❴トイレの収納について❵ 現在ヘーベルルームに住んでいます。 ここのトイレに2mの棚が取り付けられています。 私の身長は161cmですが ギリギリ指で箱の底を押せば 箱が取れます👏✨ (汚いトイレですみません💦) この奥行きを450にしたら、私では取り出せないので 新居も300にして、箱の底を少し出そうと思っています。 でも、そもそもアパートと違って新居は収納が他であるので使うかは不明ですが、後からつけるよりかは付けとけぃ!って感じで着けます☆ 使わなければ、上から植物垂らす感じにしようかなー😘🌱 ちなみに 箱は有名な#セリア の#plentybox です☺ トイレットペーパーが12ロール入ります!! #ヘーベルハウス #hebelhause #ヘーベリアン #エリオス #erios ヘーベルルーム #ヘーベルrooms #33坪 #一戸建て #マイホーム #3人暮らし #専業主婦 #子育てママ #子供のいる暮らし #ヘーベリアンと繋がりたい #ト#トイレ #トイレ
30 2
今日も片付け🎄整理朝からやってます 今日から12月❣️ よく見かけてたけど、買ってみたらおしゃれにいい感じに収納できる! #plentybox #おしゃれ に#収納 #収納ケース #押入れ収納 #プレンティボックス #買い足す #収納上手になりたい #おすすめ #おしゃれさんと繋がりたい #seria #白
15 1
++ 2017.11.29 wed ☀︎ ++ 明日で11月も終わりですねー(´ლ`;) なかなか大掃除が進まない中、整理&断捨離に力を入れてしまってます😅 今年使いそうなアウターを整理してました!!(pic①) スーツ類、ドレス類は衣装カバーをかけてスッキリさせました!!けど、やっぱりまだごちゃごちゃしてる気がする(¯―¯٥) 冬物って可愛くてついつい増える🙈 ++ 下には、捨てられない思い出のあるものや、卒業アルバムとかまとめて入れました!!(pic②) そーいえば、みなさん卒業アルバムとかどうしてるのかなぁ (' ⍘ '๑)? しかし、2箱とかいかに捨てられない性格なのかを物語ってます(◍•﹏•) ++ 1129(いい肉)の日ですが、特にお肉も食べずにおやすみなさーい💤 ++ +++ #クローゼット#クローゼット収納#収納#整理整頓#整理収納#片付け#整理#衣替え#シンプルインテリア#シンプル収納#100均#セリア#plentybox#バンカーズボックス#ダイソー#マイホーム#建売#暮らし#日々#シンプルライフ#シンプルホーム
160 14
#リビング収納 1枚目...リビングのダイニングテーブルの後ろに収納棚を設置してます。セリアのPlenty Boxで書類、CD 、DVD を整理収納してます💿📚一番下の段にレコーダーの設置場所にして、ここからTV までの配線は壁の中を通してます! 2枚目...ピータッチキューブが新居では活躍してます!本当に便利です😂 3,4枚目...棚の上段の箱には替えの電球や電池、余った電気コードやケーブル、装飾備品等を収納。これもピータッチです😃 #新居#マイホーム計画#収納#セリア#Plentybox#プレんティボックス#レコーダー#配線隠し#配線#壁掛けTV#ピータッチキューブ#ptouchcube#インテリア#モダン
37 0
オリーブ _ 住んでる区で出産の記念樹として 貰ったので子供部屋に飾りました🌿 長男の時は植物に手を出すのは なんとなく気が引けて貰わなかったけど。 このすぐ横に日当たりのいい窓があるので 日中は基本太陽浴びせてます。 オリーブ、葉っぱが可愛い♡ でも持て余したら実家行きw あ、あとライトボックス黒化しました🤤 _ 2枚目以降は靴洗いのafterです! 次男が百倍汚くすると思うので こんだけ綺麗になればおっけー🙆 フライングタイガーのジップ袋にいれて サイズを書いてプレンティボックスへ。 まだ靴あるので二箱になりそうw #賃貸 #賃貸インテリア #賃貸暮らし #モノトーン #モノトーンインテリア #断捨離 #整理収納 #収納 #収納見直し #靴洗い #オキシ漬け #ウタマロ石鹸 #子供靴 #子供靴収納 #子供部屋 #子供部屋インテリア #こどものいる暮らし #オリーブ #記念樹 #フライングタイガー #ライトボックス #ニトリ #フクロウ #セリア #プレンティボックス #plentybox #子供部屋改造計画
