今年最後の1人京都🚃 目的は3つ(笑) ①この前頂けなかった『宇治上神社』の御朱印を貰う ②北野天満宮で『大福梅』を頂く ③出町柳の『ふたば』で豆餅を いやぁ〰😆楽しかった(笑) スマホのアプリフル活用で 見知らぬ土地をウロチョロ 来年は、当分平日の休みがなくなるので しばらくは、休息かな…😅まぁ、寒いしね : #京都 #御朱印 #北野天満宮 #大福梅 #出町柳 #ふたば #豆餅 #黒豆大福 #栗餅 #最高に美味い
7 0
おじいちゃんの手作りのお餅を今年初めて食べました☺️ おじいちゃんの手作りのお餅を食べるのが毎年恒例になっているので今年も食べられて嬉しいです💕 #お餅 #おじいちゃんの手作り #美味しい #手作り #豆餅 #Instagram #instagood #like
13 3
vitz君とのお別れ旅行。 嫁ぎ先はs耐久でお世話になってるガレージに。 安心してお嫁に出せました。 ちょっとだけ切ないっす。。。笑 でもまだ現役で元気に走ってくれると思うと少し嬉しかったりして。 最後は祇園でお別れしました〜‼️ もうちょっと速く走らせてあげたかったな。。。笑 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆餅 #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび/a> #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう
44 1
もういくつ寝るとお正月。 お正月に向けての実家のお餅つきが始まりました! 餅は餅屋。コシがあって本当に美味しくて一度食べるとよそのお餅は食べれません! まだ予約できるみたいなのでお正月のお餅の準備をされていない方は是非!(サイズや量は自由にお申し付けください) やわた走井餅老舗 京都府八幡市八幡高坊19 ネット販売しています! #京都#中京区#税理士#税理士事務所#起業#年末調整#確定申告#八幡市#やわた走井餅老舗#走井餅#餅#一升餅#鏡餅#小餅#えび餅#うる餅#豆餅#よもぎ餅#早くお雑煮食べたい#大食い税理士
27 0
お母さんに呼び出されて阪急に行ったら行列が…。 みんなふたばの豆餅持ってる! 思わず並んでしまった😆 子供達も大好きで喜んで食べてた~😄 並んで良かった🙌 豆の塩加減とあんの甘さが絶妙✨ 木曜日の13時は要チェック😋 #出町ふたば #豆餅#豆大福#おやつ#和菓子
39 4
ここもやっとこれた、京都の老舗「出町 ふたば」 1899年創業で、豆餅を目当てでいつも並んでる。 来たのは何回目かだが、いつも定休日や臨時休業で、ふられてばかり…。ようやく会えました。 京都駅とか他では絶対に買わないと決めてましたw豆餅と栗餅にしました。甘すぎない餡に豆にいくらでもいけちゃいます。店員の数がすごい。みんな赤飯も買ってたなー。 隣の隣には、「出町 岡田商店」って肉屋があり、ここのコロッケも人気で、揚げたてを食べ歩き出来ます。1個60円でこの美味しさは餅とセットで食べるべきかな。 近くには下鴨神社(世界遺産)。観光も出来て京都のど真ん中だしこの後どこ行こうかなーって考えるにはいい場所。 #京都 #出町柳 #出町ふたば #ふたば #豆餅 #和菓子 #出町岡田商店 #岡田商店 #老舗
74 5
vitz君とのお別れ旅行。 最後の晩餐は浅井さんが修行したよねむらに。 一人でフレンチのコースを食べると言う偉業を達成して一皮剥けました。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆/a> #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび餅 #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう #麻布浅井 #浅井 #浅井さんありがとうございました
45 0
🌱豆餅やります🌱 お店では、年末年始のし餅、お供え餅の注文をお受けしております。 今年は青のりと黒豆入りの豆餅も販売致します⭕️ そのまま焼いて食べても良し、お醤油を漬けてさっと焦がして食べるのもオススメです♡ サイズは1キロを棒状に伸ばしたものになります(切り餅約18枚分) 一本1450円です。 年末年始は混雑が予想されますので、お早めの予約をお願い致します🙇🏻‍♀️⭐️ #日高市 #和菓子 #豆餅 #四季菓りょう
194 5
出町ふたばの豆餅と福豆大福 固めで塩けのある豆に甘い餡が合う 福豆大福の豆は丹波大豆で鳴門金時の芋餡が中に入っててこちらの方が私好み #出町ふたば #豆餅 #福豆大福 #並んで買う #yesterday #京都 #kyoto
44 10
いつも並んでいるふたばさん。 今回は運良くすぐ買えた♪ #ふたば #豆餅 #和菓子 #京都 #出町柳
54 0
vitz君とのお別れ旅行。 二発目はコレ。 わらび餅。 餅も美味しいけどきな粉が美味すぎる。。。。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆/a> #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび餅 #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう
51 6
vitz君とのお別れ旅行。 一発目はコレ。 豆大福ではなく豆餅と言うらしい。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆/a> #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび/a> #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう #元気でね #s耐久 #blo#bloodsportsing #bloodsports
48 3
#平和堂 #和菓子#豆餅 豆餅が出来上がりました!
