There’s no words to express such a complicated movie. I watched it four times in a year. I’m not sure that I obsessed with watching it. One thing is certain this is my best movie out of Japanese movies I’ve ever watched. 今年入って軽く4回は観た映画 本当に邦画の中だったら、一番好きかもしれないです笑 毎度毎度、最後の妻夫木くんのシーンで泣きそうになる、というか涙腺崩壊する笑 おすすめの邦画なにって尋ねられたら、間違いなくこの映画おすすめします!! #怒り#妻夫木聡#松山ケンイチ#渡辺謙#宮﨑あおい#広瀬すず#綾野剛#森山未來#rage #cinema#movie#film#watchingmovies#filmfreak#filmlover#moviefreak#movielover#onemovieaday#映画#映画鑑賞#映画鑑賞記録#映画好きな人と繋がりたい#映画好き
7 0
#映画 #邦画 #movie #cinema #のようなもののようなもの #松山ケンイチ #北川景子 一瞬しか出てこやん配役がわりと豪華。 のようなものの35年後の話らしいけどのようなものを観てない
16 3
この映画すごくいいっす! 感動しました🌟😊👍 #不良少年の夢 #北星余市高校 #邦画 #邦画好き #松山ケンイチ
149 0
2017.12.14② 難病をかかえ、「名人」を目指す棋士、村山 聖さん。 特に羽生善治棋士との対局は将棋がわからなくても、凄かった!2人ともアスリートだった。 改めて羽生さんの凄さ(ひととなり)がわかった #聖の青春 #森義隆 #松山ケンイチ #東出昌大 #映画#wowow#tomocinema
61 2
渡辺謙さん主演「怒り」を鑑賞。 ラストまで目が離せない作品でした! 日本を代表する俳優陣の本気が観れる作品(^-^) #怒り #映画 #渡辺謙 #妻夫木聡 #綾野剛 #森山未來 #松山ケンイチ #宮崎あおい #広瀬すず
17 0
これは本当にすごい。 ストーリーもそうだし、キャストの演技力の高さ。 ・ ・ ・ #怒り#李相日 監督#渡辺謙#宮崎あおい#松山ケンイチ#森山未來#広瀬すず#佐久本宝#妻夫木聡#綾野剛#映画#映画鑑賞#邦画#おすすめ映画教えて#movie
21 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる またまた、映画化作品を読んでみました。 映像で見るより活字で読む方がゾッとする描写もあり! 残虐的な描写が苦手な方は多いと思いますが、私は比較的大丈夫な方なので時間がたまたまあったこともあり一気に読み終えました。 次は何を読もうかな〜 #storaskoghirotaniya #ストラスコッグヒロタニヤ #岡山市の本屋 #岡山本屋 #岡山市東区 #小さな書店 #松山ケンイチ #松坂桃李 #吉高由里子 #読書
36 0
【新作映画レビュー】 . . 🎞:#怪盗グルーのミニオン大脱走 #me3 #despicableme3 . 監督#ピエールコフィン 2017/07/21公開💡上映時間90分🎬 🔗鑑賞日:2017/08/28 🦋個人的評価★★★★☆(4.3) . 📚晴れて結婚したグルーとルーシーの前に新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがりながら様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返しグルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明する。 . . 前アカウント81番目。 こちらもアマゾンプライムでレンタルして3回くらい鑑賞🍌夏に姪っ子と映画館で観て、姪っ子大喜びの作品でした!笑 怪盗グルーシリーズでは3作品目、内容もルーシーと結婚してからの話になっていて前作の怪盗グルーのミニオン危機一髪を観てから今作を観るとより一層楽しめます。わたしは断然吹替派です。鶴瓶さんの関西弁がいい味出ていて、中島美嘉さん演じるルーシーも個性的なキャラクターで観ていて楽しいし、笑えるポイントもたくさん、そしてなぜかほっこりする。 