2017.12.14 タロウ幼稚園時代からの 仲良しママ6人で飲茶ランチ♪ もう この仲間とも10年のお付き合い♡ 今日もいっぱいしゃべって いっぱい笑った(^^) ・ “重要参考人探偵”最終回の かりんちゃんのマフラーが可愛くて まねっこ…。笑 ・ ・ ・ と、書きながら 今、キスブサ見てる。笑 あーあーあー(°_°) もぉー、ザワザワしちゃう。笑 絵が強すぎて内容入ってこないヽ(;▽;)ノ 悩み相談のゆうたくん いつもながら最高です。笑 あ、4位のみっくんの 嫌いじゃないです、ワタシ。笑 ・ ・
1 1
久しぶりの夜菓子。 久しぶりのおやつpicだ~。 『蜜蜂と遠雷』を読んで以来の恩田陸作品で夜更しです。 相変わらず読みはじめの2ページ目ですぐに面白い! 『木漏れ日に泳ぐ魚』最高! 3枚目のpicは@enokichan0315ちゃんが送ってきてくれました♡ 可愛く飾ってくれてありがとう~(*^^*) #夜菓子#おやつ#おやつ時間 #シュトーレン #コーヒー#コーヒー好きな人と繋がりたい #アラビア #パラティッシパープル #パラティッ#モデラート #読書#北欧#北欧雑貨 #丁寧なくらし #日々のこと #クリスマスオーナメント #ニシナ屋珈琲うらぶくろ焙煎所 #お家カフェ #うちカフェ #foodie #foodstagram #instaefood #instaphoto#instapic#coffee#christmaseve #instayummy
21 0
・ ・ 『栄久』 ・ *朝ごはん* ・ 寒い朝は、栄久さんの朝ごはんが恋しくなります。 ・ 体の芯まで温まるトマトスープには、ふわふわつくねと根菜がたっぷり。 ・ 細かく刻まれてるゆで卵&菊の花が混ぜてあるポテトサラダが美味しすぎて◎ 隠し味は、お手製のマヨネーズにあるそう♪ ・ 今日も美味しい朝ごはんをごちそうさまでした♪ ・ #栄久 #朝ごはん #ポテトサラダ #トマトスープ #カフェ部 #カフェ巡り #カ#カフェ好きと繋がりたい #カフェ好き #カフェごはん #休日の過ごし方 #休日の楽しみ #日々のこと #吉祥寺 #吉祥寺カフェ #東京カフェ #井の頭公園
24 0
17 1
今日も1日お疲れさまでした。 やりたい仕事がすっきりしっかり片付いて気持ちが良い1日でした🙆✨そして明日はおやすみ。最高。おやすみなさい🙌 写真はチェジュ旅行の雑貨屋さんの店先。ミカンの看板にミカン。なんだか可愛いかった思い出☺🍊 #日々のこと#20171214#12月ももうすぐ半分折り返し#チェジュみかん#チェジュ旅行の思い出
3 0
ミルクレープとアールグレイでお茶時間 これおすすめだから読んでほしい と友人が貸してくれた本を読みながら このミルクレープクリームがミルク感強くて好みだった mujicafe行くとつい長居してしまう
17 1
#大掃除#おもちゃ#整理整頓 今日はまったりday❤。 * * こっしーと一緒におもちゃに#ありがとうの気持ち を伝えながら、使うもの ・使わないものに仕分けして、#拭き掃除 をしました。 息子たちにお手本をみせながら、#物を大切にする ことを伝えていける親でありたいと思います😌。* * #宝物のトミカ #拭き掃除最後まで頑張りました #やまちはすぐ隣で拭き掃除見学中 #日々#日々のこと#家仕事 #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる暮らし #男の子#boy#kids#kids_japan #3歳2ヶ月 #写真#写真が好きな人と繋がりたい#ig_photo #育児#子育て#育児記録#親バカ #チャイルドコーチングアドバイザー #マイホーム#リビング
26 2
★ なかみは、ね、 パン作り2年生と一緒に作ったハンブルグ風シュトーレン。 . 教室が終わった良いタイミングで、 「きんかん とりにおいでー」っと 畑仕事が趣味のおじから電話もらって、 おうち用にと思っていたシュトーレンを 半分こにしたから、 ちょっとかわいすぎるサイズだけれど、 はい、食べてねー の図。 . . #シュトーレン #きんかん の他にもお野菜いっぱい #日々のこと #おやつ #ラッピング #おうちパン #パン教室 #ヒーコラパン教室
