#食育 シリーズ✨ ・ お子さんバナナよく食べませんか? バナナはくっついてる上の方2センチ くらいのところに、#残留農薬 が たくさん残ってるそうです。 無農薬を買えないときは、上をもぎ取って 食べるといいそうですよ ・ ・ #らでぃっしゅぼーや #無農薬バナナ おいしかったー
48 6
今まで何食べさせてたの? 妻として母親としてこれは 大事な問題!!! 実際目の当たりにして怖くなった。 もっと真剣に考えないと... #残留農薬 #残留農薬除去 #出るわ出るわ #恐ろしい #ホタテの力 #素晴らしい
8 0
【オリーブオイルの話】 今回も、美味しくて体と脳にとっていも良いアホエンオイルを作りました😄💕 作り方はこちら↓ https://www.facebook.com/kono.saeko.3/posts/122751305052047 が。。なぜか、半分ほど白濁してしまいました😅 これ、ガーリックの色ではありません。オイルが半分凝固したようなものです😵 前回使ったオーガニックの質の良いオリーブオイルではとってもクリアできれいに出来上がったのに、なぜ。。 と考えると、やっぱり質だと思います😭😭 今回、そんなに安くはありませんが、オーガニックではありませんでした😫 もしかしたら、残留農薬等の有害物質かもしれないな、とも思います💦 どなたか分かる方いらっしゃったら教えください🍀 #オリーブオイル #にんにく #ガーリック #アホエン #アホエンオイル #オーガニック #体 #脳 #質 #残留農薬 #有害物質 #ファスティング #ファスティングトレーナー
31 0
嬉しイイです(^^) 本日、2人目のお客様からの差し入れ💗「おやつに😊」と。 ありがとうございますm(__)m さり気ないお心遣い、感謝デス… そのお客様が気にいられてご購入されたのが、先日入荷したばかりのアロマ美容液 「キャリアオイルEX」✨ お肌に有効な成分、オメガ3、オメガ6、オメガ9を含む、植物油を使用したリッチな美容オイル💞↗️ ローズ、ゼラニウム、イランイラン、ローズヒップ油、アルガン油、イブニングプリムローズ油、コムギ胚芽油入り😊 香りとアロマの成分、つけ心地が大変気にいられました💗 私も使用しておりますが、スポイト一滴で充分↗️ 💘 (個人差はあります) テクチャーご用意ございます。是非体感して頂きたいデス(((^-^))) #アロマ美容液「キャリアオイルEX」 #バージンキャップのスポイト付き #合成保存料やパラベンは一切添加していません #残留農薬、鉛、ヒ素、カドミウム、重金属、脂肪酸組成を分析し、安全性を確認 #安心してご使用下さい。 #Raum茅ヶ崎。。。#ラウム #整体サロン #身体メンテナンス #ココロ💗とカラダ #骨格整体 #オーダーメイドな骨格整体 #メディカルアロマ #ケモタイプ精油 #アロマトリートメント #デトックス(痩身)アロマトリートメント #改善#improvement #湘南#茅ヶ崎 #安穏な空間 #女性限定
32 0
ギョエ〜😱 ・ 昨日の柿とトマトを、松屋裕子先生に教えて頂いた、残留農薬やワックス、危険物質や菌まで取ってくれる、『野菜すっきり』に浸してみた。 ・ 減農薬と聞いていましたが、結構残留農薬やワックスがあるのね…。トマトは皮ごと食べるものだから特に気をつけたい❗️ ・ 以前頂いた超高級葡萄も🍇凄かったしなぁ、、(^-^;) ・ 普段は気にして、オーガニックスーパーでほとんどの食材を買うけど、食中毒が防げるのも嬉しいから、必ずこのお風呂に浸からせてあげることにしてます(笑) ・ でもこれの更に凄いところは❗️洗剤ではなく、ホタテの殻の微粒で出来ているから超安全な食材ウォッシュてところだと思う〜♪♪ 流し忘れがあっても大丈夫やん! ・ 美味しい物こそ、だからより安全に、より美味しく食べたいから🤗✨ ・ パッケージも(名前も?)オシャレにリニューアルされるみたいです❣️楽しみ〜♪♪ ・ #野菜すっきり #野菜を洗う #食材を洗う #農薬 #残留農薬 #ワックス #美容 #美容ゼリー #美しい #ファスティング #美ファスティング #オ#オーガニック #ビューティー #ダイエット #ビューティファスティング #シルキー #ファスティングスタジオシルキー #silky #松屋裕子 #若すぎる #美肌 #断食 #オーガニック #beauty #Linous #Lipetit #linald
