1mounth🎊 * 楓菜が生まれて1ヶ月👶🏻✨ * 1ヶ月たったんだ〜!という感慨深さと、まだ生まれて1ヶ月しかたってないんだという思いと両方です。 * ほっぺもぷっくりしてきて、体もだんだんとムチムチしてきました。「あー」とか「うー」とか何お話してるんだろうなぁ。 * これからもスクスクと元気に育ってね。 * #1mounth #1ヶ月記念 #体重4195g #身長52cm #ハムハムしたくなるほっぺ #手足を元気にもにゃもにゃ #胸の上でトントンしながら寝るのが好き #0歳1ヶ月
42 11
. . 📷1…久々に😃#おうちご飯#晩御飯 . 📷2…年賀状の宛名書きを終えて…お礼に❗ #ステーキ宮#外食 . 🎥1…エジソンの箸始めました(^-^)以外と上手に使えててびっくり☺飽きるとやっぱり手が一番(笑) . 🎥2…独唱からのデュエット☀ネムネムやのに歌ってる❗ほっこりして笑えます😆 . #1歳8ヶ月#3月産まれ#0歳1ヶ月#11月産まれ#男の子#男の子ママ#二児ママ#ブラザーズ#兄弟#親バカ#コドモノ#ママリ#ベビフル
48 4
今日は近くの保育園のクリスマス会と、公園代わりのサービスエリアに行ったのだけど、どこで撮っても息子の顔が絶妙に微妙になってしまう1日だったな𓆉 #クリスマス会 #息子サンタさんを初めて知る #そして怖がる #サンタさんは軍手に長靴 #軍手に食いつく息子 #母ちゃん産後久しぶりに外遊びできてリフレッシュ #そして娘のプレゼントのクッキーを食べる#2歳7ヶ月 #0歳1ヶ月
13 0
. family day🕊 初めて家族3人でおでかけ楽しかった! 靴買ってくれたありがと😢💓 . #1214 #男の子 #生後1ヶ月 #0歳1ヶ月 #家族の日 #パパ #ママ #37日目
54 0
. 2017/12/14 (Thu) . 1month❁.*・゚ 梨帆ちゃん今日で産まれて1ヶ月\❤︎/ . ここ1ヶ月での#成長記録 ✍🏻️✍🏻️ . *体重4030g_身長53.2cm *むちむちしてきた *母乳,ミルクの飲む量がかなり多い🍼 *ミルクだと120ml飲むことも *げっぷするのが下手っぴ🤭 *吐き戻しが多い🤢 *泣き方がしっかりしてきた😭 *甘え泣きが多い *抱っこすると満足 *足バタバタで寝かした場所から少しズレる *色のはっきりした物を目で追う👀 *爪伸びるのがすごく早い *笑うことが増えた😊 *抱っこは縦抱きが好き *横抱きだと立ってゆらゆらが好き🤱 *背中スイッチon *乳児湿疹が出てきた *手足のカサカサは落ち着いた *首の力がさらに強くなった *お風呂が大好き🚿爆睡することも😪💤 *お昼はずっと寝てるけど夜は寝つき悪い *💩の回数が少ない *オムツ替えて〜って泣かない *向き癖ついて右向きが好き *おしゃぶりするようになった . 1ヶ月検診も問題なかった👍🏻 唯一体重がちょっと多いかなくらい( ˘ᵕ˘ )ww あっという間の1ヶ月、 新生児期も終わっちゃったー😭 夜間授乳が大変だけど毎日癒されてる.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°. ほんと天使♥♥♥ すくすく育ってね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) . #1ヵ月 #1month #生後30日 #0歳1ヶ月 #1m0d #Baby #👶🏻#Babygirl #girl #女の子 #🎀 #女の子ベビー #赤ちゃん #乳児 #新生児 #11月生まれ #11月生まれベビー #秋生まれ #autumn #🍁 #新米ママ #育児日記 #成長記録 . .
