無農薬・無化学肥料の林檎のタルトタタン。この時期だけの、スペシャルな一品☺️🍎organic apple「tartetatin」 #オーガニック #organic #bio #ケーキ #cake #gateau #grassfed #自然農法 #有機 #無農薬 #料理 #cuisine #美容 #タルト #tarte #tartetatin #apple
15 0
野道の🌿雑草🌱 ちゃんと 紅葉🍁してる🎶 きれいな色✨ #里山 #畑 #無農薬 #農業 #宍粟市 #肥土 #おいしい #花 #季節 #スローライフ #自然 #よもぎ #雑草 #紅葉
19 0
4 0
. 背中で語る。。😀🎵 . . 春からみんなで畑始めます。 農業わかる人、畑したい人探してます。 . ウッドデッキも作りたいな➰ . マルシェにも参加したいな➰➰ . . ##三線 #ライフスタイル #古#古民家 #cafe #diy #リノベーション #マルシェ #友達 # #イベント #楽しむ #遊び #古民家 #畑 #農業 #無農薬 #オーガニック #自然 #参加募集中 #カメラ #写真好きな人と繋がりたい #美山 #美山町 #田舎 #京都 #南丹市
42 1
17 0
麻炭味噌作り楽しかった♡ 持ち寄りランチ美味しかった♡ ありがとうございました♪ 来年早々4キロの麻炭味噌を作ります!! 土曜日開催です♪ 一緒にわいわい作りましょ〜!!! うちは年間25キロくらい味噌食べてるなぁ〜笑! 手作り味噌を食べたら他の味噌が食べられないね😆 #湘南 #藤沢 #オ#オーガニック教室 #コズミックヘンプ #麻炭 #オーガニック #無農薬 #発#発酵 #発酵 #酵素 #デトックス #酵素玄米 #重ね煮の味噌汁 #大豆がイキイキ
14 0
季節の米粉ショートケーキ 大好きすぎるいちごを美味しく食べてもらいたくてショートケーキに仕立てました 小麦、乳製品、卵不使用なので7大アレルギーの方でもお召し上がりいただけます もうねなんかね これでもかっていちごはさみました(*´ω`*) でも健全なお値段にしてあります 春までの季節のお味 ぜひぜひお召し上がりくださいませ : #glutenfree #noflour #小麦不使用 #vegansweets #noegg #nomilk #卵不使用 #乳製品不使用 #動物性不使用 #米粉ショートケーキ #無農薬 #いちご #strawberry #おやつは心の栄養 #はらぺこ菓子店天秤堂
30 4
庭の置きっぱのカモミール。遅すぎる定植。春まで待った方が良かったかなぁ。。。 判断力が鈍る。 #ハーブ #ノンカフェイン #ハーブティ#カモミール #ラベンダー#庭 #どんぐり #無農薬#知多半島#herb #tea #organic #chita
8 0
今日はトンネルを作るために資材を買いに行って、夕方からトンネル作り( ̄▽ ̄;)。 大根・フランスのニンジン・イタリアの玉ねぎの畝に15メートルのトンネルを3本作りましたが、暗い中で作業して何とか完成です(´・ω・`)。 これで寒さに耐えられるかな(о´∀`о)。 #家庭菜園 #有機栽培 #無農薬 #無化学肥料 #ポロネギ #イタリア #ニンジン #オーガニック #リーキ #大根 #オニオン #たまねぎ #farm #farmer #farming #organic #italy #porro #leek #carotte #onion
13 0
・ ・ ・ #ショックフルール の 何とも可愛い💕#オーガニック #チョコレート 発見👀 しかも#ミントチョコ 🌱 ・ ・ ミントの葉をすり潰してるんだってー 色は地味でも味は最高✨ 花びらやハーブやスパイスも混ざってて何てオシャンな😍 と、成分チェックしてみたら、 輸入者、神戸の岡本だった! 何故か嬉しい…😋 ・ ・ 綺麗なチョコだから暫く眺めておこうと思ったのは、束の間でした💦😅 ・ ・ #オーガニックチョコレート#choc'fleurs#chocolate#organic#organicchocolate #mint#伊勢丹#新宿#instapic #instafood #instadaily#無農薬#nonchemical #spice#herb#mintchocolate#sweets