29 0
ナチュラルクリーニングしませんか? #MIJクリーナー そんな時は↓↓↓↓↓ あらゆるお掃除にも使える万能クリーナーで除去❗️ 業務用に!ご家庭に! 無害な成分で環境にやさしく! #MIJクリーナー#madeinjapan #ホタテ貝殻#残留農薬 #残留農薬除去 #掃除#油汚れ #血液汚れ #界面活性剤不使用 #eco#手荒れ防止 #コストダウン#安心#安全#洗浄#消臭#あかちゃんのいる暮らし #ペットボトル500ml最大1000本分#エコ掃除#化学物質不使用
8 0
ぶどうには農薬がたっぷり。。 でも娘はぶどうが大好き。 ちょっと不安なのでぶどうはたまににしてます。 * ブログを更新しました。 今日のブログは 「ぶどうを食べるのはほどほどに」 プロフィールのURLからよかったら見てください。 * #果物好き #ぶどう好き #農薬 #残留農薬 #遺伝子組換え #種無しぶどう #品種改良 #娘の好きなもの #子供への影響 #ホテルで #たまに食べる #健康オタク #子どもの健康 #ナチュラルライフ #オーガニック生活 #シングルマザー
20 0
#MIJクリーナー 残留農薬気になりませんか? 国内産のお野菜や果物はそんなに気にならないとおっしゃる方も多いですが、輸入物だといかがでしょうか? そんな時は↓↓↓↓↓ あらゆるお掃除にも使える万能クリーナーで除去❗️ 業務用に!ご家庭に! 無害な成分で環境にやさしく! #MIJクリーナー#madeinjapan #ホタテ貝殻#残留農薬 #残留農薬除去 #掃除#油汚れ #血液汚れ #界面活性剤不使用 #eco#手荒れ防止 #コストダウン#安心#安全#洗浄#消臭#あかちゃんのいる暮らし #ペットボトル500ml最大1000本分#エコ掃除#化学物質不使用
4 0
#MIJクリーナー 残留農薬気になりませんか? 国内産のお野菜や果物はそんなに気にならないとおっしゃる方も多いですが、輸入物だといかがでしょうか? そんな時は↓↓↓↓↓ あらゆるお掃除にも使える万能クリーナーで除去❗️ 業務用に!ご家庭に! 無害な成分で環境にやさしく! #MIJクリーナー#madeinjapan #ホタテ貝殻#残留農薬 #残留農薬除去 #掃除#油汚れ #血液汚れ #界面活性剤不使用 #eco#手荒れ防止 #コストダウン#安心#安全#洗浄#消臭#あかちゃんのいる暮らし #ペットボトル500ml最大1000本分#エコ掃除#化学物質不使用
5 0
. 今日は、銀座で試験とセミナーがあったんですが、 . 同じく出席した同業の友人に、 . 最近の僕のブログ『ほんのちょっで いつもがかわる』が(https://hairmdeux.blogspot.jp/) . ヘアーサロンネタから離れて、食と健康についての記事か多いからか、 . どんな生活してるの?と聞かれたので . 日常的な『食』の中にある危険性という話をすこーしだけしました。時間の関係で。 . この、『すこーし』だけだと、ただ恐怖を煽るだけになってしまうので、 . 違う視点、新しい価値観など、マインドセットをリフレッシユするには . もう少し話をしたいなと思いました。 . で、今回のインスタはその延長で、日常にある、何ともいやーな事のひとつ、 . 【残留農薬】についてです。 . 家に丁度よいのがあったので。 . 一昨日、実母がウチに泊まりに来まして、美味しいよとトマトをくれました。 . 某産地の美味しいヤツです。無農薬ではありません。 . なので、洗います。水洗いだけではなく、専用の野菜洗いで浸け置きます。 . 画像がその時のものです。 . 油のように浮いているのは、農薬です。 . 水洗いでは決して落ちません。 . 知らないと、コレ、食べてるんですよ。 . ね、O田くん、怖いでしょ?笑 . エムドゥ.では、キレイ髪や美肌のお話の他に、食や健康、自然育児、ペット、アレルギーなど様々な情報を発信してます! . #千##船橋市 #下総中山 #髪とお肌の未来を守る #ヘアーサロン # エムドゥ #hairエムドゥ #ハヤトマサル #残留農薬 #残留農薬除去 #知らないとモツタイない
