ついに猿が来たー💨 大根と人参の一部がやられました😣 はぐれのオス、思わずバケツ叩きながら追いかけたし💢 でもトンネルのほうはセーフ🎶 ネットして良かった✨ このまま食べるまで守れるかな… #家庭菜園 #無農薬 #無化学肥料 #猿にやられる #トンネル栽培は無事
15 0
* ・ 一番離れた畑へ 久しぶりに寄ってみたら… ・ 人参畑が 美しい森になっていた。 ・ #人参 #人参葉 #美容成分 #栄養たっぷり #無農薬 #無化学肥料 #自然栽培 #自然農 #露地栽培 #ひとり農業 #自家採種 #命を繋ぐ種 #固定種 #在来種 #医食同源 #身土不二
20 0
*** 『米』ってスゴイ漢字だよな〜。 空間軸、時間軸、そして、意志という5次元性まで、すべてが畳み込まれている。そりゃパワー出る! #大和ファーム #むすび米 #ササシグレ #無農薬 #無化学肥料 #手植え #天日干し #八ヶ岳 #お寿司屋さんが欲しがる幻の米 #大切な友人からの #頂きもの
26 0
【おかひじき】 有機栽培 千葉県旭市から、おかひじきが届いています。 🌲 カルシウム、マグネシウム、鉄分などが豊富で、シャキシャキとした歯ごたえが特徴です! 〈食べ方〉 お鍋の具材としてサッと火を通してポン酢で食べたり、おひたしにしたり、天ぷらにも良いです。
34 1
本日も販売開始いたしました。みなさまのお越しをお待ちしております^_^ #岩岡農場 #無農薬野菜 #veges #organic #店頭販売 #無化学肥料 #世田谷区深沢 #深沢不動前
27 0
オーガニックマーケット出店中 生で食べても甘いキンカンが今日のイチオシ #自然農 #無農薬野菜#無化学肥料
5 0
本日開店いたします❗ 今日は火曜日❗ フロレスタさんのドーナツもきますよー✨
23 1
#Repost @madoka_miyachi (@get_repost) ・・・ ひげどんぐり◎ ミーツオーガニックマーケット始まりました! 今日は寒いです(>_<) でも、美味しいもの、やさしいもの、気持ちいいもの、素敵な人たちに心も体も温まります(о´∀`о) 皆さまもぜひ~! ' そして、ひげどんぐりの限定メニューに使わせていただいてるいとう菜園さんの野菜たち。 どれもこれも美味しいんです! 家の2歳と6歳の娘も大好きでモリモリ食べてます♪ 葉っぱも柔らかくて、皮も薄くてほんとに捨てるところがないんです! おすすめです(^○^) #ひげどんぐり #pizza #ピッツァ #ピザ #スープ #無農薬 #無化学肥料 #野菜 #ミーツオーガニックマーケット #東別院 #一如さん
136 2
ひげどんぐり◎ ミーツオーガニックマーケット始まりました! 今日は寒いです(>_<) でも、美味しいもの、やさしいもの、気持ちいいもの、素敵な人たちに心も体も温まります(о´∀`о) 皆さまもぜひ~! ' そして、ひげどんぐりの限定メニューに使わせていただいてるいとう菜園さんの野菜たち。 どれもこれも美味しいんです! 家の2歳と6歳の娘も大好きでモリモリ食べてます♪ 葉っぱも柔らかくて、皮も薄くてほんとに捨てるところがないんです! おすすめです(^○^) #ひげどんぐり #pizza #ピッツァ #ピザ #スープ #無農薬 #無化学肥料 #野菜 #ミーツオーガニックマーケット #東別院 #一如さん
72 0
今年相次いだ台風の後に生えた草が、ゆるい地盤を支えてくれてるような気がしました。 #畑 #野菜 #やさい #レタス #サニーレタス #無農薬 #無化学肥料 #無農薬野菜 #旬 #冬野菜 #自然 #自然すごい #嵐のあと #雑草という名の草はない
119 5
いつもありがとうございます。 今週の直売予定とお野菜の写真です。 今週は寒さも加わり、葉ものも実のものも生長が時間がかかっています。 悔しいですが、今週の直売はかなり限定的になります。申し訳ありません🙇💦💦 水曜日より「新米」「餅米」「丸餅」も合わせて直売に並べます。 お取り置き、㎏数のご指定はメッセージ頂きましたら用意しておきますのでご一報どうぞ💓 12/13水曜日 11:30~14:00 武庫之荘「野菜とごはんfika」さん前です https://www.facebook.com/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%A8%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93fika-377927958922635/ 12/14木曜日10:30~売り切れ次第終了 甲子園球場南、臨港線の阪神タイガース柄で有名なLAWSONの甲子園筋をはさんで向かい、永田整形の南隣りの「Patisserie FiL」さん前です。 