◎ さてさて、ちゃんと焼いてますよ! . 2種焼き比べ。 + 石窯vsガス焼き比べ。 . 酵母のロールパン、湯種、加糖中種、ポーリッシュ、色々やって見た。 . どれにもいいところあるけど、やはりめんどくさい(笑) . なので、ストレートでも美味しく焼ける! これが目標。 . 最後の動画、焼いてから3日後、リベイクなしの状態。 . どれもフワフワのまんま。 そのまま食べても美味しい!と思う。 . けどあともう1歩。 . もう少しのふんわりとした軽さが欲しい。 . #自家製酵母#自家製酵母パン#naturalyeast#wildyeast#homebaking#homemade#手作りパン#パンスタグラム#breadlove#lovebread#baking#delistagram#feedfeed #bread#breadlife#instabread#自家製天然酵母#自家製パン#石窯ドーム#foodpic#foodfeed#linstagram#ガスオーブン#ロールパン研究所 . . 1枚目⇨いろいろ焼き上がり直後 . 2枚目⇨左上から時計回りに、酒種+ホップのガス焼き→石窯焼き、ルヴァン元種の石窯焼き→ガス焼き . 3枚目⇨今回のベストは酒種+ホップのガス焼き . 4枚目⇨その裏側。焼成は230度余熱、190度10分。ほんのり色づいた?裏は白いよ? が焼き上がりのベスト。 . 一次発酵3倍、60分ベンチ、1個50g、ホイロは30度90分、コロンコロンになるまで。 . 次回は自信を持って報告できたらいいなぁ。
40 7
ハニージンジャーライブレッド。 生姜のハチミツ煮は大量に使って常備。 そのまま食べても紅茶に入れても。 パンに入れてもOKのスグレモノ。 このパン人気あるんですよねー。 ・ 自家製酵母パン教室オランジュリー orangerie-brave.com #ハニージンジャー #ドイツパン #自家製酵母#ライ麦パン #オ#オランジュリー #カンパーニュ #campagne #ルヴァンデュール #ルヴァンリキッド #自家製酵母パン #オランジュリー #levain #低温長時間発酵 #パ#パン #高加水 #boulangerie #クープ #bread #bakery #baking #naturelyeast #instafood #instabread #deliciousbread #天然酵母 #パン #deliciousfood #おうちパン #手作り
88 1
チャバタ パネトーネの準備でおこした りんご酵母で #自家製酵母 #自家製酵母パン #おうちで #りんご酵母 #チャバタ #あしたのあさごはん
3 0
くるみレーズンパン。もっちりした生地にくるみの食感がよく合います。#くるみレーズンパン#くるみパン#レーズンパン#レーズン酵母パン#自家製酵母パン
4 1
* * ~バゲット練習~ * 31本目🥖 * 加水67%くらいだからクープ開いたよ😂 これが加水70%以上になると クープが開かないミラクルがおきるよ🤷? * * 2017年12月12日 * #自家製酵母 #自家製酵母パン #酒粕酵母 #バゲット修行 #バゲット練習 #武蔵fils
23 0
#ホップ種 #自家製酵母 #自家製酵母パン #フォカッチャ #石窯ドーム #手作りパン ・ カリーコーンフォカッチャ焼きました♪♪ ・ こちら失敗しました😄 ちょと重くなってしまいましたー😄 また近いうちにやり直しです。 ・ ゲランド塩とパミジャーノがかかってます♪
65 0
. ベーグル。 久々にドライイーストで . 最近のお気に入りだった楽健寺酵母が酸味がでてしまった😱😂 . また他の酵母を起こそうかなぁ… . #パン #パン作り #パン作り楽しい #パン作り難しい #パン作り大好き #baker #bagel #bread #homebaker #homemadebread #ベーグル #自家製酵母 #自家製酵母パン #楽健寺酵母 #おうちパン #おうちぱん
31 0
・・ ・・ ・・ 自家製酵母山食 ホップ種 自家製酵母フィグとレーズンのバトン レーズン酵母中種 ・・ どちらも @ouchi_pan ちいさんのレシピから。 山食、ちょっと過発酵させてしまって…😅 荒い感じ😂 でもね、すごくいい香りで美味しかったの〜。 2枚目は娘の恐怖の手割り🤣 ・・ バトン、こちらはちょっと発酵が足りなかったかな…😅 もうちょい待てばよかった〜。 5歳児くんのスイミング見学に行かなきゃいけなくて、早めに切り上げ余裕がない時にやってはいけない〜😭 けど、こちらも美味しくて。 お友達に一本差し上げました〜。 フィグとレーズンたっぷりなので、すごーく喜んでくれました😊 ちいさん、素敵なレシピありがとう!!! また、焼かせてね。 ・・ ・・ ・・ #自家製酵母 #自家製酵母パン #ちいさんレシピ #おいしいよ #homemade #handmade #homebaker #naturalyeast #naturalyeastbread #delistagrammer #locari_kitchen #ouchigohan
