* 今日はプレ幼稚園のりんご狩りへ🍎 でも、りんごがまだ早かったみたいで なしに変更🍐 りんご🍎よりなし🍐が好きな2人には よかったかも👌 まっちゃんは皮ごと食べれてるけど りっちゃんは皮は絶対剥かないと 食べれない人で、、、 どうするのか行動をみてたら まっちゃんが丸く皮を食べたら りっちゃんがすかさず 梨を交換しに行ってました😅 先生が近くで見てたらしく 笑っていました(笑) * お昼寝は2時間3人で寝てました😱 * お昼寝終わってから 公園へ💫 前から行きたいって言っていた 公園に行ってきました。 疲れたみたいで直ぐ就寝していました💕 * * #双子#二卵性双生児 #3歳#6月生まれ #超低出生体重児 #極低出生体重児 #プレ幼稚園#梨狩り #大型犬に顔を舐められ興奮してました(笑) #貧乏パーマ #りなまゆちゃん
2 0
❤️❤️❤️ ・ ・ ・ 今日はインスタで知り合った@8_mam_ちゃん親子とデートしてきました😆💕 ランチ行った後、支援センターで台風のように遊び倒しました😂✨ 子供たちが同じ超未熟児で同じ病院で産まれた2人なので、前々から色々お話したかったので会えてホントに嬉しかったです💖 お子さんもママも可愛かった〜❤️ 最初は泣かれてしまったけど、徐々に慣れてくれて最後は一緒に遊んでくれました 😍 ママとは意外な共通点でも盛り上がり、 まだまだ語り足りないので、次回にさらなる楽しみをとっておくね〜😁🎶 ・ ・ それにしても碧を通しての縁には不思議な共通点が多くて驚かされる😳 これからも良い縁に巡り会えるといいな💕 ・ ・ #早産児#超低出生体重児#超未熟児 #NICU#GCU#回復室 卒業しました #26週4日で産まれました #子育て #男#男の子ママ #男の子 #親バカ#親バカ部#可愛い#大好き #papaとmamaのたからもの #鹿児島ママ #instababy #baby #ベビフル#コドモノ #ベビフォト #思い出 #素敵な出会い#素敵なご縁 #ありがとう#一期一会
16 1
* 生後106日目(修正0m13d) 体重2818g * 経口哺乳が上達して回数も増え、ななななんと!初直母にこぎつけました!!㊗️✨ * 目を見開いて一点集中して固まる👀必死に乳首を吸ってくれる姿に感動😭😭30ccしか搾乳できないおっぱいで、15cc飲んでくれました😭✨ * 1ヶ月目は搾乳量が少なくて悩み、2ヶ月目は搾乳がルーチン化、3ヶ月目はさすがに飽きてきて、おっぱいはアザだらけ…約700回手搾りして乳首が強くなった…?ヒロくんに吸われても全然痛くなかった😚この日のために頑張ってきて本当に良かったなぁ。ヒロくんありがとう☺️💕 * 明日から直母し放題だ〜\(^o^)/🎉 * #直母 #搾乳 #超低出生体重児 #生後3ヶ月 #修正0ヶ月 2枚目:興奮冷めやらぬヒロくん。直母での不足分を経口哺乳したはずなのに、ちゅっちゅが止まらないよ!😂😂
19 6
. ㊗2500g越え😭🙌🙌🙌 自立母乳になりました☺️💗 まだエレンタールを飲んでます😔 好きな時にMAX60cc飲める👀 ほぼ毎回完食(笑) 意欲旺盛なのは嬉しいけど 昨日ゲップさせたら 全部吐き戻ししてしまい ゲップさせるのが怖くなった。 . 明日採血で問題なければ 点滴完全抜去😭🙌 なにも問題ないといいな。 . プラスで眼科診察🙄 悪化してるんだろうな😔 もし治療ってなったら また人工呼吸器挿管になるみたい😂 せっかく大声で泣けるようになったのに。 . . もう少しで1/2birthday👀💕 写真館に行って写真撮ったり 家でお祝いとかできないから #Amazon で見つけたスタイをつけて #DAISO で買った物で自作したボードを バックにいい写真が撮れるといいな😚💗 手作り感がやばいな😵💦 どのスタイがいいかな🤤 . . #生後174日 #NICU #GCU #超低出生体重児 #未熟児網膜症 #先天性腸閉鎖症 #人工肛門 #久留米大学病院 #福岡 #男の子 #マイペース #3月生まれ
