3時のおやつ☆ 手作りドーナッツ 子どもたちが収穫したカライモ入りです(^^)甘さ控えめで噛みごたえがあり、とっても美味しかったですよ✨ #熊本県産 #くまもと #菊池郡大津町 #おひさま保育室 #おひさま保育の給食 #手作りおやつ #からいも #おひさま農園 #無農薬無科学肥料 #自然農法
12 0
食物最終要回歸到原來的樣子,看似簡單的料理,隱藏著許多不為人知的用心,等你來用心品嚐。#自己種自己吃 #自然農法 #小和農村 #花蓮美食 #花蓮民宿 #花蓮早午餐 #nature #peacefulvillage #popdaily #popyummy #yummy #hostel #backpaker #hualienfoood #brunch #salad #homemade #hualientravel
22 0
ネパールで買ったオーガニックスパイスのカレー🍛 スパイスもあと2回分くらいかなー。 自然農法の人参たっぷり、小麦粉は使わず蓮根と人参のすりおろしでとろみをつけました。 辛くし過ぎたのでヨーグルトで中和。 #ネパール #オーガニック #カレー #人参 #自然農法
11 1
【セーフ!】〜筆文字445日目♪ 昨秋失敗したサツマイモの収穫。 数日前、翌日雪が降るという予報を聞いて 取るものも取り敢えず芋掘りしましたー! サツマイモは亜熱帯の植物なので寒さに弱く 雪や霜に当たると腐ってしまうのです。 秋はどうしてもお米の作業が優先して 昨秋はサツマイモの収穫ができずに 霜にやられて大失敗したので 今年もヒヤヒヤしましたが セーフセーフ‼︎ε-(´∀`; ) 翌日は初雪が降るという ギリギリのタイミングでした。 掘りたてよりも10日ほど置いた方が甘みが増して美味しくなるとのことなので あと5日くらいかなー💕 甘くなぁれ〜✨ 楽しみです(๑´ڡ`๑) #筆文字 #自然農法 #無肥料無農薬 #古民家 #古民家セルフリノベーション #民泊 #農泊 #国東 #国東半島 #田舎暮らし #たまちゃんファーム #さつまいも収穫 #calligraphy #naturalfarming #agrochemicalfree #chemicalfertilizerfree #kominka #kominkaselfrenovation #farmstay #Kunisaki #KunisakiPeninsula #tamachanfarm
21 0
19 1
農家ごはん☆雪鍋 大根3本ペロリと食べられます♪ #自然農法 #農薬不使用 #有機肥料すら使ってません #農家の台所 #ばかり食 #和歌山大根
3 0
どまんなか野菜は12月も元気に、 【青山ファーマーズマーケット】に出店します。 12月は16日、23日の土曜日です。 http://farmersmarkets.jp 場所:青山・国際連合大学前広場 時間:10:00〜16:00 やっと唐箕(とうみ)をかけて、綺麗になりました。 無農薬無肥料でゆっくりじっくり育った、種とり5年目の黒豆。 虫喰いや割れなどは手作業ではじいて、 初ものとして登場です。 黒豆が出てくるといよいよ年の瀬が近い気分がします♫ 明日も元気にお待ちしております☆ #どまんなか野菜 #自然栽培 #自然農法 #無#無肥料薬栽培 #無肥料 #無肥料栽培 #無#無農薬 #無農薬 #野菜 #農業 #農家 #畑 #organic #vegetable #far#farmlife #farm #farmer #茨城 #大地の恵み #青山ファーマーズマーケット #マルシェ #黒豆#自家採種
43 0
ジャガイモとサラダ人参が一緒になって『美味しい』を作ってくれました。 自分たちで野菜を作り、採れたてを食べられる。 これ以上の贅沢はないね、とみんなで笑いあいました。 口に入れると、お野菜の優しさに触れられた、そんな気がしました。 #自然 #自然農 #自然農法 #農業 #福祉 #農家 #無農薬 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #畑仕事 #畑野菜 #健#健康志向 #美味しい #健康 #野菜 #農園 #福岡 #ジャガイモ #じゃがいも #じゃがいも料理 #人#人参 #人参 #那珂川町 #就労継続支援b型 #花の花 #vegetables #beautiful #organic #farm #cool_japan
