ささみのオリーブオイル煮 ツナを作るのと同じ方法でささみのオリーブオイル煮を作りました。火を通しすぎないように作るとしっとり柔らかに出来上がります。 〈材料〉 鶏ささみ 400g EXオリーブオイル 適量 塩 小匙1/2〜1 黒胡椒 粒のまま10粒ほど ベイリーフ 2枚 にんにく 1かけ 〈作り方〉 1,フライパンの底に行き渡るほどのオリーブオイルを入れ、その上に筋を取ったささみを並べ、さらにささみの高さの半分から8割ほどのオリーブオイルを注ぎ入れる。 2,ベイリーフ、粒胡椒、にんにくも入れて、火をつける。 3,表面が白くなれば裏返し、全体に白っぽくなれば中央がややレアな状態で火を止める。 4,やや強めの塩味になるように塩を加え、そのまま置いて余熱で火を通す。 5,冷めればオイルごとジップロックなどに入れて空気を抜いて全体がオイルに浸るようにして冷蔵庫で一晩寝かせる。 ☆ ☆ ☆ ☆ 煮過ぎるとパサつくので色が変わればすぐ火を止めて余熱で火を通すとしっとり柔らかく仕上がります。 サラダに入れたり、サンドウィッチにしたり。このオイルでパスタを和えて、裂いたささみをマヨネーズと黒胡椒で和えたものを野菜と一緒にトッピングするのも好きです。マグロの柵で作れば自家製ツナになります。 #ささみのオリーブオイル煮 #自家製ツナ
15 4
駒ヶ根名物ソースカツ丼を自分好みのソースを手作りしてみた。甘めスパイシーなソースで美味!(自画自賛w) と、白菜のオーブン焼きに、玉ねぎと自家製ツナのオーブン焼き。 夫が買ってきてくれたビールで流し込む! #本日のお夕飯 #本日の晩酌 #ソースカツ丼 #自家製ソース #豚カツ #チキンカツ #白菜のオーブン焼き #玉ねぎとツナのオーブン焼き #自家製ツナ #小松菜と人参のスープ #せーこ飯 #ビール #beer #sapporo #冬物語 #サッポロビール
123 1
‥‥『きょうの料理』で栗原はるみさんが ツナを作ってらしたので さっそくもらったマグロの柵があったので作ってみました、簡単だし美味しかった。こんなに簡単ならツナ缶はもう要らないかも♫* * また材木屋の社長さんがウッドプレートをくださったので記念に撮影をば。* #tuna #homemade #salad#marmalade#homecooking #deananddeluca #kusmitea #自家製ツナ #サラダランチ #ワンプレート#ワンプレートランチ#ディーンアンドデルーカ#クスミティー#手作りパン#おうちごはん#クッキングラム#お昼ごはん#ランチ#手作りジャム#いちご#🍓#ふたりごはん #おうちカフェ #cotta#イイホシユミコ#パン作り#🍄
297 0
いつもお世話になっている「おつな」さん、今日から東急フードショー出展です。「This week」という週替わりのテナントスペースがあり、そこの「3」というコーナーにて。生鮮食品コーナーの方になりますのでお間違えなく。 #おつな #つな #東急フードショー #自家製ツナ
8 0
渋谷東急フードショー 20日まで。 #おつな #otuna #自家製ツナ
79 0
#鶏ハム #自#自家製ツナテトサラダ #自家製ツナ を使い切りましたー。 昨日買ったキュウリ、佃煮とマヨで 。じゃがいもも使い切れた! 鶏ハムはムネ肉を大量にいただいたんで、消費のために作ってみた。 左は生姜醤油、右はローズマリーとスパイス塩で一晩寝かせて今朝茹でました。
3 0
今日一日家から出ず… やる事ないから呑み始めてみた😂 昨日作った #自家製ツナ を入れたりんごと白菜のサラダと、大好きなガレット、数日前から食べ続けているカレーで #麻婆カレー豆腐 既に良い感じに酔っています。早い! #本日の晩酌 #りんごと白菜のサラダ #パクチー #タラモガレット #ジャガイモのガレット #せーこ飯 #ひきこもりの休日
121 6
#自家製ツナ #栗原はるみ さんのレシピを参考に作ってみた。どんなんかな? あと、#ゴディバ のケーキとクッキー。ケーキはめちゃくちゃ濃厚!美味かったー!