2 0
わがやに クリスマスツリー🌲は ないので 母のつくった コラージュと羊飼いさんに ご登場いただいた夜 サンタクロースさんが 来てくれますように 願いも込めて✨ おやすみなさい #うだまさし #うだまサンタクロース #壁掛けサンカク #羊飼い #キリムドール #満智子さんの描いた絵 #コラージュ #包装紙 #日々 #日々のこと
6 0
12月13日プレ幼稚園✨久しぶりの再会💓 朝からプレ幼稚園へ。12月の誕生日会とクリスマス会に参加させて貰い、サンタ🎅さんからプレゼントを貰ったよ🎊 始めは緊張して私から離れるのを嫌がったけど、慣れてきたのか離れて椅子に座って見学出来た💮 プレの後、制服の採寸👔 年長までを考えて130にしたよ☺もう可愛くてたまらん🙈💕💕💕→親バカ😂 1月から担任して下さる先生を紹介して頂いたり、保育用具を支給して貰い、本当にいよいよ始まるぞ‼と実感したきた✨✨ やっぱり淋しいなぁ😭  でも👦は楽しみにしてるみたいだし、応援しないと👍 午後から、久しぶりの友達と再会💓 2か月になる👶にも会えて、ママ達も👦達も楽しい時間を過ごせた😌 👦は赤ちゃんにオモチャを持ってきてあげたり、優しいお兄ちゃんしてたよ💖 帰りに『👶に会わせてくれてありがとう』ってお礼を言う程嬉しかったみたい😆 #3歳6カ月 #5月産まれ #5月22日生まれ #男の子ママ#大阪ママ#キッズ#育児#子育て#Instagram#日々の暮らし#日々のこと#おでかけ#こどものいる暮らし#ママリ#コドモノ#コドモダカラ#親バカ部#キズナ #プレ幼稚園#誕生日会#クリスマス会#サンタさん#プレゼントありがとう #制服の採寸#可愛い#たまらん #久しぶりの再会#初めましての赤ちゃん #楽しい1日
27 0
(*´︶`*)ノ゙☆ 恒例の?いただきますシリーズ 笑。 * そして腕時計が緩いのです。回るのです。そこはいただけないのです 笑。 * * #静岡県#伊東市#カフェ #TATI#カフェ好き#カフェ巡り #恒例#いただきます#シリーズ #cafe#いちごのタルト #スイーツ#instafood #腕時計#danielwellington #暮らし#日々のこと #life#likes4likes #photo#i_g#instagram#likes
49 0
_ _ _ ・ ユニクロ×J.W.アンダーソンのバックパック SALEになるタイミング待ってた!!笑 発売から買おうと決めてたのです。大きめ容量でデザインもシンプルで、そして両サイドの収納がとても便利で言うことなし。仕事でもプライベートでも活躍してくれそう。 ・ #置き画 #置き画くら部 #暮らし #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #丁寧な暮らし #暮らしの道具 #シンプル #シンプルライフ #生活 #日々 #日々のこと #simple #simplelife #lifestyle #idea #ミニマリスト #min#minimalist #minimal #minimalism #photo #film #fashion #ユニクロ #uniqlo #jwanderson #バックパック #ユニクロコーデ
52 1
2017.12.14 ⚯✎ クリスマスマーケットへ さむかったー さむかったけど行けてよかった 木製メリーゴーランド 今年ものれたよ あ! あ! あ! みてー みて ままー って、ちぐちゃんの反応よすぎて みんなでおおわらい にしても、さむかったー! ・ ・ #クリスマスマーケット#木製#アンティーク#メリーゴーランド#赤ちゃん#babygirl#女の子#女の子ママ#3姉妹#1歳5ヶ月#1yearold#こどものいる暮らし#暮らし#日々のこと#おでかけ#休日#関西ママ#大阪#osaka#イルミネーション#ig_kidsphoto#ig_japan#kids_japan#ママカメラ#女子カメラ supica to ki おかげさまで満員御礼! ありがとうございました♩ 緊張したー @supicatoki