60 2
畔上の台所おせちの一部 フライングで味見しちゃいました お目にかかれなかった 高耕農園さんのおっきなでっかな大粒栗の渋皮煮 これはやたらと高いマロングラッセよりも、モンブランよりも、 美味しいし、十分栗の甘さもあるし、満足できる一粒です ご馳走様でした #畔上の台所 #アロマフロッグス #三芳 #鶴瀬 #ごはん #料理 #自家製 #お節 #おせち #栗#栗渋皮煮 #甘露煮 #栗 #高耕農園 #朝霞 #自然農法 ikoの”imo食堂”は 1月はお休み 2月の第3水曜日 21日やります ごはんとちょっとおやつは考え中
45 0
白菜の畝。 食べごろは年明けかな。 Wating for Chinese cabbages to be ready to harvest. #localproduce #organicfarm #chinesecabbage #winterveggies #nara#japan #白菜 #畑 #自然農法 #無農薬野菜 #奈良市 #地元野菜 #地消地産
30 0
ヤーコンを掘ってみた。 First time to dig the yacon. - #ヤーコン #自然農法 #無農薬野菜 #農園 #奈良市 #organicfarm #yacon #organicvegetables #localproduce #japan
34 2
今日は暖かかったです~ (๑˙╰╯˙๑) じゃがいもアンデスレッドを掘りあげました☆ 突然ですが問題です (๑˙ϖ˙๑ ) この中にミッキーが隠れています。 さてどこでしょう?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ #自然栽培 #自然農法 #じゃがいも #アンデスレッド #掘りあげ #あともうちょっと残ってる... #今年中には掘りたいw #さて問題です #隠れ #ミッキーを探せ☆ #5秒以内に見つけたあなたはすごい!! #笑 #耳付きアンデス #きゃわいい~ #前にはぶつぶつのリボンがついてる♪ #naturalfarm #naturalvegetables #naturalpotato #jyagaimo
19 0
大根 と 柚子 が揃ったならば、、、! 柚子大根✨✨✨ 先週農業塾で頂いた間引き大根と柚子。 ちょっと日が経っちゃったけど😅 そこにさらに旦那さんが柚子を貰ってきてくれて、 今日は柚子大根と、柚子りんごジャム仕込み♡ #自然農法#無農薬#柚子大根
18 0
#スライドしてね ☆ ①先日、結構放置だったコカブとラディッシュを収穫出来ました ☆ #ピーチかぶ #かわいい #彩りになるから便利だし、、 #予想よりだいーぶ甘くて美味しく出来たー ☆ ②綺麗ですっごく美味しい、頂き物のおネギ ☆ ③結球してきてるかわいいトンガリキャベツ ☆ ④出来てきたカリフラワー ☆ #野菜LOVE笑 ☆ 明後日は、トンガリキャベツや金時人参、聖護院大根などのお野菜をマルシェに出します🥕✨ #organic#macrobiotic#vegan#glutenfree#nature#Ayurveda#vegetable#fruits#diet#beauty#yoga#permaculture#cooking #cookingram #マクロビオティック#オーガニック#野菜ソムリエ#野菜#無農薬野菜#有機野菜#有機栽培 #自然農法 #週末農業 👩‍🌾
89 2
完全に雑草に負けてた自然農法、岩木山麓、嶽の蕎麦❗ 極少量やっと入荷👍 #青森県#弘前#弘前市#彦庵#手打ち蕎麦#新蕎麦#岩木山#嶽#自然農法#自家製粉
29 4
できた!!! 大白大豆のコンフィ✨ #大白大豆 #自然農法 #コンフィ#
28 5
久しぶりに、農園に来ました。 Visiting the local organic farm in Nara, Japan. #奈良 #農園 #野菜畑 #自然農法 #野良仕事 #farming #organicfarm #farmlife #rural #nara #japan #organicvegetables