57 0
* 数ヶ月前のお部屋ですが・・😝✨壁紙屋本舗さんで選んだブルーの壁紙を貼って、明るいイメージにしてました🌞🦋 パソコンデスクとDIYした本棚を置いていたのですが…😝🌟🍭 本当にしっくりくるインテリアではなかった様で、このインテリアは1ヶ月ほどで終了🙄💥 最初から『これはここ!』って判断出来ればいいんですけど😮✨現状は、その場所でその家具を実際に使ってみて違和感を感じないかどうか、かなり試行錯誤を繰り返してます😭 その度に模様替え、配置換え😎💧その結果、当時この部屋にあったものは、今は散り散りになりました🙌笑 今はそれぞれのアイテムが、しっくりくる場所に収まるようになったと思っています❤️❤️ 暮らしの中で、使いやすさだったり動線の良さだったりは、これからも丁寧に妥協なく追求していきたいなって思います😝🌈 #インテリア #暮らし #暮らしを楽しむ #壁紙屋本舗 #パソコンデスク #plentybox #ikea #diy #diy女子 #雑誌収納 #植物のある暮らし #instahome #instaliving #interior
66 0
2017.11.18 ・ ・ 長男クンが産まれた時に買った ダンボール製の絵本棚を重宝してたけど 6年たつと底が抜けてボロボロに… ・ ・ というわけで今回カラーボックスを 絵本棚にリメイクしてみましたー✨ 横向きに設置しリメイクシートを貼って 切り株クッションを置いてベンチタイプに😊 長男クンは春から小学生になるし 子供部屋を作る計画もあるので とりあえず他でも使い道があるカラーボックスで👍 気に入ってくれたようで設置してからずっとここで本読んでます📖 リメイクして良かった❤︎ ・ ・ #絵本棚#カラーボックス#リメイク #リメイクシート#ウォールステッカー #セリア#PlentyBox #ベンチ#まるで公園みたいに #6歳#長男#男の子#instakids#ig_kids #パジャマやけど#お家でのんびりやから #どうぞそのままで #真剣な顔して#おしりたんてい #最近のお気に入り #絵本のある暮らし
40 4
あふれてきた CDの収納問題。 結果、タワレコのはあきらめ セリアで#plentybox 購入しました。 (安いんだもん)これ良いね。 #CDボックス#100円ショップ . . ◌*◌*◌*◌*◌* 今日、ライブビデオの#副音声 聞きながらみました。 甦り泣きそうなったり (行ってもいないのに) 笑ったり。 副音声の弓木さん、弓木ちゃんの話を ダンナさんに話してたら. . 「落ち着きなさい、興奮してメガネ曇ってる」 言われた。 そら、曇るわい!! . . そんなこんなで長いので 第二部は後日のお楽しみに。 #秦基博 #liveatyokohamastadium #10thanniversary #黄色好きだけどひまわりは #ハムスターのエサに見えてしまう
17 4
沢山増えてきちゃうビニール袋や紙袋をseriaのplentyboxに収納してます✨✨ 大きさの種類も豊富なので、用途に合わせて大きさを選べるし、何より100円なのに見た目がスッキリして可愛い💞😆中に何が入っている書いておけば一目瞭然😁✊ #interior #seria #plentybox #100均 #bcompany #収納 #ボックス収納 #セリア #プレンティーボックス #袋収納
38 1
* plenty box * セリアで ・手軽に揃えれる ・白×黒で スッキリ ・素敵インテリアの人が使ってる ・使うだけで素敵な生活をしているような気がする笑 * と 中に詰め込んでクローゼットに並べていたけど… ぼーっとしてる時に ふと 「あの箱 1回も触ってない。いらないな。」 神様からのお告げかのようでした😇 * まずは 3個。 中身 全捨てです。 なんだったんでしょ笑 中身は 以前 ハンドメイドしていた時の小物たち。 また再開したとしても この古いの使う?って自分に聞いたら 私 使わないって😂 思い切って捨てて スッキリ♡ まだクローゼットには 捨てれそうなものがあるので やっちゃいます♡ * 不要なものを捨てて 良い年を迎える準備中です♡ * #シンプル#シンプルインテリア#ホワイトインテリア#戸建#注文住宅#白いおうち#白好き#パナホーム#panahome#マイホーム#plentybox#セリア#白黒#断捨離#とはいえ何個かは使っています