6 0
. . #ポトフ うちの近くの海で釣った天然のお魚生活🐟💕 が終わったとたんこれ。 スーパーの豚バラブロック 特売品からの値下げのお品。 塩麹とハーブ・スパイスに長らく漬け込んでおいたので(←忘れていただけ)昨日ベーコン焼きました🐷 直売所にカブがたくさん出ていたのでポトフにしよ~🎵 と買ってきまして♡ が、他の材料入れすぎて、蕪が入るところがなくなったので。 #カルパッチョ にしました🤗笑 今日は漬物じゃなくて #乳酸キャロットラペ (#自家製ツナ 入り) #人参の葉のナッツバター和え #パセリとセロリのオムライス . . ポトフも土鍋。 カレーも土鍋。 クラムチャウダーも土鍋。 #つまりなんでも土鍋 #土鍋しかない ルクルーゼ✨とか、ストウブ✨とか、使ってみたいなぁ💕 #手が出ない #足も出ない 憧れる(∗❛ั∀❛ั∗)✧*🍲💕 . . #うちごはん#こどもごはん#無添加#ボーンブロス#自家製ベーコン#厚切りベーコン#ベーコンポトフ#あったかごはん#簡単ごはん#育ち盛り#食べ盛り#栄養#発酵#蕪#美味しく食べたい#食べるのが大好き
59 18
自家製ツナのサラダ🥗弁当 貰い物のカツオで作ったツナ 美味しい꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 私は残ったツナとクロワッサンで朝ごはん🥐 今日のお弁当は野菜多め🥦 #お弁当 #お弁当記録 #三段弁当 #保温弁当 #旦那弁当 #ランチジャー #オベンタグラム #obentopark #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちごはん #自家製ツナ #丸いも
64 6
本日のクリスマスイベントでは、11時〜14時半LOまではランチタイム、それ以後はワンコインにてアラカルトでいろんなお料理をご提供いたしました。 優秀なアシスタントが終日お手伝いしてくださったので、私は作るだけ〜❤で、とっても楽でした!(笑) 画像は、燻製盛り合わせ、自家製ツナと自家製ドライトマトと根菜のキッシュ、焼きたてフォカッチャにのせた美奈のきまぐれブルスケッタ。 はい、ワインがすすむお料理です! #food #instafood #キッシュ #自家製ツナ #自家製ドライトマト #自家製燻製 #ブルスケッタ #出張料理 #料理研究家 #吉祥寺 #カフェモンブラン #cafe #ワインがすすむ
88 2
先日のマルシェで買った#まるやま有機農園 さんの#サラダ セット。こんなに入って500円でした! . 紫の大根が葉っぱまで甘〜い‼️黄色い人参は、硬すぎず柔らかすぎず、サラダにぴったり。わさび菜は、しっかりした葉っぱなのに、嫌なエグミがなくて、本当に美味しいお野菜達✨ . ドレッシングは、先日WSで習ったものをアレンジして、ルッコラとホワイトセロリの#麹ドレッシング。#自家製ツナ と一緒に頂きました。 . 📷2枚目は、#酒粕入り の#タバチュール。 . うちの#石窯ドーム くん、250度で焼き通してもこんな色💦 センサー交換してもらったのにイマイチで泣けちゃう〜。 #焼き色イマイチでも美味しいよ #自家製酵母パン #発酵好き
16 5
*ツナのトマトソースパスタ *グリーンサラダ . 自家製ツナを大きめにさいてたっぷり入れたパスタは、娘っこが「美味しいー👧🏻❗️」ってたくさん食べてくれました🍝 . サラダはテキトーサラダ🥗💨 . #夜ご飯 #夜ごはん #よるごはん #晩ご飯 #夕食 #お家ご飯 #お家ごはん #おうちごはん #手作り #手作り料理 #手作りご飯 #簡単 #簡単料理 #家庭料理 #クッキングラム #インスタフード #パスタ #トマトソースパスタ #自家製ツナ #food #foodstagram #instafood #delistagram #dinner #yummy #pasta #tomato #tomatosauce
132 2