32 1
1枚700円 無肥料・無農薬のカカオと黒糖で作ったチョコレート 原材料はカカオと黒糖だけ おいしい 後味さっぱりしてる気がする #チョコ #チョコレート #自然農法 #無肥料 #無農薬 #Robert #agrinature #Shumei #レイズトレード #マダガスカル #chocolate #madagascar #naturalagriculture
16 0
宮古島BANDS FARM 農薬や化学肥料に頼らず自然に寄り添った農業を心がけています。小さな農園ですが、宮古島にお越しの際にはぜひ遊びにいらしてください。 #Repost @bandsfarm_miyakojima (@get_repost) ・・・ 宮古島は冬知らず…? 今日はぽかぽか日和でお昼寝したい気分です。 * さて、今日はレモングラスをハーブティーにしたレモングラスティーについてお伝えします。 レモンに似た香りがさわやかで、ハーブティーの中では比較的クセがなくて 飲みやすいお茶です。香りはレモンに似ていますが酸味はほとんど感じず、どちらかと言うと すっきりとした清涼感があります。 * レモングラスは他のハーブとのブレンドなどいろんな飲み方が楽しめます。 リフレッシュしたい時に飲むのがオススメです🌿 はちみつとの相性もバッチリ‼レモネード風になります。 ぜひお試し下さい。 * お買い物はプロフィールのリンクからお願いします。@bandsfarm_miyakojima ご質問やご不明な点ございましたら、お気軽にお問合せください。 #okinawa #miyakojima #宮#宮古島移住 #自然農園 #農業メモ #パーマカルチャー #無農薬無肥料 #自然農法 #permaculture #宮古島 #田舎暮らし #島暮らし #bandsfarm #自然栽培 #organic #naturalfarming #畑仕事
31 0
生産者さんに感謝!! . 酒の石津、頑張ります。 #内田百種園 #先祖帰り強力 #強力 #内田米 #自然農法 #バイケミ農法 #酒米 #日置桜 #日本酒
35 0
. 仲良く支え合って😻 #べか菜 結球しない白菜という感じ 育てやすくて食べ切りサイズなのも嬉しい 近所の直売にもよく並んでいます ちなみに「べか」は小さいという意味だそうです 来年はもっとたくさん蒔いてみるべか☺ . . #根っこは一つ #自然農法#家庭菜園#自然栽培 #畑#無肥料#無農薬野菜 #貸し農園#農園のきろくです
122 8
【マルシェ出店のお知らせ】 明日12月16日(土)は 六本木アークヒルズマルシェに 出店いたします。 . マーマレードの季節に なりましたね🍊 先陣をきって登場するのは 画像の島きんかんです。 . かけろまの森マーサの マーマレードには エネルギーがあるので、 トーストにバターとマーマレードって こんなに美味しかったっけ? と思って頂けるのではないか と思います。 . 試食いただけます。 皆様のお越しを お待ちしております♡ . では、皆様、良い週末を お過ごしください。 . #リトルテーブル #鹿児島 #かけろまの森マーサ #ジャム #農薬不使用 #自然農法 #無添加 #オーガニック #日々のくらし #鶴田製茶 #和紅茶 #Nフードサービス #犬 #無添加おやつ #littletablejapan #kagoshima #kakeroma #kakeromamarsa #additivefree #naturalfarming #nowhitesugar #jam #lifeisabouteveryday #tsurutatea #nfoodservice #dogfoods #marche #六本木アークヒルズ #きんかん #マーマレード
73 0