61 0
手作り記録 クグロフ りんご酵母でクグロフ🍎 シュトーレンを作ろうと思っていたけど、こっちに変更。 洋酒に漬け込んだドライフルーツを入れて( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎) 今ごろ仕上がって光足りなーい! #手作りパン #クリスマスパン #自家製酵母 #自家製酵母パン #りんご酵母 #クグロフ #naturalyeast #homebaking #圣诞面包 #面包 #Kuglof #dryfruits #nパン #干果
22 0
忙し過ぎました… * 手渡しのシュトーレン、レッスン、バザー、ピアノの発表会… 目白押しで、写真を撮るもそのまま放置。 * やっと少しだけ落ち着きましたが、今月はパン箱を焼く余力が出て来ません… * この後、スノーボールを100個頼まれているのを焼き、来週は大人6人・子供10人程のクリスマス会の準備をする予定です。 * 撮り溜めた写真は、ぼちぼち出してみます。 今日の写真は、頼まれ物のバゲット。 * * #自家製酵母パン #ホップ種 #バゲット
22 4
2017.12.12 ・ クロワッサン焼きました🥐 ・ ぱっと見はサクサクに焼きあがったかも🙌 なんて思いましたが、だんめんず見たら… ・ ちーん😶 ・ まだまだ頑張ります💪 ・ クロワッサン修行、始まりました…多分🤣 ・ くじけずがんばる🤨 ・ #手作りパン#自家製酵母パン#自家製酵母#クロワッサン#全粒粉ルヴァン種 #ルヴァン種 #白神こだま酵母微量#クラッシック #目指せ蜂の巣 #パン焼き上手になりたい #パン好きな人と繋がりたい
22 1
🍞湯種食パン🍞 White bread with sakee less in block. Used water roux 30% Oil not used. * * #沖政宗の板粕 入りの ふわふわパンです😊 酒粕の風味いいわぁ💗 クセになる😋 …あれ?… …ピントが後ろに 合ってるような… なんかボケて見えるの あたしだけ😂? * * ついでに…コソッと 練習した#バゲット … 底割れ地獄にハマってから ずっとサボってました😓 これも板粕入り。 加水は70% 酒粕入れると緩むから はるゆたか100とMKTD半々で。 生地が弱いのかも?って 久しぶりにオートリーズした生地 底割れは、しなかったけど 下手くそだから、クラムは詰まるし いつもの作り方のが軽くて 好きだな😩 バゲッド難しすぎるー(´༎ຶོρ༎ຶོ`) うちのオーブン温度だと オートリーズ向いてないかも… なんてね〜😂😂😂 * * * #カスピ海ヨーグルト酵母 #自家製酵母パン #おうちパン #手作りパン #湯種食パン #食パン #角食 #プルマン #酒粕パン #板粕パン #はるゆたか100 #富澤商店 #油不使用 #国産蜂蜜 #新鮮野菜 #caspianseayogurtyeast #naturalyeastbread #homemadebread #waterroux 30% #whitebread #bread#instafood #instabread #wp_deli_japan #openkitchen #foodgram_roma * * 湯種30% 1次発酵 13時間 ベンチ 50分 2次発酵 5時間
95 5
スコーンのレシピを見直しました♡ よりザクザク感が増してます🤤 今日配送の分から🆕スコーンです!!って言っても少ししか変わってませんが😂 年末年始少し長めにお休み頂きます。年内最後の23日は午前営業の予定ですが、ベーグルdayにしようと思っています!!その日は前もっての通販は不可なんですが、もしかしたら突然便募集するかもしれません。 年始は1月19日からの予定です。 ☆この後20時から、年内最後のベーグル便募集になります。詳しくは1つ前のpostをご覧ください。 #NANAPAN#パン屋#横浜#パン#bread#自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#国産小麦#焼き菓子#スコーン#クッキー#scone#cookie
177 0