34 1
☆ 青山でセミナー後、渋谷で#串揚げ #丸ごとレモンサワー ☆ 中だけリピートして3杯はイケる…。 ☆ ☆ ☆ ムスコから のみすぎちゅうい!!! ←原文まま というメッセージが来た…。 ☆ ☆ まだ木曜だし、わかってますよ〜って終電ですよ〜。 ☆ ☆ ☆ #日々のこと#そとのみ#居酒屋#師走#忘年会#レモンサワー#レサワ
15 0
🍩🍩 ミスドタイム☕💕 * 今日は、夕方 娘とミスドに寄って ほっこりしてから帰りました☺️☺️💓 * カナヘイさんのパッケージがさらに、 ほっこりさせてくれた(*´ ˘ `*)♡ * そして「おかわり自由」な あったか〜い飲み物☕💭💕 * 今日はあつあつが、すっご〜くおいしく感じました❄(*´ ˘ `*)❄ * ちょっと寒くなりかけた頃から 「寒い寒い」って毎日言ってたけど、 本当に寒いのは、今日みたいな日のことを言うのね、って思った今日でした。 * 寒さが骨身に染みた〜:;((•﹏•๑)));: * 寒くて忙しい時期ですが、心も体もほかほか元気にのりきらなくっちゃね٩(ˊᗜˋ*)و💓 * #ミスタードーナツ #ミスド #クリスマスドーナツ #カ#カナヘイの小動物 #ピスケとうさぎ #カナヘイ さん #ほっと一息 #ほっこり #コーヒータイム #おやつ #日#日々のこと #日々
14 0
. . 先日のルミナリエ 𓂅𓂅𓂅 ❄︎ モノトーンなwindow前でパシャり。 ルミナリエの前じゃないんかーーぃ𓁏笑 . この日はどんな服着るか相談していなかったのに 2人ともおそろの服✧︎*。以心伝心ですな✱︎ . . #みゆまゆコンビ #sea#sunnyday#Instagood #momlife #男の子ママ #こどものいる暮らし #モ#モノトーンコーデ #summer#fashion#outfits #ロンハーマン #ronherman #surf #モノトーン #ゴープロのある生活 #グランチェック #vsco #vscodaily #ムートン #ムートンブーツ #オールインワン#girls#friend#enjoy #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #一眼レフ #beach #海が好きな人と繋がりたい
95 4
* * 今夜の✼*ʜᵅᵖᵖᵞ ᒻᵒᵛᵉ¨̮ ძᑊᐢᐢᵉʳ❤︎ * 今夜は 仲良し3人組で 忘年会 *♬೨̣̥ 明日 お仕事なので、お酒は飲みませんでしたが 楽しすぎて 笑いジワが…😂 お腹苦しいーーー😂 * ( ˘ ³˘)❤︎Good Night.。.:*♡ .。.:*.. * #ケーキ食べすぎの件 * #幸せの食卓部 * #おでかけ #料理 #暮らし #食卓 #おいしい時間 #朝時間 #サンキュインスタ部 #dinner #KURASHIRU #lin_stagrammer #IGersJP #ケノコト #コメスタグラマー #ばんごはん #師走のコト #日々のこと #インスタ探検隊 #北九州 #小倉 #小倉北区 #忘年会 #女子会 #好きっちゃ北九州
70 0
新生活が始まって2ヶ月経ったけど、 毎日ごはんもやっと食べれるようになって 生活慣れてきてよかったー•(◐﹏◐)• もうすぐ年末 #年末楽しみ #たまには地元帰りたい #ごはん記録 #日々のこと #気がむくままに
15 1
… いつかのメリークリスマス(B'zではない)。
33 1
📍三重/Mie Japan . 今日は感情がせわしい一日でした。 本気で物事を考えると、こうなりますね! たまには本音をぶつけるのもいいものです。 モヤモヤがとれてスッキリしたので、 さてと、また明日から一緒に頑張ろう♡ . #ちなみに夫婦喧嘩ではありません #師走感 #おやすみなさい .
