子供達の保障。 長いです🙇🏻‍♂️覚書と参考までに。 我が家の子供達はCOOP共済(20歳まで)に入っています。 怪我ではまだ請求したことがありませんが、入院ではよくお世話になっています。 書類2枚に病院の領収書コピーを同封して返送するだけで、口座に保障金額が振り込まれるので、すごく楽なのです。 入院に付き添うと、親の毎日の食事や飲み物、退屈しのぎのおもちゃや本を追加で買ったり、さらに入院経費と、出費がすごい事に…😬 息子さんは今まで高熱や喘息発作で、入院が3回、娘さんは心臓手術を除いて1回。 娘さんは心疾患がありますが、手術後に加入条件がゆるやかなタイプに入る事が出来ました。 もちろん、息子さんより保障額は少し低く、掛け金は少し高いのですが🙄 昨日、さらに1,000円ちょっとの上乗せで、終身保障に加入できるとの事で、担当さんがわざわざ来て下さったのですが…。 申込書を書いていて、息子が喘息で内服中だと気付いて取り止めに💦 娘の事ばかりですっかり忘れておりました😌 もし症状が良くなり、内服終了1年経過すれば加入できるそうなので、掛け金が安いうちに入れるといいなと思っています。 この終身は、例えば今1,000円程度で加入すれば、ずっと変わらない金額なので、もし成人してから本人に支払いしなさいよ〜としても負担はとても少ないです。 ちなみに娘さんの事も確認したのですが…。 現在は、心内膜床欠損症の経過観察で半年に1度の通院だけですが、これが不要になって5年経過すれば終身に加入できるそうなのですが…うーん…完治していないので難しそうですが…。 ただ、現在の保障が20歳で終わった後も、女性特有の病気に手厚い保障を受けられる65歳までのコース、その後は85歳までのコースと引き継いでいけるそうです。 今のところは、自分達に無理のない程度の掛け金で、もしもの為に備えていけたらと思っています。 #コープ共済 #たすけあい #加入条件ゆるやかコース #コーすけ #2歳差姉弟 #3歳息子 #5歳娘 #downcyndrome #ダウン症 #21trisomy #21トリソミー
17 4
今日は内祝いを見に大進へ。1万超える購入だったので足型記念をやって貰えたー。普段ベッドに置くとすぐ起きるのに全く起きなかった陽空でしたw 最近抱っこをせがむ時「あっこー」って言いながらこの上目遣い(*'ω' *)可愛すぎるー♡ そんな今日の帰り道。前のアパートの時から仲良くさせて貰ってる佐川急便のおばちゃんが居て。バタバタで出る事になったから引っ越しする事を言えてなくて。引っ越して結構すぐ出産。なかなか会えなくてエリア違うのかなぁって思ってたらたまたま遭遇!「久しぶりじゃねー!引っ越したんじゃね」って言われて「そうなんですよー、この近くに住んでるんです」って言ったら「知っとるよ、あそこのマンションじゃろ?」ってw「私、お隣の奥さんと仲良くて、この前『隣に子供連れの若いママさんが引っ越してきたんよ。上の子が1歳半くらいとか言ってて最近二人目が生まれたみたいでね』って言われてまさかと思って『その人背の小さい髪長い子で上の子は女の子で、その2人目10月か11月とかに生まれた感じじゃない?』って聞いたら『そうそう!』って言われてすぐ分かったよ」ってw世間狭すぎる!変な事出来んわwそのおばちゃんと話すと元気になれるんだよなぁ。会えて嬉しかったー(´ー`) #出産内祝い #進物の大進 #足型 #足型取られてる間爆睡 #よく寝てられるな #抱っこをせがむ #抱っこよりあっこ #最近何でも言動真似する #成長 #上目遣い #可愛すぎる #メロメロ #帰り道 #久々の再会 #世間は狭い #下手な事出来ない #怖いわー #橙果 #1歳8ヶ月 #生後20ヶ月16日 #3月28日生まれ #陽空 #1ヶ月ベビー #生後1ヶ月24日 #10月20日生まれ #新生児 #一姫二太郎 #二児の母 #2歳差姉弟 #広島