2017年12月12日(火) こんばんは。 昨日気の置けない仲間たちとの持ち寄りパーチーにお約束通りパンを焼いて行ったら喜んでくれてみんな二種類食べてくれてた(*≧∀≦*) 共に参加していた娘がうちにはパンもうないの?と言っていたので今日も焼きましたよ〜( ´ ▽ ` )#全粒粉ベーグル 。ちょうど晩ごはんに焼けたので天ぷらでしたかベーグル食べた(*≧∀≦*)ちょっと合わない(*≧∀≦*) #今夜のごはん #かき揚げ #とり天 #ちくわの磯辺揚げ #海苔天 #ピクルス #すまし汁 #全粒粉ベーグル パリッともちっと今日も美味しく焼けました✨ピクルスは昨日作ったもの。先日とり泉で食べたまろやかな酸味のピクルスとは別モノ(*≧∀≦*)めちゃすっぱい😣それなりに美味しいけどさ。ちなみに栗原はるみさんレシピ。とり泉のピクルスは絶品でした( ´ ▽ ` )あれまた食べたいなあ。 2枚目は昨日の持ち寄りパーチー( ´ ▽ ` )娘のバレエ時代の友だちなのでみんなで懐かしい愛媛県文化祭に踊っくるみ割り人形の映像を鑑賞しつつ(*≧∀≦*) うちの娘たちが1番うまい!とか勝手な感想を述べ合いました(*≧∀≦*) #晩ごはん#家ごはん#夕ごはん#夕飯#夕食#自家製野菜#アヤコメシ#アヤコパン#自家製酵母パン#天然酵母パン#酒粕酵母パン
30 5
シュトーレンレッスンスタートしました❤️ . 具材選びにこだわった今回の贅沢シュトーレン。 . 2、3日寝かしてから召し上がってくださいね😉 . 今週お越しになる皆さまお待ちしてます❤️ . #シュトーレン #ショコラシュトーレン #ヴァローナ #レーズン酵母 #自家製酵母 #自家製酵母パン
62 3
☻ メロンパン🍈 (卵・牛乳不使用) . パンの中に豆乳カスタードが入った 贅沢仕様のメロンパンです😊 クッキー生地がサックサクで、食べにくいけど美味しい😋 . #天#天然酵母 #天然酵母 #手作りパン #自家製酵母パン #メロンパン
42 0
𓇥17.12.12 🅣 🅤 🅔. 𐄀 𐄀 なおちゃん @naoko_kaachan や のぞみさん @baker.kobo めぐちゃん @boule_meg の影響を受けて焼きました。 𐄀 めぐちゃんのpostの配合を 参考に、 あり合わせの粉でチャレンジ。 𐄀 𐄀 ハードな はちみつミルクパン🐝🥛 𐄀 𐄀 ホイロ足りんかった感が 否めないけど 見た目は好きな感じ𓋜 𐄀 𐄀 𐄀 今日は 地元のおばさまにご伝授頂き 蒟蒻作りをしてきました😙 𐄀 蒟蒻ってね。 𐄀 こんにゃく芋を柔らかくなるまで茹でて攪拌し、 最後に灰汁(若しくは重曹) を混ぜて滑らかになるまで練り、 𐄀 それを成形して 再び煮てできるって 知ってました? 𐄀 𐄀 昔の人の知恵に脱帽❣️ 𐄀 𐄀 𐄀 #自家製酵母 #自家製酵母パン #カンパーニュ #国産小麦 #天然酵母 #ガスオーブン #手作りパン #パン作り #蜂蜜ミルクパン #キタノカオリ #ライ麦ルヴァン種 #ていねいな暮らし #bread #baking #campagne #homemade #homebaking #cookingram #delistagrammer #naturalyeast #両エッジがじわる😚 𓏲
466 0
2017・12・12その🤘 ・ 連投失礼します( ・ㅂ・)و ̑̑ ・ 友達からのプレゼント🎁 #レープクーヘン 🎅 これも、ドイツのクリスマス菓子みたい。 知りませんでした😳 ・ 色んなスパイス入り🤩かなり効いてます‼︎ アーモンドプードルも入っていて、気持ちねっちょり系のクッキー‼︎ 美味しい〜🤤これ、作ろうかな〜と思ってレシピ探してみましたが、やっぱりスパイス集めるの大変そう😂って事で。 ・ シュトーレン仕込みました🧐 お化粧後🌬カット🔪はまた後日に👋 ・ ・ #ホレンディッシェカカオシュトゥーベ #バームクーヘン#フリードリッヒバルテルス#ドイツ菓子#レープクーヘン#クリスマス菓子#Stollen#クリスマス#シュトーレン#シュトレン#ルヴァンリキッド#レーズン酵母#手作りパン#手捏ね#おうちパン#石窯ドーム#自家製酵母パン#自家製酵母#おうちカフェ#デリスタグラマー#クッキングラム #instabaking#baking#homebaking#Bread#Homemadebread#naturalyeast#homemadeyeast#instafood#instabread
146 0
2017.12.12 プレゼントカンパーニュ😑断面 洋梨酵母 . 持っていくの忘れた娘😑 味見をしてみると、美味しかったー‼︎ 残念だけど、うれしい。 でも、残念。 同じのはもうできないかも。 新しいものを職場のおばさまへ。 うけとったらすぐ抱きしめてくれる☺️ パンを😅 うれしい瞬間。 . . #洋梨酵母#自家製酵母パン #カンパーニュ#bread
26 6