33 0
2017.12.14 と、とうとうチョコが甘いと言うことがバレてしまった😱💦 ずっと歯のためにチョコは辛い物と言い聞かせてきたんだけど、少し前からバレつつあってでもまだ食べるのに勇気が要るって感じで来てたんだけど、 この何日かで完全バレた😭 歯磨き頑張ってもらわないとだなー😩 私は歯が弱いから、歯が強いパパに似てくれると嬉しいんだけどな😣 それにしても、チョコがまだまだコチョって逆になっちゃうところが可愛すぎる🙈💕←親バカ。笑 軽トラ→トーケラ バンザイ→ザンバイ トコトコ→コトコト 何故か上手に逆になるんだけど、そこが可愛いったら❤️ 直さなきゃだけど、直したくない🙄笑 #赤ちゃん#baby#babiesofig#3歳男の子#40ヵ月#0歳女の子#0歳1ヶ月#兄妹#親バカ#親バカ部#ママライフ#igkids#チョコ#コチョ#チョコは辛い、、はず#甘ーい#とうとうバレた
25 2
今日で杏奈さん生後1ヶ月👶🏻💓🎊 1ヶ月前の今頃は、あんちゃんは低血糖で総合病院のNICUに搬送されて、私は手術の麻酔が取れてきて全身の激痛にうなされてた頃だなぁ🤒 この1ヶ月でいろいろ成長しました✨ . 成長記録✍️ *ずっと抱っこするのが大変なくらい重くなった *背が伸びて服の裾をズボンにできるようになった *頭がやたらデカくなった *ほっぺとあごに肉がついた *二重の線が薄くなった(泣) *まつげが少し増えたけど、髪と眉毛は薄い *爪伸びるのが早い *くしゃみ、しゃっくり結構する *初めての虫刺され(止まっただけ?) *おでこ、あご、ほっぺに乳児湿疹 *手足のカサカサは落ち着いたけど、おでこから頭皮がまだカサカサ *授乳は基本2時間おき、たまに3時間 *授乳途中で寝なくなった *母乳は左右15分ずつでも足りなそう(浅飲み疑惑) *ミルク40〜60ml追加してる *げっぷさせるとき頭を起こそうとする *毎回少し吐き戻す *昼は勝手に寝るのに夜の寝つきが悪い *胎内音+おひな巻き+授乳クッションがお好み *ラッコ抱きも好き *ハイローチェアも好き *じーじの膝も好き *横抱きゆらゆらは立ってやらないと寝ない *たまに添い寝で腕枕 *イビキとオナラはいっちょまえ *パパの沐浴がいちばん気持ち良さそう *1日におしっこ8回以上、うんち6回以上する *たまにテレビをじっと見てる *抱っこするとガン見してくる *足をバタバタして少しずつ上に移動する . 今日は親戚のおばさんがお祝いでボーネルンドのオモチャを3つも送ってくれて😳 一足早くサンタさんが来たねって🎅🎄 さっそく組み立てて寝かせたら、あんちゃんは興味湧いたのかじーっと見つめてました✨ 早く触ったりして遊べるようになるといいね😊❤️ . #成長記録 #ぬいぐるみ #jellycat #ジェリーキャット #adenandanais #エイデンアンドアネイ #ドリームブランケット #ボーネルンド #bornelund #1m0d #生後30日 #0歳1ヶ月 #乳児 #赤ちゃん #女の子べビー #baby #babygirl #娘 #長女 #11月生まれ #秋生まれ #産休中 #新米ママ #女の子ママ #親バカ部 #2017_autumn_baby部 #育児日記 #育児記録 #育児アカウント #赤ちゃんのいる生活
38 6
クリスピークリームドーナツのクリスマス限定トナカイさん🍩 かわいいー😍 おばあちゃまに初めてのおもちゃを買ってもらいました💝 プーさんのガラガラ♪ お兄ちゃんは昨日パパと三鷹の森に行ってネコバス満喫したみたい🙆 #クリスピークリームドーナツ#krispykremedoughnuts#カフェ#cafe#クリスマス#Christmas#ガラガラ#初めてのおもちゃ#三鷹の森ジブリ美術館#トトロ#3歳#3歳8ヶ月#0歳#0歳1ヶ月
44 2