13 1
12 1
今日も帰ってくるなり #ごっこ遊び 今日のごっこ遊びは~ #りかちゃんごっこ #りかちゃんとウルトラヒーローコラボ #姉弟だとこうなるのです😂 そして #ハウスをヒーローに乗っ取られる そして #ヒーローのトレーニングはじまる もー、いろいろ オモロすぎ😂😂 どんどんはちゃめちゃになっていき 最後は外が火事になったという設定になり りかちゃんごっこ自然終了~😂 かと思ったら ドレスと王子服を着て、 #お姫様ごっこ に突入。 私は火事になったじてんで しず~かに退散😂😂 夕飯作る~ って、脱出成功(笑) ごっこ遊びのお付き合いって 大変よね😂 #2歳差姉弟 #2歳差育児 #年長さん#年少さん #育児記録
15 0
∗*゚ ₂₀₁₇⸝₁₂⸝₁₄ ‧ 「 あ!とりしゃん!!! 」 2人して 同じ顔 („ಡωಡ„)♡ ‧ 実家戻ってきてから みなとの人見知り発動して 日中は ほぼずーっと抱っこ星人 トイレ行くだけでギャン泣きしちゃうから マッハですませてる (笑) 早く慣れておくれ ~ ˃ ˂ ՞ 人見知りは順調に成長してるって事だけど なかなかゆっくりコメントする時間もなく ザザーッ!とみんなのpicを見るので 精一杯なのが悲しい ... ( ᵕ_ᵕ̩̩ ) ‧ ‧ #2歳差姉弟 #ピクニック #娘 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #息子 #8ヶ月 #3月生まれ #生後271日 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #コドモダカラ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamanokoギフトキャンペーン #ママライフカメラ #ママカメラ #orinpas #単焦点レンズ #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ig_kidsphoto #picnic #東京ママ #2児ママ
87 7
〇〇〇〇 夜9時前に寝たら6時すぎまで起きなくなりました^_^ 背中スイッチが全くなく お腹とお尻さえ満たされてれば だまーって皆んなをキョロキョロ見てて 気づくとそのまま寝てる 私の最大の癒し君です❤️ * * 15日は旦那の誕生日 * 16日は午前中は保育園の生活発表会 午後から札幌で弟の結婚式 * 17日は心那の誕生日 * イベント続きで 常にウィルスを恐れてた最近 あと少し‼️ お願いだからあと少し3人共熱出さずに 無事楽しめますよーに * * #3ヶ月#長男#3姉弟#2歳差姉弟 #エイトの記録 #ナイキ#northface #northfacebaby #カーターズ #3人分の予備着替えとか考えるだけで疲れる #予備の分量#いつも間違える #少ないときに限ってもらすしこぼす #娘2人の弟への荒い抱擁がすごい #おソロ#おソロセーター#西松屋
50 23
. 毎日寒すぎて発狂したくなる…←頭おかしい😶 この寒さの中旦那はチャリ通勤🚲 かわいそうだから 耳あてでも買ってあげるか👂 . . 『ゾンビに変身できるやつをください🧟‍♂️💓』 って、サンタさんにお願いしてた息子… . なに、ゾンビに変身て… そんなんどこに売ってんの… 4歳でゾンビとかさ 将来サイコパスになりそうで心配🤦🏾‍♀️💦 . . #キッズコーデ #プチプラキッズコーデ #キッズコーディネート #プチプラコーデ #キッズファッション #ファッション #kids #kidsfashion #minetonka #gukids #2kidsmama #2児ママ#女の子ママ #男の子ママ #2歳差姉弟 #母心配