20 2
無農薬野菜の収穫 ネギと白菜は今晩の鍋の具です。 #鍋 #無農薬 #野菜 #白菜 #ネギ #大根
12 0
こぶ高菜が随分大きくなってきました。そして、その合間に、春に育てていたケールのコボレダネから発芽したケールが同じくらいの勢いで育ってしまいました笑 コボレダネで育つのって、不思議と虫も食わないしタフですよね。 #自然栽培 #無肥料 #無農薬 #農業 #野菜 #茨城 #鹿嶋 #神栖 #Japan #Ibaraki #Kashima #japonic #beyondtheorganic #naturalfarming #naturalcultivation #nopestiside #nofertilizer #vegetable #こぶ高菜
35 1
特大沢本ワサビです。市場流通では規格外として弾かれることがありますが、長く育てたワサビは、辛味の奥に甘味が隠れています。 A big wasabi has sweetness hidden pungent. #ワサビ #真妻系 #野菜ソムリエ #足立区 #wasabi #japanesevegetables #adachiward #辛味の奥に甘味 #無農薬 #organic
11 0
【Lei Nani Salon】 こんばんは★ 今夜はだいぶ冷えてしましたね(>_<)明日は寒いみたいですね〜🌬 今日のサロン予約はローズづくしdayでした🌹ローズアロマスペシャルキャンペーンコース連チャンでした‼︎ 1日中、私もバラの香りに包まれて癒されました〜♡ やはり天然ローズの香りは素晴らしいですね。 ローズアロマスペシャルコースは、ボディーとフェイシャルに、背中スクラブ付きのフルコース。フェイシャルのパックはLei Naniオリジナルローズパックです!古い角質やくすみが取れてお肌ワントーン明るくなります‼︎ 写真は、フットバスに使用するローズハーブ入り死海の塩です🌹ここにお好きな精油を入れます♪ 年末までのキャンペーンコースです💨後半は予約が駆け込みで埋まりやすいので、ご興味ある方はお早めにどうぞ〜♪ 明日の日曜日もデリカフェ共に営業してます😃 #レイナニ は#オーガニック#有機#無農薬#無添加 の#デリ#惣菜#お弁当#カフェ のお店です。2階は#アーユルヴェーダ#アロマテラピー#フェイシャル#エステ の#サロン です。#オイル もやはり#organic を使用。#美容 と#健康 を#テーマ に#身体の内外ケア ができる#トータルビューティー のお店です!#美 は#身体の内側 から作られる! #ローズ
47 1
UFO型のパプリカ 摘み採ってすぐにパクリ♡ 力のある野菜は違う🥦 能登島 高農園さんで。 #能登島 #無農薬 #野菜
25 0
頂き物の自家栽培キウイ🥝美味しく頂きました✨#無農薬#お庭が果樹園#ビタミンC補給
6 0
この前、撮った写真です^_^#みかん#ミカン#イチジク#いちじく#農家#農業#無農薬#新潟#収穫
50 0
Threshing of non-pesticide rice Nagano Japan #pesticidefree#threshing #rice #無農薬 #無農薬米 #オーガニック #脱穀
15 0
おもしろ野菜💕 すべて無農薬💕 愛いっぱい💕 今日は、久しぶりに大阪の実家に2ヶ月ぶりに帰りました! ゆるり(^-^) 両親とすき焼き食べに行って、帰りにうちの畑によって 大根、白菜、デコポン、お米いただいてきました(^-^) ほっこり💕 #夜の畑 #無農薬 #大根の足が2つ #愛いっぱい #感謝 #父の退院 2ヶ月ぶり
13 0