* * 2017.11.11♡ 生後32日目 * 美優ちゃん#1ヶ月健診 でした👶💞 * 体重3109g→4428g 身長50.0cm→56.0cm に成長してました😚✨ * 看護師さん達にも「プクプクだね~いいおっぱいが出てるんだろうね~」と褒めていただいて嬉しい限り❤ * そしてそれと同時に里帰りも終了して1ヶ月健診後に自宅に帰りました🚗💨 * 色々と協力してくれた家族に本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡ * 自宅に戻り土曜日だったので主人も帰ってきて子供達久々のパパとの再会に大変喜んでました😆💓 もちろん主人もね👍 * これからしばらくバタバタすると思うけど頑張るぞー✊😀 * * * #里帰り終了 #生後32日目 #3兄妹#年子#年子兄弟#長男#4歳#4歳6ヶ月#次男#2歳8ヶ月#長女#0歳1ヶ月#乳児#親ばか部#ig_oyabakabu#ig_kidsphoto#kids_japan#コドモノ#ママリ#mamanoko#mamapo_official#コドモダカラ#アラサーママ#ママ友募集#kids_cameracafe #kids_gram_tokyo#20171111#1111
43 1
いつきくん成長記録…✎ . 今日で早いもので1ヶ月になりました☻そらさんの時より倍くらい早く感じます。 そして写真の少なさよ…!! あーこの顔撮りたい、この格好撮りたい、と思いながらタイミング逃したりしてます^^; . 今日は1ヶ月検診でした。4015gに成長していてしっかりしてきました。本当にあっという間に大きくなっちゃうのを実感。 そらさんの時は新生児という儚くも神聖な時期を不安に感じたり、早く成長して欲しくてただただ毎日を過ごしていたけど、今はこの小さくて可愛い貴重な時期をもっと味わいたいという気持ちでいっぱいです。本当にかわいい! 大変なのはそらさんのフォローで、赤ちゃんに対しての不安は特に感じず、気持ちに余裕があります。むしろ癒される。 オムツ替えも沐浴もそらさんとおしゃべりしてる間に無意識に手が動いて終わってる感じです。 パパも今回は慣れたもんで、2人を預けても慌てることなくケロッと対応してます。仕事が深夜になり遅くても食材を買い足しておいてくれたりと立派な育メン。 私も少しだけ近所を1人で散歩する時間を作ることもできてリフレッシュもできてます。 赤ちゃんをエルゴに入れて、そらさん後ろに乗せて自転車っていうのも早々に経験。 . 2人育児は大変には違いないけど、多少泣かせていても気にならないし、なんでも”ま、大丈夫でしょ!”って気楽に考えれる余裕は1人目を育てた自信からきているのだなぁと親としての気持ちの成長も感じます。 . 眠いけどがんばるぞ! #いつきくん成長記録#0歳1ヶ月#1ヶ月検診
189 2
お祝いでもらった服を着せてみた。小人みたいだ。。。 #0歳1ヶ月 #ベビー #ベビー服 #cappy #小人 #赤ちゃん
17 3
長男(#1歳9ヶ月 )の最近のマイブームは「#京浜急行電鉄 」と「色」です。 「けいきゅう」「赤いでんちゃ」「黄色いでんちゃ」「あおいでんちゃ」「まま〜、みどりのでんちゃね〜」とか喋るように🚃 クリスマスはサンタさんに京急のプラレールをもらおう🎅 すでに青の#京急 を手に入れて準備万端のサンタさん。早く渡したくて仕方ないのを我慢しています😅 次男(#0歳1ヶ月 )はお腹いっぱいになったらすぐ寝て、平和です☘やきもち焼いていたお兄ちゃんが今日、一緒に優しく遊んでくれた✨母は嬉しい😭 #京急 #ブルースカイトレイン #チビ鉄 #兄弟 #2歳差育児
26 0