. 2017.12.12 . ヨーグルト酵母でカンパーニュ . なんだか失敗続き凹むことだらけなんだけど~💧 . だから、心地よく過ごしたくて、丁寧に暮らしたいと思った‼️ . おうちを整えよう✨自分自身も整えよう✨ . #パン #パン作り #手#手作り #自家製酵母 #自家製酵母パン #カンパーニュ #ヨーグルト酵母 #切り紙 #工作 #手作り #おうちパン #あんこさん #siena #bread #handmade #日々のこと #日々の記録 #丁寧な暮らし #happy #instafood
37 0
何かと気忙しい12月半ばですが、新たな趣味に没頭しています。 初めての作品は、理想とは程遠く…(後ろにチラッと写ってるやつ)。 パンのときも、そうだったな。 そして、いまだに一進一退。 いつかはうまくなるのかな~。 #ベーグル #チョコとクランベリー #自家製酵母パン #いわなみ家 #竹細工
23 8
シュトーレン第一弾、ツルヤ山口店•上田中央店•かのう店に、 それぞれ少しずつですが、納品いたしました。 熟成されたドライフルーツと、自家製酵母の生地で芳醇な味わいとなっております。 #パン #パン屋 #ベーカリー #ナチュラルベーカリー #まるた #信州 #上田 #シュトーレン #シュトレン #母娘パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #ぶどう酵母 #ツルヤ #クリスマス #xmas #栗の渋皮煮 #花豆 #干し柿 #ドライフルーツ #洋酒 #ライ麦
28 0
2017・12・12 ・ ほんのりピンク💗なメロンパン ・ 食用色素 赤❤️ 消費完了‼︎ 赤❤️全部消費しようと大量に生地を仕込んで、いざ‼︎色素入れたら、あらちょっと(笑 もうちょっと濃いめのピンク狙ってたんだけど・・・。こんなに焼く必要がなかった😭 ・ ちょっと寂しいピンク色なので、フリーズドライいちご🍓もクッキー生地に少々混ぜ込みました。 得意のシリアル袋からの〜〜〜(╭☞•́⍛•̀)╭☞いちご狩り🤩💨 これも、微妙な量しかなくて、色んな意味で中途半端な感じ😂 ・ ・ でも、美味しいから良いのです⁽⁽(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧ ・ ・ #いちご酵母 #ポーリッシュ #ゆめちから #ドルチェ#メロンパン#フリーズドライ#手作りパン#手捏ね#おうちパン#石窯ドーム#自家製酵母パン#自家製酵母#おうちカフェ#デリスタグラマー#クッキングラム#いちご #instabaking#baking#homebaking#Bread#Homemadebread#naturalyeast#homemadeyeast#instafood#instabread#f52grams
136 0
こんにちは✨ 今週のパンメニューと焼き菓子です。 今週は、 ゆずこしょうのクラッカー 黒ごまクッキー です。 今週も皆さまのお越しをお待ちしてます☺🌠 #harudougo #自家製酵母パン #パン屋さん #愛媛 #松山 #道後 #今週のパンメニュー  #今週の焼き菓子
34 0
. . 十字クープが苦手すぎる(╥_╥`). 今日のは特にひどい…. . とっても良い香りだし、きっと美味しいはず!と思い直し中💨. .明日の朝食用. . . 最後のは、やってみたいと思っていた、柿&クリームチーズ&生ハム☺. . . . #自家製酵母 #自家製酵母パン #渋皮煮汁酵母 #ポーリッシュ #カンパーニュ #十字クープ苦手 #handmadebread #homemadebread #eoskissx2 #一眼レフ
29 0
. 寒い寒い1日でした!! 今日も遠方やご近所から たくさんのお客様にお越し頂きましてありがとうございました! . 開店は11時ですが寒いですし今日は準備が早く整ったので15分早くOpenさせて頂きました! 順番に店内にお入り頂いてますので、これからの寒い季節、準備が早く整えばになりますがOpenいたしますね。 . 店頭販売分のシュトレンが3種類とも完売いたしました。 ありがとうございます(*^^*) 残すところ年内営業あと2回なのですが 楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃいますので午後からシュトレン追加で仕込みました! 次回営業日は12/16(土)には並びますので、どうぞよろしくお願いいたします♡ . 後。。。干柿がとてもキレイに出来上がりました! みなさんどんなベーグルがお好みですか?(*^^*) . #ベーグル#自家製酵母#自家製酵母パン #happybagel#ハッピーベーグル#愛媛県#愛媛#西条#西条市#古民家#愛媛のパン屋 #肉味噌 #オーブンの中は #タルティーヌ #キーマカレー