自然栽培全国普及会の方々が遊びに来てくれました。 自然栽培奥深い…。 楽しく楽しくゆるやかに共存していけたらいいなぁ、なんて思いました。 ありがとうございます。 . ##Repost @jnhfa (@get_repost) ・・・ ご紹介をうけて、自然素材yosagenaさんに自然栽培全国普及会のパンフレットをお届けしてきました。地域愛に溢れた笑顔の素敵な店長松岡さん!お店もたんなる自然食品店ではなくこの地域ならではの商品セレクトに育てていきたいとおっしゃっていました。こんなお店が近所に欲しい! 自然栽培加工品、河名副会長のセミナーもお伝えしましたところ、とても興味を示してくださいました。お取り扱いが増えるかも?今後の進展が大変楽しみです。 自然素材yosagena https://www.facebook.com/yosagena/ https://yosagenafood.wixsite.com/yosagena-hp @yosagena #自然栽培 #自然栽培全国普及会 #47都道府県 #ナチュラル #畑 #田んぼ #農業 #家庭菜園 #無農薬 #yosagena #近所 # #ほっこり #千葉県 #柏#北柏#自然素材yosagena #enjoyinglife #暮#暮らしを楽しむ #暮らし #smile #vegetable#thankyou #green#yummy #onthetable
39 0
ミッキー農園 これからの予定 12月21日多摩川マルシェ 大森駅東口駅前広場 12月22〜23日 自由が丘駅ジョイタウン グリーンルーム東京さんとコラボ 12月24日渋谷区鉢山町 3-27にて甲斐市特産 甲斐マルシェさんとコラボ 12月27日自由が丘ジョイタウングリーンルーム東京さんとコラボ 12月30〜31日 自由が丘ジョイタウン 調整中 年内の予定です #無農薬 #東京 #マルシェ #コラボ #無添加 #安全 #安心
10 0
今日も沢山のお客様の元へ 旅立って行きました🙏 嬉しいなぁ、、、 ありがとうございます🙇 🍊みかん販売受付中です🍊 母さやかは、次女が体調不良でつきっきりです。 長女は旦那に預けてます。 ご飯とか心配だったけど、 すんなりだったらしい😳 チャーハンにしたそうな。 長女は美味しい美味しいとペロリ👏 お父さんのご飯美味しかった? と聞くと美味しい!!! でも、ピーマンがいつもと違ったーって!!! 😳😳😳 ピーマンは今日ないはず。 多分万願寺唐辛子を使ってるからだろう、、、 長女の味覚は確かだな、と思いました👍 色々心配はあるけど、 次女が心配で様子みに来たり、 はなもお母さんやるよ! と私を手伝ってくれようとしたり、 優しい子に育ってました(笑) ありがたい🙏 次女も明日には元気になりそうな感じです。 健康第一💪 #のむら農園#固定種#無農薬#無農薬野菜 #無農薬栽培 #有機#有機野菜 #有機栽培 #化学肥料不使用 #オーガニック#お取り寄せ#宅配#宅配野菜#organic#食育#大三島#愛媛県#子育て#離乳食
46 0
#流#流れ星 見て#大笑い した後の帰り道。みぞれが止んでホッとした。家の近くの結婚式場&ホテルのイルミネーション。 #流れ星 からイルミネーションって、なんか、良いな。 病気でがんばってる人たちも笑ってほしい‼️夫の病室にもDVD持っていったなー。お笑いばかり見て末期癌が治った人もいるらしいし。 芸能人はある意味お医者さんでもある、と思う。 ☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️ 夫が#膵臓癌 回復中 #専門医の治療 #免疫力 #蓮見ワクチン #玄米菜食 #野菜ジュース #有機栽培 #無農薬 #抗がん剤 #お笑い
10 0