このシリーズはミニオンが大好きな人ほど面白い!と思える作品です。 . そして以前のレビューにも書いたかもしれませんが毎回メインとなるミニオンが違ってくるところもまた好きな理由のひとつ。今回はメルというミニオンがメインでよく名前が上がります🍌そしてメルとグルーの思い出を回想するシーンはお気に入り。 とにかく笑えてhappyになれる作品となっています☺️💕 . #ミニオン #鶴瓶 #中島美嘉 #松山ケンイチ #生瀬勝久 #minion #instagood #instamovies #like4like #followme #movie #cinema #film #liketags #映画 #映画部 #映#映画好きな人と繋がりたい #映画記録 #映画好き #映画鑑賞 #映画感想 #映画レビュー #シネマ #yuumiの映画記録2017 #yuumiのムビ活 #アマゾンプライム
209 0
#松山ケンイチ 熱が再燃w 来年から始まるドラマ 待ちきれねぇ( ̄ω ̄;) #深田恭子 #隣の家族は青く見える
37 2
🎥 2017.12.11 久しぶりにバカバカしくてそれ以上におもしろくていい映画観た気がした☺️ #デトロイトメタルシティ#movie#松山ケンイチ
6 0
なぜか完全防備のわたし。 あまりに青い空だったので、撮ってみた。 ココロは絶不調ですが、休みなく通っています。 ど根性カエル精神🐸 このドラマ好きだったなー、ヒロシ役の松ケンもはまり役♡ #空 #青い #ど根性カエル #松山ケンイチ #15階からの空 #後ろに学び舎の中学校がチラリ #青木裕子と川島永嗣は後輩
16 0
♥♥♥♥♥ 살아가며, 인간은 모든 관계에서 '믿음'을 중요시 여긴다고 하지만, '의심'과 '분노'앞에 그것은 아주 우습게 무너져 버리는 것을 종종 쉽게 경험하게 된다. 영화가 절반을 지나갈 때. 나는 더 이상 '살인범이 누구인가'는 중요하지 않았다. 오히려, '믿음'이 파괴될 때 주위를 혼탁하게 만드는 수많은 감정들의 파편을 지켜보는 것이 중요하게 느껴졌다. '나의 믿음의 견고함'에 대한 작품의 직설적인 질문은 나를 부끄럽게 그리고 나를 이 영화에 더 깊게 빠져들게 만들었다. 2017년에 발견한 일본영화의 웰메이드 수작!! 멋지다!! 강렬하다!! ----------snowflaker--------- #movie #영화 #awesome #culture #분노 #rage #怒り #와타나베켄 #모리야마미라이 #마츠야마켄이치 #아야노고 #히로세스즈 #미야자키아오이 #츠마부키사토시 #渡邊謙 #森山未來 #松山ケンイチ #あやのごう #広瀬すず #宮崎あおい #妻夫木聰 #이상일 #일상 #일상스타그램 #수요일
21 0
でもこっちも参加できたんだ😂😂嬉しかったなぁ幸せすぎたよ9/3…💕 #松坂桃李 #吉高由里子 #木村多江 #松山ケンイチ #ユリゴコロ
17 0
_ #サウスバウンド (2007) ⭐️⭐️⭐️⭐️(5段階) 「元学生活動家の父親とその家族を、息子目線で描く」 ◉上映時間114分 _ (感想) 期待以上でした! ぶっとんでるお父さんなので… 法に触れるとか非常識過ぎるとかを 色々考えないで観ましょう😅 息子役の子が演技◎ トヨエツは今回笑顔の演技です(笑) 最後の言葉はちょっと感動的! _ (作り手) 監督#森田芳光 出演#豊川悦司 #天海祐希 #松山ケンイチ #北川景子 #村井美樹 #邦画 #邦画好き #映画鑑賞 #奥田英朗
73 2
【 花堂純次監督と 】 私の俳優好きの起源というべきご縁が、こちら花堂純次監督。今大活躍している小栗旬、松山ケンイチ、渡部篤郎などの俳優達を無名時代に主演で起用してしまったミラクルな監督。テレビドラマ黄金時代の立役者でもあります。 私は、花堂監督の作品・昼ドラ「愛の天使」(主演 渡部篤郎)の大ファンでmixiでコミュを作ったところから、いつのまにやらリアルなお友達となりました。また、似顔絵入名刺のお得意様でもあります。 ここは、花堂監督の故郷宮崎にある、都農ワイナリー。2009年の記念写真ですが、いまだに素敵なご縁が続いています。 余談ですがこの頃の私の身体と二の腕が、今より一回り細いですかね💧 https://tsunowine.com/welcome/2009/05/28/120338689-html/ #映画 #花堂純次 #小栗旬 #松山ケンイチ #渡部篤郎 #永遠の仔 #羊のうた #ヤンキーの夢 #映画監督 #夢追いかけて #愛の天使 #華の嵐 #愛の嵐