久々に#泉里農園 さんのお野菜が入荷しました😊 ・人参 ・金時人参(京人参) ・根深ネギ ・里芋 ・えび芋 ・八つ頭 ・竹の子芋 八つ頭があまりにも立派だったので重さを測ってみました!なんと1136g‼️ ✴︎ 10月の台風の影響と、雨が多く☔️寒さが急激にやってきたことも重なり、収穫量がかなり少ないようです😟特に葉物類は、今まで畑にいなかった虫達が台風で飛ばされてきて野菜を食べてしまってる様子🐛台風は畑の土や生態系が崩れてしまうそうです🌀 そんな厳しい環境の中で成長して収穫された野菜たちは本当に力強いです✨ 今日は早速、勝呂さんの人参2種類を使ってポタージュ作ります♨️ 今日もまた冷えますね〜❄️雨が降りそうなお天気ですが、お待ちしてます💗 #無農薬野菜 #自然農法 #富士宮 #沼津 # #organicveggies #numazu #mataharifreshjuice
83 1
おはようございます☀ 12月も中旬にさしかかりました! 今年もあと僅かですね〜 2017年のメンテナンス締めは ヴァイン未来鍼灸院へ❤︎ ____________________________________________________ ⏩ヴァイン未来鍼灸院×自然薬舗 @vine_1021 ◻︎受付時間:am10:00〜pm18:00 ◻︎沖縄県那覇市銘苅2丁目4-36 ◻︎098-867-7070 ◻︎定休日 日曜 ◻︎http://www.vine-shizenshin9.com ※無断加工転載禁止 #Okinawa #沖縄 #沖縄銘苅 #鍼#鍼灸/a> #すべての女性のために #ヴァイン未来鍼灸院 #予約優先 #女性 #鍼灸 #自然農法 #無農薬野菜 #酵素断食 #ファスティング #ニュースキャン体験#漢方自然薬舗 #漢方薬 #救心 #ワタナベオイスター #薬膳 #食養生 #空 #sky #ヤシの木 #美浜
45 2
【大根】 *栽培期間中化学農薬不使用 ✳︎化学肥料不使用 . . . 1本 ⚠︎葉付きでない場合があります 価格¥270(税込) Yahoo!ショッピングにて販売中(o^^o) URLプロフィール欄にあります! . . . . . . °・……………………………………………………...............°・ 生産者の方、製造者の方を随時募集しております!全国各地のお客様に販売させていただけませんか?必ず喜んでいただけるように販売いたします。 .°・……………………………………………………..................°・ . 秋から冬の寒い時期のものはみずみずしく甘味が増しています♪( ´θ`)ノ 根の部分は淡色野菜になり、水分が多くとてもヘルシー٩( 'ω' )و 低カロリーながら満腹感を得られるダイエット食にむいています(=´∀`)人(´∀`=) . . . . 大根にはジアスターゼと言うでんぷん分解酵素が多く含まれており… 大根の辛味はアリルイソチオシアネート(芥子油)と呼ばれる成分によるもので、おろすことで酸素に触れ精製されます!! . . . 葉の部分は緑黄色野菜でビタミンCやE、カリウム、カルシウムを多く含んでいます( ´ ▽ ` ) . . . . #畑からの贈り物きづファーム#きづファーム#有機肥料#ステビア農法#安心安全#自然農法#化学肥料不使用#栽培期間中農薬不使用#埼玉県#三郷市#越谷市#吉川市#美味しい#食生活#元気#大根#大根の葉
46 1
2017年の春、熊本地震から一年を前に中央大学の松野良一ゼミの学生さん達が、南阿蘇に来て私たちの暮らしをドキュメント撮影した動画がアップされています。ご覧のスクリーンショットは23年前1994年に小学館の『DENIM』という雑誌で撮影してくれたカメラマンの川本満雄さんが当時プレゼントしてくれたモノクロ手焼きプリントです。 『南阿蘇に生きる』28:49 https://www.youtube.com/watch?v=VovGe37loPg #野中元#かるべけいこ#南阿蘇#南阿蘇村#熊本地震#自然食#写真家#カメラマン#オーガニック#自然農法#サライ#福岡正信#無農薬栽培#田舎暮らし#熊本
119 5