ミニミニ大根🍀 この季節はラディッシュより圧倒的に美味しい🍀役割はそれぞれだけど。 それにしても、この大根達、間引き終えたと思ったら、まだまだあった… こんなにあったかな!?増えてないよね? 増えるうどんならぬ増える大根🍀 , , , #ミニミニ大根 #増える大根 #牧のうどん . . . #鍛治農園#kajifarm #糸島#長糸 #テロワール#人と自然が織りなす野菜 #世界の厳選野菜#200種類の野菜達 #無農薬#無科学肥料#自家製植物性有機質肥料#循環 #食卓に笑顔と健康をお届けします #生物多様性#人も自然の一部#自然の摂理 #アレルギー#食育#アグリセラピー#予防医学#食事療法
19 0
. アレンジにこういうのがちょっと入ると可愛いよね~🍓 . でも…既に子どもに食べられちゃった😅 お庭ので無農薬だからいいんだけどね😁 #ワイルドストロベリー #フラワーアレンジメント #花のある生活 #花のある暮らし #無農薬 #flower #flowers #flowerstagram #loves_flower #loves_flowers #flowerarrangement #fragariavesca
21 1
本日は軽トラマルシェに出店していました。 朝早くから大勢の方にお越しいただき、まさかの開始1時間半でピーナッツバターが完売となりました。 わざわざお越しいただいた方に試食しかお渡しできず、大変ご迷惑をおかけしました。 次回以降、きちんとみなさまにお渡しできるよう量を増やしていきますので、よろしくお願いします。 次回は1月20日(土)に開催されます。ぜひ予定を空けといてください。 今日は同級生や元職場関係の方、はじめましてのお客様に多くお越しいただき、自分たちの思いも少しばかりではありますがお伝えすることができました。 さらに落花生を教えてくださった杉山ナッツの杉山さんが浜松から駆けつけてくださり、びっくりすぎて言葉になりませんでした。 みなさまに口コミなどで広めていただき、本当に嬉しく思います。 まだまだ未熟者ですが、みよしから面白いことを少しずつ発信し、みよしの方々と一緒になにかできたらなぁなんて思いながら頑張ります。 ほかに出店されてるんですかと何度か聞かれたんですが、まだまだ認知度も低く、ほかのマルシェには出ておりません。 オススメの出店先あればぜひ教えてください! いつかは森道、そしてピーナッツバターでフェスにでれるよう、そんな想いを抱き、今日も夜な夜な焙煎です! 本日は、本当にありがとうございました! #軽トラマルシェ #みよし#みよし市 #無肥料#無農薬#落花生#ピーナッツ #ピーナッツバター#pea#peanutser #peanuts #手作り#handmade #マルシェ#森道市場 #フェス #ハイスタやDragon Ashや10-feetやWANIMAのみなさまに届けたい #フェスのみなさまに届けたい
64 0
紫黒米と米ぬかのオーガニック石けん シアバターとホホバオイル入り #coldprocess #handmade #せっけん #石けん #creema #ハンドメイド #org#organic #organic #コールドプロセス #手#手作り#手作り石鹸 #handmadesoap #手作りせっけん #natural #手作り #石鹸 #オーガニック #無農薬 #オーガニック石けん #ライフスタイル #lifestyle #ヨガ #コールドプレス #エキストラヴァージンオリーブオイル #ココナッツオイル #エコフレンドリー #シアバター #ホホバオイル #米油 #玄米 #紫黒米 #古代米
21 1
2017.12.16 収穫したカリフラワーはさっと茹でて食べました。 採れたて芽キャベツは自家製ニンニクと合わせてパスタに投入。 タコとタマネギのマリネにも、隠し味でニンニクのすりおろしを使っています。 赤ワインと合わせて頂きました。 #家庭菜園#収穫#畑の恵み#カリフラワー#ニンニク#芽キャベツ#サラダ#パスタ#マリネ#ワイン#夕飯##野菜作り#調理#無農薬#いただきます#ごちそうさま#晩酌#kitchengarden#harvest #vegetables#agriculture#farmwork #cooking#cauliflower#brusselssprouts#garlic#pasta#Marinated#homemaker#yummy