43 4
収納の見直しの巻 . . 昨日の夜、姉とLINEで、 「1階にどーん!と大きいファミクロ造りゃよかったー」 っていう話しをしてて、(その他あれすりゃよかったこれすりゃよかった言いあったけどww) . 大人のぶんは難しいけど、とりあえず子どもたちのは下にまとめてみたらー?和室はー?ってなってからの . . 今(笑) . . ハゲのは、まだ着替えに手もかかるし、もともと下に置いてたんだけど . 娘のは自分で選ぶしわりと量あるしー。。と娘の部屋に置いてました。 . . が、まぁなんというか、明日の準備の導線が無駄が多い(笑)面倒くさがりの娘には不向きやなと常々思ってた(笑) . . そんなわけで、和室の収納に子どもたちの分と、これまた面倒くさがりの旦那氏の作業着をどーん。 . . え?なに?早くこーすればよかったw 洗濯畳んでからの片付け楽すぎるw . . また娘が帰ってきて使用してみてからの1週間様子見て改善していこうかな . . おかげで年内大掃除1箇所おわり♡クローゼットの掃除がなにげに面倒だったから良かった(笑) . 一番下のおもちゃコーナーはどーもこーもならんので子どもたちにおまかせ(笑) . . #マイホーム記録 #ファミクロ問題 #和室収納 #無印良品 #10代のとき買った無印収納ケース笑 #長持ちの証 #plentybox #plentyboxは季節物インテリア収納 #セリア #トミカ #ウルトラマン #アンパンマンブロック #パックマン
41 5
今週少しずつ、子ども部屋の整理。 もう卒業したおもちゃは友だちへ譲り、 壊れたり欠けたりしたガラクタは処分。 7年お世話になったままごとキッチンも解体して処分。 不要になったチェストは解体してトランクルームへ。 あースッキリ🙌 #子ども部屋 #子ども部屋インテリア #断捨離 #おもちゃ収納 #カラーボックス収納 #姉妹の部屋 #ラグ #ラベリング #整理整頓 #プレンティボックス #plentybox
19 0
Website coming soon... 👀 🌱✨ • #PlentyBox #Vegan #PlantBased #vegansofig
7 0
土間収納 土間の上、やっと整理しました。 奥のフラッテはカラです。 真ん中のPlenty Boxはハロウィン用品やクリスマス小物、フィルター類を。 手前の頑丈収納ボックスはバーベキューやキャンプの小物類を入れてます。 土間は扉開けっ放しのため、スッキリしてよかった〜〜 . . . #アイスマート #一条工務店 #土間 #土間収納 #フラッテ #plentybox #プレンティボックス #頑丈収納ボックス
18 0
12 0
今日は廊下側にある収納棚の片付けを! ここは、本棚にしてカーテンで隠してたんだけど… 見せる収納にchange❗️ セリアの#plentybox と ダイソーの#スクエアボックス と 、ニトリの#ファイルケース を使って 3段BOxは、タオル類を キャンドゥで買ったA3ファイルには 子供達の絵や賞状を入れて、隙間へ! 11月号のLDKが収納特集で 色々と参考になったさ😊👏👏 #ダイソー #セリア #キャンドゥ #100均一 #収納 #隙間収納 #お家を綺麗にするぞ #LDK #沖縄 #団#団地暮らし #団地
56 2
. こんばんは! 今日は晴れましたね🌞 お洗濯やお掃除してた方のpicが多くて みんな一緒だな〜♡なんて思いながら 今はトンカツ食べてます♡w 娘はスヤスヤ夢の中〜₊✼̥୭*ˈ . . そんなお天気の日に衣替えしました! 娘の服はプレンティボックスにサイズ別に分けて ビニールに除湿剤と一緒に入れてます。 一階の和室に置いてたけど 数も増えたので子供部屋に移動。 子供部屋は階段の関係で ヘンテコな形のクローゼットです。 . . 明日から四日間九州から両親が遊びに来るので 晴れた今日大掃除ばりに掃除してました! と言っても、毎日のお掃除にプラスだから 大袈裟ですけど(・Д・)w でもスッキリして迎えられるから 嬉しいな〜♡楽しみだな〜♡ 両親に会えるのは10ヶ月ぶり! ずーっと雨なのが残念だけど 楽しんできまーす٩(ˊᗜˋ*)و . . .