17 0
観れるうちに観ないとね " 人のセックスを笑うな " . どエロ想像してたけど そんなことないし のんびりした時間が多かったような 。 また こどもなんだね ? . 松山ケンイチがよかった 蒼井優もよかった :D 大学生の役は無理あるなとおもったけど . それより " don't laugh at my romance" がなんかいいなぁ と。 . #人のセックスを笑うな #Netflix #松山ケンイチ #永作博美 みなさんのおすすめありますか~~
5 0
大崎善生 / 聖の青春 🎱 重い腎臓病を抱え、命がけで将棋を指す弟子のために、 師匠は彼のパンツをも洗った。弟子の名前は村山聖。 享年29 将棋界の最高峰A級に在籍したままの逝去だった。 名人への夢半ばで倒れた"怪童"の一生を、師弟愛、家族愛、ライバル達の友情を通して描く感動のノンフィクション❗️😭 松山ケンイチ主演で映画化にもなりました😊 ご興味頂けましたら是非、読んでみてくださいね😊 #大崎善生 #聖の青春 #松山ケンイチ #将棋 #愛 #lego #小説 #おすすめ本 #book #本 #文庫本 #本好きな人と繋がりたい #長網ヤンキー
61 4
恭子ちゃんと松ケンさんがクランクイン🎥されたみたいですね😊 寒い日が続きますが風邪をひかないように撮影頑張って下さい😌✨ . #隣の家族は青く見える #クランクイン #深田恭子 #松山ケンイチ #五十嵐夫婦 #となかぞ #ドラマ撮影 #深キョン #kyokofukada #fukadakyoko
58 0
누가 원본좀 고화질로 받아서 메일로 좀 보내주세요ㅠㅜ 굽신굽신 https://www.youtube.com/watch?v=D7_YT_a8pJQ&gl=JP #隣の家族は青く見える #深田恭子 ##마츠야마켄이치 #kenichimatsuyama #matsuyamakenichi #松山ケンイチ #松ケン #一日一松ケン
46 2
. 聖の青春 . ホテルの無料シアターがあって、観たいテレビが無いから、何気なく観てた。 そしたらのめり込んだ🙁 村山聖は残りの命を将棋にぶつける。覚悟の塊です。 . 松ケンは名優だね。体も本人に似せてる。これもプロ意識の塊です。 東出昌大をよく知らなかったけど、彼も良かった。 久々に胸を打たれる映画だ🎞👍 . #聖の青春 #村山聖 #松山ケンイチ #東出昌大 #リリーフランキー #竹下景子に全部 #映#映画観ながらまとめサイト確認 #解説見ながら感覚 #映画の状況がよく分かった #松ケンといえば #クラウザーさん #デトロイトメタルシティ #dmc #万能だな #映画 #将棋 #今はタイムリーな映画だ #永世7冠
20 1
髑髏城の七人 season花、season風、season月 / 上弦の月 * * 全シーズン少しずつ脚本演出が違くてシーズン毎に違う楽しみがあって、本当に生で観てるのか疑っちゃうくらいの迫力でした…!!! season鳥も観たかった…! #劇団新感線 #髑髏城の七人 #season花 #小栗旬 #山本耕史 #成河 #りょう #清野菜名 #青木崇高 #season風 #松山ケンイチ #向井理 #田中麗奈 #岸井ゆきの #山内圭哉 #season月 #上弦の月 #福士蒼汰 #三浦翔平 #早乙女太一 #平間壮一 #高田聖子 #須賀健太
96 0
. 最近、ハマって見ているのはミステリアス系が多い。 見ていて何を伝えたいのか、この先どうなるか、人間そのものの闇だったりを考えたりするのがスキ。 今回も幾つか作品を借りたので楽しみ‼️ . そしてIgでオススメを紹介してもらい早速見ちゃいました~💓✨ ٩(*´◒`*)۶アリガトゴザマース❣️❣️ . 【怒り】 . 3人の謎の男の視点から内容は描かれています。 . 一度は心を許せると感じた人でもやっぱり一回疑念を抱くと晴れるまで信じるって難しいもの。 . 相手を信じる事もかもしれないけど、自分がどれだけ自分を信じれるかも描かれているような気がする。 . 裏切ったり、裏切られたりなんてごく普通にある事が逆にコワイもの…。 . 唯一な点は、もう少し犯人の人間そのものの闇を深く感じられたら…リアリティーがあるかなと。 . そりにしても、豪華なcast。 演技はもちろん、言うまでもなく素晴らしい💓 中でも妻夫木聡・綾野剛に関しては役者魂を感じた☺️✨ . 171209 . #怒り #妻夫木聡 #綾野剛 #松山ケンイチ #宮崎あおい #渡辺謙 #山本未來 #広瀬すず #映画 #movie #🎦 #🎬 #映画好きと繋がりたい