431 5
. はちみつミルクのパン🍞 /麹とご飯の酵母 . . @misatyty みさとさんのところで見たやつ💕 塩は1.5%にしました☝️ 酵母液15% トータル加水75% 余熱中にpost見に行くもおぉ、焼き時間載ってなかった😂 と適当に230度10分くらいの200度14分 なかなかいいのでは? . 二つ仲良すぎて隣り合ってた所が白い💦 成形…出直します🏃 ふんわり柔らかく優しい~甘さ💘 メモ📝ありがとうございますー! . 日曜日、お歳暮にアイスを買いに😀 めっちゃ混んでてみんなアイス食べてる👀 えー!寒くないのかな?? と主人に話しかけながら車に戻りダブルのアイスを食べる嫁👩 娘はシングルサイズ👧 「さぶいねー」とむせながら完食🤣 #娘は抹茶 #渋いチョイス #わたしは紅芋とチョコ . . . #手作りパン #パ#パン #パン #bread #おうちパン #ハードパン #だけどソフト #クッペ #成形が… #自家製酵母 #自家製酵母パン #麹とご飯の酵母 #naturalyeast #クッキングラム #パンスタグラム #デリスタグラマー #石窯ドーム #みかん酵母育成中 #なんか変わった匂い #オリは凄い #5日目くらい #バタバタでいつ起こしたか忘れた
114 4
お一人様おうちランチは冷凍してあった生食パンを解凍して #温玉ツナオニサーモンサンド 付け合わせに#ブロッコリーのしそ昆布和え #カフェインレスアイスコーヒー 朝食みたいな昼食😅 切り口、卵がついてて汚いな(笑) PCを前に寂しく食べる。 #リトルミイ #ホットサンド #温泉卵 #ツナオニオン #スモークサーモン #山食パン #米糀酵母ストレート #はまなす #自家製酵母 #自家製酵母パン #自家製天然酵母 #パン活#おうちパン#おうちぱん #パン修行中#のんパン #パンスタグラム
28 0
#自家製酵母パン#あんぱん#かぼちゃの缶パン ありがたいことに、今日も入れ替わり立ち替わりのお客さま😊 外は冷たい風が吹いてるけど、お店の中は賑やかな会話で楽しいひとときでした。
20 0
我が家のお庭のレモン! 無事に酵母も起きて、パンになりましたー! ほんのりレモンの香りのプチフランス😋 : #自#自家製酵母 #自家製酵母 #レモン酵母 #てごねぱん #てづくりぱん #プチフランス #私のおいしい写真 #COCOAさんちの手作りパン #COCOAさんちの手作りパン2017
50 8
・ 栗のねじねじ ・ ・ ネーミングセンスが欲しい😭🙏 ・ 渋皮煮、クリームチーズ、ホワイトチョコ、マカダミアナッツクランチ入り。 ・ ・ 過発酵生地の失敗パンとなりました…🤫 ・ #自家製酵母#自家製酵母パン#レーズン酵母#おうちパン#手作りパン#パン好き#渋皮煮#クリームチーズ#kiri#マカダミアナッツ#ホワイトチョコチップ#ハードパン#菓子パン#バトン#ねじねじ #naturalyeast #naturalyeastbread #cooking #baking #bread#hardbread #ブログ更新しています トップにURLを貼っているので、よかったら見に来てください😆🥖
38 1
*** #コロネ ・ ☕️×🌰のコンビ再び✨ こないだよりも、もっとコーヒーを効かせた生地に、#栗ペースト をたっぷり詰めたコロネ 慣れない成形‥太っちょで不恰好なので、 この角度がギリです😐 2まいめは、同じ生地で#三つ編みパン アイシングもたら〜りかけて、あまーい#コーヒーパン になりました♡ ・ ここのところ、栗🌰続きの投稿ですが‥もう少しお付き合いください♡笑 ・ さて今日は幼稚園の餅つき大会でした♪ 人数が多いのでお餅をつくのは年長さんだけ。 年中さんと年少さんは応援団です この極寒の中‥こどもたち ガタガタ震えながら、ぺったんこ〜ぺったんこ〜って応援してました😊 そして、つきたてのお餅を食べる子どもたち‥本当に嬉しそうでした☺️ ・ ・ #手作りパン #おうちパン #自家製酵母 #自家製酵母パン #コーヒーパン #菓子パン #栗パン #朝ごぱん #パンスタグラム #homemade #bread #breakfast #chestnut #naturalyeast #naturalyeastbread #instabread #instasweet #instayum #🌰 #☕️
128 8