37 3
便利!かたずく!A4買いに自転車走らせた。 #plentybox #買い足し#セリア#シューズクローク#整理収納 #秋冬 に#チェンジ#中 なんだけど#まだ#福岡#暑い#😓 #アジアンパーティ#ハロウィンwithkiss
22 0
3つ組立完成‼︎中身はまだ空。書類やらの整理しないとやけど、明日しましょ! #セリア #plentybox #100均
25 6
𓅮 𓂅 お掃除した後ですが、トイレpic失礼します ◟̆◞̆ 今日はいつものトイレ掃除より丁寧に𓂂𓏸◌ 𓂅 トイレ収納は、扉を開いても 恥ずかしくないように心掛けています トイレットペーパーのストックはセリアのPlenty Boxの中です だいたい1箱10個入るので、1箱空になったら そろそろ買い足す頃だな と目安にしています 𓂅 月初めには玄関掃除も𓂂𓏸◌ 10月になったので、ハロウィングッズを飾っています𓈓とか言いつつ、いつの間にかクリスマスになるんだろうなぁ ◟̆◞̆ 𓂅 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 #トイレ #トイレ掃除 #トイレ収納 #plentybox #100均 #玄関 #玄関掃除 #暮らし #丁寧な暮らし #身の丈に合った暮らし #持たない暮らし #マンション暮らし #二人暮らし #夫婦二人暮らし #おうち #おうち時間 #おうちの美化委員 #おうちの美化委員インスタ部 #掃除 #片付け #整理整頓 #お手入れ #家事 #マンションインテリア #シンプルインテリア #ナチュラルインテリア #北欧インテリア #interior #home #シンプルホーム
120 0
プリンター台完成。 大したdiyはしていないけど。 少し高さを上げ給紙しやすいようにしました。 下には用紙入れを。 . 台はホームセンターの端材コーナーで見つけたカウンター材200円。(しかもジャストサイズ!) 足は家にあった1×4の端材を使用。 一応セリアのL字金具を付けています。 用紙入れは家にあったセリアのプレンティーボックスのリメイク。 . じっと見てくるゲイリー・オールドマンは、旦那の大学時代の部屋にあった物。 意外とインテリアにマッチしてるので採用。 #diy #diy女子 #プリンター台 #spf材 #pcカウンター #pcデスク #インテリア #ナチュラルアンティーク #ブルックリンスタイル #男前インテリア #端材 #plentybox #セリアリメイク #プレンティーボックス
42 0
今日は子供達の衣替え。 半袖完全除去はまだできないけど減らして秋冬物出した。 次のシーズンも着る!下の子に下ろす!捨てる!売る!に分けて 取っておくのはサイズ別に箱にいれてラベルに黒板シート貼ってチョークでサイズ書いて天袋に収納(´∀`) 今日もスッキリしたー。 #衣替え #断捨離 #断捨離記録 #整理整頓 #ストレス発散 #目指せ持たない暮らし #目指せミニマリスト #掃除がストレス発散 #セリア #plentybox #収納
20 6
お片付け、頑張りました! SeriaのPlenty Boxがかなり活躍してくれました🙏🙏 これ、マンガ本が結構収納できます🌟 #片付け #Seria #Plentybox #100均
45 2
セリアのPlenty Boxの巻 最近、部屋の中を居心地よくしようと少しずつ改造(?)しています。 実家だし、家自体がボロいから「手間かけても仕方ないかな」と諦めていたのですが、やるだけやるか!って最近は前向きに色々してます。 棚の目隠しカーテンをナチュラルな感じにしたり、荷物がごちゃごちゃ見えないように布の仕切りをつけたり。 増えてきた猫用のおもちゃとかを入れるのに籠を使ってたんですけど、色味があんまり可愛くなくて、何かいい物ないかな?と探していたら、セリアで売っているダンボールボックスがいいらしいと噂に聞いたので買ってきてみました。 確かにそんなに厚みのあるダンボールじゃないですけど、とっても組み立てやすいしデザインも素敵! このお値段でこの品質はすごいと思いました。 猫グッズもすっぽり入ったし、蓋があるからイタズラされないし便利! 気に入りました。 #プレンティボックス #PlentyBox #plentybox #セリア #ダンボールボックス #便利グッズ #収納グッズ #コスパ #seria #マイルーム快適化計画 #猫グッズ収納
8 0