20 1
一品持ち寄りで忘年会✨ 私は、パンプディングと 柿と生ハムとチーズのサラダ🥗 お料理苦手だけれど がんばりました😆 みんな美味しかった😋 ありがとう💕 #持ち寄り #忘年会 #手作り料理 #美味しかった #日々のこと #日々の暮らし #持ち寄りランチ
11 0
2017.12.14 . 昨日は3番目のクラスへ ジンジャーブレッド ハウス作りのお手伝いに。 . 去年も学校で作ったけど、 今年は手伝うことが かなり減り、 子供の成長を感じました。 ╰(*´︶`*)╯ . リコリスでアーチ、 私も考えつかなかった😳 去年、学校で塗ってきた マダラな家を見た時は、 アートのセンスない んじゃないかと思ったけど、 意外とクリエイティブかも✨ ↑親バカ😅 . #アメリカ生活 #ジンジャーブレッドハウス #学校行事 #お手伝い #子供の成長 #子育て #親バカ部 #クリエイティブ #よくできました💮 #4児ママ #日々のこと #暮らしを楽しむ
15 0
食用ほおずき。 初めて食べました。 甘い! 毎日が忙しいに違いないのに、一つひとつ丁寧に包装して一言書いてくださるその気遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます、紀子さん! 紀子さんの畑ではトマトが主力で、その美味しさを活かすために添加物なしの加工品も作っています。鎌倉のプロモーションでは繊細な甘みのトマトジャムが特に大人気でした! #イラスト #イラストレーター #ilustracion #art #arte #ilustradora #diarioconilustraciones #croquis #picturediary #sketch #drawing #スケッチ#絵日記 #日々のこと #日記 #dai#dailylifesketches #dailylife #illustrator #illustration #ほおずき #トマト #紀子のトマト #青木村
34 5
✱ 2017.12.14 #来年の手帳 ♡ . . なかなか風邪がよくならなくて、コーデ写真を撮る気にもなれず(。-_-。) . 今日のお休みは、洗車して室内掃除してから、愛車を車検に出してきて、次男のインフル注射うちにいって、買い物にいって、あっとゆーまに1日が終わってしまった^^; . たまには早く寝ようと思ってたのに、もうこんな時間(´ーωー`) . やりたいこと色々あるけど、なかなかいつもやりきれず終わるのは、師走だから?!(⁎˃ᴗ˂⁎) . 皆様も体調に気を付けてくださいね💗 . 来年の手帳、悩みに悩んで、今年は#もんシリーズ にしました(ღˇᴗˇ)。o . ついでに、消せるスタンプなんかも買ってみました( ´罒`*) . 早速12月から使い始めました♪ . . #シ#シンプルらし #シンプル #シンプルライフ #日々の暮らし #日々のこと #アラフォー #アラフォーママ #アラフォーライフ #2018手帳 #2018年手帳 #スタンプ #おしゃれさんと繋がりたい
24 2
. 今日は年内最後の大型ゴミの日。 いろいろ捨ててやったぜコノヤロー。 モノを減らしてすっきり暮らしたい! . 年末なので収納熱・掃除熱がメラメラ。 でも、コレを収納するにはアレが要る…ココを掃除するにはアレを買わねば…と、熱は物欲へと変わり、結局モノの量はプラマイゼロな気がする。 . #ダイソー のオーナメント。 これが追加で欲しいのに、近所のダイソーではなかなか入荷されず。 先日別の店舗で見つけて、買ってしまった。 こういうのは忘れないのに、なくては困るキッチンペーパーを買うのはいっつも忘れる。 明日こそは… . . 長男は、忘れてはいけないことは手に油性ペンで書くタイプです。 . . . #日々のこと#家のこと#暮らし#マイホーム#我が家#インテリア#オーナメント#100均#フェイクグリーン#crashgate#ダクトレール#ダクトレールフック#woodpro
