #kyoto #aesop #鶏コロール #とり天 #TOBICHI京都 #ほぼ日 #鴨川 #モダンテラス #おやつ · ·
43 1
11.18~11.19 結婚記念日 京都へまたたび 楽しかった~ また行きたい #Bリーグ観戦 #アウーム西木屋町 #tobichi京都 #寿ビルディング #かき氷 #弥次喜多
21 2
. 壽ビルディングの窓のカタチが好き。 TOBICHI京都のお店の中の照明がシンプルでいいなぁ。 壁に吊るした植物も、華美じゃないところが素敵。 いろいろ気になって楽しすぎた。 . #壽ビルディング #京都 #ほぼ日 #TOBICHI #TOBICHI京都
13 0
可愛いグラスを買いました。ちびちびビールを飲もうかな。 #tobichi京都 #可愛いグラス #うすはりグラス #ちびちび飲む #塩川いづみ #standbyme #goingmyway
11 0
あれこれ目移りしたけど、目的のアースボールとお鍋と糸井さん大絶賛のふりかけ、その他モロモロget 途中、残り少ない靴下とアンカーコーヒーのカップオンを預けてまで頭冷やしに出たけど、アースボールは発売日まで待てなかった #ほぼ日のアースボール #tobichi京都 #生活のたのしみ展
6 1
そして #ほぼ日 読者としては行っておきたかった #tobichi京都 にて、カレーの恩返しと豆敷(コースター)を購入。
10 3
まさかの2週連続京都行き * #ヒグチユウコ さんの #BABEL #原画展 に行きたくて #TOBICHI京都 まで 帰りしなに子のおむつからおしっこがオーバーフローするハプニングもあったけど、近くの #GAP で可愛いワンピースも買えたので結果オーライ👗 #LOFT#ナガノ さんの #自分ツッコミくま のショップもあったのでそちらにも寄り、#フライングタイガー でこれまた可愛いテントもげっと🎪 子は大変お気に入ったもよう🙆 * #生後14ヶ月 #1歳2ヶ月
4 0
後ろ姿のくまᑦᑋᵃᵑがかわいすぎて来年の手帳はほぼ日weeksにʕ•ᴥ•ʔ❤︎ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 去年のminaのタンバリンのカバーは付箋やシール入れにしようかなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.* #ほぼ日手帳 #ほぼ日weeks #ほぼ日手帳2018 #ほぼ日手帳タンバリン #ほぼ日#tobichi京都 #ミナペルホネン #ミナペルホネンタンバリン #minaperhonen #手帳2018 #くま
28 8
京都旅行で買ってきたもの④ TOBICHI京都に行った記念にほぼ日手帳✨ なかなか手帳続かないけど、今年こそと思って毎年買うタイプの人間です😅 #京都旅行#tobichi京都 #ほぼ日手帳
8 0
本当は10月に会う予定が、大雨や台風で2度延期に。 でも、今日で良かったかも。 紅葉は美しいし、京都駅のクリスマスツリーの点灯は今日からだったし◎ 河原町ぶらぶらしてる時に、 「この辺りにほぼ日ストアができたはず」 と、つれていってくれたり。 思いがけず、母リクエストの手帳が買えて良かった✨ #イチョウ #紅葉 #京都 #下鴨神社 #ほぼ日手帳 #TOBICHI京都
21 1
新月なので、来年の手帳を購入した ✨ 使い慣れたシリーズをやめて、心機一転違う物に。 この紙袋のイラスト可愛すぎる ✨ #ほぼ日手帳 #tobichi京都
21 2
こないだwalnutさんへ行ったあと 来年用の手帳を探しに初めてTOBICHI京都のお店に行って来ました。 ほぼ日手帳のweeksMEGAも新しく出てて気になったけどやはり使い慣れたweeksに落ち着いた。 4冊目、来年はグリーンです。 いろんなワクワクを書き込みたい😄 オマケの3色ボールペン、めっちゃ書きやすくてお気に入り。職業柄あんまりボールペン買わないけどこれはなんて商品名だろう❓ #ほぼ日手帳 #tobichi京都
19 4
京都に行ったらだいたい行く、葦島さん。有名になってしまって、週末はいっぱいですが、今日はゆったりできました。 . . そして昨日雑誌で見て気になったワインラクダさん。 . . ポテサラの量がガッツリでワインの知識も素晴らしくて、ボジョレーもついつい飲んでしまいました。またいきます!
40 12
東京まで行けないので…。ちょっとだけ楽しみました♪#tobichi京都#生活のたのしみ展2017#h.p.e.#ラオスの布#Pontedepie #カレーの恩返し
8 3