2017.12.12 りんご酵母 酒粕酵母 . 1日目、朝の様子 . りんごは、わかりやすく少しの気泡あり 酒粕は、よくわからない . 今日は、近所で開催のホシノ天然酵母の教室に行きました その先生曰く、シュワシュワ、アルコール臭、下になんかが溜まる(ナントカって用語を使われましたが忘れた😜)といいみたい そして酒粕は、ちょっと難しいらしい😌ドキドキ . また今夜観察してみよう . #天然酵母 #天然酵母パン #天然酵母パン作り #天然酵母パン作りはまりそう #天然酵母パン作り上手と繋がりたい #自家製酵母 #挑戦 #自家製酵母起こし #自家製酵母パン #自家製酵母パン作り #おうちパン #独学 . #酵母 #酒粕 #花の舞 #花の舞酒造 #浜松 #静岡県 #りんご #サンふじ #青森県 #産直
21 10
𓎥𓎥𓎥𓎥𓎥 . ロールパン ⥤春よ恋+ホップ種 . #ロ#ロールパン所 の、 みんなの研究をしっかり見てました𓃟♡︎ʾʾ ナマケモノで、すみません𓃟𓄹𓄹𓄹 . @emirio_61 もちろん、えみさんの研究を参考にさせてもらいました!(•ө•)♡︎ . 加糖中種法じゃないけど𓄹𓄹𓄹 久しぶりすぎて、成形できなくて焦ったし、 余熱下げるの忘れてクラスト分厚くなっちゃったけど𓄹𓄹𓄹 クラムはふわんふわんでした♡︎ʾʾ . 私も、えみさんや皆の研究熱心さを見習お! . . #おやつ #ホップ種 #ロールパン #自家製酵母 #天然酵母 #おうちパン #自家製酵母パン #暮らし #パン#手作り#手作りパン #bread #naturalyeast#food#homemade #cooking #homebaker #foodphoto #foodgram #breadbosses #パン好き #パン好きな人と繋がりたい
239 24
☕️ 今日は半休なの🙌🏻 用事の前にカフェでゆっくり… ダーシェンカのパンを食べたことある人なら… ダーシェンカ派🍇🍇 ダーシャ派🍊 分かれるよね〜 ダーシェンカ…くるみとカルフォルニアレーズン🍇とサルタナレーズン🍇 ダーシャ…くるみと伊予柑ピール🍊 ☕️ 私はやっぱりダーシャ派🍊 柑橘の爽やか〜な香りにやられる🥊 けど、 ダーシェンカを食べると やっぱりダーシェンカ🍇🍇かと思ったり 2種類のレーズンが出す絶妙な味にやられる🥊 ☕️ #ダーシャ #ダーシェンカ #自家製酵母 #自家製酵母パン #伊予柑ピール #ナチュラルカフェダーシェンカ #ベーグル #ベーグルパン #カフェ #カフェ部 #カフェタイム
93 14
イチジクとクルミ 全粒粉生地に混ぜ込まず、ゴロッとイチジクとクルミを中の具にしました。もう1つはグラノーラ巻き巻き!プチプチ食感残ってるかなぁ〜😆 シュトレン🎄たくさん作ったのでラッピングに初挑戦(♡︎´艸`) #自家製酵母#自家製酵母パン#全粒粉パン#カンパーニュ#フィグノア#グラノーラ #シュトーレン #stollen #手作りパン#手ごねパン#パン好き#bread#pain #武蔵fils
299 8
2017.12.12(火) あんパンに生クリーム注入☺︎︎ ・ これも美味しいが、白パンのあんパンに生クリームの方が好きだ( ー̀дー́)و * #自家製酵母#自家製天然酵母#自家製酵母パン#国産小麦#キタノカオリ#甘酒酵母#あんパン#生クリームあんパン#あんこ#自家製あんこ#手作りパン#homemadebread #naturalyeast ** #カイザーゼンメル は隠滅 #食べたことないから正解がわからない *** #ありがとう
106 5
❉1つの生地de6種マスター講座①❉ 今日はいつもの6種類☻♡ 1つの生地(配合)で6種類のパンを焼き上げます。 今日はすごく冷え込みました💦 寒い中、うちまで来てくださる方に心から感謝です♡ 外は寒いけど、温かい家の中で美味しいパンを焼き上げていただきました〜☻✨ #滋賀 #6種類 #ワンプレートランチ #米粉パン #手捏ね #こなだらけ #パ#パン教室 #自家製酵母 #自家製酵母パン#ゆるり #お芋パン #パン作り #てづくりおやつ #朝ごはん #おうちカフェ #グルテンフリー #ストック #暮らし #時短レシピ #かぼちゃパン #パン #作り置きパン #cuoca #bread #instafood #cooking #cookingram
64 2
柚子ショコラクグロフ #キノトマ #クグロフ #自家製酵母パン #有機レーズン酵母 試作中、、、🎄
17 3
ショコラカンパーニュ始めました。 自家製酵母を使用した生地に、ほんのり甘めのcacao58%クーベルチュールとドライクランベリーを練り込みました。 パッと見真っ黒コゲの、岩みたいなビジュアルですが、ひと口食べたら想像を裏切られます。皮はカリッ、クラムはチョコでしっとり、酵母とクランベリーの酸味がちょうどいい感じです。 ちょっとケーキを食べているような気持ちにもなります。生地には砂糖・卵・乳・油脂は使用していないので罪悪感なくパクパクいけちゃいますよ。 1/4カットからお売りできます。冬季限定です。ぜひお試しくださいませ。 #barieta#bread#tamaplaza#バリエタ#パン#パン屋#パン好き#たまプラーザ#田園都市線#田園都市線カフェ#chocolate#chocolat#cacao#カンパーニュ#自家製酵母パン#冬限定