45 16
おはようさん🌞 今朝は仲良しさん。 #2歳差姉弟 #3歳息子 #5歳娘 #downcyndrome #ダウン症 #21trisomy #21トリソミー
35 4
今でわヨチヨチより、、 おっさん?笑 ♡ このかけ声なんなの?😅 ♡ バスケットボール🏀 普通に持って歩くからびっくりw 最近のぼくのおもちゃ🏀 ♡ めざせ#カリー ⛹️❤️❤️笑 ♡ #もうすぐ1歳#12月産まれ #成長記録#コドモダカラ #コドモノ#コドモノ動画 #いこーよ#ママリムービー#ベビフルムービー #ベビフル#キズナ#mamano #親バカ#ig_kids #12月18日産まれ#男の子#むすこーで#2歳差姉弟#姉弟#love_kodomo_japan#バスケットボール#バスケ選手
113 17
今日は息子の音楽会でした♬ 最初緊張してる感じで、口もあんまり開いてなくて大丈夫か⁈と思ったけど、最後まで頑張りました⭐︎ ほんと無事に終えて良かったです😊 珍しく寝る前に2人で仲良く積み木をしていたと思ったら喧嘩勃発🤛 姉弟喧嘩にはまだまだ悩まされそう😩💦 最後に星乃珈琲のパンケーキ🥞 どうしても食べたくて車走らせて行ってきました🚙 美味しかった❤️ #幼稚園 #音楽会 #兄弟喧嘩 #星乃珈琲 #パンケーキ #7歳 #5歳 #2歳差姉弟
28 6
∗*゚ ₂₀₁₇⸝₁₂⸝₁₃ ‧ ぽかぽかピクニック (´ω`○)。* 一昨日は上着いらないくらい ぽかぽかだったから近くの広場でピクニック ‪⚘ ⸒⸒‬ 2枚目が何か可愛くて お気に入り ♡ ‧ 昨日無事に新潟到着っっ! 今日さっそく友達にバッタリ遭遇 \( ö )/♡ 会えて嬉しかった ~ *° お子達も疲れちゃうから 明日はちょっと のんびりしよう ´∀` ‧ ‧ #2歳差姉弟 #ピクニック #娘 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #息子 #8ヶ月 #3月生まれ #生後270日 #子供の写真 #ママリ #コドモノ #ベビフル #ベビリトル #コドモダカラ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamanokoギフトキャンペーン #ママライフカメラ #ママカメラ #orinpas #単焦点レンズ #ファインダー越しの私の世界 #カメラ女子 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #東京ママ #2児ママ #育児 #日常
89 10
最近美椰がお姉さんらしく 綺広の面倒を見てくれる(゜゜)♡ あまりお姉さんって言葉を 素直に受け入れてくれず 自我が強い美椰だけど この間の入園説明会で 面倒見てる姿を先生に褒められて 嬉しかったのか 少し弟に優しくなった気がする( ˙ᵕ˙ ) にぃにには当たり強いし 対等に言い合いして 強い姉ちゃんには変わりないけど。笑 どうやったらもう少し 女の子らしくなるのかなって よく考えるけど 何よりあたしが口悪かった😩 · · 保育園入れたいけど 無理そうな現実… 2年保育になりそうだな… · · #いつも #くっついて寝る #二人 #かわいい #親バカ #2歳差姉弟 #2歳7ヶ月差 #寝顔 #写真の為に明るくしてごめん😂 #母の独り言
29 0
12月12日… * よく行く支援センターで #クリスマス会🎄 * #バラ菜ちゃん #ご当地キャラ #サンタさん 子供達もビックリ!! 喜んでギュ~してた♡ * 大好きなお友達とも遊べて 今日も娘の『楽しかった~』 いただきました(* ´ ▽ ` *) * * * #3歳#9月生まれ #1歳#8月生まれ #2歳差姉弟 #今月2回目 #手作りの積み木 #手作りのクッキー #今度も一緒に♡