22 2
#MIJクリーナー 残留農薬気になりませんか? 国内産のお野菜や果物はそんなに気にならないとおっしゃる方も多いですが、輸入物だといかがでしょうか? そんな時は↓↓↓↓↓ あらゆるお掃除にも使える万能クリーナーで除去❗️ 業務用に!ご家庭に! 無害な成分で環境にやさしく! #MIJクリーナー#madeinjapan #ホタテ貝殻#残留農薬 #残留農薬除去 #掃除#油汚れ #血液汚れ #界面活性剤不使用 #eco#手荒れ防止 #コストダウン#安心#安全#洗浄#消臭#あかちゃんのいる暮らし #ペットボトル500ml最大1000本分#エコ掃除#化学物質不使用
4 0
休日はスーパーへ買い出しに~ . 最近は#野菜すっきり というので洗ってます☝ まとめて洗って少しでも時短に。笑。洗浄力がすごすぎるので、楽しめます。 . ミニトマトは黄色の水に。農薬がすごいんだな、個人的にミニトマトは絶対洗いたい(>_<) . 2枚目は箱買いしたりんご。こちらはかなりあぶらがういてた💦ワックスがたくさんついてました . . . #980円で100回も洗える💛 #ホタテ貝の粉末 #残留農薬 #ワックス除去 #防腐剤除去 #殺虫剤除去 #食育インストラクター
22 2
久しぶりに#おはようロバさんモーニング は最近お気に入りの#パスコ の#コッペパン 味がというより安心がだけどね〜 #玉子サンド は玉子ケチらないのが美味しい😋#ロメインレタス のマヨソテー。ブドウは#残留農薬 が高い果物なのでしっかり落とします。マヨは#松田のマヨネーズ辛口 意識少し変えれば少し安心な#朝ごパン
99 2
ハロウィンだから冷蔵庫に残ってたかぼちゃ🎃で グラタン 葡萄は農薬落としてます #かぼちゃ#蒸しカボチャ #南瓜 #無農薬かぼちゃ #ぶどう#葡萄#巨峰#ホタテ貝パウダー #農薬落とし#農薬除去 #残留農薬 #農薬除去パウダー
15 0
華さん(@hana032pink )に教えてもらった ホタテの力くんを使用してみました🐚😊 こんなに付着したものが浮き出て来るなんて…😱 大腸菌や残留農薬、ワックス 防カビ剤 黄色ブドウ球菌など 浸け置きするだけで浮いて来るという🤔 . しかもほたての貝殻のみの天然素材100%✨ 安心安全だ〜😭❣️ 赤ちゃんもいるし本当助かる😆 ミニトマトとかイチゴとかぶどうとか 色々浸けて洗浄して美味しく頂こうと思います😊💕 . #ホタテの力くん #天然素材 #残留農薬 #大腸菌 #野菜 #野菜洗い #野菜洗浄 #安心 #安全 #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活
39 0
オレンジ100%🍊 朝食に、オレンジ🍊ジュース とバナナは最高❤️🍌 オレンジジュースも、 生のオレンジを絞って作られた つぶつぶいりのものしか 飲まない健康オタク👍 巷に売られている 健康ドリンクには添加物や 砂糖、保存料がたくさん。。。 昔はよく知らずに健康だからと 母から言われて毎朝のんでいた。。。 やっぱりフレッシュなものが一番❤️ 食べるものからしか 身体はできないからね🤸🏼‍♀️ Save your health!!#yoga #diet #fruit #helty #orenge #yellow #tasty #yummy#fresh #hapanesefood #グレープフルーツ #農薬 #残留農薬 #健康オタク #おいしいもの #フルーツ女子 #野菜女子 #フルーツだけで生きていける #グレープフルーツムーン #健康的な生活#スムージー #スムージー女子#サンキスト #朝食#インテリア雑貨 #suesuesmothie