43 0
フェイジョア酵母ストレート山食。 こちらも元気!^ ^ グレーががった、しっとりクラム。 明日のレッスンで、味見してみましょう!(*^^*) #自家製酵母#自家製酵母パン#フェイジョア #フェイジョア酵母 #山食 #山型食パン #しっとりクラム #パン教室kuche
15 2
りんご酵母ストレート山食。 ぐーんと釜伸びしました。元気! クラムは、ふわふわしーっとりです(*^^*) #自家製酵母 #自家製酵母パン #自家製酵母ストレート #自家製酵母山食 #山食 #山型食パン🍞 #りんご酵母 #クラムふわふわ #パン教室kuche
13 0
加糖中種法にて ホップ40のロールパン! ・ @emirio_61 えみちゃんの 神レベルな研究レポートを 参考に焼いたよー✨ ベンチももちろん60分。 ・ 中種作って2倍まで待ち本捏ねして 一次発酵。 ベンチも60分と長い道のりだったけど、確かに、、、 生地の触り心地が違う。 成形もしやすいし、 次の日もふわふわ! ・ ホイロはドキドキしながら 35度で75分からの 乾ホイロもやってるよー🙆 ・ 私は10個を2回に分けて焼くのだけど 必然と2回目のロールパンたちは ホイロが長くなるし、庫内温度も上がっているから焼きムラも出にくい🙌 ・ ちなみに2回目の方が巻き目が割けなかったからおそらく私のレシピでは もうちょいとホイロ長い方がよさげ? (普段はホイロ30度と室温で2時間弱) ・ はるブレ90ドルチェ10 卵黄のみ使用 スキムミルクあり ホップ種40 セミサフなし 58グラム分割で 220度で8分30秒〜9分。 銅板使用。 ・ #ロールパン研究所 @pan_811_bread なな所長! えみ所長! 引き続き研究に 励ませていただきます!👩🏻‍🔬 ・ ・ ⚠️絶賛ストーリーにて粉かぶり中。 ・ #自家製酵母#自家製酵母パン#ロールパン #バターロール#パン#手作りパン#国産小麦#石窯ドーム#ホップ種#加糖中種法 #パンのある暮らし #bread #baking#naturalyeast #homemade #homebaking #rollbread
171 0
17.12.12(火) 寒すぎる🍃 寒くて中々発酵しなくて、 昨日の朝8時頃に捏ねた山食が、 翌日の今日13時半に焼きあがるという。。。 寒くて外に出る気も失せ、プチ引きこもり気味😂 ・ ・ ・ ・ #自家製酵母#自家製酵母パン#天然酵母#天然酵母パン#食パン#山食#全粒粉入り山食#ヨーグルト酵母#手づくりパン#石窯ドーム
48 1
カンパーニュ‼ ・ 挑戦し続ける‼ ・ シチューと一緒に食べようかな🌱 ・ #おうちパン #自家製酵母パン #りんご酵母 #カンパーニュ #タルティーヌにしようかな♪
8 0
パンセット
20 1
加水を変えて食べ比べ。 1枚目は53%。 むぎゅっとしてるけど、歯切れは結構いい。 2枚目は55%。 むっちりさん。引きちぎる系。 今回はどっちもピナバタサンドにしたけど、 色々サンドにするには噛み切りやすさから言って、53%の方が食べやすいかな。 #ベーグル #自#自家製酵母 #自家製酵母 #加水率 #食べ比べ #プレーン #ピーナッツバター #ベーグル大好き #ベーグル好きと繋がりたい #パン大好き #パン好きと繋がりたい #パンのある暮らし#bagel #homemade #homebaking #naturalyeast #peanutbutter #skippy #foodporn #foodphoto #foodstagram #instafood #panstagram #yummy #bread #love #family
56 2
2017・12・12 ゴマカンパーニュ出来上がりました。 * やっぱりいまいちだ。😓 * 酵母継いだのが更にぶくぶくで可愛い😍 * スムレラ小分けしてなかったから捨てるつもりで数ヶ月も捨てれず、放置してたから捨てなきゃ。 * ダニでアレルギーの話知って怖くなって捨てるんだけれど、勿体無いね。 * 今度小麦粉買うなら自然農法とか、スペルト小麦とか? * 小袋で購入します。 * 地元のゆめちからや地粉も買ってあるから使ってから。 * * * 自分の20年前の事今日fb過去のこの日に出てきました。 * 素敵な出会いなのでコピペ * 💕💕 こんばんは^_^ 16年前の素敵な出会い。😊 主人と③都市滞在サンフランシスコ&ラスベガスとロスアンゼルス⑦日に行きまして、一日目は、サンフランシスコに〜。