37 4
見ていない方は是非見て頂きたい!相当完成度が高い映画だった!!と思う🎬 ・ ・ 飽きさせない場面転換と錚々たる俳優の方々の感情剥き出しな演技が圧巻!! ・ ・ 犯人探しのサスペンスかと思いきや それありきだけど、ほぼヒューマンドラマ。 ・ ・ 人を信じることの難しさ、 愛と裏切り、劣等感。 ・ 生きていれば誰もが経験するであろう感情が一つ一つわかりやすく散りばめられていて胸が痛くなった。 ・ ・ 【人間とはこういう生き物だ。】と本性をまざまざとみせつけられた大変ショッキングな映画だった。 ・ ・ しかし 何故か暗い気持ちではなく、人間として生まれてよかったと思ってしまう不思議な魅力が満載の映画だった。 ・ #怒り#渡辺謙#森山未來#妻夫木聡#綾野剛#宮崎あおい #松山ケンイチ#広瀬すず etc.#映画#映画鑑賞 #映画感想#邦画好き #映画好きな人と繋がりたい#森山未來の魅力に取り憑かれている今日このごろ
50 0
『怪盗グルーのミニオン大脱走』 大人気のシリーズ第4弾! なんとグルーに、生き別れになった 双子の兄弟がいた! 一方、悪党に仕える事が生きがいのミニオン達は、悪い事から足を洗ったグルーに不満爆発! 家出をしてしまうが、ひょんな事から刑務所に入れられてしまう… そこへ80年代に身を包むバルタザールという敵まで出て来て、もうハチャメチャに! 第1作目からの伏線も、 悪い事大好きミニオンも、 みんなみんなハッピー♪な展開なので、 観終わった後はウキウキした気持ちになります! そして、たくさんいるミニオン達の可愛い動きも 見逃せないので、そこだけに注目して観たりして、何回でも楽しめるのです! 大人も子供もみんなで笑える素敵な映画です! 日本語吹替え版も皆さん上手くて面白いですよ。 「TSUTAYA限定ICカードケース付きセット」 も数量限定発売!おすすめです! 4作品全部入ったBOXもあります! ぜひ、お店に遊びにいらして下さい! #怪盗グルーのミニオン大脱走 #despicableme3 #スティーヴカレル #stevecarell #ユニバーサルスタジオ #universalstudio #ミニオンズ #minions #笑福亭鶴瓶 #生瀬勝久 #松山ケンイチ #ファレルウィリアムス #pharrellwilliams #tsutayatokyoroppongi #六本木ヒルズ #roppongihills #蔦屋書店 #DVD #Bluray #映画 #movie #プレゼント #present #ギフト #gift #ハッピー #happy #コメディ #comedy #バナナ
28 3
2018年1月期ドラマ 『隣の家族は青く見える』 撮影始まりました〜☺︎ パパ(野間口徹さん)とのショットです♡ そして、30秒動画配信中〜☺︎ 他のキャストは声で参加していますよーーーー⤴︎⤴︎ さて、 誰がどの台詞かなぁーーーー??☺︎ さぁ〜みんなで考えよぅ〜♪ 詳しくはこちらのURLをみてね♡ 公式YouTube https://www.youtube.com/watch?v=D7_YT_a8pJQ 公式HP http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/index.html 公式Twitter https://twitter.com/tona_kazo #集合ーーーー #1月期ドラマ #フジテレビ系列木曜夜10時 #隣の家族は青く見える #となかぞ #深田恭子 さん #松山ケンイチ さん #平山浩行 さん #高橋メアリージュン さん #北村匠海 さん #眞島秀和 さん #野間口徹 さん #真飛聖 #SNSチェックしてね
2k 31
松ケン御用達のお店ついに来た!!ウルトラミラクルラブストーリーのポスター貼ってある( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) はぁお腹すいたーーーー もちろんバラ焼き定食頼んだ🤭💗💓💞 #松山ケンイチ #朝比奈食堂 #青森 #むつ市
7 0