https://www.facebook.com/patisserieFiL/ 12/15金曜日 芦屋打出駅北すぐ「HodoHodohair+more」さん前はお休みをさせていただきます。 https://www.facebook.com/hodohodohair/ 12/16土曜日11:30~売り切れ次第終了 苦楽園ikariの前の道(越木岩筋)を挟んで向かい南側、「RAT☆RACE」さん前です。 https://www.facebook.com/RATRACE.KURAKUEN/ 水曜日、木曜日と土曜日だけと限定的になりますが、今週もよろしくお願いいたします。 配達を承れる日もございますので、ご遠慮なく連絡くださいませ✋ #西宮#苦楽園#夙川#芦屋 #無農薬#無化学肥料#自然農法#藤井ファーム #直売します#配達承ります
43 0
おうち檸檬のシロップ漬け ・ 蜂蜜🍯と甜菜糖の氷砂糖で ・ スライスされて氷砂糖と交互に整列してる姿がなんかいい❤ ・ ビタミンCで風邪予防🍷 #自家製#檸檬#レモンのシロップ漬け #レモンのはちみつ漬け #ビタミンC#風邪予防#無農薬#無化学肥料#庭のある暮らし #スローフード#田舎暮らし
29 2
2017.12.11(mon) ・ ・ ・ 新春餅つき大会2018のお知らせ ・ ・ ・ STARCHILDをいつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。 2017年も残しところ3週間を切りました。 新年最初のイベントは毎年恒例の餅つき大会です! 蒸篭で蒸した餅米を、石臼と杵を使ってペッタンペッタン。 つきたてのお餅は最高に美味しいです^ ^ 今回も色々と味付けをご用意し、お土産用も準備予定です。 食べて笑って、とっても縁起のいいイベントですので、是非親子でお気軽にご参加くださいませ! ・ ・ ・ #託#託児/a> #託児 #一時保育 #保育所 #餅つき #餅つき大会 #名古屋 #名東区 #藤が丘 #名古屋保育 #名東区保育 #藤が丘保育 #名古屋ママ #名東区ママ #藤が丘ママ #スローライフ #無添加 #無農薬 #無化学肥料 #オーガニック
14 0
昔からのお手当て。 マクロビオティックなどではおなじみ梅醤番茶。 . 殺菌の梅、薬効の生姜、酵素の醤油、温まる番茶。 それを1つにして飲みます。体に良いのは間違いないでしょう。 . ただ、変なものが色々入った梅干し、醤油とはいえない醤油的なもの。農薬と化学肥料で育ったお茶。 ならどうなんでしょうと言った感じです。 . 本来の梅干し(かなりしょっぱい) 本物の醤油(大豆、小麦、塩のみ) 無農薬の生姜、 番茶も三年番茶(茎入りで天日干し、3年熟成)がどうせならベストだと思います。 . 本格的に寒くなってきました。ぽかぽか温まりながら、風邪に疲労に是非お試しください。 . 関係ないけど、以前紹介した「サラダの本」TABI食堂のささたくや君がお店に来てくれてテンション上がっております! . #梅醤番茶 #三年番茶 #無農薬 #無化学肥料 #オーガニック #お手当て #茶漉し #フェアトレード #ピープルツリー #マクロビオティック #ささたくや #マーマーマガジン #愛媛 #松山 #花屋 #雑貨屋
64 2
本日の丹後は朝から爆風🌀その割には湾内は凪でしたね🌊店舗は本日から3日間お休み頂いております。 午前中はご注文頂いた魚の処理と骨粉の粉砕💦出来上がった23キロの骨粉を農家さんに納めに行ってきました🚚 これより、野菜と魚を近場に配達をして行きたいと思います‼️ 海と山のコラボを是非堪能して下さい🍆🍅🥦 時化が続きますが、時化明けに期待ですね😁 #極寒 #大時化 #骨粉 #鮮魚 #釣り #フィッシング #無農薬 #無化学肥料 #魚魂野菜 #地方発送 #ベジタブル #おまかせ野菜セット #日本海 #丹後 #釣人の駅
68 0
大雪になると聞き、急いで白ねぎを採って来た。雪に埋もれていたので、トロ味や、甘みがましているので、食べるのが楽しみ。 #但馬 #香美町 #村岡 #白ねぎ #トロ味 #甘み #大雪 #自然栽培 #無農薬 #無化学肥料
