. . 彼女がその名を知らない鳥たち . 阿部サダヲも蒼井優もすごかった . これを愛と呼べるか . #彼女がその名を知らない鳥たち #あなたはこれを愛と呼べるか #阿部サダヲすごかった #沼田まほかる #ひとり映画
10 2
#読書記録#読書感想文#読書日記#読書 人間に存在する異なる二つの性……男性と女性。 どちらが強い? どちらが賢い? どちらが優しい? どちらが……怖い? 答えはないしきっとどちらでもないのかもしれない。ただ、この九篇で構成される九人の女性は、 確実に……怖い。目を背けるが迄に、鳥肌が立つ程に、一番に囚わされていく女性の恐ろしいがまでの呪怨の念が。 この作家の作品で唯一絶対に映像化出来ない理由も、納得。 #沼田まほかる#痺れる
14 0
沼田まほかるさん原作の映画を、また観て来ました。 俳優さん達のひとつひとつ大切に演じる演技力や人間力がとても伝わる作品でした。 映画っていいなぁ〜〜 #沼田まほかる #彼女がその名を知らない鳥たち #蒼井優 #阿部サダヲ #松坂桃李 #竹野内豊 #大阪 #渋谷シネパレス #レイトショー #映画 #イヤミス #嫌な女 #演技 #報知映画賞
11 0
どうなるのか気になりすぎて一気に読んでしまった!ちょっともやっとするけど、ラストでちゃんと全部繋がって悲しかったり、さみしかったり、ほっとしたり。映画見たくなった💡 #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書記録
5 0
我が家インフルエンザ週間の為 母さん仕事にも行けず 外に出るときは買い物か 医者の往復の毎日で する事といえば 読書か おやつ作りか 録画した漫画をエンドレスで見せられる。 そろそろストレスメーターが上がってきてますけど 母さん気合い、気力で乗り切ってます。 #インフルエンザ#学級閉鎖 #日々 #お休み#休みの日 #お菓子#お菓子作り#おやつ#りんご#チーズケーキ#プリン#読書#本#東野圭吾#湊かなえ#沼田まほかる #貫井徳郎 #イヤミスばっかだな #我が家の男子全滅 #やっぱ女は強いのかな #母が強いのかな #張り切ってお菓子作ったけど #結果みんな具合悪くてあまり食べてもらえずw #明日からやっと仕事 #まだ油断できない
35 1
再読。 積読本を消費するつもりが ふと、本棚にあった本が気になった。 【彼女がその名を知らない鳥たち】 数ページめくってそのまま引き込まれる。 再読なのに。 陣治も十和子も黒崎も水島も みんなみんな最低。 読み始めは不快感100% 読み終わりは痛み100% 陣治、切ないよ。 #読書#再読#小説#文庫本#一気読み #切ない#純愛#ダメ女#ダメ男 #映画化#沼田まほかる
27 1
🎬 公開前から気になっていた作品。 #彼女がその名を知らない鳥たち 観てきましたよ。 原作を読んでから。 #蒼#蒼井優 さんのラストの演技、 大竹しのぶさんを 彷彿とさせていました。 全ての登場人物が クズすぎて(←美しい表現ではないが) 感情移入は出来なかったけれど 泣けた。 ただ、共感の涙ではない。 一皮剥けば 人間ってこんなものだろうな、 愛って一歩間違えたら 凶器に変わるな、 と思った。 作品自体は、 正直好きではないかな。 もう一度観たいとも思わなかった。 でも!! #阿部サダヲ さん #蒼井優 さん #松坂桃李 さん #竹野内豊 さん 4人の役者さんが素晴らしかった。 ホントにスゴイと思った。 #映画鑑賞記録 #映画好きな人と繋がりたい #邦画 #沼田まほかる #白石和彌
55 0
よく内容わからず、サスペンス??とか思いながら見てたら、すっごい泣けた。。。 原作もそのあと読んだけどオチは知っているのに、電車で泣きそうになった。 それにしても阿部サダヲさんの迫力がすごかった。 #彼女がその名を知らない鳥たち #沼田まほかる
18 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる またまた、映画化作品を読んでみました。 映像で見るより活字で読む方がゾッとする描写もあり! 残虐的な描写が苦手な方は多いと思いますが、私は比較的大丈夫な方なので時間がたまたまあったこともあり一気に読み終えました。 次は何を読もうかな〜 #storaskoghirotaniya #ストラスコッグヒロタニヤ #岡山市の本屋 #岡山本屋 #岡山市東区 #小さな書店 #松山ケンイチ #松坂桃李 #吉高由里子 #読書