実は都内でどまんなか野菜のお野菜を、購入出来る場所があるんです。 東上野の”ROUTE BOOKS” どまんなか野菜の旬のお野菜を置かせてもらっています。 落ち着いた雰囲気のお洒落なブックカフェ。 美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりとした贅沢な時間をお過ごしください♫ 【ROUTE BOOKS】 東京都台東区東上野4−14−3 OPEN:12:00〜19:00 http://route-books.com/cafe/ #どまんなか野菜 #自然栽培 #自然農法 #無#無肥料薬栽培 #無肥料 #無肥料栽培 #無#無農薬 #無農薬 #野菜 #農業 #農家 #畑 #organic #vegetable #far#farmlife #farm #farmer #茨城 #大地の恵み #routebooks #bookcafe
67 3
山山來茶 #gre#gre#greentea #tai#taiwantea #tea#tea #tea #teaparty #alishan #alishantea #下午茶 #下午茶時光 #green #oolongtea #blacktea #greentea #taiwantea #山山來茶 #茶#茶會 #蜜#蜜香紅茶 #綠#綠茶 #台#台灣茶 #自#自然農法 #自#自然茶 #sha#shanshancha 山山來茶 #茶會 #蜜香紅茶 #綠茶 #台灣茶 #自然農法 #自然茶 #shanshancha
22 0
向かって左側が紅化粧、右側が紅しぐれ、サラダや酢のものにオススメの大根です。 切り口はこんな感じですが、紅化粧も酢のものにすると、写真のように綺麗な紅色に染まります。 . . #orgnic#organicfood #有機栽培#埼玉 #越谷
33 2
仕事から帰ってきて 現実逃避したくて 夜ごはんも早々にすませて 柚子ジャム作り 種多いけど、 香り最高、癒される #柚子ジャム #自然農法 #ゆず茶好き
15 0
青空に向かって、ピーンと生えていた大根。 私たちが種を植えた訳でなく、毎年自ら種を土に落とし成長してくれる大根です。 サイズはスーパーに並ぶような大きいサイズではありませんが身は柔らかくとても美味しい大根です。 大根からも、葉っぱからもエネルギーを貰えた。 そんな気がしました。 #自然 #自然農 #自然農法 #農業 #福祉 #農家 #無農薬 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #畑仕事 #畑野菜 #健#健康志向 #美味しい #健康 #野菜 #農園 #福岡 #大#大根 #大根 #ダイコン #那珂川町 #就労継続支援b型 #花の花 #vegetables #beautiful #organic #farm #cool_japan
84 2
雪化粧ーー👏👏 ようやく今期の展示行けました 最高でした ありがとうございました 3枚目をとにかく推したい #mihomuseum#開館20周年#信楽#雪化粧#桃源郷はここ#ieohmingpei#熊倉功夫#一汁三菜#期間限定#お豆腐#美味#自然農法 #naturalagriculture#お米がおいしい#こだわりの器#ごちそうさまでした
23 3
やっと半年経ちました 高耕農園さんのおっきな梅で作った自家製梅酒 リッチに富の川越いものいも焼酎で そしてきび砂糖と少し黒砂糖をブレンド コクのある甘み 芳醇な香りが広がります 濃厚だけど後味が優しく、 酸味もフルーティ お湯割りで美味しくいただきました 梅もしゃくっと美味しく浸かってます #梅#梅/a> #自家製 #梅 #お酒 #いも焼酎 #黒糖 #暮らし #日々 #高耕農園 #自然農法
65 2
* 母の念願叶って... 8?!9年越しにやっと出来たブラッドオレンジさん☆*: * 四国中央市では初めてではないだろうか? * 最近、雨が降ったりでハチ切れて落下したブラッドオレンジさんを、勿体ないので有難く頂いておりますが、何ともまぁ美味でございます(^^) 熟したブラッドオレンジさんはそれはもうビックリするくらい美味ですが、熟す前のブラッドオレンジさんも程よい酸味でなかなかのもの☆*: * あと数ヶ月。 * 楽しみですなぁ~ * そしてこの写真のブラッドオレンジさん どこかの惑星のよう...☆⚪*: * #ブラッドオレンジ#タロッコ#タロッコオレンジ#自然農法#自然農#無農薬#無肥料#無肥料無農薬
44 0