* 3回目のお洗濯中です。 色が多くて残念な洗濯機周り… 少しずつ整えていきたいです。 * この洗濯機とも明日でお別れです。 これまで大学の頃から旦那さんが使っていた洗濯機、小さな冷蔵庫、炊飯器を使っていましたが、いよいよ新しいものに買い換えます😊💕 明日お迎えするのが楽しみです🌟 * 今日から良品週間ですね! 午後から無印に行ってみようと思います♬ * #2人暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #シンプルインテリア #シンプルな暮らし #日々の暮らし #すっきり暮らす #賃貸 #賃貸インテリア #1ldk #転勤族 #新米主婦 #洗濯機周り #plentybox #セリア #seria #無#無印良品 #無印 #良品週間
33 2
2017*9*25 #箱入り娘 Plentyboxを組み立ててたら邪魔してきてこまる😢 娘、ここ二日添い寝なしで寝てくれるから助かる~💕 相当眠い💤😭💤んだと思う。 いつも19:30に寝かせるようバタバタで片付けて1日終わらせるけど、添い寝しても寝ないし私も何もできないままジーっと寝るのを待つけど、私が疲れたんで、遊ばせとけばいいやって放っておいたら21時過ぎて愚図って、ベッド連れてったら寝てくれた❗ 彼女の寝る時間って21時なんかも。たまに19時に寝たりするけど、新生児のときから結局ちゃんと寝るのは21時。 でもこれって遅いよね? ちなみに朝7:30までぐっすり #今日の恵麻#emma#plentybox#ダイソー#コドモノ#ママリ
18 2
* 🎀2017.9.24🎀 * 娘が1年生と2年生の時に使っていた教科書やノートをきちんと纏めて保管しておく為にセリアで保存ボックスを購入してきました。一年分の物を保管するのにちょうどいいサイズでした!Plenty Box、いろんなブログで絶賛しているだけあって108円でこんないい仕事をしてくれるとは😊数個ぐらいならどこかに収納せずに部屋に置いておくだけでも案外お洒落かも✨ * #セリア #seria #プレンティボックス #plentybox #収納 #教科書収納 #部屋のお片付け
52 0
#plentybox の第2の人生⭐️ 持ち手が壊れた#プレンティーボックス を#新聞ストッカー に#リメイク。 ポストのように投函し、投函しにくいくらい溜まったら、セットしてある紐で縛るだけ。 なかなか使いやすく、#大好き な#プレンティーボックス が長く使えてお気に入り💕 #セリア #セリア好き #セリアリメイク #片づけ #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ミ#ミニマルライフ #ミニマルライフ #資源ごみ #古新聞 #リサイクル
1 2
👜✨ * こども達と100均までお買い物へ🚗 フォローさせていただいてる方のお肉の冷凍パックがすっきりしていてとってもいいなぁ✨と思い早速真似っこして#seria まで💡 * * 他にも、ハロウィーン🎃やクリスマス🎄関連のグッズを収納する用に#plentybox を買い足し、 娘の洋服の引き出しの中を整理するのに#フリーボックス を😊💡 フリーボックスは折り畳んで売られていたのでサイズ感が分からず買いましたが…笑 娘の引き出しにはちょうど良さそうです💓 * * ゴミ袋は#ダイソー のものなんですが、ロール巻きで立てて収納できる所が気に入ってます💓✨ 便利なものが多くて100均さまさまです~🙏💕✨✨✨ #暮らし#収納#便利#整理#100均 #すっきり暮らす#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし
183 4
気になりつつも放置してた、#クローゼットの上 (写真1枚目)をやっと整理🎵 全出しして種類分けし、今いるものだけを余ってたプレンティーボックスへ。 After 写真2枚目。 このボックスはメーッチャお気に入り💕かれこれ5年以上使ってるものも。 間に引っ越しがあったので、壊れた子もいるけど、第2の人生を送れるほど丈夫🎵 しかも、ダンボールだから、ごみに出す時資源ごみ💕 物の量は、#ライフスタイルの変化 によって変わるものだから、できるだけ・・・減った時にリサイクルできるものを。増えた時にプチプラで手に入るものを。選びたい人です🎵 #シンプルライフ #プレンティーボックス #plentybox #ミ#ミニマルライフ #ミニマルライフ #シンプルな暮らし #セリア商品 #セリア大好き #片付け #整理整頓
11 0
リビングに隣接する夫部屋。夫部屋というより、娘たちの絵本部屋になりつつあります。 #セリア でまとめ買いした#plenty boxに 細々したものを詰め込んだけど、まだ入りきらない、、 #plentybox #エレファンティ #ねないこだれだ #書斎とは名ばかり
10 4