リンダ リンダ リンダ(2005) 大好きなBase Ball Bearのベースの関根嬢が出演してるので観た映画。🎸 高校生活最後の文化祭が舞台で、韓国人留学生のソンちゃんをボーカルにバンドを組んで、ブルーハーツの曲を演奏するストーリー☺️で、合ってるよね?(笑) 挿入歌でベボベの昔の曲が流れるのもあたし的にとてもアツいし、なかなかスムーズに事が進まなくてムカムカする感じ、そのムカムカからメンバーとぶつかって悩んで葛藤する感じ、すべてが青春くさくてたまらないっ!!!!o(^_^)o💕 空き教室に呼び出しての告白も、好きな人からの電話でモジモジしちゃうのも、仲良くなるにつれて、名前の呼び方が変わっていくのも、あ〜〜〜〜〜青春っ!!!高校時代に戻りたいっ!!!!(笑) #リンダリンダリンダ #ペドゥナ #香椎由宇 #前田亜季 #関根史織 #松山ケンイチ #小出恵介 #映画 #邦画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #movie #cinema #movies #moviestagram #movietime
28 2
CMで話題の#ハイゼットカーゴ が入庫しました( ^ω^ ) 安全装備の#スマアシ3 がついていますよ〜! これはブラックですが、#カラーバリエーション も豊富です(^^)商用車っぽくない可愛い色も選べちゃいます♩ 収納もたくさんあります(^.^) . . . #ダイハツ #daihatsu #ハイゼット #hijet #hijetcargo #新車 #仕事に差をつける #松山ケンイチ #松ケン #働く車 #車屋 #os
17 0
. 2018年1月クールの木曜劇場 『隣の家族は青く見える』のポスタービジュアルとティザー映像が公開されました😌💕 . 物語を象徴したようなポスタービジュアル。 キャッチコピーは「どんな夫婦も悩みを隠して笑っている」だそうです。 夫婦や家族の素の表情が出る場所という事でベッドの上での写真🤔✨ 恭子ちゃんの手には双眼鏡。 ドラマのタイトル文字には目玉と世界観を前面に出したポスターにどんな展開のお話なのかな?と興味をそそられますね💕 . ティザー映像はとにかく恭子ちゃんの可愛さにいつものことながらめろめろ状態でした😂💕 可愛さだけではなく物語のキーとなるような隣近所のカップルの会話や夫婦の悩みが見て取れて、早くもとなかぞの世界観に引き込まれました! . どんなお話になっていくのか気になって仕方がないです😳💭✨ . #深田恭子 #kyokofukada #深キョン #女神 #隣の家族は青く見える #となかぞ #フジテレビ #木10 #2018年1月スタート #ヒューマンドラマ #妊活 #松山ケンイチ #平山浩行 #高橋メアリージュン #真飛聖 #真野口徹 #北村匠海 #眞島秀和 #伊藤かずえ #笑顔の恭子ちゃんも悩みを抱えてる表情の恭子ちゃんも愛おしいほど可愛い😢💓
104 0
深「中々授からないねぇ」松「焦らなくてないんだよ、気楽に待てば」ってやばいわぁ。旦那にも見せたいドラマ #隣の家は青く見える #松山ケンイチ
6 0
(.゚ー゚)なんでこんなにもかっこいいの?加藤(松山ケンイチ)が死んじゃった時も普段感動しないうちでもニノたちの演技で久しぶりに泣いた😢めっちゃ感情輸入しちゃったし。ほんとに凄いよね。表情だけで緊張感やかっこよさが伝わってくるんだもん。改めて感じたニノのかっこよさを😎😎 ・ ・ ・ ・ 今から続編見なきゃ👀👀 ・ ・ ・ ・ ・ ・#gantz #嵐#二宮和也#(.゚ー゚)#カッコイイ#😎😎😎#続編見なきゃ#👀👀👀#ほんとにカッコよすぎる#マジスキ#松山ケンイチ
9 0
人を信じることの難しさをテーマにさまざまな「怒り」という感情が表現されていた。 普段はあまり観ない邦画だけど良かった👏😂
57 3
「#怪盗グルーのミニオン大脱走」😎🎥 . . ◎あらすじ 晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは、父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出るのだが……。 . ◎出演者 #スティーブカレル #クリステンウィグ #トレイパーカー #ミランダコスグローブ #ダナガイアー #ネブスキャレル #笑福亭鶴瓶 #松山ケンイチ #中島美嘉 #芦田愛菜 #須藤祐実 #矢島晶子 #生瀬勝久 . . ◎レビュー ミニオン、安定の可愛さだった👍予告で見てたミニオンズの大合唱も歌うますぎてウケた!!グルーにまさかの双子の兄弟がいたなんてっ!しかもグルーと違って髪がフサフサの金髪だったwwミニオンの映画みるとUSJ行きたくなる(実は1回も言ったことないけど←)また第4弾とかあるのかなぁ?あったら今度はどんなストーリーなのか気になる👀 . 評価 ★ ★ ★ ★ ☆