36 0
こんな時間⊂(¯×¯٥)⊃ 気付いたらみんな寝てる〜 猫たちは起きてる! #ねこ運動会開催中 #かけっこ#障害物競走#水の早飲み#ジャンプ高さ比べ ・ 本て、 読み出すと止められない だからあまり読まないようにしてるんだけど… 久しぶりに1冊一気読み。 ユリゴコロ LINEマンガでもチラッとみた。 入り込んだ〜💦 ・ お風呂入らなきゃ。 寒そう💦 ・ #ユリゴコロ#沼田まほかる #早く脳内現実に戻さなきゃ #入り込みすぎる #頭フル回転
7 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる 著読了 ***** ケイトちゃんから借りて読んだ#本 ラストにびっくり! ***** 面白かった(^_-)ケイトちゃんありがとっ! #book #文庫本 #読書好き #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい
131 4
. #ユリゴコロ #沼田まほかる #双葉文庫 . 映画がすこく面白かったと母に言われて… 上映が終わってしまったので原作 読んでみました リアルすぎる描写が怖かったというか、ちょっと嫌でした… 悲しい中に、家族の大きな愛が描かれていて 読み終わった感想としては予想外のホッコリでした (めちゃめちゃ怖いホラー系かと思ってたので) 映画とは結末が違かったようで 今度借りて観ます . #本#読書倶楽部#読書記録#本が好き#本が好きな人と繋がりたい#読書日記
29 2
ユリゴコロ 読了 おもしろくて久々に一日で読み終えた 読後感が悪いという書評に怯えていたが そんなことはなく、ラストはむしろちょっとホッとするような幸福感をおぼえた(内容はかなりグロテスクですが) 映画化されているそうでどんな風にこの小説を映像にしているのかとっても気になるところ #ユリゴコロ #沼田まほかる #映画化 #読後感
38 15
_読了。 * 亮介が実家で偶然見つけた「ユリゴコロ」と名付けられたノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。創作なのか、あるいは事実に基づく手記なのか。そして書いたのは誰なのか。謎のノートは亮介の人生を一変させる驚愕の事実を孕んでいた。 * 今回も前知識無しで読み始め。最初イヤミスか💦と思い覚悟決めてたら、むしろハッピーエンドのような🙃最初と結末で読み手が感じる感情の差がすごいと思う。そんでもって、読後に作品紹介を見たら『恋愛ミステリー』との文。面白かったけど、恋愛モノとして全く読んでなかった😓 * #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書記録 #読了本 #映画化作品 #本が好き
24 3
主人公と同じようにどんどん引きこまれていきました👀 映画化されてるけど 吉高由里子はどの役するのか、 他は誰が演じるのか 読み終わるまでググるの我慢したよ #読書 #ユリゴコロ  #沼田まほかる #映画観たくなった
34 0
映画の感想を見る程 映像で作品を見るのが怖くて 原作から読んで見た。 想像以上にクズな人達。 どうしてそうなるの?な主人公 の依存性は気味悪いし、見た目 だけで女を道具としか思って なさそうなうっすい男たち。 そんな中どうしてそこまで 主人公を愛し支えるのか、 ずっとモヤモヤしながら 読んで最後、あぁーそうだった のか、この男は何をされても 許せる程に主人公に救われて いたのだなぁと思った。 こんな愛の形を正しいだとか 間違ってるだとか言うのも 違ってて、もっと深い場所 産まれてきた意味、自分の 存在価値、愛とか上っ面 じゃないとこまでいって しまってるんだなぁって 思った。 映画は部屋に閉じこもって 1人うずくまって見たい。 ・ ・ #彼女がその名を知らない鳥たち #映画化 #原作 #沼田まほかる #初めて読んだ #イヤミス #女流作家 #読書 #読書記録 #miru読書キロク #本好き #しかし偏食 #小説 #ミステリー #ミステリー好き
42 0
これはサスペンスなのか恋愛小説なのか…。で、誰がどの役なんだろ〜。 #沼田まほかる #ユリゴコロ #読書 #読書好き #読書記録 #読書部 #book
42 2