. 2017.09.17 . 雨だし、旦那さん不在だしー😗 って事で、前々から気になってた #セリア の#plentybox 買って来てみた🙌 . . 誕生日やらお土産やらで やたらと友達がブランケットくれるので クローゼットの中が大変な事になっていたのでした。 . . あとは結婚式で使ったティアラだったり、 サイズ的に貰い手がいないであろう二次会ドレスとか、頂いた電報とか。 他にも、冬の防寒グッズとかを詰め詰めしてみました。 . . 2枚目をみたら分かると思うけど、結構小さいです🤣笑 でも、自分で簡単に上げ下ろしが出来るサイズなので良しとしてます。 . とりあえずで4つ買ってみたけど、 他にも片付けたい物もあるし また追加で買ってこよう👍 . #収納
37 2
. . お友達と 整理収納の講座を 受けてから ほんの少しずつ 収納見直しています。 . . 少しずつ過ぎて 先長いですが ^^; . . 以前から気になっていた 玄関横の収納。 . 扉がなく玄関から丸見えなので 一部分だけ ボックスを揃えてみました。 . まだまだ微妙ですが 記録用に。 . #玄関 #シューズクローゼット #靴収納 #収納 #プレンティーボックス #plentybox #セリア #百均 #箱
78 10
++ 2017.09.16 sat ☔︎ ++ 朝から雨☂️ 台風近づいてきてますね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) なので、今日予定されていた運動会は中止꒰๑ ᷄ω ᷅꒱•* 朝から家のことしてます◡̈♡ ++ 最近、肌寒くなってきたので、 夏物をしまい衣替えしました◟̆◞̆♡ 私の衣替えは年2回!!春と秋です!! 春の夏服も一緒に出して、秋に冬服も出します!! 今回は、厚手のニット以外出しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و こうみると、秋冬服の方が色多いかも... 厚手のストールが多くて、カゴとかに収納したかったけど、とりあえずはplenty boxに入れました(๑´ㅂ`๑)♡ ++ 季節外の服は、ikeaのskubb収納ケースに入れています!!真似っこの100均のウッドクリップに、表裏にそれぞれラベリングして、季節が変わったら裏返して使います!!簡単便利でこの使い方気に入ってます(๑˃́ꇴ˂̀๑) ++ 夏物の方が冬物よりも少ないので、skubbが一つ空きますが、pic❸のようにコンパクトに折り畳めます!! ++ 今日はこれからサッカー観戦⚽️ フロンターレ戦です!! 頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧ ++ +++ #クローゼット#クローゼット収納#収納#整理整頓#整理収納#片付け#整理#衣替え#ニトリ#シンプルインテリア#シンプル収納#ikea#skubb#100均#セリア#ウッドクリップ#plentybox#マイホーム#建売#暮らし#日々#シンプルライフ#シンプルホーム
268 6
クローゼットのボックスの配置をちょっと変えました。バランス良くなったかな😊 #ダイソー #セリア #plentybox #モノトーンインテリア #ホワイト収納 #100均 #ミニマリストに憧れる #節約生活 #cando_mariコラボ
24 0
. 2017.9.12 . 今日は#長男 の#授業参観 の為 次女は療育を休んで保育園へ 久々の一人時間 ゆっくり家の掃除して 気楽に買い物して なんて楽なんだー!!!!(笑) . picは#次女 の必需品 ①#オムロン の#吸入器 ②#メルシーポット の#吸引器 ③④ソファの裏にコンセントがあるのでそこに100均で買った#PlentyBox に収納してます ⑤箱に穴あけてコードを通してます . 今回も鼻風邪から咳が凄くて熱もたまにでちゃったりして… 肺炎になるかなー?って心配してたけど 吸入+吸引でなんとか乗り切りました!! 病院で抗生剤は貰ったけど… . まだまだ身体が弱いので出来るだけの対処はしたいと思ってます😅
12 6
* * 久しぶりにセリアで買い物♡ * ボックス類と、キッチン用にストライプのタオル( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ * あとは小皿1枚買い増しして、前から欲しかった10キータイマー♫ * 10キータイマーは30分とかセットするとき楽チン\( ˆˆ )∗*゚ * 子供たちのお弁当袋とかコップ袋も買いました♡プリンセス可愛い♡ * * #セリア #セリア購入品 #プレンティボックス #ペーパーボックス #10キータイマー #ディズニー #プリンセス #モノトーン #モノトーン化 #100均 #seria #plentybox #モノトーン好き
9 0
長い間ごちゃついていた寝室のクローゼットの上の棚。 フォーマルバッグ、水着、マフラー、マタニティ衣類など、ごちゃごちゃ置いてて…… 見ないフリをしてましたが、やっと今日片付けました(^^; セリアのPlentyBox、想像以上に使い勝手が良いです。100円でこの丈夫さはすごい! #seria#100均#100円ショップ #plentybox##断捨離#整理整頓#クローゼット#掃除#便利アイテム#収納グッズ #収納ケース #ナチュラルインテリア#掃除のしやすい家を目指します