51 0
隣の家族は青く見えるのティザー動画に続いてポスタービジュアルが解禁になりました✨ なんか可愛い😍💕 . #隣の家族は青く見える #となかぞ #1月期ドラマ #木10 #深田恭子#松山ケンイチ #深キョン#kyokofukada #fukadakyoko
44 0
털&돼지 콜라보에도 섹시함을 느끼는 나란 덕후 씹덕후 #마츠야마켄이치 #kenichimatsuyama #matsuyamakenichi #松山ケンイチ #松ケン #一日一松ケン #진유기
28 3
原作読み終わった( ^ω^ ) 原作→映画 じゃなくて 映画→原作 でよかった! 原作を読んで改めて思う。 吉高さんと松ケンくんは本当に素晴らしかった(*≧∀≦*) 主題歌のミチシルベが好きすぎて毎日リピート! 私暗いのかな 笑 今も電車に揺られながら聴いてる!笑 #ユリゴコロ #松山ケンイチ #吉高由里子 #ミチシルベ #rihwa #読書
20 0
『ノルウェイの森』村上春樹 ⠀ 『ノルウェイの森』には、ミドリには愛について苺のショート・ケーキ理論がある。何度見ても面白く、賛成せざるを得なくなった。その苺のショート・ケーキ理論は次のように書かれている。 ⠀ 私が求めているのは単なるわがままなの。完璧なわがまま。たとえば今私があなたに向って苺のショート・ケーキが食べたいって言うわね、するとあなたは何もかも放りだして走ってそれを買いに行くのよ。そしてはあはあ言いながら帰ってきて『はいミドリ、苺のショート・ケーキだよ』ってさしだすでしょ、すると私は『ふん、こんなのもう食べたくなくなっちゃったわよ』って言ってそれを窓からぽいと放り投げるの。私が求めているのはそういうものなの。 私は相手の男の人にこう言ってほしいのよ。『わかったよ、ミドリ。僕がわるかった。君が苺のショート・ケーキを食べたくなくなることくらい推察するべきだった。僕はロバのウンコみたいに馬鹿で無神経だった。おわびにもう一度何かべつのものを買いに行ってきてあげよう。何がいい?チョコレート・ムース、それともチーズ・ケーキ?』 私、そうしてもらったぶんきちんと相手を愛するの。 ⠀ あまり現実世界にはあり得ない理不尽な話かもしれないが、小説の中で、ミドリはこのようなナイーブな子。自分がわがままを言ってもそのまま受け入れてくれる、という相手を求めるのだ。 ⠀ ビデオは映画化された作品。水原希子が演じるミドリと松山ケンイチが演じるワタナベ。注目したいところは、小説の中で「きちんと相手を愛するの」というセリフが、映画では「愛してあげる」に変えた。「愛してあげる」は、愛という貴重な気持ちを与える実感をより感じ取るだろう。ここで、愛って一種の交換なのではないかと私は思う。相手が自分のために努力して自分を満足させる代わりに、自分が愛を与えてあげる。公平ではなさそうな関係かもしれないが、愛ってそんなもんだよ。ミドリは敢えて人間の愛の姿を捉え、ユーモアに満ちて真理を見出した。 ⠀ ⠀ 『挪威的森林』裡,Midori有個草莓蛋糕理論。非常有趣,可以看出Midori 率真可愛的性情: ⠀ 我所追求的只是純粹的任性。完全的任性。例如說我現在向你說我想吃草莓蛋糕,於是你把一切都放下跑去買,並且呼呼地喘著氣回來說:『好了,Midori,草莓蛋糕噢,』並遞過來,於是我說:『嗯,我已經不想吃這個了,』然後把它從窗子往外一扔丟掉。我所追求的就是這樣的東西。 我希望男方這樣說。『我瞭解了,Midori。我瞭解。我應該想到妳已經變得不想吃草莓蛋糕了。我真是像驢子大便一樣笨而粗心。我再去買個別的像妳賠不是吧。想要什麼?巧克力慕斯,還是起司蛋糕?』 對方能這樣為我設想,我就會相對地愛對方。 ⠀ 在現實生活中聽到的話,會覺得說這種話太任性。但作品裡,Midori就是這樣純真可愛的女孩。希望能夠找到可以接受自己驕縱任性的男人,而自己會以愛作為回報。 ⠀ 影片是電影版『挪威的森林』裡頭,關於這一幕的片段。水原希子飾演的Midori和松山研一飾演的渡邊,兩人非常有張力的一段對話,反覆看了好幾遍,堪稱這部電影的精髓。 ⠀ 草莓蛋糕理論看似荒謬,但其實道出每個人內心裡潛藏的任性。如果可以耍任性,誰想要逆來順受(彼得蘇名言?)。愛就是一個願打一個願挨。一個願意把蛋糕丟出窗外,一個願意討好陪笑。這樣的關係沒有公不公平,因為付出從來就不能問值不值得。這樣簡單而現實的道理,Midori為我們上了一課。