36 0
無農薬レモン🍋 お庭でできたて頂きました◎ そのまま蜂蜜🍯に漬けて 出来上がりが楽しみ #檸檬 #無農薬 #蜂蜜漬け #lifestyle #scandinavia #シンプルライフ #シンプルインテリア #interior #冬暮らし
14 0
種芋の保存、、画像は三方原台地で古くから栽培されている”大和芋”。 自然薯より粘りがあり、箸で持ってるほどネットリ。 今年は豊作で大変助かりました…。 来年の初夏植え用ストックっです。 #KATONOEN#ORGANIC#オーガニック #大和芋#在来#本日 #today#ネットリ#種芋#vegetables#vege#無農薬#野菜#hamamatsu#浜松#mikatahara
47 0
高知の兄貴からお米を頂きました。2年前に尋ねて田んぼを少しだけ手伝わせてもらったのも懐かしく思う。nuff respect...#無農薬 #玄米 #三原村 #自慢の米 #自慢のアニキ
21 3
<えっ醤油をつけない!?新感覚のお造り!!わさび漬けでいただきました。感動レベル!すべての料理に野菜が入った、西宮のお野菜ダイニング。お酒も野菜!いい店に出会えた~、とにかく菜はれで野菜三昧しなはれ!!> 『お野菜ダイニング 菜はれ』@阪神西宮 ・つきだし 1つ 300円 ・新鮮お造り3種盛り 1つ 880円 ・自家製角煮の唐揚げ~濃厚ゴマダレ~ 630円 ・自家製日本酒サングリア 1つ 500円 ・生姜ジンジャーハイボール 1つ 480円 ・丸ごとトマト~バジル風味のガバオミンチ~ 1つ 530円 ・完全無農薬!近江の大井ファーム産オーガニックレモンチューハイ 1つ 480円 #西宮 #野菜 #オーガニック #無農薬
61 2
息子の離乳食🙋 大人顔負けの渋い色おかず💦 同じものを食べさせろと言わんとばかりに 父と母のご飯をつついてくるので😂 我が家の冬ご飯はだいたい、1汁1菜か1汁のみ😨お味噌汁にいろんな間引き菜、外葉、不格好なお野菜が入りかつ、椎茸🎉が入るので大いに満足😁 そして自分は毎日同じ料理でも大丈夫なタイプなので👌 まぁ、でも息子が大きくなるとそういうわけにはいかないのだろうけど💨💨💨 葉物炒め入りぶづき米とアンデスじゃがいも、黒田五寸人参、みやまこカブ、日野菜カブ、原木椎茸、大根葉などのお味噌汁。 #せとうちのびのび自然畑 #自然農 #無農薬 #無肥料 #不耕起 #離乳食 #畑の残りものご飯 #1汁ダイナー #粗食という贅沢 #1歳 #自然派育児 #おむつありキャッチャー
43 4
只今サラドでは千葉県山武市の「かつのりな農園」のロメインレタスを使っています🥗200年以上も続く歴史ある農家さんで、じっくりと大切に作られた作物は、農薬を使わず丁寧にひとつひとつ愛情をこめて育てられています。実際に農園にも伺わせていただきましたが、素敵な場所でした〜🏕 年間50種以上の無農薬野菜をつくっていらっしゃるかつのりな農園のロメインレタスを是非一度お試しください🌿 #サラド #かつのりな農園 #ロメインレタス #千葉県 #山武市 #無農薬 #野菜 #チョップドサラダ
52 0
お野菜届いたー(*´ω`*) すっかり冬の顔ぶれ。 おすずは蓮根をバナナバナナとゆうてた( ̄▽ ̄) #神戸北町農園 #冬野菜 #無農薬 #無化学肥料 #おすずぽん #レミンちゃん
65 1