23 0
お久しぶりのかごです☆ 今年の前半に作ったものです♪ ・ 厚みもあるのでたっぷり入って取り出しやすい😊 この止め方は初めて習いました♡ (もうすっかり忘れてしまいましたが🙇) かごに沿って模様のようでお気に入りです🎵 ・ 手芸道具、生地やら毛糸やら…散らかしたものをポンポン入れるのに重宝してます😄 ・ ・ ・ #かご編み#大きめ#かごバック#収納のかご#生活のかご#ハンドメイド#手作り#手仕事#記録用#日々#暮らし#日々のこと#好きなこと#好きなもの
25 0
☀︎ お友達とランチ。 不調だと思っていたカラダもいつのまにか好調に! そして相変わらず時間が足りなーい。 ・ ・ ・
15 1
▶︎ むすこが風邪引きました🤧 . 昨晩はグッと熱上がって インフル…😨が頭をよぎりましたが 今日病院に行って検査して、無事◎でした〜 ホッと胸を撫で下ろす母😂 元気はあるので早く良くなるといいな🤭 . 保育園が遠いので、娘も休みにしたんですが ま、娘なら大丈夫か。 と思った私が大間違い。 カオスでした…😂やはり遠くても行ってもらえばよかった😂 . . 今週末は娘の誕生日。 まだ明確に欲しいものがないので子どもが好きなものの中から親が決めました。 イーゼルと、シルバニアのおうちです。 イーゼルは昨日組み立てたら喜んで遊んでました♡よかった〜♡ 色は塗り替えるつもりで買ったので、今日は昼寝中にいそいそと色塗りしました☺︎ あと半分はまた週末に…🙊 . . . #リビング #キッズスペース #日々のこと#賃貸インテリア#賃貸アパート#アパート暮らし#2DK#北欧インテリア#北欧ナチュラル#こどもと暮らす#赤ちゃんとの暮らし#こどものいる暮らし#IKEA#イケア#ニトリ#シンプルホーム#roomclip#トロファスト#ドライフラワーのある暮らし #無印良品#kukkia101
41 0
. . 今年の秋は 短かったね 〜 🍂 寒くて なにもやる気が起こらない 😷 なぜか 風邪ひいてばっかりだから あったかくしよ 。冬服ほしいなあ ⛄️ ( 昔からよく薄着だねと言われる ) #JUCO #nestrobe . . #ootd #outfit #fashion #cordinate #autumn #ていねいな暮らし #暮らしを楽しむ #日々のこと
28 1
いつもの神社へ。 ・ 無事息子が英検合格したので、お礼参りに行ってきました。 それと、 追加でまたいろいろお願い事聞いてもらって 🙏✨ モヤモヤしたときはここへ来るのですが、気持ちも洗われてスッキリします ・ ・ #空 #神社 #日々のこと
21 1
⏩好きになるのって厄介な気持ちも入ってくる…それを取っ払ってしまう大きな愛で受け止めてくれた…どうしよう…この高揚した幸福感に満たされた気持ちを表す言葉があればいいのに…いや言葉でなく、私の唇で手で目で、身体で伝えたい…逢いたいよ… #好きなひと#恋愛中#両思い#抱かれたい#愛かも#年下の男の子#頼れる#夢中#キス#セックス#日々のこと#好きなひとがいること#ラブレター #instalife#instadaily#instalove#fallinlove#love#kiss#sex#life#lifestyle#lovepic#pic#loveletter
6 1
ガトーショコラマフィン🍫 @taira1103 さんのレシピで! バナナ、オレンジピール、くるみをトッピング! しっとりしてて、どれもおいしい😋 . #ガトーショコラマフィン #マフィン #カップケーキ #muffin #cupcakes #手作りおやつ #手作りスイーツ #手作りお菓子 #おうちカフェ #たいらさん #おいしい #cuoca #instafood #日々#日々のこと
59 2