12 0
最懷念的京都味#豆餅 配上鴨川的太陽和有趣的跳烏龜
1 0
* * 今日の#ヒルカシ * * #出町ふたば の#豆餅 小豆好きの私にはたまらないです😋💕 * 依子さんの器は#和菓子 がよく合います😍 依子さんのお抹茶碗が欲しい〜😢 * * #原依子 #小澤賢一 #おやつ #今日のおやつ #和菓子 #大福 #豆大福 #京都
34 6
名代豆餅‼️ 食べてみたいと思ってたけど、なかなか買えなかったので嬉しい😆 せっかくなので他の種類もいただきました🍴 どれも塩味と甘味のバランスが最高🎵 また買いに行きたいな。 #出町ふたば#豆餅#名代豆餅#福豆大福#栗大福#お茶のおとも#いくらでも食べれる
6 0
深夜の豆餅テロ!#出町ふたば #豆餅
34 2
お仕事の先々でお気に入りのお店を見つけるのも楽しいんだなぁ🎵 みたらし団子はここのお店のが一番好き❤️ . #くらわんか餅 #巴堂 さん #和菓子 #枚方市 #お店の方が親切 #みたらし団子 #豆餅
29 0
*書と料理のコラボ* . 今日はお餅つき♡(餅つき機ね) これから年末にかけて5件分のお餅をついて行きまっす💨 . 豆餅を作るついでに豆大福も🎶 朝からあんこも作りました😀 . あと何回やるんだろ😅 今日はとりあえず終わり~ . 書はそのまま【餠】で✍🏻 . #餠 #餅つき #豆餅 #豆大福 #クッキングラム #おうちごはん #おうちカフェ #デリスタグラマー #Instafood #豊かな食卓 #インスタ料理部 #インスタ書道部 #書 #書道
120 25
まゆみーぬさんのお母さんの豆餅大好き♡ つきたてを頂いてきた♡ 仕事終わりに寄ったので、 素敵なおウチでたい焼きを頂いた♡ あー美味しかった! ありがとう♡ #豆餅
197 4
クリスマスもまだですが〜 ・ せっかち母の豆餅作り始まりました〜笑 ・ 出来立てはやっぱり美味しいです♪ #豆餅#黒豆大好き#ひと足早いお正月準備#ちょっと早くね?
16 6
ピンクッションのお友だちが来てくれました笑。大垣の金蝶園まんじゅうさん。(もともとピンクッションは出町ふたばさんの豆餅と同じ豆の量にして、とお知り合いに作って頂いたものです。) #poussette #プセット #プゼット #京都 #一乗寺 #出町ふたば #豆餅 #金蝶園まんじゅう
52 0
いちだの和スィーツ🎵 #いちだ#豆餅#苺餅
10 0
お正月のお餅の画像です。 たくさんのご注文待ってます~! 注文〆切は12月19日(金)になります。 #お餅#餅#あん餅 #鏡餅#へそ餅#のし餅 #のり餅#えび餅#豆餅#溝口食糧
56 0
いただきもの♥️ 京都・出町ふたばの名代豆餅✨✨ 大変おいしゅうございました♥️ #出町ふたば #豆餅 #大好物 #おめざ
22 6
冬だねぇ。 #豆餅
24 2
昔から、お母さんに「出町柳行くなら、ふたばの豆餅買ってきて💕」って言われてて、今日初めてお兄ちゃんと買ってきた( ˙-˙ ) 1枚目は左から #豆餅 #冬至もち #栗餅 豆餅はお正月に出される甘い黒豆じゃなくて、塩ゆでされた黒豆で中餡の漉し餡とすごく合って美味しい 豆苦手やけど、すごく食べやすくて、食べてる姿を見た母が驚いてた笑 冬至もちは生地に柚子が混ざってて、大福と柚子って合うんかなって思ってたけど食べてみたらめちゃくちゃ美味しい 口の中にふわっと香る柚子が中の粒餡を包み込む感覚が堪らない… 栗餅は丹波栗を使ってて、コクがあってホクホクしてて美味しかった☺️ 語彙力ないくせにめちゃくちゃ長く書いてしまったけど、本当に美味しくて感動しました お母さんが大好きなのも納得 この年になって食べれるものがやっと増えてきて嬉しい😌また買いに行きたい! #京都 #kyoto #出町柳 #ふたば #美味
41 8
2日目はひたすらレンタサイクルを漕ぎまくる1日。 絶対に行きたかった出町ふたば,フォーエバー現代美術館へ行けて満足満足。 次行く時はどこに行こうかなー。 #フォーエバー現代美術館 #草間彌生 #yayoikusama #出町ふたば #豆餅
53 2
出町ふたばの豆餅と栗餅😙 #出町ふたば #豆餅 #栗餅
63 14