急激に寒くなったので、今週末はニンジンや大根が霜でやられる前に、土曜に家庭菜園で作業をすることに(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)。 イタリアのリーキは寒さに耐えて何とか生きてますね(о´∀`о) #家庭菜園 #有機栽培 #無農薬 #無化学肥料 #ポロネギ #イタリア #ニンジン #オーガニック #リーキ #大根 #オニオン #たまねぎ #farm #farmer #farming #organic #italy #porro #leek #carotte #onion
15 0
先日は、ネギ完売ありがとうございました。もともとこの畑は、亡き父の自宅療養中に、窓から見える景色がきれいだったらいいな、と思い立ちはじめました。荒地のゴミ拾いからはじめ、今年は販売までさせて頂いて、来年はどうなっていくのか、とても楽しみです。 #畑 #野菜 #やさい #ネギ #ねぎ #葱 #無農薬 #無化学肥料 #無農薬野菜 #自然食 #完売 #ありがとうございます
82 0
2017.12.16(土)☁︎ * 昨日のよるごはん🍴 * ◎かぼちゃとほうれん草とコーンのチーズ焼き ◎さつまいもの甘煮+黒ごま ◎焼きりんご ◎焼売←既製品。 ◎スープ←既製品。 ◎ひきわり納豆 ◎みかん ◎発芽玄米ごはん * * こんばんは! * 昨日は習い事で、一駅先まで行く日✨ * 野菜の宅配がある日でもあるので、冷蔵庫は悲しい感じ😭←毎週木曜日に使い切るように心がけています! * 仕事が休みだったので、家にあるもので作れたのがこの三品🤤 * そして、習い事の帰りに今日の習い事であるクリスマスパーティーのプレゼントを選ばないと行けなかったので…💨 (選びに行けずギリギリに😂) * あとは、既製品のもので済ましちゃいましたー! * * 昼間は野暮用を済ませてると、友達からお茶の誘いが🍵 行くよね〜笑。 * * 夜は急きょ妹が泊まりにきてくれて、楽しい充実した一日でした♡ * * #記録用#おうちごはん#よるごはん#おうちカフェ#お惣菜#自己満#備忘録#有機野菜#無農薬#グルテンフリー#うつわ#豊かな食卓#カフェ#くらし#母ちゃんご飯#一眼レフ#ナチュラルフードコーディネーター#食育アドバイザー#料理好きな人と繋がりたい#無印良品#発芽玄米#オーガニック#暮らしを楽しむ#チーズ焼き#かぼちゃ#焼きりんご#既製品#さつまいもの甘煮#らでぃっしゅぼーや#クリスマスプレゼント
66 0
サトウキビ昨年初めて植えて😆少しかじって😅終わり…😱勿体無いと思いながら今年も植えまして収穫😍今年は搾り機を買うと注文したが😅海外からのものとあって色々と問題が発生して機会は届かず😢今年も諦めるかぁ😰とネットでレンタルしてる人を見つけて何とか搾ることが出来ました😍懐かしい味😆とっても美味しい😋🍴💕😆 #栃木県宇都宮市産 #サトウキビ #無農薬 #搾り機 #サトウキビジュース #甘い #美味しい #懐かしい味 #畑仕事 #belltreefarm
13 0
新しいレシピが公開されました(o^^o) ごまペーストの使い方よくわからなった人、必見。 使い方がわからなかった黒ごまペーストの使い回し方完全攻略!定番からアイディアレシピまでヴィーガン対応レシピ6選! http://macrobiotic-daisuki.jp/goma-91257.html #inyou#inyoumarket#自然食#organic#macrobiotic#発酵食品#recipe#美容#happy#インユーマーケット#オーガニック#レシピ#マクロビ#レストラン#無農薬#ベジ#健康#乳製品不使用#自然栽培#インユー#sugarfree#料理#有機野菜#自然栽培#オーガニックレシピ#ヘルシー#日常#オーガニックカフェ#マクロビオティックスイーツ#料理#マクロビスイーツレシピ#黒ごまレシピ
64 0