52 4
***** 2017.10.13 「ありがとう、農家さん」 * 残留農薬の関係で、国産の果物を制限されているわたし… 特に木になる果物は沢山の農薬や防虫剤殺虫剤、甘く育てる為の化学肥料などが使われています(>_<) * ぶどうなんてー! しかもシャインマスカットなんてーー!! わたしが食べられる時が来るなんて(涙) * 買って帰り速攻1房を食べちゃって、 次の日もおかわり買いに行っちゃいました♡♡ * * #biosk #ビオスク #高崎 #シャインマスカット #無農薬 #化学肥料不使用 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #安心安全食材 #オーガニック #オーガニック野菜 #化学物質過敏症 #残留農薬 #marimekko #無農薬のものやオーガニックのものがどんどん増えてくれて本当に嬉しい♡
94 2
. . 10日間オーガニックのものに変える だけでも、残留農薬の有機リン酸が 半分以下になるという実験結果が 出ていました。 . 認定講座のキッチンヒーラーも 身体の五感センサーを整え、本来 必要とするものを感じられる身体 作りをしていこうというのが 基本の考え方。 . 身体は食べ物からできている… と思うと、選ぶ力が大切ですね。 何が必要なのかは体が一番知って いるはずなので… . . . #キッチンヒーラー #ローフード #オーガニック #グリンピース #自然食 #五感 #残留農薬 #認定講座 #自然の摂理 #ホリスティック #ナチュラルハイジーン
188 6
最近#流行 りの?#アサイー とか#ポリフェノール とかなんやかんや。 #体に良さそう な顔して毒やん。 #遺伝子組み換え やん。 #砂糖 、#果糖 多すぎやん。 これ体にいいと思って毎日飲んだりしたらもー#老化 スピード半端なさそう笑 そして#フルーツ ジュースは#ポストハーベスト 、#残留農薬 、半端ないです。 #農薬 の危険性は… また。
36 4
コストコで買ったブルーベリー 巨大化してる👀‼ 一粒一粒がでかい! ・ お味もなかなかよいと聞いたんで 購入決定~❤ ・ しかし、ブドウとかトマト等は、 残留農薬が気になります。 ・ 暫く、ホタテの粉さんに 活躍してもらいました。 ・ ほな、でるわでるわ~ 浮いてるわ浮きまくってるわ! 怖すぎですこの膜! ・ #コストコ #残留農薬 #野菜洗い #Costco #ブルーベリー #blueberry #blueberries #アメリカ産 #波佐見焼
116 6
2017.9 ほぼ毎月行ってる #ukafarmtable 安心で 安全で 体にやさしくて 有り難いです♪ . . 豆腐のタルタル 美味しかった~ . . 最近、 身内に病が見つかり 少しバタバタしております。 夫さんは色々な本を読み #残留農薬 のこと #食#食加物 電子レンジ フッ素加工 等々の恐ろしさを知り #食 の大切さ を痛感しております。 . . . #こびとさんといっしょ#大阪カフェ#カフェごはん#南大阪#オーガニック#健康ごはん#日々#日々のこと#赤ちゃんのいる生活#おやつ#タルト#珈琲
63 4
. . 知ってますか?💡 . 野菜や果物の農薬回数は 10回以上!🙊 . 🥒きゅうり 56回 🍅トマト 54回 🍓いちご 63回 . 白っぽくみえたり ぶどうの皮が苦く感じたりするのも農薬😵 . 水で洗っただけではなかなか落ちない!ので 安心安全弱酸性の洗剤で 洗い流します💜🥒 . 農薬がかかって白くなってるのが右で ブロッコリーの本来の色が左!!🌈 . こんなに違うんです☝🏻✨ . . #prego_osaka#PREGOLOFT#theprego#dishsoap#洗剤#台所洗剤#農薬#残留農薬#野菜#果物#料理#cooking#美意識#健康#healthyfood#ベジタリアン#food#health#安心#安全#弱酸性#オーガニック 【💜http://www.nuskin.jp/law】