36 0
明日12月12日はミーツオーガニックマーケットです😃 「いとう菜園さん」の無科学肥料、無農薬の野菜を中心に使った限定ピッツァ、スープを御用意します!(写真は前回のピッツァです) ものが良過ぎてテンション上がりっぱなしです✌ #ひげどんぐり #pizza#ピッツァ#ピザ #スープ #石窯#薪窯 #キッチンカー#移動販売 #無化学肥料#無農薬#野菜 #ミーツオーガニックマーケット #東別院
170 4
先日トラクターがはまった所を人力で2日間かけて埋め戻しましたが、やはりゆるゆるなので重機で手直し🚜 踏み固めないとダメですね~ #有機農業#農家#栃木県#無農薬#無化学肥料#オーガニック#organic#farmlife#farming#farmer#田舎#景色#自然#リース会社の常連になりつつあります💦
54 2
. 里芋作りすぎたー!笑 . 10畝作って7畝余っているので、里芋大好きな方連絡ください(^^) . メール→info@nononofarm.jp . #里芋 #土垂 #石川早生 #の#ののの農園 #自#自然栽培 #無#無農薬 #無#無肥料 #ののの農園 #自然栽培 #無農薬 #無肥料 #無化学肥料 #固定種 #在来種 #埼玉県 #日高市 #農家 #農業 #オーガニックライフ #オーガニック野菜 #organicvegetables #vegetables #farmer
60 0
気温は9時で5℃まで上がってきた。これから15℃を超えるくらいの、少し暖かい日になるという天気予報。遊びをせんとや生まれけむ、今日を何して遊ぶ。 #gmtにんげんだも農法 #箱庭 #なまけも農法 #家庭菜園 #無農薬 #無化学肥料
9 0
宇宙プランターには少し水遣り介入した。 #gmtにんげんだも農法 #箱庭 #なまけも農法 #家庭菜園 #無農薬 #無化学肥料
11 0
* 昨日はお庭BBQだったので、、 残ったチキンとお野菜たちで! ・ 寒い冬の定番❄️ クリームシチューでした! ・ 米粉で作ると、、、の 嬉しい発見が!! お母さんたちの「苦手意識」 克服出来るかも! 教室レシピ採用❤️ ・ そして、、、 お友達のかわい子ちゃんが加わり さらに賑やかな夕食!! うちの子、みんなトリコ❤️ ・ 苦手な食材食べれたー!! やった〜〜!! と、みんなから拍手もらえ ご満悦そうでした! (可愛いお顔、みせたい!笑) ・ ・ ・ #おうちごはん #クリームシチュー #ホワイトシチュー #緑黄色野菜 #無農薬 #無化学肥料 #無動物性堆肥 あれだけの人参、、、 もうたべちゃった!! 他の人参が食べられなくなる〜〜 と、子供たち真剣に言う。笑 #米粉パン #食育 #幼児食育 #風邪に負けない! 応援ごはん #台所処方箋 #お母さんの台所処方箋 #instafood #deliciousfood #homemadefood #homemeals #platchamp #ホーロー食器 #純日本製 #いいねをありがとう😊 #thanksforlikes
39 0
ワタ畑、最終回。 背丈ほども育ったワタたちを全部、刈り取り、畑をお返ししました。半年間休ませて、また同じ畑で育てます。 この株、もって帰りたいほどでしたが、バスや電車のことを考えて断念。最後の収穫は、前日の雨でほとんど良いワタは落下していて、残っているのはようやく弾けたばかりのもの。 それはそれで可愛いので、ガクごと収穫しました。 作業はいろいろ続きますが、私としては一段落。仕事納めの気分です。 #イトテト舍#ワタを育てるぽれやぁれの会 #ワタ #和棉 #綿花 #木綿 #木棉 #オーガニックコットン #organic #cotton #gandi #自給自足 #非遺伝子組み換え #無農薬 #無化学肥料 #ぽれやぁれ #オギノエンファーム #高円寺 #所沢 #三河木綿
30 1
🎄We ♡ Christmas🎄 5日間、ミソラの父さん🙋‍♂️が撮影した写真達をアルバムにしました🌟 プロフィールのリンク先をご覧下さい🐬 今回、5日間で計36組 75人の皆さまに楽しんでいただきました♡ ・ こちらの装飾🎄 とっても好評でしたので、クリスマスまで通常の装飾パーティーコースプランの中から選べるようにしましたー🎉✨ ・ お友達との子連れでパーティーをお考えのママ👩 ぜひご利用下さいね💁 こちらはぐるなびのMISORA cafeのページをご参照ください🌿 ・ ・ さて、話は変わって 15日(金)の🥕ミソラの食育講座🍠 めずらしくまだ空きがあります💡 気になっていた方はぜひご参加お待ちしてます🎶🎶 ・