75 10
今日は「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観ました! シリーズの中で1番良かったかもしれないです! 個人的にはミニオンたちのトークが毎作の楽しみで、動きも可愛いくて観ていてほっこりします! タイトルに名前が入ってるけどわりと出る場面が少なかった気がします! 3作目でやっぱり怪盗グルーシリーズに出るミニオンの方が結構好きかもって思いました! あと新たに加わった兄のドルーとグルーの会話劇が結構面白いです!声が生瀬勝久さんが演じていますが予想以上に合ってます! 新しい悪役キャラクターのバルタザールも個性が強いキャラで松山ケンイチが演じていて、懐かしい洋楽の曲がたくさん流すとこと80年代を参考にしてるのは凄い良かったです! バルタザールの相棒のロボットの声が宮野真守が演じてたのと、チーズ祭りでマーゴにチーズをあげた男の子役に福山潤ってあとから知りビックリしました! 次回作はどうなるのかなって思いつつ期待してしまう作品でした! #怪盗グルーのミニオン大脱走 #映画 #映画鑑賞 #笑福亭鶴瓶 #生瀬勝久 #中島美嘉 #松山ケンイチ #芦田愛菜 #矢島晶子 #須藤祐実 #いとうあさこ #山寺宏一 #宮野真守 #福山潤 #LiSA
39 0
. [J-DRAMA] Teaser Trailer for upcoming drama 隣の家族は青く見える | Tonari no Kazoku wa Aoku Mieru (Family Next Door Looks Blue) Director: Shunsuke Shinada 品田俊介, Mai Takano 高野舞 Writer: Mayumi Nakatani 中谷まゆみ Network: FujiTV Release Date: January 2018 Story depicts the conflicts and growth of families who live at co-operative houses. Nana Igarashi (Kyoko Fukada) is 35-years-old and works as a diving instructor. She is married to Daiki (Kenichi Matsuyama) who is 32-years-old and works at a toy company. They live in a small apartment, while saving up to buy a house. They enjoy their life. Nana and Daiki decide to buy a co-operative house. They also try to have a baby. Nana and Daiki realize it isn't easy to have baby. #KyokoFukada #深田恭子 as Nana #KenichiMatsuyama #松山ケンイチ as Daiki #HiroyukiHirayama #平山浩行 #MaryjunTakahashi #高橋メアリージュン #TakumiKitamura #北村匠海 #HidekazuMashima #眞島秀和 #SeiMatobu #真飛聖 #ToruNomaguchi #野間口徹 ========================================= #隣の家族 #隣の家族は青く見える #Ton#TonarinoKazokuwaAokuMieru #TonarinoKazo #FamilyNextDoorLooksBlue #FujiTV #JDrama #JapaneseDrama #Drama #ドラマ
164 2
○ . 俺たち恋人だよね? って声だけでやばい😂 . 2018.1 〜 START 📺 . #隣の家族は青く見える#深田恭子 #松山ケンイチ#北村匠海#眞島秀和
111 7