23 2
2017/09/07 ・ 《新居で使うモノ》 ・ ・ #ジェームズマーティン 入手しました🙋 ・ 佇まいがオシャレ! 更にオシャレ感出すためにスモークツリーをプラス😆 ・ ・ その他、インスタでお勉強させていただいて ・ #ピータッチ とか #消耗品収納ケース とか 使えそうなものを買っては ・ #セリア#plentybox に 詰め込んで行ってます。 (気が早い😂) ・ ・ 夏服も次に着るのは新居で、だし 衣替え時にもうダンボールに詰めてしまいたい🙄 ・ ・ 今週末は地鎮祭です! ・ ・ ・ #マイホーム#新築#戸建#生活雑貨#100均 #plate#cando#seria#JM#スモークツリー#ドライフラワー
58 6
2017.09.06② 本日の頑張った結果。 . ワッツのストレージボックスを使って枕棚に収納しました🙆 1枚目picはA4サイズを、2枚目picはB4サイズを積み重ねております。 B4サイズの方は浅いので、もう1個重ねても大丈夫そう。 . 使う頻度が少ないものをスッキリ収納出来たので、自分的に大満足です👏 今日は抱っこひものオキシ漬けもしたし、なかなか頑張った💪 . . #マイホーム #マイホームメモ #ワッツ #plentybox #枕棚 #シューズクローク #クローゼット整理 #クローゼット収納 #オキシ漬け #オキシクリーン初心者 #100均
22 1
2017.09.06 引っ越してから10日目🙌 . 相変わらず段ボールが見える我が家💦そろそろお客さまをお迎え出来るレベルには隠したいところ。 . シューズクロークやクローゼットの枕棚は、このボックスにお世話になります🙆 . ワッツ/ミーツで売っていたストレージボックス。A4とB4サイズがあり、A4はちょい深めで持つところがあります。 個人的にはSeriaのplentyboxより好みです💕3つ買ってとっても使えそうだったので、お店に出てた分全部買ってしまいました😂 . 頻繁に使わないもの、季節のプール用品や雪遊び用品、冬小物などはこれに仕舞います。 . 今日は少しでも段ボールを減らすぞー! . . #マイホーム #マイホームメモ #収納 #ワッツ #ミーツ #ストレージボックス #seria #plentybox #枕棚 #シューズクローク #クローゼット収納 #クローゼット整理 #家づくり #storagebox
33 5
勉強場所。 しっくりしない椅子の配置。 #ダイニング#椅子#ピアノ#plentybox
22 1
67 2
#購入品#plentybox 買いました✨ウォークインクローゼットの中を綺麗にしたい💪💕💕 ・ ・ 綺麗になったらigにアップする💪💪 と気合を入れてみます😌 息子のお昼寝タイムを使って少しずつ頑張ります🐥 ・ ・ #マイホーム #中古住宅 #中古住宅リフォーム #ウォークインクローゼット #整理整頓 #整理収納 #断#断捨離レンジ #断捨離 #収納box #暮らしの記録 #日々の記録 #シンプルな生活 #シンプルな暮らし #シンプルな暮らしに憧れる
36 0
2017/08/26 #パントリー 小さい方は キッチン用として使っています★ #ニトリ#インボックス で揃えました♡ #plentybox は ほとんど出さない使わなくなった ベビー用品(哺乳瓶類、ベビーお食事用品、離乳食用品など)を 入れてます❁ . インボックスには ▫️ストック(買い置きしたラップやキッチンペーパーなど) ▫️シリアル ▫️ラーメン ▫️レトルト ▫️調味料(ストック類や素とかパスタとか) ▫️お茶のストックや青汁 ▫️コーヒー紅茶 ▫️パン ▫️スナック(お菓子) で分けています👯💕 ここはほんとによく開けるので わかりやすいように #テプラ で#ラベリング ★ 今の所使いやすいのでしばらくこのままで使ってみます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ . お家に来てから4ヶ月. まだまだ収納もインテリアも 思考中です. でも毎日お家のこと考えてる時間が とっても楽しい👌💓 最初だけじゃなくて ずっと維持できるように 苦手なお掃除頑張ります♡ . #myhome#マイホーム#家作り#新築一戸建て#注文住宅#クレバリーホーム#シンプルライフ#働くママ#子供と暮らす#パントリー収納#収納 #整理整頓
135 11