先輩からいただいたステキな一枚板のお皿。 インスタ映えするよーと言って戴いたから早速使ってみたけど…なんか違う。。。 お皿は間違いなく可愛いんです!! 使いこなせるように頑張るぞ! #木目プレート #ウッドプレート #天然木 #木のお皿 #お皿は可愛い #インスタ映えするやつ #素材は間違いない #後は私の腕次第 #盛り付けセンスがほしい #卵型プレート #おにぎり型プレート #お皿はつくづく可愛い #本当にありがとうございます #大切にします #パスタ #パスタランチ #自家製ツナ
31 0
グッモーニンっヽ(´▽`)/さすがに12月は飲み会の毎日ですな!いつもか?きょうも楽しいはなきんになりそうです(*´꒳`*) #お弁当 #obento #グルテンフリー #玄米 #発芽玄米 #アルミ弁当 #常備菜 #作り置き #lunch #自家製ツナ #師走 #日々 #暮らし #はなきん
183 4
天下のはごろもフーズさんに来ていただきました! すごーい! #おつな #はごろも #自家製ツナ #シーチキン
80 7
#作り置き#つくおき#常備菜 #自家製#自家製ツナ #無添加#安全 ・ 普段はツナ缶ばんばん使ってるけどw まぐろが安い時にたまーに作ってます!長持ちするし、好きなオイルとお塩を使えるので、愛着が湧く😁 #ピンクペッパー かわゆい❤️
30 9
今晩は#栗原はるみレシピ を見習って #自家製ツナ そして横には #おでん 酔っ払って好きな音楽聞きながら料理する #しあわせ #タイム#レモン の 香りで #ハイな気分
14 0
✳︎自家製ツナ✳︎ . マグロ!と思いきや カツオde自家製ツナ😂 . カツオのサクに(血合いのとこは取ってね)お塩をふり20分放置、余分な水分キッチンペーパーで拭き . ニンニクひとかけローリエ2枚ローズマリーとひたひたのオリーブオイルで弱火で20分煮ます。 . 冷めるまで放置します . . #今日のご飯#晩御飯#晩御飯の記録#自家製ツナ#お家ご飯#うちごはん . 粒胡椒使ったら 次の日あちこち丸いの床に転がってるよね?🤔 . #シンプルご飯#シンプル生活#日々#日々の暮らし#いつものご飯#キナリノ
93 0
火曜の朝、突然 #カスレ という言葉が浮かび、なんだっけと思ったら、#フランス料理 だった。 で、どうしても食べたくなり、お手抜きカスレ。 #白インゲン#豚バラ#ベーコン は入れた。で、#にんじんラペ と #自家製ツナ のサラダにしたら、配膳係の旦那がテーブルのセンターを大きく開けている。 え? #メインディッシュ がくるんじゃないの? カスレは立派なメインじゃ😤
21 0
今日のごはん〜💙今!今!突然不機嫌モードになった坊ちゃん👨🏾🤘顔わしゃわしゃしたらもっと怒った🤘(笑)冷凍してた鮪をレンジで解凍したら火が入っちゃったからツナにしたよ〜😭😭#和#和食#ごはん#ほうれん草と油揚げの味噌汁#しらす#しぐれ煮#もずく#いちご大福#まぐろ#自家製ツナ#foodstagram#instafood#yummyfood#yummygram#foodpic#foodpics
62 0
自家製ツナとムール貝が特にオススメです♪( ´▽`) キリッと冷えた白ワインとご一緒にどうぞ! #pochedemaman#居酒屋#デート#守谷#歓送迎会#誕生日#結婚式2次会 #ムール貝#自家製ツナ #キリッと冷えた白ワイン #今日はこれで決まり
14 0
おひるごはん . またまた作った#自家製ツナ で #パンサラダ . パンサラダ、フォロワーさんが作っていて美味しそうだったので、うちでもありあわせの野菜だけど真似して作ってみました✨ . サラダのお供に#スーパーフルーツ青汁DIET モニターさせてもらってます😊 . #日本薬健 の青汁は、他のものよりもエグミがなくて飲みやすい。 わたしは野菜不足が続いた日や、体がなんか重いな〜😯と思うときに水代わりに飲んだりします😂 . 温かいもの生のものにかかわらず、野菜とると調子が良くなる気がするよ💪 . ヒアルロン酸やコラーゲンも入っていると聞いて、こちらも気になっていました👀 . スッキリした甘さでおいしい(๑´ڡ`๑)ゴクゴク飲めます❗スーパーフルーツに乳酸菌、酵素に酵母入り🤔 . #うにん飯 #おひるごはん #ランチ #おひるごぱん #ワンプレートごはん #青汁 #野菜 #健康 #美容 #青汁のある食卓 #ダイエット #ヘルシー #おいしい @nihonyakken_aojiru
