柳川を体験するプログラム 水郷柳川ゆるり旅No.16 マイ佃煮&マイふりかけ作り 成清海苔店オリジナルのふりかけの中身を使って、世界に一つだけの完全オリジナルブレンドのふりかけを作っていただきました(^^) @tak@takahashishoten アミエビ、かつおぶし、ゴマきな粉、シャケ、梅肉、梅かつお、そして有明海の宝、秋芽一番摘みの焼のりに味付のりと、国産の逸材を無添加で調味した各原材料を説明した後に、参加のみなさんが真剣に食味されて、とても個性的なふりかけが出来上がりました(^^) @takahashishoten #成清海苔店 #水#水郷柳川ゆるり旅 #有明海 #有明海秋芽一番摘みの焼海苔 #有明海の宝 #ふりかけ #無#無添加ふりかけ #無添加 #高橋商店 #ゆずすこ #焼のり #味付け海苔 #福岡県柳川市 #柳川 #水郷柳川 #安心安全 #安心安全食材
20 0
ワイヤーアート の邪魔する #チロソン 明日からマルシェでーす 遊びに来てね♪ ワイヤーアートまだ初めて4日ほどですが楽しい〜 でもマルシェが終わるまで封印 #カフェ #清須市 #ハロウィン #マルシェ #仮装 #手芸雑貨 #安心安全食材 #パン #お惣菜 #おやつ #野菜 などありますよー @haruakidayori #ねこのいる生活 #茶トラ白 #ちゃしろ #fatcat #catlovers #lovelycat #catstagram
112 6
今日は新宿のクリニックから戻り、豊田駅南口のカフェ畑Rengeでパスタランチ🍝 本日のパスタは、かぼちゃと人参、ナッツのトマトソース・ペンネ、フレッシュサラダ、ビーツ風味のレアチーズタルト、コーヒー☕️ 八丁堀のめいぷる珈琲屋さんのローストした豆を挽き立てで飲むコーヒーは、私にとってほっこりするひととき😊💕 今日のパスタも美味しかった〜😋❤️ 11月4日の土曜日は午後から映画上映会とトークセッションが開催されるカフェ畑Renge🍽 いよいよ、その翌週の土曜日から土曜日限定メニューで営業されます。 10時オープンでブランチメニューも登場するそうです。 楽しみだわ〜😊💕🎶 そして、この後結婚相談面談も😊 お天気に恵まれた今日に感謝❤️ #カフェ畑renge #豊田駅南口 #日野市カフェ #有機無農薬野菜 #安心安全食材 #おしゃれなカフェ #おしゃれなカフェでランチ #オーガニック
42 0
co-opのプチパ(о´∀`о) お友達と楽しい時間を過ごせました! #アイチョイス #プチパ #お家でランチ会 #蒸籠むし 最初の料理しか撮ってなかった #お腹いっぱいになるくらい #メニュー豊富 #素材の味 #安心安全食材 #お友達と 特に喋る4人 #話があっちゃこっちゃ 1人でも賑やかな4人が集まれば #うるさい #でも楽しい #情報交換の場 #同い年の子を持つ母 料理の説明が出来ないくらい #話しまくる だって #女#女だもん あ! #女
10 4
☆ 5月に初めてお味噌を作ってみました。 ☆ ロハコでお味噌作りのセットが販売されていたので買ってみました。 ☆ igで、野田琺瑯のストッカーがいろんな用途に使えて 便利です〜♪ と載せていた方をよく見かけていて欲しかった物でした。 ☆ 冷暗所に置いて置いたのですが、 さすがの梅雨時期はカビが生えてないかちょこちょこのぞいてみたりして ☆ この10月に蓋を開けてみました ☆ 大豆の潰し方が足りなかったのと 熟成期間がこれでいいのかわからなかったので お味の方はどうだかな〜〜って感じですが(≧∇≦) ☆ お友だち何人かに配ってみました。 はてさて・・・・(笑) ☆ ☆ ☆ #ロハコ #味噌作りセット #野田琺瑯 #ラウンドストッカー #トヨハルカ #ササニシキの糀 #長崎の塩 #大豆の潰し方が足らんかった #味噌漉しないと味噌汁は無理 #また作りたい #安心安全食材 #自家製味噌作り
21 6
***** 2017.10.13 「ありがとう、農家さん」 * 残留農薬の関係で、国産の果物を制限されているわたし… 特に木になる果物は沢山の農薬や防虫剤殺虫剤、甘く育てる為の化学肥料などが使われています(>_<) * ぶどうなんてー! しかもシャインマスカットなんてーー!! わたしが食べられる時が来るなんて(涙) * 買って帰り速攻1房を食べちゃって、 次の日もおかわり買いに行っちゃいました♡♡ * * #biosk #ビオスク #高崎 #シャインマスカット #無農薬 #化学肥料不使用 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #安心安全食材 #オーガニック #オーガニック野菜 #化学物質過敏症 #残留農薬 #marimekko #無農薬のものやオーガニックのものがどんどん増えてくれて本当に嬉しい♡
94 2
高知・焼菓子屋台ロアの焼きプリンとクッキーとパウンドケーキ💖 クリームチーズを使った焼きプリンは、食べ始めはチーズケーキの食感で、下にいくとプリンの食感の、一つで二つのスィーツを感じる嬉しい美味しいプリン🍮😍 シットリ食感のパウンドケーキと、口の中でホワッとする優しい味のクッキーも食べ飽きない✨ 私大好きなお気に入りオススメのお店です🍀🍀🍀 #焼きプリン#パウンドケーキ#クッキー#焼菓子屋台ロア#高知#スィーツ#安心安全食材 #甘さ控えめ#身体に優しいスィーツ#お菓子#ロア http://instagram.com/yakigasiyatai_roa
43 4
今年も本橋栗園さんの青空市で宇宙べんとう。美味しいねー、こんなお弁当いつでも食べられたらいいねーと近所の芝生で食べた平和でぽっかりな日曜日。#本橋栗園 #本橋栗園青空市#宇宙べんとう#安心安全食材#酵素玄米栗ご飯
16 0
「食品の裏側」の著者、安部司氏の講演会へ。 添加物で、お馴染みのカップ麺やジュースが出来上がる様はひょえ〜。 . 自分にとって大事にしたい事はなんなのか、を問われてる気がしたな。 . で、すんばらしく美味しいサント・アンのケーキをお土産に(≧∇≦) . スポンジは粉の美味しさが味わえ、生クリームは昔ながらの味わい。 . こんな美味しいケーキを作ってくれるお店があって、いただけるって、しあわせやなぁ〜^ ^ . #安部司 #講演会 #サント・アン#ケーキ屋 #三田市 #添加物不使用 #無農薬 #無添加ケーキ #安心安全食材
40 0
明日からの連休のご案内です‼️ 誠に勝手ながら明日10/7(土)〜10/10(火)までの4日間お休みいただきますm(__)m 今日も雨の中ご来店いただいたお客様ありがとうございます🙏お昼も夜もテイクアウトでのグリーンスムージーがいっぱい出て幸せ❤️他にもティラミス、シフォンケーキ、チーズケーキ…ホットドッグやフォカッチャサンドなどもお持ち帰り出来ますので😋🍴 10/11(水)は11:30から営業致しますので、皆様のご来店お待ちしております‼️ #bakeicoi #icoimarket #泉南 #ベイクいこい #泉南カフェ #greensmoothie #無添加 #安心安全食材
40 0