・・ ある日の朝の情報番組で。 今年観た邦画の中で一番よかった! と、数人の芸能人、コメンテーターが言っていた #彼女がその名を知らない鳥たち 近くの映画館では上映されないので、じゃあ!と、原作を読むことに。 ・ ・ いつになったら面白くなる? どんでん返しはどんなだろ? って、一生懸命読み進め。 結果。 想像通りの結末。 最後の数ページのために用意されていた物語りのすべてが、間延びしていたように感じてしまう。 ・ ・ ただ思うのは。 登場人物のあの男性を阿部サダヲが演じているのを想像すると。 きっと恐ろしいほどにハマり役。 #沼田まほかる #阿部サダヲ#蒼井優 #きっと映像の方が面白い #読了記録えり
37 2
最高に面白かった。ホラーさながら不気味でグロテスクな描写が続くほどに、みるみる恐怖や悲しみがただ純粋な人間の愛情に飲み込まれていって、読後は幸福感すらある。傑作。 #ユリゴコロ #沼田まほかる #双葉文庫 #大藪春彦賞 #ミステリー #小説 #本 #読書
38 4
次男のインフル引きこもり生活も残りわずか。 TSUTAYAでレンタルしたDVDも見つくしたので、近所の図書館へ 色々と悩んで、沼田まほかるさんと川村元気さんの作品をチョイス。 ユリゴコロは映画化もされたので、どんな作品か読むの楽しみ で、息子は何を選んだのかというと、 手作りお菓子の本 折り紙の本 めいろの本 読み物系が一切ない(笑) そして、ゆるーくやってた妖怪ウォッチぷにぷにも、気がつけばもうすぐふくろじじい討伐40回目前✨ ガチャ回しまくってポイント消費してしまったので、ふぶきちゃんゲット出来るか微妙😱 #インフルエンザ #出席停止期間 #インフル引きこもり中 #沼田まほかる #ユリゴコロ #川村元気 #四月になれば彼女は #息子チョイスの本に物語一切なし #妖怪ウォッチ #妖怪ウォッチぷにぷに #ふくろじじい討伐 #ふぶきちゃんゲットしたい #ポイント貯まるか微妙 #元気ドリンクもない
60 5
今日も #お疲れさまでした 😌 本日初めて口にした #し#しょうがゆず/a> 🍵 腹痛で朝から飲まず食わずww😂 一気に寒くなったからお腹にキタのかな❔💦 今夜は早めに寝ることにしよう…😖 ・ ・ ・ #しょうがアンドゆず #しょうがゆず #日東紅茶 #読#読書のお供 #ゆず茶 #yuzutea #スタバマグ #ホリデーマグ #スタバトレー #おうちカフェ #カフェ #カフェタイム ・ ・ #本 #book #文庫本 #読書 #本の虫 #本が好き #活字中毒 #今は #痺れる #沼田まほかる #読んでる #どんなときでも #本を読まない選択肢はない
147 0
. アミダサマ 沼田まほかる . これまで読んできた中で新しいタイプ。 ホラーというか、世にも奇妙な物語。的な。 . #読書 #読書記録 #読書の時間 #読了 #本が好き #book #bookstagram #沼田まほかる #アミダサマ #文庫本
44 6
. ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか_______。絶望的な暗黒の世界から一転、深い愛へと辿り着くラストまで、ページを繰る手が止まらない衝撃の恋愛ミステリー!各誌ミステリーランキング上位に輝き、第14回大藪春彦賞を受賞した超話題作! . . . 作品の初めにある殺人の描写からは想像できないラストでした。ラストが詳細に書かれていないことに心を持っていかれました。 . . 全ての登場人物が幸せになれますようにと、願うばかりです。 . . #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書 #読書好きな人と繋がりたい
28 0
11月の#読書記録 6冊でした。 #角田光代 #柚木麻子 #綾辻行人 #沼田まほかる #薬丸岳 ユリゴコロ、落丁本で本屋さんで交換してもらいました。本屋さんから、ある意味レアですけどね…なんて言われました。確かにレア! #読書 #読了 #本 今日は夕方急遽歯医者に。週末から歯が痛くなり、思いきって予約しました。 治療途中の歯を放置してた自分に拳骨です(。>д<)
10 0