初心に戻って . . 沢山できなくていい . 家族が食べる分と少しおすそ分けできるくらいでいい . 月に一度のワンデーカフェに使える分があればいい . と思っているけど、それすら危うい!ので読み返してみよう。 #畑#貸し農園#無農薬野菜 #無肥料 #自然農法 #自然菜園#これならできるって書いてる#竹内孝功 さん#followme
57 0
苗代のための土起こし完了 雨降る前に終えれてよかった Bed for rice seedling #自然農法 #農薬肥料不使用
4 0
美しいな〜〜♡ 土の中で、自分で栄養を取りに行こうとしてグングングングンと先っぽがこんなにも伸びている👍 * 過保護に育てられたんじゃなくて、逞しく育てられた事がよくわかる💪 * カッコいいなぁ〜そして旨い😋😋 * * #人参 #間引き人参 #自然農法 #自然農法野菜 #無農薬野菜 #無化学肥料 #一物全体 #身土不二 #元気なお野菜 #お野菜 #お野菜大好き #食べ物の影響はすごい #感謝 #農家さんに感謝 #農家さん尊敬 #いつもありがとうございます #元気の源
18 0
【お客さま】〜筆文字444日目♪ 先日、広島から我が家を訪れてくれたのは 昨年7月のこけら落としの時以来1年半ぶりの 沼ちゃん先生( ^^)人(^^ ) なんでも手伝うよ〜と言ってくれたけど 今回は思いっきり静養してもらうのが 私たちのミッションやね〜と 夫と話していたところ こちらでは珍しく雪が降るほどの寒さ。 お天道様もわかっていらっしゃる♪ とにかくゆ〜ったりと過ごしてもらいました。 薪ストーブの炎の前で聴かせていただいただく 沼ちゃんの人生ストーリーがまたドラマティックで 夜中1時まで時間を忘れて話し込んだほど。 一昨日は朝から北九州のトムさんが 沼ちゃんに引き寄せられるようにやってくるし 午後はこれまた北九州のしんちゃんが 1週間ぶりのファーム訪問。 それぞれか超個性的な面々で 話を聴いてるだけでおもしろい( ^ω^ ) 薪ストーブにぬくもりに包まれると 初めて同士なのに会話も弾み めっちゃ仲良くなる〜♪ ここに来るだけで ゆったりとした時間と空間で時を過ごすだけで 癒され 元気になると言っていただける。 それが一番嬉しいなぁ。 さあ、今日久しぶりに寒さが緩んで お仕事日和💕 動き回りまーす٩( ᐛ )و ##筆文字 #自然農法 #無肥料無農薬 #古民家 #古民家セルフリノベーション #民泊 #農泊 #国東 #国東半島 #田舎暮らし #たまちゃんファーム # #calligraphy #naturalfarming #agrochemicalfree #chemicalfertilizerfree #kominka #kominkaselfrenovation #farmstay #Kunisaki #KunisakiPeninsula #tamachanfarm
31 0
少し前だけど。 #玉ねぎ#定植 しました。 一度引っこ抜いて マルチに植えなおし。 #赤玉ねぎ もあるよ♪ 最近、赤玉ねぎの美味しさを知ったのだ。 美味しいよね♪♪♪ #自然農法#有機野菜#無農薬#畑#畑時間#畑仕事#農女子#野菜好き #カムー菜園#オーガニック#カムー#organic#CAMOO
54 0
【コラボVRニュース番組】 「今年の稲はいいですよ!い〜ね〜!」と満面の笑みを浮かべる、コメ生産者の阿部さん。 . 東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、震災後、肥料も農薬も使わない「完全自然栽培」のコメ作りが始まっています。 . 🎥動画と記事はこちら→http://tohoku360.com/news/natural-farming/
27 1
ミルクのような甘さを持つ金萱種で作った包種茶です。 芝蘭とは「蘭の香りがする」という意味。 大地のエネルギーをたっぷり持った野放し茶です♪  #スーさん茶 #台湾茶 #野放し茶 #自然農法 #単一茶園 #シングルオリジンティー #トレーサブル #トレーサビリティ #芝蘭金萱茶 #台湾茶教室 #茶話会 #プライベートサロン #大田区 #東急多摩川線
45 0