もういくつ寝るとお正月。 今度のお正月は、上質な小豆を使った手作りあんこで、美味しいおしるこや和スイーツを作ってみませんか? . 「手作りあんこキット」は、かわしま屋人気商品の北海道平譯農園さんの無農薬小豆「えりも小豆」200gと、上品で繊細な甘さが特徴の上質な「阿波和三盆糖」100g×2袋のセットです。 . わかりやすいレシピ付きなので、ご家庭で手軽にあんこづくりを楽しむ事ができます。 . 上質な材料を使ったあんこはさっぱりとした甘みで、小豆の風味と食感をしっかりと感じられます。 市販品にはない美味しさが味わえますよ。 . どれも、安心できる原材料を使った、かわしま屋特選のこだわりの品です。 . おしるこ、おはぎ、大福など、手作りあんこで美味しい和菓子を作ってみてはいかがでしょうか。 . かわしま屋のサイトでは作り方の動画も加えてさらにくわしくご紹介しておりますので、ぜひご覧になってみてくださいね。 . (プロフィール欄のリンク先からご覧いただけます。) #かわしま屋 #かわしまや #kaw#kawashimaa> #kawashima #あんこ #餡子 #手#手作りあんこ #つぶあん #こしあん #和#和菓子 #おしるこ #おはぎ #手作り #手づくり #甘いもの #おやつ  #パーティー #お正月 #料理 #マクロビ #マクロビオティック #通販 #オーガニック #美味しい #スイーツ #無農薬 #和スイーツ #食 #ていねいな暮らし #和
42 0
姉からのクリスマスプレゼントで娘が作ってくれた缶バッジ☆ 仕事で使ってるバッグに早速付けました♪頑張らなきゃーっ! ・ #自遊農園 #神#神奈川県農業 #神奈川県農園 #神奈川県 #相#相模原市農業 #相模原市農園 #相模原市 #無農薬 #無農薬野菜 #有機農業 #有機野菜 #固定種 #在来種 #オーガニック #医食同源 #健康 #野菜好き #自由に生きる #一日一生 #スローライフ #丁寧に暮らす #自然 #アリオ橋本 #わくわく広場 #organic #organicfarm #jiyufarm
42 0
冬で〜す😀 #かぶら寿司 仕込みスタート! ・ かぶら(三日間塩漬け) さば(二週間塩漬)人参ゆず昆布 鷹の爪 甘酒 ・ あと二週間寝かせて完成! たのしみだわ〜😀 ・ #vegan#天然酵母#無農薬#自家製調味料#オーガニック#ナチュラル#マクロビ#自家製#natural #instafood #organic#handmade #christmas#デリスタグラマー#クッキングラム#暮らし#お弁当 手作り#麹#発酵#発酵食品#腸活#天然酵母 ・ )
51 1
柚子胡椒麹、やっと予約分を終え、店頭販売分の瓶詰めが出来ました!道の駅高千穂、直売所鬼八の蔵、宮崎ブーゲンビリア空港「高千穂そら市場」にて販売中! お椀にお湯を注ぎ、薄口醤油垂らして、この柚子胡椒麹を入れるだけで充分美味しいすまし汁となりますよ(*^-^*) #宮崎県#高千穂町#柚子胡椒#麹#柚子胡椒麹#柚子のビタミン#唐辛子のカプサイシン#麹の酵素#鍋の友#ご飯の友#パスタもいいね#腐葉土が肥料#無農薬#だって山でほったらかし
11 0
夜ごはん 切り昆布の煮物、鰆のコンフィバルサミコソース、じゃがいもと人参のオーブン焼き、紫ケールのサラダチーズドレッシング、お味噌汁 * 煮物は切り昆布、切り干し大根、煮干し、打ち豆、人参、椎茸🎵 鰆はいつもより厚切りのもので、 しっとりおいしかった🎵 * 最近、何かあるとすぐに肌に表れる気がします💦 * #organic #gultenfree #オーガニック #グルテンフリー #無農薬 #鰆
61 2
急遽、今日の夜ゴハンは、主人の少し早いお誕生日会をする事に…^_^ 甘いものが苦手な主人には、 ケーキは用意出来ないので、マグロカツにロウソクを立ててみました💦 ロウソクの火にハシャギまくりの息子。 全部、息子が火を消してしまいました(^_^;) #おうちごはん #よるごはん #誕生日#birthday #パパ#息子#無農薬#野菜#北本農園#マグロ#イベリコ豚#ロウソク#ミートソース ##パスタ #バルミュゼット #delistagrammer #lin_stagrammer #日常#暮らし#深川製磁
32 6