92 1
やっと巡り合えた ひばりさん もちもちで にこにこになれる おむすび
55 3
39 1
生産者と繋がるって良いね👍 いつも玄米は、兵庫のちゃれんじ農園のヒノヒカリ🌾 カボチャとサツマイモのおまけまで! 嬉しい〜わ〜❤️ 善入さん、ありがとう😊 #無農薬 #無化学肥料 #玄米 #生産者 #ちゃれんじ農園 #買い物は投票
32 1
雑草のジャングルになっている20坪の手入れを終え、九条ネギを少し収穫すると日がくれていました(´・ω・`)。 300坪の畑に戻り、お婆さんに言われていたサツマイモ掘りをしようとするも、暗い中で手の感触だけで掘るのは大変なので、途中で断念しました(´・ω・`)。 #家庭菜園 #有機栽培 #無農薬 #無化学肥料 #ポロネギ #イタリア #ニンジン #空豆 #そらまめ #オーガニック #リーキ #大根 #オニオン #たまねぎ #farm #farmer #farming #organic #italy #porro #leek #carotte #onion #feve
33 1
今日は埼玉に移動し家庭菜園で作業(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)。 ビニールハウスに置かせてもらっているフランスの空豆は発芽してきましたね(о´∀`о) メインの作業は雑草のジャングルになっている20坪の手入れでした(´・ω・`)。 #家庭菜園 #有機栽培 #無農薬 #無化学肥料 #ポロネギ #イタリア #ニンジン #空豆 #そらまめ #オーガニック #リーキ #大根 #オニオン #たまねぎ #farm #farmer #farming #organic #italy #porro #leek #carotte #onion #feve
35 0
んー、地味すぎ😂 畑のキャベツと大根 追肥してないから?ちっちぇ😅 でも、無農薬やもんね👍 キャベツは、ヨトウムシとの闘い 大根は、アブラムシとの闘いでした💦 今日、ジム行ったけど お隣の旦那さんがトレしに来てて なんか、ちょっと恥ずかしかった😅 明日から、また娘の入院 頑張ります💧 #家庭菜園#無農薬#無農薬野菜#野菜 #収穫#無化学肥料#新鮮野菜 #とれたて#キャベツ#大根 #畑#ベジスタグラム #筋トレ#筋トレ女子#ジム #ワークアウト#ボディメイク #トレーニング#トレーニー #食トレ#食育 #体は食べたものでできている
169 9
シッカリした、タマゴの殻が出来るよう、カキの殻を砕いてあげました。エサは、小米、ぬか、大豆、小豆。それに、大根の葉やキャベツなどの野菜。すべて、無農薬。無化学肥料、自然栽培だよ。  春になって、雪がとけたら、野草もあげよう。そして、ヒナも何羽か、かえしてもらおう。 #たじま #香美町 #村岡 #自然栽培 #無農薬 #無化学肥料 #田舎暮らし #ニワトリ
43 0
. やっほー♪ . ブロッコリー採れたよー♪( ´▽`) . まぐれかもしれないので、今年だけのお届けかもー! . 嬉しいね〜嬉しいね〜(^^) . #ブロッコリー #ドシコ #まぐれ #ラッキー #定期便のお客さま限定 #の#ののの農園 #自#自然栽培 #無#無農薬 #無#無肥料 #ののの農園 #自然栽培 #無農薬 #無肥料 #無化学肥料 #固定種 #在来種 #埼玉県 #日高市 #農家 #農業 #オーガニックライフ #オーガニック野菜 #organicvegetables #vegetables #farmer
86 2
わけのわからない庭だよね。何を考えていたのか、親父は、。
8 1
7 2
完了!大きくなぁ〜れ♪#無農薬栽培 #無化学肥料
21 0
\\ 大感謝祭 // ・ 2017.12.15(金)〜17(日) ・ ・ 食品 → 10%off ・ 雑貨 → 20%off ・ ・ ☆割引対象外の商品もございます。 ・ 今年一年の感謝を込めて、皆さんに喜んでいただけたらと思います。 ・ ・ ・ #あじと #あじとcafe日びの #米#米屋beybey #オーガニック #自然栽培米 #玄米 #無農薬 #無化学肥料 #札幌 #札幌カフェ #米屋 #食養 #大感謝祭
67 0