101 7
2017.9.20 #保健師訪問 🙋💋 . pic📷.同じ病院の超未ちゃん、ひなた君のお下がりっ😍👍 → @___haruka.i 小さい子用、もうパツパツで逆に可愛かった😂💓 70サイズくらいのは着せるのまだ先だ〜 楽しみだなー🙌 . 今日は保健師さんの訪問でした〜! 👶4700グラム いろいろ話もして離乳食のあれこれとか聞いて、んー離乳食大変そう!って思いました😂 ズボラだからなーうち。 だからig見てママさん達の参考にさせていただきます🙏 つっても怜叶多分11月くらいからスタートだと思うけど😂😂 そして、また遊び飲み再来してきたっぽくてめっちゃ飲む時間にムラあるけど負けずに頑張ります(笑) ミルク中の足のバタバタがやばすぎるww . #修正5ヶ月 #生後9ヶ月 #24w4d #654g #愛息子 #親バカ #超低出生体重児 #超未熟児 #超未ちゃん #超未ママ #天使ママ #消化管穿孔 #人工肛門 #動脈管開存症 #回腸狭窄 #未熟児網膜症 #人工肛門閉鎖 #nicu卒業生 #gcu卒業生
97 8
* . . はる(兄)がだいすきな キュウレンジャーのサソリオレンジ✩ . セールで安くなってたやつの 半額やったから購入✌️笑 はるはもうルンルン♪ こういうキャラクターものとか ガラガラした服あんま好きちゃうから これが初めてやけどやっぱり 小さい子にはこういうのが可愛い💗 そう(弟)は はるに合わせて 喜んでくれてるからよき✌️笑 . 最後はジュニアシートに乗って 超笑顔のはるでさようなら👋 . . #双子 #一卵性 #男の子 #4月生まれ #2歳4ヶ月 #修正2歳1ヵ月 #超低出生体重児 #兵庫ママ #双子ママ #ママリ #ママリツインズ #ママリなかよしきょうだい #コドモノ #親バカ部 #ベビフル #mamanoko #mamanokoカメラ部 #mama_girl #親バカママプレス #コノビー #ママプレス #ママプきょうだい #mamar_baby #モープン #ママchan #comona #キズナ #キュウレンジャー
71 0
前の投稿でお返事できてない方もいるのに、新規投稿ごめんなさい😭 るーさん19時前に無事手術終了しました😊 詳しくはまた落ち着いてからアップしますね😓 応援してくださった皆さんありがとうございました🤗 #超低出生体重児 #先天性心室中隔欠損症 #それでも元気いっぱい♡
58 7
来月からリハビリ始まる! 陸がんばろな! 蓮とお腹の子と4人で協力して陸の事支えていこう(╹◡╹) #次男#超低出生体重児#検査結果 #脳性麻痺#片麻痺#リハビリ#頑張ろう#三兄弟#シングルマザー
16 1
リハビリの日 あいにくの曇り空と 息子の気分も曇り空☁ ぐずぐずしながら先生を困らせながら… 先生が休憩しよか!と言うと ぐずぐず声も止まり笑 先生がまだいけそうやし休憩やめと言うと またぐずぐず声😭 終盤には寝てしまった…💤 今日は先生に お尻から膝裏にかけての筋肉をほぐしてあげると股関節が動きやすくなるからと課題を託され やり方をレクチャーしてもらった🏋 寝返りも ずりばいも お座りも 歩くのも まだまだできないけど 少しずつ身体の色んな部分を使っていけるように日々前するぞー❗ #超低出生体重児#在宅酸素#ハイサンソ#慢性肺疾患#肺高血圧症#水頭症#脳内出血#脳室内出血#脳質拡大#経管栄養#訪問リハ#理学療法士#作業療法士
41 1
おはようございます。 少し肌寒いので双子は長袖。 #今日の双子コーデ 兄 トップス #プチバトー #マリニエール ボトムス #UNIQLO #レ#レギンス 妹 トップス #ZARAベビー #裾フレア?←名前がわからん ボトムス #H&M #レギンス 妹ピンクピンクしちゃった💦 今日はなにしようかなー。 #20170920 #超低出生体重児 #低出生体重児 #男女双子 #mixtwins #双子 #gcu卒業 #nicu卒業#1歳1ヶ月#修正11ヶ月
33 2