今日は新潟市古町の鍋茶屋さんで忘年会。ここはあの田中角栄さんがよく利用していたという老舗料亭、まずお膳が蒔絵。器がきれい!お料理美味しい〜〜勉強になる〜〜✌️🎶✌️料金もお高い😱💦 さて寒い日が、続きます。体に気をつけて頑張りましょう。 #外ごはん #鍋茶屋 #新潟市 #新潟市古町 #日々 #日々の暮らし #日々のこと #忘年会
13 0
#20171214 Thu #素敵便 @verdure731 さん🍞🥐🥖 #クリスマス#パン#リース ☺︎ ☺︎ ☺︎ 何と言ったらいいのか……これパンなの? 凄すぎて、素敵すぎて何これ♡ 見とるだけで幸せになれるやーつ! 正に、『芸術』 常時リビングに飾っていたいので、リボンは黒でお願いしました♡ ☺︎ ☺︎ ☺︎ 今日は、 旦那さんとクリスマスプレゼント🎁準備DAY ☺︎ ☺︎ サンタ設定なのか、パパママ設定なのか。 純粋に子供の欲しいものをあげるか、その候補の中から親も納得いくものをあげるか。 ☺︎ ☺︎ 職場で同僚と相談しながら、皆ソワソワしてて何だか不思議。 子どもも楽しみにしとるけど、あげるこちらも楽しみ。 こんな楽しみって、 何だか素敵………2人共、めっちゃ喜ぶやろなぁ☺️✨ #親バカ部#サンタ#業務完了#ステキな仕事#xmas#日々のこと#芸術#素敵#親#仕事#food#bread#japanese#ig_japan#instagood#instapic#instagram あ、最近… 職場の人間関係が著しく良好になり、楽しく働くことが出来ています♡ やはり、何事も踏ん張ってみるもんだ☺︎ 手を貸してくださる方、気にかけてくださる方に助けてもらってます。有難い。 少し、役に立てているかなと思えるように。
33 0
#夜のデザート お~い 上手く巻けないぞ~ ロールケーキ切り方も汚いしぃ~ 👀💦 昨日は、簡単に晩御飯片付いたので ロールケーキ作ってみましたぁ~ 生クリーム&マロンクリーム ののじにしようと思ったけど… 何かな⁉これは…トホホ でも、カステラもやわらかっ おいしくいただきました。 しかし、なんといっても…巻き方っ… 練習だなっこれは、 さっ寝たいけど…寝れるのかっ さっき、これたべたぞっ… でも、寝るかっ、ねなあかんなっ(笑) 明日は金曜日~ 頑張ってこ🎵 * * * #おうちカフェ #丁寧な暮らし#日々のこと #今日の美味しい食卓 #クッキングvery #ロールケーキ #手作りおやつ #wp_deli_japan #igersjp
74 3
2017.12.14☀️ 用事すましてcaféへふらり 私の大事なガス抜きTime ・ 柔らかい雰囲気、ゆっくり優しい時間が流れているカフェって本当に素敵 ・ 待ってる間、車の中でウトウト ・ お茶しながらも椅子でウトウト… ・ 私すごく眠いのかしら笑 最近とてもぼんやりする事が多いなぁ #life #日々 #日々のこと #foodculturallaboratory風 #今日のラテアート #ヒツジトナカイ #のどっぱみしないスコーン #イギリスの塩 #キャラメルソースへ投入 #ピリッとしまって更に美味しい #クリスマス限定サンドも楽しみです #優しい時間 #ゆっくり時間 #カメラ #カメラ女子 #ファインダー越しの私の世界
30 5
. やっぱ 無印の靴だよね ってなった👟 無印愛が 止まりません . . すごい余韻に 浸りまくってる🤤 でも 今日しっかり レポート終わらせたっ ! . . シーの お写真 続きます #足元 #足元倶楽部 #muji #無印良品 #シンプル #日々のこと
45 11
2017.12.14 . 仕事中に、ふと手が止まって、しばらく見つめてた。なんかいい感じだな、と思って。 . 光が。 影が。 . #小さい写真帖 #写真 #写真日記 #日々のこと #写真教室 #講師 #ナダール #photo #IGersJP #canoneosm5 #supertakumar #オールドレンズ
23 0