11 4
* インフルエンザの予防接種、2回目。 行く前から行きたくないと泣く息子。 病院に行けば、観念するかな?と思ったけど、ずーっと泣いて暴れてた笑 こんな子、はじめて見た笑 お姉ちゃんはまったく泣かず! #3歳男の子 #4歳女の子 #2歳差姉弟 #インフルエンザ予防接種 #号泣しすぎ#うるさくしてごめんなさい
8 2
パン作り🍞 1年くらいお休みしてたパン。 息子もそろそろコネコネ出来るかな…って思ったので、午後の暇潰しに。 今日は、メイプルシュガーのパンと、ウインナーパン。 想像以上に上手にコネコネ出来たので、お手伝いのレパートリーに追加‼ 離乳食食べない時期、このパンは食べたんだよね…って、懐かしい話もしたりして。 次は何パンしようかな😆 #2歳差姉弟 #てごねパン #パン作り #こねこねパン #焼けたの17時だけど #焼きたて食べたいよね #今日だけ許そう #クリスマスパーティにもやろっかな
17 3
Recital👑 ∗ 12/9は最初で最後の2人一緒の発表会👧🏻👦🏻 ∗ 午前午後の部に別れてしまって幼稚園滞在時間7時間以上😂 ∗ でも全クラスの発表が見れる特権ってことで🙆 ∗ 栞那は去年の発表会もだいぶ張り切ってリズム取ってたけど😂今年の合唱🎵は更に胸張ってしっかり歌えてる姿に感動だった😌 オペレッタは予想より意外とセリフ少なかったけど張り切ってた😂💮 ∗ 家ではまだまだ甘えん坊だけどこーやってあっという間に小学生になると思うと涙止まらなくてコッソリ泣いてました🙈 ∗ そうくんは幼稚園に入ってから帰宅後のワガママがひどくなる一方な気もしてたけど毎日幼稚園では頑張ってるみたい💪 ∗ 男の子だからか直前まであんまり発表会の内容話してもこなくてそれもまた楽しみで🌟😆 ∗ 照れ隠しなのかずっと口がへの字だったけど、リズムダンス♬も合奏も合唱もぜーんぶちゃんとやってて面白すぎた😂 ∗ 先生達の頑張りが身に沁みた発表会だった😭👏 ∗ #幼稚園発表会 #年長さん #年少さん #合奏 #合唱 #リズムダンス #オペレッタ #2歳差姉弟 #親バカ部 #ママリ #ママライフ #2児ママ
54 0
Sanrio puroland🎀 ∗ 2年前に友達に教えてもらって去年は行きそびれた無料開放day✨✨ ∗ ご近所のそうくんのめっちゃ仲良しなお友達親子👩🏻👦🏻に付き合ってもらってやっとやっと行けたー🙌🌳❤️ ∗ am6:30着で並んだのに既に200番代な事にビックリ😂😱 ∗ 混んでたけどアトラクションも割とスイスイ🏰✌️栞那もハシャギまくってて久々にゆっくり子供達と楽しい時間♬😆 ∗ 夕方のパレード🎭もそうくん抱っこで汗だくの中wアクロバットのお姉さんに見入ってた😳✨ ∗ 栞那の為に行った感じだったけど3,4歳男子も意外と楽めてて満足ー😆💓 ∗ キキララちゃんのピンクなコーナーで男子2人が遊ぶ姿にゥケた😂 ∗ フェイスシールもそうくんはまさかのキティーちゃん😻チョイス😂😂 ∗ 3人で挑もうと思ったけど付き合ってくれてホントに助かったー😩💓感謝🙏 ∗ #サンリオピューロランド #無料開放 #年一回 #高速苦手だけど頑張ってョカタ♡ #次の日は1日発表会なのに #幼稚園休んでごめんなさい #2歳差姉弟 #5歳 #4歳 #冬生まれの2人にご褒美 #と言いつつ自分が行きたかった #サンリオが好きなわけぢゃないけど w #行ったら可愛く見えちゃったりもする #ママリ #ママライフ #コドモノ #2児ママ #子連れお出かけ #like4like #instagood
67 0