お餅率多めの我が家の#sweets #豆餅 #出町ふたば
72 6
スィーツ(名代 豆餅)温かい緑茶といっしょに柔らかくて美味しい😋 #豆餅 #京都 #出町ふたば
4 0
#出町ふたば #豆餅 おいしすぎる❤️
13 0
保育園の畑で、#黒豆 3㎏収穫しました。12/26の給食に#煮豆 でいただきます。それから、12/21の餅つきにも#豆餅 にする予定です。
9 2
2017/12/11 ☺︎ 朝の番組で下鴨神社 紹介してましたね。 ・ 写真は先月行った下鴨神社⛩ パワースポットなのが感じられるぅ。 ・ いつも長蛇の列の 出町ふたばの大福 Ꙩ𖠶 祖母の家から歩いて10分くらいだけど、 母や親類も買った事がなく、初めて買いました😅 ・ みんな豆餅を買っていたけど、豆餅と豆大福があるぞ⁉︎ 違いは、 こしあんが豆餅、つぶあんは豆大福として売られてました。 出町ふたばの人気は豆餅だそうです。 こしあんの方が人気とは意外でした。 私は こしあん派だけど😚 ・ #京都 #下鴨神社 #下鴨神社糺の森 #出町柳 #出町ふたば #大福 #豆餅
38 1
この季節だからこそ 美味しいものo(*⌒O⌒)b☆★ #お餅 #はらもち抜群 #白餅 #草餅 #豆餅 モチモチやわらか(*´-`) お焦げの部分はカリカリ(^q^) ストーブの上でじっくりと 焼いていきます(^q^) お餅の食べ方もそれぞれあるのでは? 最近ではお料理のレパートリーも たくさんありますよね✨ この投稿をご覧になった そこの貴方‼️:-) 是非お好みの食べ方ありましたら コメントしてね(^|0|^)✨
6 0
近頃、デパ地下で買うのはもっぱら和菓子☺️ 何気に鈴懸の豆大福は初めてかも。 ふたばの豆餅のが外の赤えんどうに歯ごたえがあって個人的には好きです。鈴懸のが塩気が強かったです。 苺大福は苺じゅーしぃー🍓 #和菓子 #あんこ #餡#餡/a> #餡 #小豆#小豆 #赤えんどう豆 #豆大福 #豆餅 #苺大福 #こしあん #鈴懸 #甘味 #デパ地下 #スイーツ #B1
17 0
・・・ ・・ ・ 2017.12.11 ・ 出町ふたばの 『豆餅』 絶品 こりゃ並んでも 食べたい筈だ 友だちのおかげで 並ばずに買えました ありがたやー ・ ・ ・ #出町ふたば #豆餅 #京都 #olympus #omdem10 #ミラーレス一眼 #一眼レフ
94 6
豆餅焼いてます #豆餅
38 2
22 0
伏見稲荷に参拝した後、京阪電車で出町柳まで ドラマの撮影でよく使われる公園をチラ見(笑) 出町ふたばの豆餅を買うため行列に並びました。 お店の奥には沢山の表書状! やっぱりここの豆餅は最高😊 #豆餅 #出町ふたばの豆餅 #京阪乗る人おけいはん #京阪電車 #おけいはん #japanesesweets #japan_of_insta #kyoto #mochi
35 8
天下一品総本店から、出町柳の出町ふたばさんに並んで豆餅をゲット。黒豆の塩加減とあんのさっぱりさした甘さが絶妙で( ゚Д゚)ウマー #出町ふたば #豆餅 #行列のできる和菓子屋さん #スイーツテロ #あんスタグラム #餅スタグラム #和菓子 #京都
55 4
12/10 豆餅が美味しいって有名で行ってきたょ😌 めっちゃ並んでた👀💦 豆餅とゆず餅購入しました(*^-^*) #出町ふたば #豆餅 #ゆず餅
16 0
豆餅と丹波栗もち。 こりゃ美味いに決まってる😋 #ふたば #出町柳 #豆餅 #お豆ゴロゴロ #テーマパーク並みに並んだ #豚活中🐷
5 0
今日のおやつ。ふたばで季節の大福を。「冬至もち」は爽やかなイエローで本柚子の香りたっぷり、「黒豆大福」は香ばしい豆の旨みたっぷり。しかしながらやっぱりわたしはガチガチのこしあん派。(両方つぶあんです) — DAIFUKU Rice cake, Winter flavor. — #kyoto #japanesefood #instafood #foodstagram #daifuku #wagashi #京都 #出町ふたば #大福 #豆餅 #和菓子 #おやつ #東京弁当生活
239 4
京都に来たので#出町ふたば の#豆餅 美味しかった。
12 0