86 2
#鮭塩焼き#塩鯖#pepeloncini verdi fritti#自家製ツナ#蕪のお味噌汁#玉ねぎスープ#料理#cooking
18 0
大量に頂いた#マグロ で#自家製シーチキン こしらえてみた! これは#大量消費 出来そうだぞ! . . 今年はお味噌作りから始まり、甘酒、酵素玄米、ぬか漬け、干し芋などなど、、 おばあちゃんぽいものたくさん作ったなあ。 来年ももっとたくさん作りたい! 何でも作ってみたい! . . . #自家製ツナ #手作りシーチキン #保存食 #常備菜 #シーチキン #ツナ #まぐろ #オリーブオイル #もこみちに負けないくらいオリーブオイル大好き
14 0
今日はFORESTの日でスペシャルランチ😋 サラダとパスタが大皿料理~😋🍴💕 ドリンク付きで私がチョイスしたのはマンゴーヨーグルト🎵 ゴマのフォカッチャにスタッフの方がヒマラヤの岩塩をごしごしと✨ デザートが大~好きなフルーツグラタン✨ 上にちょこんと乗っているのがダイワファームのマスカットベリーアイス🍨 これがまた絶品❕ #ガーデンテラス宮崎 #FOREST#フォレスト #FORESTの日#スペシャルランチ #ワンドリンク付き #マンゴーヨーグルトジュース #蟹の茶わん蒸し#西米良サーモン #綾豚#サラダ#シーザーサラダ #ゴマのフォカッチャ#フォカッチャ #ヒマラヤの岩塩#パスタ #自家製ツナ#オリーブ#ケッパー#トマトソース #北海道鱈の白ワインソース #自家製ソーセージ#綾豚の煮込み #フルーツグラタン#ダイワファーム #マスカットベリーアイスクリーム #宮崎グルメ#宮崎ランチ
111 18
・ ドコモショップ新発田店でのフォカッチャ教室では、ご参加いただいた皆さんと一緒に楽しくフォカッチャを焼くことが出来ました。 どうもありがとうございました。 ・ 焼き立てのフォカッチャに作り立てのハーブ香るツナを挟んだ贅沢なサンドイッチは素敵なランチタイムを飾ってくれた模様です。 ・ #料理教室#ハッピーライフクッキング#サンドイッチ#自家製ツナ#フォカッチャ#ワタシのタネ
25 0
□南瓜サラダ(自家製ツナオイル和え) レモングラスで爽快な旨さ😋ルックスとギャップあり。生の葉で初夏に買ったけど、野菜室で上手い具合にドライハーブに変身していました😁邪道😝 #お昼ごはん#おうちごはん#ランチ#おうちカフェ#パワーサラダ#常備菜#ダイエット#グルテンフリー#かぼちゃサラダ#自家製ツナ#diet#glutenfree#salads
133 10
2017.12.04 こんにちは。 ここ数日、自宅でのんびりしております。 土曜日、市場で格安のマグロの切り落としを見つけたので久しぶりに#自家製ツナ を作ってみました。 自宅にあったハーブ🌿達で。 #december #handmade #homemadefood #homemadetuna#herbs #師走
105 16
グッモーニンっヽ(´▽`)/きょうの夜きのう仕込んだ自家製ツナをつまみつつ呑むことをたのしみに、いちにち頑張ります!みなさん、今週も張り切っていきましょーヽ(*´∀`) #お弁当 #obento #グルテンフリー #玄米 #発芽玄米 #アルミ弁当 #常備菜 #作り置き #lunch #自家製ツナ #晩酌 #モチベーション
163 2
2度目の朝ごはん♪野村友里さんと関根仁さんの自家製ツナのお話を興味深く聴きながら。 生放送はこの後、9時まで続きますので良かったら 81.3 J-WAVE Sunrise Funriseご一緒下さい♪ #サーモス #jwave #radio #tokyo #radiko #sunfun813 #lovetuna #自家製ツナ #yummy #気になる! #おつな #breakfast #スープジャー #thermos