. . . スッキリしました✂️😄 . YouTubeも見せてくれて とても静かだった✨ . スタッフの方も みんないい人で ありがたい💓 . . . #7歳#5歳#小学生#年長#姉弟#2歳差姉弟#一姫二太郎#インスタキッズ#kids_japan#ig_oyabakabu#ig_kids #女の子ママ#男の子ママ#ママカメラ#mamanoko#仲良し姉弟#親バカ#親バカ部
41 1
. Christmas mood🎄 Nov .23🗓 . ornament全然買い足せてない🙈 2枚めの弟は何したいのか.笑 積み木の隙間から姉を覗いてるのか?👁 . ご機嫌やったからツーショットも🤳🏻 . #brotherandsister#Christmas#Christmastree#Christmasmood#daughter#son#3y4m#1y6m#kidskitchen#alphabetblocks#animalfigure#oohnoo#ikea#ikeajapan#liilu#liilukid#myhome#livingroom#schleich#schleichanimals
65 9
厚着が嫌いなミヒロさん 腹巻きちゃんと巻いてくれるかな~ と心配だったけど巻いてくれた(^人^) 靴下も履いてくれた~! #なぜかター坊まで#姉のイタズラ#すきなようにしてと弟#2歳差姉弟#2歳女の子#2歳10ヶ月#10ヶ月男の子#baby#babyboy#リメイク#腹巻き#靴下#ママリ#2児ママ
26 0
. . . 子供たちの今シーズンの アウターです○° . @merci317 さんで とっても可愛い #小人コート を見つけたので迷わずゲット◟̆◞̆✧˖° . . ………………………………………
14 2
12月11日 今日は とぅさんの方の じぃじとばぁばに会ってきたよ👵👴 巣鴨で待ち合わせして しゃぶしゃぶランチ食べて とげぬき地蔵行ってきた😊 はじめは照れくさくて 隠れてた夕空 孫に会えて 嬉しそうな2人を見てて 幸せな気持ちになったよ💕 ☆ 帰りに アンパンマンとキティちゃんの クリスマスのブーツまで貰ったよ🎄🎅 ☆ くうちゃん 甘えん坊になってきた👶 ☆ #0歳#6ヶ月#次男#末っ子#男の子 #2歳#2歳6ヶ月#三女#女の子 #5兄妹#三姉妹#2歳差姉弟#y0513y #年の差兄妹#年の差姉妹 #じーじとばーば#会えたね#嬉しかったね#クリスマスプレゼント #7人家族#親バカ#甘えん坊 #5人のママ#5人のパパ #アラフォーママ#アラフォーパパ
109 10
❤💙💚💛💜 天使👼?かなあ😇? (👆親バカ) . #スタジオ撮影#百日写真 のおまけ#長男#生後5ヶ月#生後4ヶ月#7月生まれ#長女#2歳#2歳1ヶ月#11月生まれ#2歳差姉弟#親バカ
45 11
昨日のマルヤマクラスのお土産🍩 町村農場のドーナツと瓶牛乳を。 私が江別勤務していた頃は、資料館によく散歩で行きましたが、最近は新しくなって製品も豊富なようです。 子供達は迷いなくショコラドーナツ、口いっぱいにチョコレートを付けて食べていました♥ 私はチーズ、旦那さんはオールドファッション。 大人のくせに、子供達のが美味しそうに見えてたまらない💦 息子さんがかけらをくれたのを食べたら、むちむちのパン生地っぽいドーナツでした。 たまにスーパーでも見かける瓶牛乳は、思いのほか濃くて甘くて、今迄で一番好きな味! でもちょっと高いからなかなか瓶は〜😫 でもでもまたいつか♥ カフェラテにしても美味でした。 #町村農場 #まちむら農場 #machimurafarm #北海道 #江別市 #ドーナツ #瓶牛乳 #sweets #dounuts #milk #kono式 #vitantonio #2歳差姉弟 #3歳息子 #5歳娘 #downcyndrome #ダウン症 #21trisomy #21トリソミー
46 12