今日は急に食べたくなって#福わ家 の#焼きカレーうどん を食べに。 急に寒くなったから#りつがり のラルフのあったかロンパースに包んだままお座敷席にベビを寝かせてたら、お隣さんが入ってきたとき「わっ!ビックリした、踏むか思た~かわいいで連れて帰りたいぐらいやけど、オッパイでやんであかんわなぁ~」って方言全開でホッコリしました(笑) 帰りに#ガトーヴァレ でケーキまで… 確実に太ります😂 #カレーうどん#三重弁#ほっこり#gateauvallee#ケーキ#ケーキ屋さん#地元#里帰り#里帰り出産#0歳#0歳1ヶ月#ラルフ#RALPHLAUREN#食欲ありすぎ
52 0
. . 📷1…お手伝い…最近まで掃除機怖がってたのに(笑) 📷2…初めて男3人風呂🛀 ほほえましい😉 . . . #1歳8ヶ月#3月産まれ#0歳1ヶ月#11月産まれ#男の子#兄弟#ブラザーズ#コドモノ#ママリ#ベビフル
88 12
今日でちょうど産まれて1ヶ月!! 毎日寝不足で大変だけどすくすく育ってくれてありがとう ✨ 二週間検診で3512kg→4185gだったから15日の1ヶ月検診でどんだけ大きくなってるかなぁ。。 もうすでに腕が腱鞘炎でやばい😱😱 ブクブクすぎて全然女の子に見えないよー😭笑 これから少しずつ女の子らしくなるかしら。。 #0歳1ヶ月 #オ#オムツアートき #オムツアート #女の子baby #子育てママ #生後1ヶ月 #11月生まれ
28 1
おはよぉござぃます❢❢ メィちゃんは朝からアブリルラヴィーンのYouTubeをエンドレス。。。 今日は産後のママさんの1ヶ月健診に行ってきました☆*゚ これで産婦人科に行くのは最後❢❢ 姉妹揃ってぉ世話になった産婦人科のかたたちはみんな優しくて、 最後の今日も先生とナースのかたがメィちゃんとハンちゃんの成長を見てくれる為に忙しぃなか診察室から出てきてぉ見送りしてくれて嬉しかった(´•ω•̥`)♡ ぉ世話になりました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ その後は家族ではま寿司♡ パパさんとメィちゃんのイチャイチャtime♡ʬ メィちゃんは怒りながらもコチョコチョされて爆笑ʬʬ パパさんは昼間からルービー🍺飲んでほろ酔ぃチ───(´-ω-`)───ンʬʬ 昼間からぉ寿司とビール🍺✧*。 ステキな休日ですね♡ʬ ママはぉ酒ガマン。。。 #YouTube#1ヶ月健診#倉智産婦人科#兵庫県#西宮#甲子園#はま寿司#ららぽーと甲子園#昼間からビール#家族day#姉妹#1歳11ヶ月#0歳1ヶ月
51 0
#0歳1ヶ月#ステラルー 大体同じ大きさになりまさした♡ 首もしっかりしてきて、うつ伏せにチャレンジしてみたけど、一心不乱に手を舐めてましたσ(^_^;)まだ頭は上がらんよね。 それにしても並んで撮るだけで華やかになるウサギだわぁ❤️
9 0
13 0
2017.12.11 自宅へ戻ってきて1週間。 この数日はパパも居なくて1人で朝から晩までてんてこまい😫 でもベビーバス借りて娘のお風呂時間をずらしたら、大分楽に✨ それまでは、もうバタバタ過ぎてイライラするしこれが何日もはもう無理と思ったけど、少し余裕が出来て息子とニコニコ遊べるように😊 息子にも悪いことしたなぁ😣 まだまだ新米ママです😢 #赤ちゃん#baby#babiesofig#3歳男の子#39ヵ月#0歳女の子#0歳1ヶ月#兄妹#親バカ#親バカ部#ママライフ#igkids#2人育児の大変さを思い知る#まだまだきっと序の口#ここ10年ほど落ち着いていたアトピーが再発しそうで恐ろしい、、#全身かゆい
44 0
2017.12.11 我が家のジャイ子と、怪獣さん😋 出産前に女の子だったら付けたいと思ってたリボン、思い出して付けてみたけど😅 これって、、、 ジャイ子にしか見えん🙄と思ってて、旦那に話したら俺もそう思うって🤣 やっぱり❓😅 でも可愛い可愛い我が家のジャイ子です😁💕 #赤ちゃん#baby#babiesofig#3歳男の子#39ヵ月#0歳女の子#0歳1ヶ月#兄妹#親バカ#親バカ部#ママライフ#igkids#我が家のジャイ子#我が家の怪獣くん
43 8