59 0
#ベジセーフ 届きました! 気になっていた残留農薬。 気になっていたベジセーフ。 これで表面の物だけでも落とせますように🙏 #野菜洗い#野菜洗いの水#離乳食#果物#野菜#農薬#残留農薬#展着剤 #スタートセット#ベジセーフ
16 0
話題の今治の方へ(^^;) 中々の売り上げらしい、直売所へ。 広いし、ここだけで大体揃う。 食堂も、カフェも、料理教室もある。 残留農薬分析まで。 #話題 #今治 #売り上げ #直売所 #広い #ここだけで #大体 #揃う #食堂 #カフェ #料理教室 #残留農薬 #分析 #視察研修 #アスパラ部会 #アスパラ栽培
10 0
#残留農薬 #果物 #野菜 #毒素 #デトックス #fruit #fruits #vegitable #detox 残留農薬…恐るべし(OvO)。 ママ友に教えてもらいました。
22 1
小麦粉パンと#米粉パン 3枚目までは小麦粉パン。4枚目が#米粉成型パン #増粘材不使用 #グルテンフリー ・ 息子たちがマ◯ドの月見バーガー食べたいゆうから…マク◯のは全て#アレルギー 出るし、食べさせられないし食べさせたくないから… 子たちのリクエストで#バーガーバンズ 焼いてハンバーグ作って月見バーガー風に作ったったった ついでに#チョコチップ と#ウインナーロール #シナモンロール #無添加 #無着色 #天然酵母パン #おやつ やというのにあっという間に無くなってた…( ゚д゚) しかも晩御飯もしっかり食べる#男の子 のお腹の中はどんな構造なのだ?(笑) ・ ・ ・ 私が焼くパンはどんなパンでも美味しいから具は何でもいいし具いらんくらいっていう言葉が嬉しすぎる(*´-`) #添加物 アレルギー#外麦 の#残留農薬 がダメで#農薬 #化学物質 の#アレルギー を発症してから20年、長い付き合いやぁ〜♪ パンは…自己流から始めたけど19年焼いてきててよかった(*´꒳`*) 後に本は読みあさったけど…♪デモ #バゲット は#焼けない 未だに焼けない(T_T)から焼かない(笑) #難しすぎる もん♪ だから#パン教室 では#ハード系パン やらないの(できないから😜笑笑) ・ #ハケ がないからまた#指塗り #ぬりたま #早く買えよ #たむらのたまご お休みしていた#パン教室 と#米粉パン教室 は11月〜やりまふ
90 2
9.13 今日も日課の農薬除去。 毎日トマト食べる我が家。 特にミニトマトは残留農薬が酷い。 もうこれしないと食べれない。 #残留農薬 #残留農薬除去 #ホタテの力くん #ホタテの貝殻
60 19
野菜を買ってきたら、ひとまず『ホタテ貝殻風呂』に入ってもらう野菜たち。こんなに殺虫剤・農薬が日本の野菜に付いていると知らなかった時は、ササ〜っと、水洗いくらいしかしてなかったけど…実際見てしまうと、もぅそのままでは食べれない_| ̄|○そりゃー、色々おかしくなるよね〜…と、思う今日この頃。 ☆ #モリモリ過ぎて浸かってない(笑) #残留農薬 #殺虫剤 #防腐剤 #防敗菌 #洗い流す #美味しく食すための工程 #フェイシャル #専門サロン #横浜市 #泉区 #プライベートサロン #体内美容 の大切さ
31 7
残留農薬をツルンと洗い流す ベジセーフ。 試しにトマトを洗ってみたら こんなに農薬が?! かなりショックです。 #RSP59 #サンプル百貨店 #ランドリンク #ベジセーフ #おうちごはん #残留農薬
85 0
無農薬・無化学肥料栽培ミルキークイーン極の田んぼの様子です✨🍚 🈺無農薬米と無農薬の玄米専門店ふくい味覚倶楽部 🔴https://www.mikaku-club.com/ ☎️0120379100 ▶️ @munouyakumai #残留農薬 #農作物 #殺菌剤 #殺虫剤 #農薬中毒症状 #めまい #目の充血 #痛み #皮膚のかぶれ #のどの渇き #吐き気 #嘔吐 #だるさ #発熱 #人体への影響 #倦怠感 #うつ #焦燥 #不安感
217 1