大好きな絵、本物をやっと見る事が出来ました! 今日まで入賞作品が展示されていたので、子供達を引き連れて。 @papakinoさんの息子さんがポスカを使って描く世界に惚れぼれ。 キリンが仲睦まじい☺️ おめでとうございます♥ 赤に茶なんて自分じゃ思いつかない組み合わせですが、もし若い頃に見ていたら、真っ赤なロングスカートに茶色のニットを買いに走ったと思います💨 他にも素晴らしい絵が沢山、障害なんて全く感じさせない作品ばかり、子供達はどんな絵が気に入ったかな〜? …なーんてじっくり見せてもらえるはずもなく、眠たくて暗い人、チョロチョロする人、抱っこ、歩く、カート乗りたい、カート押したい…😧 娘さんも息子さんもお付き合いありがとうね。 #2歳差姉弟 #3歳息子 #5歳娘 #downcyndrome #ダウン症 #21trisomy #21トリソミー #キラキラっとアートコンクール優秀賞作品展 #atelierKOKI #キリンの親子
42 12
久々の日曜お休み❤️って事で 朝から #公園 さらはこないだ#幼稚園 の#遠足 で来た公園だったから大はしゃぎー😍❤️❤️ やっぱり体力とか身体能力がまだ違うから2人一緒の遊具で遊ぶのは若干厳しかった💦 んでもってこないだの#検診 ではちょっと早いからまだ確定できないけどどうやら #女の子 のようです👶 早く確定しないかなー❤️ サイズアウトしてる洋服達をどうにかしたい‥(´-ω-`) #妊娠5ヶ月 #3人目妊娠中 #19w4d #ママリ #ママリなかよしきょうだい #コドモノ #ベビフル #コズレ #mamanoko #千葉ママ #4歳 #2歳 #2歳差姉弟 #ワーママ #ダッフィー着ぐるみ #ダッフィーパーカー #duffy #コノビー #disney大好き #tds行きたい #仲良し #マタニティライフ
40 3
. . . 玄関もクリスマス支度しました🎄 . 悩んでいるうちに欲しかったものが 売り切れてしまい、再入荷もないとのこと(;_;) でもこれもこれで素敵でした✧˖° サイズも悩みましたが Mサイズが目立ちすぎず いい感じです◎ . . ……………………………………… #クリスマスリース #リース #玄関 #クリスマス準備 #クリスマス支度
18 1
. . . 先日我が家にもクリスマスツリー ではなく、タペストリーを出しました🎄 . 新居に合わせて大きなツリーが欲しいのですが クリスマスは実家で過ごす予定なので 今年は諦めてこれで我慢☜ オーナメントすらないので なんだか寂しげツリー🌲 . . ………………………………………… #クリスマスツリー #クリスマスツリータペストリー #クリスマス準備 #クリスマス支度
18 3
. . . ▷▷▷ きっかけひょう あいうえお表/アルファベット表 . . 文字や数字に興味がでてきた娘のために 我が家にもお迎えしました○° シンプルなデザインが◎な @___cosaji___ さんのもの◡̈* インテリアにも馴染んで とっても可愛い〜💓 . . ……………………………………… #きっかけひょう #コサジ #cosaji #あいうえお表 #アルファベット表
14 2
. . 大人しいなあ〜と思ってたら 自分で髪の毛頑張ってた笑 . 写真じゃよく見えないけど ゴムが3つとパッチンピンが6つ! . しょーちゃんにもピンつけてたよ笑 . . パパのお休みが全然ないから 2人とも元気が有り余ってる〜。 . 風邪も治ったから久しぶりに お庭で走り回ったよー! . しょーちゃんは #FUMFUM ♡ . 歩き始めの頃は靴履くのも 外に出るのも嫌がってたけど . FUMFUM履くようになってからは 走り回るのが楽しいみたいで お家に入ろうとすると号泣!笑 . お外がスキなのはいいことだよね♡ . でもママは寒さに勝てない笑 --------------------------------⋆--- @fumfum.tabi tabi-fumfum.jp/ig/ 詳しくは【FUMFUM】で検索♡ . . #キッズモデル#ゲンナイ製薬 #キッズ#キッズコーデ #キッズファッション #息子#1歳#1歳5ヶ月 #娘#3歳#3歳8ヶ月