マンションによくある1帖にも満たない納戸。 ほんとはL字型に棚をつけたい納戸。 でも実家にあったメタルラックだけで(パーツは少し買い足したけど)今のところ間に合ってる。安上がり♪ Plenty Boxのラベルは、タオル、ミシン、YUKI、フォーマル小物、フォーマルバッグ、ベビー、一時置き、レジャー、となっております。 最近買った無印のファイルボックスの中身は、ティッシュ、おしりふき、ウェットティッシュ。 これがずらっと並んだらきれいなんだろうな。 でも、納戸だからね。 使いやすければよし。 悩みに悩んで、無印のファイルボックスふたつでも贅沢だと思った。 ここにもこどもの成長にともなってもうすぐ要らなくなるものがたくさんあるなぁ。 ちなみに無印のPPストッカーは結婚したときに旦那が実家から持ってきた!グッジョブ👍✨ 旦那のお母さんも無印が好きみたいで、旦那の学習机も無印だったし、旦那もトラベルグッズとか無印のもの結構持ってる。 #収納#整理収納#マンション#マンション暮らし#納戸#納戸収納#アイリスオーヤマ#スチールラック#セリア#PlentyBox#無印良品#ポリプロピレンストッカー#ファイルボックス
23 0
2階。窓は東と西。ベランダあり。 ・洗濯グッズ、シーズン服 #クローゼット#plentybox#ORientalTRaffic
7 0
2017.8.19 . おはようございます。 昨日は、リビング周辺の収納を見直しました。 . before、afterの写真を載せてみましたよ。 でも、本当はbefore写真撮るの忘れちゃって、私が寸法測るのに使ってるアプリの写真から持ってきたので、ちょっと見にくいです😓 . 引き出しの方に至っては、片付けした後に気付いて、もう一回汚しました😳💦 はい。完全にヤラセ写真です😓 実際は、この3倍くらい物が溢れかえってて、もっとごちゃごちゃしてたんですが、なんせ断捨離魔なので捨てちゃったあとで😅 . 中途半端なbefore・afterですみません🙇🏻‍♀️💦 . 取り敢えず、セリアでいつもの#plentybox ×4つと仕分けケースに多少の水も大丈夫な袋(適当ですみません😅)を買って、ニトリでファイルボックス3種類と収納ケースにお風呂で使う小物。 . 今回の見直しで特に気をつけた事は、 ①不要な物は捨てる←これ1番大事。ただ整理するだけじゃ見た目は片付いたように見えるけど、何処に直したかわからなくなってすぐにごちゃごちゃになっちゃう。 ②1BOX・1部屋に、1アイテム ③一時置きが出来るスペースを作る . です。 断捨離は得意だけど、片付けは苦手な私😅 . さらにぐっちゃぐちゃな所があるので、またやる気が起きたら、今度はbefore写真をちゃんと撮ってpostしたいと思います😊 . . . #収納#収納見直し #マイホーム#マイホーム記録#家づくり#myhome#家#お家#リノベーション#リノベ#細長いお家#暮らし#シンプルライフ#丁寧な暮らし#住宅#軽量鉄骨の家#造作#無垢#インテリア#無印良品#植物のある暮らし #リビング#北欧#ヴィンテージ#ブルックリンスタイル#海外インテリア
162 8
5日ぶりに見に行くと、ついに#ガルバリウム が貼られていました♡ #ビターブラウン を選びましたが、遠目から見たらブラックに見えて、近くでよくよく見るとブラウンって感じ💕 天気や陽の当たり方によって変わりそうですね! #塗り壁 もそろそろかなぁ♡ . . お盆中は、引越しの荷造りを進めていました! とは言っても、まだ1ヶ月以上あるので、これ以上やるとダンボールに囲まれて生活しにくくなってしまう💦 ということで、まずは収納を見直して整理整頓し、直前にダンボールにさっと詰めて、新居で荷解きしてそのまま収納できるようにしようと思います! . . この1週間で、#セリア #ダイソー #キャンドゥ #無印良品 #ニトリ に何度も何度も通いました😆 igでも人気の100円ショップ収納グッズは、かなり売り切れていますね! #スクエアボックス #plentybox #ファイルボックス #カトレケース などなど気になっていたものを購入してみて、自分なりに使い道が定まってきたので、買い足し決定です! ちなみに、近所のイオンで買いやすいので、全てセリアにしました✨ . . #シューズクローゼット の上部にはplentybox 、パントリー内の食器棚収納にはカトレケース、リビングのクローゼット内はスクエアボックス&ファイルボックスを使う感じになりそうです! うちに無印のファイルボックスがあって、セリアのと比べたら造りのしっかりさがやっぱり違うけど、お値段も全然違うので、用途によって使い分けながらメインはセリアにしようと思います♡ . . 最近はお掃除グッズも勉強しているので、早く色々と揃えたいなぁ😍 . . #マ#マイホーム記録 #マイホーム #家づくり #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建設中の人と繋がりたい
57 12