無農薬・無化学肥料栽培のお米で作った釜飯です🍚✨😋 🈺無農薬米と無農薬の玄米専門店ふくい味覚倶楽部 🔴https://www.mikaku-club.com/ ☎️0120379100 ▶️ @munouyakumai # 食生活 #健#健全化 #農薬中毒 #食生活 #健全化 #ガン患者 #ガン闘病 #生命力 #躍動感 #栄養価 #残留農薬 #添加物 #免疫力 #アレルギー #アレルゲン #安全性 #健康 #自然農法 #幸せ
301 2
無農薬・無化学肥料のお米で作った栗🌰ご飯です🍚✨ 🈺無農薬米と無農薬の玄米専門店ふくい味覚倶楽部 🔴https://www.mikaku-club.com/ ☎️0120379100 ▶️ @munouyakumai #アレルギー #アレルギー反応 #生体防御 #自然食品 #本当の味 #栄養価 #抗酸化物質 #美肌 #安#安全/a> #安全 #残留農薬 #日本の農業 #環境 #自然環境 #美しい自然 #地球環境 #健康 #味が濃い #魅力的
395 10
・ 野菜や果物の残留農薬や有害物質が気になるので、なるべく無農薬や有機野菜を見つけては買う様にしてるけど、この辺では取り扱い店も少ないから何か良い方法は無いかと調べてみつけたのがこれ。 ホタテ貝殻100%で出来た天然の粉で これを水に溶かして野菜を浸け置きして5分位するど、水洗いで取れない謎の虹色に光る油膜や汚れがどんどん浮いてきた∑(゚Д゚) これを知らず知らず口にしてたと思うと恐ろしい、、。 #残留農薬 #有害物質 #ベジクリーン150 #オススメ
8 5
▷▶︎▷▶︎8/21 ( 月 ) #会#会津 #山鹿のおうち (生活クラブ あいづ個配拠点) オープニングパーティを開催 。 生活クラブふくしまの あいづ支部での個別配送スタートに向け、 拠点が新しい場所にお引越しし 新しい名前も付いたので みんなでお祝いをします。 子どもが楽しめる体験もあります。 赤ちゃん連れ歓迎です! どなたでもいつでもお越し下さい。 生活クラブの食材で作ったランチを食べながら お話したり、ミニ講座をまったり聞いて わいわい過ごしましょう。 美味しいものがたくさんですが 試食会なのですべて無料です🍳🍱🍚 。 AM10:30〜12:00 オープニングパーティー ランチ PM12:00〜15:00 生活クラブの試食と販売と ミニ講座 わたしは#おむつなし育児 のお話をして、 子どもたちと 国産小麦粉のホットケーキを焼きます。 練り物の生産者「こめや食品」さんの 添加物のお話がとても楽しみです。 6月のミニフェスタの時、あの! 美味しい#鶏のトマト煮込み が 食べられます! 生活クラブが気になる方や 美味しいものが好きな方 お子さんや家族の健康や 食について気になる方 ミニ講座に気になるものがある方など ご家族やお友達をお誘い合わせの上 お越しください: ) 駐車場がないので、 お手数おかけしますが 近隣のコインパーキングのご利用を お願いいたします。 #食育 #会津 #喜多方 #宅配スーパー ゆる#自然育児 #残留農薬 #食品添加物 #離乳食 #生#生活クラブしま #生活クラブ #今週の生活クラブ お知らせがつづきすみません。 昨日のつながるしぇ&おむつなし会は 大盛況でした✨ お返事はのちほど書きます☺️♡
65 5
My love💕 But very worrying about the pesticide residue in eggs in Korea too💦韓国でも卵から殺虫成分が出たってニュースでやっているので、どうよ?って思いつつ食べました。 . . #pes#pesticideresidue #残留農薬 #hotissue #news #issues #eggs #殺虫剤 #pesticide
37 1