読書の記録「九月が永遠に続けば」沼田まほかる🖌 ・ もうなんと言うか、どこにも持っていきようのない感情に包まれた。 ・ 魔性が遺伝してる。 亜沙実から冬子に。 そして雄一郎から文彦にも。 ・ 魔性同士が人生のどこかで交差しちゃうと、そらやっかいだよね。 ・ この結末は佐知子にとって酷過ぎる。 ・ でもって、ダディのウザさにイライラしたわー。 ・ #読書#読書記録#読書録#本#九月が永遠に続けば#沼田まほかる
16 0
✴︎ たまには読書📚 ✴︎ 冬になると恋愛小説が無性に読みたくなるわたし😍 更にミステリー要素が加われば言うことなし〜。 ✴︎ てなワケで、この2冊購入。 ✴︎ どちらから読むか悩むのも楽しい〜💖 ✴︎ スタバの"コーヒー&クリーム フラペチーノ"美味しい〜✨ チョコチップの食感もgood👌🏻 ✴︎ フレームでの写真を、お姉さんに勧められたので、フラペチーノ入れて撮ってみた🎵 色んなフレームあって可愛かったよ〜🎅🏻🎄🛷❄️☃️ ✴︎ ✴︎ #カフェ読書#スタバ読書#コーヒーアンドクリームフラペチーノ#読書日和#たまには読書#恋愛小説#恋愛ミステリー#ラブストーリー#嘘を愛する女#岡部えつ#彼女がその名を知らない鳥たち#沼田まほかる#読女#readingbooks#readingtime#atcafe#lovethistime#bookwithmetoday#booktoday#starbuckscoffee#coffeeandcreamfrappuccino#ろくでなし同盟#チームろくでなし#頭の中は年中春🌸#妄想部
95 29
最近続けて映画化されている沼田まほかるさんの小説。何年か前にはまってほとんど読破しました❣️『ユリゴコロ』も面白かったけど『彼女がその名を知らない鳥たち』はこんな愛し方もあるんだ…と切ない気持ちになりました。独特の世界観が好きです☺️ #読書 #本を読むのが異常に早い #活字中毒 #沼田まほかる
50 0
気になって、読んでみました。なんだろう、殺人と家族愛のミステリーなんだけど、なんかスッキリしない感覚。読まれた方の感想聞きたいくらい。 映画化されたけど、どういう風に映像化したんだろうか? #ユリゴコロ #沼田まほかる #大藪春彦賞 #映画化作品 #読書
22 1
📘 ユリゴコロ/沼田まほかる iBookstoreで購入。 小説を読むのは久しぶりで、電子書籍で購入したのは初めて。 お試し読みで読んでたら、続きがどうしても気になって👏🏻 沼田まほかるさんの作品はこれが初めてで、吉高由里子で映画化されていて気になっていた作品。 最初読み始めた時はただのサイコパス殺人ストーリーかと思ったら、あれよあれよと言う間に驚きの展開に‼️ 一気に引き込まれて一気に読んでしまいました💨 予想外の展開に心臓がバクバクして、(私が鈍感で気付かなかっただけ?)やっぱり小説っていいな、楽しいなって改めて思いました! . #ユリゴコロ#沼田まほかる#iBooks#電子書籍
16 0
📘ユリゴコロ / 沼田まほかる ✔︎ 亮介が実家で偶然見つけた「ユリゴコロ」と名付けられたノート。 それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。 一冊のノートに記された殺人者の記憶。 それは運命を狂わす、禁断の真実。 ✔︎ 続きが気になり、一日で一気に読み終えてしまいました。 ミステリー小説は、基本的には読み返さなくて良いかなと思っているのですが、この本はもう一度読み返そうかと思えるくらい、自分の中では衝撃的な作品となりました。 映画も評判良かったようなので、観てみようと思います。 #ユリゴコロ #沼田まほかる #小説 #ミ#ミステリー #ミステリー #読書 #読書記録 #ムーミン #ムーミンマグ #読書好きな人と繋がりたい
53 0
_ 最初のほうから 怖くってなかなか 読み進められなかった 『ユリゴコロ』 後半はスラスラと 読めました📖 前半と後半では 同じ物語と思えない程 切ないし先が気になるし 好きになった人への愛 子供への愛 ヒトの裏の心 なんか深かった(T^T)✨ . 映画公開してたときも 気になってたけど やっぱり前半が怖いっていう 口コミあったから📖で我慢🙈 愛がある切なくて温かい話 って綺麗には言えないけど わたしは好き、でも怖い。笑 ちなみに今読んでる本は とっても可愛い物語📖🐭♥笑 明日というか今日が終われば 待ちに待った連休(*´ー`*)✨ 楽しみっ💓💓早く寝なきゃ笑 #本#book#文庫本 #読書#ユリゴコロ #沼田まほかる #読書好きな人と繋がりたい
46 6