155 7
ここ飯 #自然光 #ノンフィルター #加工なし #自家製ツナ #コブサラダ で おはようございます │ᐕ) ⁾⁾ ・ 今朝も歩いてきました pic3枚目 ウォーキング用に整備された この池の周囲は1.6キロ までを往復して 約2.5キロ歩きます。 ・ 冬至を過ぎたら 昼間が長くなる。 ・ 何となく分かってたけど ちゃんと分かったのは今年 長くなるのは 日没から。って知ってた? 知ってるか んふふ 夜明けも夕暮れも 均等に。じゃないんだなぁ 先ずは 日が暮れる時間が伸びてきて それから 少しずつ朝も早くなる。 月が残る暗いうちから歩くのは やっぱり物騒だし ちょっと面倒だな。とは思うけど 寝てる間に始まってしまう朝より 少しだけ 得した気分になります こんな景色を見られたら♡ ・ あー また始めてしまった。 ・ この一年 ずっと ダメだよ ダメ 絶対!にダメ 心を鬼にしてたのに 私は 鬼だから。 許しはしないし 死ぬまで忘れないけど でも 「ママに ありがとう言うといてな ほんまありがとう こっちゃん ママに言うといてな。 お年玉 先に渡しとくから 元気に勉強頑張らなあかんよ ありがとう ありがとうな」 びっくりな額は 多分 ここへ。だけでなく 私へも いつもそうだった 私への。は そうだった だから 悲しかったし だから 恨んだのに。 ・ 私を知ってる人は 喜んでるな やっぱり そうなる。って思ってたよ 1年 長かったね。って 分かってたよ。って ・ 始めてしまった 始めてしまったよ  #おうちごはん#朝ごはん#朝ご飯#朝食#あさごぱん#あさごはん#厚切りトースト#モーニング#トースト#半熟卵#デリプレート#ワンプレート#モーニング#丁寧な暮らし#美しい食卓#彩#デリスタグラマー#パングラム#インスタシェフ#クッキングラム#インスタ映え#しずる感#夜明け
166 4
あさごはんpic😄 自家製ツナでホットサンド🍞 #自家製ツナ #ホットサンド #おうちごはん #おうちカフェ #豆乳
52 0
20171130のお昼と晩ごはん。 ⚪︎ ・お昼は、上野 肉の大山 でハンバーグ定食にコロッケ付けて¥860 ・夜は、うちで 鶏トマト煮、自家製ツナでサラダ、自家製わさび漬け、パン、チーズ ⚪︎ 肉の大山、ハンバーグは当たり前かのように絶品で、さらにごはんもサラダも豚汁もとても美味しい◎ ごはんおかわり出来ちゃうし、コーヒーとかジュースもセルフサービスだけどおかわり自由。素晴らし過ぎ◎ ⚪︎ うちのごはんは、コテツが若干調子崩して作るも食べるも片付けもワタワタ。 夜中には調子戻るも、朝一通院の点滴でだいぶホッとする。 色々な毎日。もうすぐ15歳、まだまだ15歳。愛してる。大丈夫大丈夫◎ ⚪︎ #肉の大山 #上野 #ハンバーグ定食 #おうちごはん #鶏トマト煮 #自家製ツナ #クッキングラム #foodpics
80 8
ツナとアボガドのサラダ🥗 ツナもドレッシングももちろん自家製😍 濃い目の味付けが美味しい、人気のあるサラダです。 #アボガド#自家製ツナ#魚介#下北沢#こけら#旬#魚好き#魚好き男子#魚好き女子#魚居酒屋#FishTavern#shimokitazawa#FishDishes#foodie
17 0
₂₀₁₇₁₁₃₀ 𐬹 自家製ツナ 今回はノンオイル 昆布、野菜くずで作ったベジブロスで、じわじわ火を通しました 一晩スープに浸したままにして、翌日食べた方がおいしかったかも エジプト塩でうちの子はウハウハです 𐬹 #ツナ #自家製ツナ #エジプト塩 #tuna #homemade ☺︎
30 0
雨が降ったり、止んだり。 歩いて買い物に行ったけど、 いい運動になりました。 ひとりご飯。 サンドイッチ、普通に美味しかった😋 #お昼ご飯 #おうちごはん #おうちパン #こねないパン #チャバタ #全粒粉チャバタ #チャバタサンド #サンドイッチ #自家製ツナ #ツナと紫玉ねぎサンド #きんぴらサンド #カリフラワーとブロッコリーのスープ
19 4