😊 ガイドさんと市内見学後、Hotelに戻ると、カメラが無いって、慌ててガイドさんに連絡しました。😵で、次の日に違うガイドさんが1番に向かうから、カメラ、車の中で探してって言われて。 そのガイドさんが、どちらから来たの〜って、北海道なんですが〜言ってもわからないと思った私が、十勝で〜と言ったら、 今頃、⚪️⚪️⚪️町は、どうなってるかな❓って❗️え〜って 旦那と2人でびっくりして〜なんと、わが町の事でして、 話を聞いている間に、思い出した、小さな頃、いつも、近所のばあちゃんが、良く私のばあ〜ちゃんとお話をしていた、連絡が取れずに、会いたい、会いたいって言ってた人だと確信した。偶然出会った〜この方は、 実家の二軒隣のスーパーを経営されていた所に、住み込みで働いていたらしく、とても懐かしいと、行きたいと、言いまして、なら、帰ったら会った証拠写真が欲しかった私! イルミネーションツアーに現地で申し込みしていなければ、 こんな偶然無いですし、訳ありなのか?写真も写りたがらない様子だった為に、私は、来て下さいね!と、自分の連絡先を教えたんですよ、早速、この出会いの事を話にお邪魔させていただき、え〜山梨でお兄さんが、消息不明とずっと言ってたんだが生きていたんだ〜アメリカに行って、貿易の仕事をすると言い残し、それっきりだったと。 私のじい〜ちゃんと、その近所のじい〜ちゃんは、お友達でして、直美について行き、じいちゃんが、私とその方と、巡り合わせたんだと言いました。 それから、毎年、この時期に又、イルミネーションツアーですと、ハガキや、手紙がきまして、長男が2歳位の時に突然電話で、会いに行くよと電話で連絡がありまして、お会い出来たんです、その老夫婦と10代で 住み込んでたその方と、偶然の出会いですが、近所のじーちゃん、ば〜ちゃんも、会いたい人に会えてこの世を去りました。 このご縁は、凄いって、いつも、この時期に思い出します! いつも、心で思っていますが、 手紙もハガキも出していない私です。サンフランシスコでお会いしてから、16年、電話でもしてみようかな!沢山の手紙、しまい込んで、写真も、直ぐに出てきませんので、電話番号がわからないかも〜。😵 坂本佑宏さんです。もう80才過ぎてるだろう〜。元気かな、会いたいです。文章が上手く無くて〜だけれど…素敵な出会いに感謝、素敵な思い出に感謝です。😊長くなりました。 #酵母可愛い#bread #yummy #手作り#柿酵母 #中種#自分のシェア#素敵な出会い#20年前会いたい人#どうしてるかな#ゴマカンパーニュ#胡麻カンパーニュ##春よ恋#黒ごま#すりエゴマ##酵母マニア#酵母生活#ぶくぶく#自家製酵母#自家製酵母パン #酵母#石窯オーブン#酵母おこし#カンパーニュ#田舎パン
47 2
今週末土曜日に販売会させていただきます✨ 今回は久々ベーグルです! ベーグルは生地の食感とその生地に入れるものが全面に出るので、色々な違う味、食感を意識しつつ、やはり私の思うベーグルは最近流行りのお菓子的な甘くてふわふわしたものでなく、 生地もしっかり噛みごたえあり、もっちりむっちり、砂糖で甘ったるいものでなく、食材の甘みや風味を感じてもらえるもの… どれも、アイテムに合わせて粉もセレクトし、全て食べてほしいと思い、少しアイテムをあえて今回は絞らせていただいたつもりです💦 寒い中ですが、是非お待ちしております〜🙋🏻💖 ※毎度のことですが、全種類焼き上がるのが2時前後になることが予想されます。ご予約のお客様はなるべく遅めの来店をオススメ致します🙇‍♀️ (全種類焼き上がり次第インスタにアップする予定ではいます…) #ご予約増えつつございますなるべく早めにいただけるとたすかります#シンプルなものはストックしてサンドにしてほしい#ヘルシー#自家製酵母パン#京都#抹茶#スコーンも全て粉違い食感も違います#価格表お送りできます
22 0
GOPANのAkiです♡ 今日は、自家製酵母と全粒粉のスコーン( ͡° ͜ʖ ͡°)あります!! 仕込みに追われると お品切れに なるので、地道に頑張って 作ります♡ 本日のスコーンは。。。 ”ほんのり苺とクリチのスコーン” ”クランベリー&クルミ” 私の自信作なので このスコーンは 美味しいです♡ おすすめ〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)♡ 買いに来てくださった方♡ありがとう!!ございます!! #焼きたて#自家製酵母パン #GOPAN#板橋区役所#板橋区#全粒粉#スコーン
25 2
#モンターニュ OPENしてます(*☻-☻*) 12月の営業は今日までになります。 1月は12日から営業します。 皆さま良いお年を…☺️✨ #自家製酵母パン #bakerymontagne
25 8