221 17
今日で5ヶ月突入👶 あと1ヶ月でハーフバースデーとか、、あっとゆうますぎて気持ちが全然追いつかない😂 最近後追い始まったよ😇 . 離乳食はめんどくさすぎてやる気がまーったく起きないwwのと、予定日より3週間も早く生まれてるしまだ早いかな?ってのもあるし年末年始でバタバタするだろうから正月明けの6ヶ月から始める予定😛ww . #長男#生後5ヶ月#7月生まれ#後追い始めました#2歳差姉弟#2歳差育児#2学年差年子#離乳食は来月から
28 4
トミカで遊ぶうちのboy♡ こーゆー姿をみると男の子だなーって心底思う!笑 #2歳差姉弟 #2歳10ヶ月 #5歳 #トミカ大好き息子
8 0
* ひより、2歳半になりました👧🏻 ・お姉ちゃんとしての成長 下の子が生まれてしばらくは、赤ちゃんが生まれた現実を受け止めきれなかったようで、あまり興味を示さず😳💦 ままだっこ! おっぱいしないで! はるくんおいて! の連呼だったから、ちょっと心配したけど… やっとこの1ヶ月で、 はるかわいいねぇ💕 ひよがだっこしたいの! と言うように👶🏻園から帰ると1番に、はるきのところへ向かいます😊 すぐすぐにはお姉ちゃんになれないよね、少しずつ少しずつ🙌 相変わらず、ままだっこー!は口癖ですが😵笑 ・園での様子を伝えるのが上手 一個上のクラスの子とよく遊んでるみたいで、次々に名前とその日の出来事が出てきます🗣 確かに、同い年どうしだとまだ会話ができないから、お兄ちゃんお姉ちゃんたちの方が話をうまく理解してくれるんだろうなぁ✨ ・遊び方がこずるい 動画に載せましたが、どっちの手に石を持ってるか当てるゲームにはまってます😊 持ってる方の手は隠して、石が入ってない手をこっち!と前に差し出すやり口! 相手がそっちを指すまで、ちがうよ!と言いながら入ってない手を前に出し続けるやり口!笑 遊びも賢くなってきました😅 * あっという間の2年半☀️ まだまだ赤ちゃんな部分も、必死にお姉ちゃんになろうとする部分も、全部が愛おしい😍 頼りにしてるよ、お姉ちゃん👧🏻💕 #ひ#ひより長記録 #2歳 #2歳6ヶ月 #2歳半 #6月生まれ #6月10日生まれ #女の子 #ひより #2017年生まれ #11月生まれ #11月7日生まれ #男の子 #はるき #第二子 #2歳差 #2歳差姉弟 #2人育児 #育児記録 #育児日記
26 15
29 1
∗*゚ ₂₀₁₇⸝₁₂⸝₁₀ ‧ 昨日お揃いのロンT着せてたから クリスマスぱしゃり 𖤐˒˒ ...が 、みなとはじっとする事なく あっちにハイハイ こっちにハイハイするし にーも自由に遊び始めるしで 何とも自由な我が子達らしい写真になった ʕ→ᴥ←ʔ 1枚目が唯一まともに撮れた写真かな (笑) ‧ ‧ #2歳差姉弟 #娘 #2歳11ヶ月 #12月生まれ #息子 #8ヶ月 #8m21d #生後267日 #3月生まれ #子供の写真 #ママリ #ベビフル #ベビリトル #コドモダカラ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mamanokoギフトキャンペーン #ママライフカメラ #ママカメラ #orinpas #ファインダー越しの私の世界 #カメラ好き #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #東京ママ #2児ママ #育児 #クリスマス #ブルーナボンボン #ダッフィー #スリコ
119 12
おんなじせなか。 #2歳差姉弟
16 2