#よらん野 …よらんね♬*.って意味→これも方言笑 🌽 #jaふくおか八女#農産物直売所 🌽 🌽 その日の朝に収穫した#新鮮 #fresh な#朝採り野菜 がずらり 🌽 🌽 その他、#安全 で#安心 食べ物も 🌽 🌽 ここにも#白ゴーヤ ! 🌽 🌽 #福岡名物 の#苺 の#あまおう の#酢 も欲しかったなぁ 🌽 🌽 #発酵食品 ブースも盛りだくさん 🌽 🌽 もちろん、 『#環境センター 』を設置されて、 #残留農薬 を分析したり、#栄養 成分や#土壌 診断分析も実施されている❣️ 🌽 🌽 今は病気の早期発見が一番だなんて時代遅れで #予防 が第一! 病気の予防は食事から! 🌽 🌽 #農産物 #甘酒 #amazake #無添加 #野菜 #vegetables #健康 #health #農業
39 0
残留農薬は、大人よりも身体の小さい子どもへの影響が大きいので注意が必要です。 不調が出る前に、無農薬習慣はじめませんか? amazonで買えます(^^) #子ども #無農薬 #残留農薬 #子育て #おうちごはん #野菜洗浄 #99.9 #キュキュッキュ #妊活 #子育てママ
22 0
あさごはん 甘酒入り小松菜スムージー 小松菜、オレンジ、キウイ、バナナ、甘酒でスムージーを作りました。飲む美容液、甘酒をプラス! 小松菜、最強の栄養優等生野菜だと思う。 鉄分、カルシウム、ビタミンC,カロテン。育ち盛りの子供にも、私たちの美容にも積極的に食べたい食材です。 一方で、残留農薬の多い野菜でもあります。 腎臓や、アルツハイマー、がんなど健康に害を及ぼす残留農薬を取り除くには、 ①葉を1枚1枚ばらし ②根元をしっかり洗い ③流水に漬け、ふり洗い ④1分弱茹でこぼす 体の中に入れるものの選択権は、わたしにあるから。 完璧には難しくても、誘惑に負けちゃう事もあるけれど、出来ることから、いい選択をしていきたいなぁと思います。 #ワーキングママ #ワーキングマザー #通勤往復3時間 #残留農薬 #小松菜 #スムージー #甘酒 #麹 #発酵食品 #健康 #四国 #香川 #料理教室開きたいなぁ。
192 8
#青山 の#naturalhouse #ナチュラルハウス @naturalhouse.official 行ってきた❣️ 🏠 🏠 🏠 #自然食品#自然化粧品#オーガニック #organic のものを売ってる#お店 #スーパー 🏠 🏠 とくにオーガニックの#有機 に関しては きっちりと#有機認証 された#jasマーク 付きのものがたくさん❣️ 🏠 🏠 赤や緑の新鮮で旬で栄養価の高い野菜でも #残留農薬 を考えるとパクパク食べれなくて残念なんだよねーこの#発ガン性物質 野郎 🏠 🏠 🏠 そんなに長〜く生きたいわけではないけど、 病気で苦しみながら生きたくはないわけで、 🏠 普段から#無農薬 のものなどをできるだけ意識して摂ってって日本は 平均寿命じゃなくて#健康寿命 伸ばした方が良くない? 🏠 あまりそこに神経質になるのも良くないんで ポテチとか植物性油脂とかも摂っちゃいますが 🏠 #健康食品 #健康 #healthy #オーガニックライフ #organicfood #オーガニックコスメ #organicskincare #オーガニックストア #organiclife
126 3
・ 前から気になってた〈ホタテの力くん〉ポチっちゃいました。こちらはホタテの貝殻を原料にして、残留農薬やワックスを除去してくれるというもの。 ・ あまりそういうのに神経質なタイプではないんですが、かと言って気にならない訳でもなくて。。。無農薬野菜を買えない我が家に救世主。 ・ 使い方も簡単でお水を張ったボウルに野菜を入れて、塩コショウのように2〜3回振りかけて10分ほど待ちます。 ・ 入れてすぐにヒャーっとなるようなギラギラしたものが水面に。国産の野菜でこんな感じです(´Д` ) ・ 手間でもしばらく続けてみよ〜。 ・ #ホタテの力くん #残留農薬#野菜#食の安全 #キッチン#野菜洗い
21 0
レモネードのレモンを漬ける前にオーガニックのレモンがなかなか無くて、 『ホタテの力くん』にて洗浄❤︎ 引くʬʬʬʬʬʬ これで気兼ねなく皮まで漬けられるってやーつ❤︎ #レモネード#残留ワックス#残留農薬#ホタテの力くん #lemonade #homemade
11 6