ちょうど一年前に 手に取った時は 十和子の闇具合に 飲み込まれそうで 途中で断念したけど 今回は 最後まで読みました ・ なんでそうなるの? 陣治の最期は 十和子対する愛なの? 読み終わって 色んな 何で?が 頭の中でぐちゃぐちゃになりました 辛いとか 苦しいとか 痛いとか そんな感情が終始続く小説でした メンタルが正常な時に 読む事をお勧めします 笑 * * *#読了 #本 #本が好き #読書 #読書メモ #読書記録 #読書倶楽部 #読書好きな人と繋がりたい #小説 #小説好き #活字中毒 #book #bookstagram #彼女がその名を知らない鳥たち #沼田まほかる #夏菜読書記録
90 10
初まほかるです。 映画化の話を聞いたときに、映画を見る前に小説を読んでからにしようと思っていたら後回しになっていたやつです。 やっぱりこわかった。血が流れる描写をまじまじと読むと怖くて震えが出てしまう。育ちがいいってわけじゃないんだけどね。 新幹線の中で読んでいたこともあり、途中下車して別の本を買うぐらいの動揺はありました。 全体を通しての感想は最初と最後で話の暖かさが違うってことかね。サイコパスが一人の人間を愛し、愛され人間になっていく話なのかもしれんな。少しだけいやいやいや、ちょっと待てや!その考えには至らないっしょ?って思うところはありましたけど。 グロいって言いながらもほっこりしました。イヤミスっていう程ではない。耐性がついたわけでもない。 #読#読書な人と繋がりたい #読書記録 #読書 #沼田まほかる #ユリゴコロ #イヤミス #松坂桃李 を観るためだけに映画館に行くか悩んだ結果、行くのをやめました笑。
44 0
ラーメン屋を出た足でTSUTAYAへ行き、この本を買って読んで午後を過ごした。昨日のもほぼイッキ読みだったし、この作家ハマりそう。 #沼田まほかる #彼女がその名を知らない鳥たち #本 #文庫本 #小説 #読書
151 13
映画の宣伝で気になって、本を📖 #本 #読書 #ユリゴコロ #沼田まほかる #吉高由里子 好きです🎬 #book
27 0
36 6
沼田まほかる 彼女がその名を知らない鳥たち 八年前に別れた黒崎を忘れられない十和子は、 淋しさから十五歳上の男、陣治と暮らし始める。 下品で、貧相で、地位もお金もない陣治。 彼を激しく嫌悪しながらも離れられない十和子。 そんな二人の暮らしを刑事の訪問が脅かす。 「黒崎が行方不明だ」と知らされた十和子は、 陣治が黒崎を殺したのではないかと 疑い始めるが……。衝撃の長編ミステリ。 沼田まほかる作品、はじめて。 映画の宣伝観てたら気になって原作読んでみた。 だから、登場人物は映画の配役そのままで 読みました。 ほんとラストまでこんなにも動かずな作品、 久々に読んだけど、読み終わったあと なんとなくクセになる感覚。 黒崎が行方不明になった真相は 予想できたけどね。笑 帯なくしちゃったけど、これは恋という 表現でいいのかしら? 沼田まほかる作品、オススメあったら知りたいです。 誰が興味あんねん、って感じだけど ファンデーション変えてみました。 若い頃はマットな肌が好きだったけど この年になると艶感重視になっちゃったよ。 ほんとはRMK使いたいけどー。 手頃で近所のドラストで買えるやつ。 色々試した結果、このMISSHAの下地が ダントツの艶感だった! この下地とメイベリンのオイルセラムBBを 混ぜて使っております。下地+下地っぽいけど。 #沼田まほかる #彼女がその名を知らない鳥たち #映画化 #読書 #読了 #読書倶楽部 #読書記録 #ファンデーション #missha #メイベリン
65 9
「ユリゴコロ」沼田まほかる ・ 愛情とはなんだろう 罪とはなんだろう 答えを探すのをやめた時、見えるものもあるのだろう ・ #読#読書 #図書館本 #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書 #小説
22 0
. 愛せない男と共感できない女。 まあほんまに1mmも共感できない。笑 映画見たくて読みはじめて、 主人公が蒼井優ってのはかなりしっくりくるけど 相手が阿部サダヲってのが違うから 映画は見に行かないかも。 . イヤミス好きには最高の後味の悪さ。 まほかるさんの本はもっと読んで行きたい。 #読書記録#彼女がその名を知らない鳥たち #沼田まほかる#イヤミス
29 0