#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #あんバターソルト#干し芋バターソルト 年末が近づいたからかなー❓なにかと落ち着かない💦しかも雪降ってるし😩 今日はバターソルトを焼きました✋️ あんバターソルトと、中に干し芋をいれた干し芋バターソルト‼️ 焼き立てを息子と半分こ😁熱々は芋が歯にくっつくね💦💦
60 8
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #シュトーレン#抹茶シュトーレン #栗#甘納豆#ホワイトチョコ 抹茶シュトーレンをつくってみたけど…もう少し抹茶を入れたらよかったなー😭いつも入れすぎで苦くなるから、控えたらこれだ💦💦 抹茶味はかなり控えめだけど、栗やら甘納豆やらの和風な味が美味しかった😁
124 20
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #くるみぱん#なぜパンプキンシード❓#地味 くるみぱん中にたくさんくるみ入れたら飾りに使う形のいいくるみがなくなっちゃってパンプキンシード乗せてみる…
102 1
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #りんごと紅茶#リングちぎりぱん#シュガートップ 大好きなマリアージュの紅茶なくなってしまったので、違うのでやってみたけど、やはり香りが… でもフワンフワンにできた😁
86 4
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊#シュトーレン 先日作ったシュトーレンをカットして見たー😁初めてのマジパン入り。 食べて見たけど、お店で売ってるのを食べた事がないので、正確がわからない💦💦 でもレシピよりたくさんのドライフルーツを入れたので美味しい気がする… 食べるよりも作る方がたのしかったーかな😁
117 22
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #結婚記念日#17回目#息子娘からのプレゼント#ポインセチア#プリンセチア#プリンセチア見つけた#チョコの折り込みぐるぐる#あん食デニッシュ 今日十二月二日は17回目の結婚記念日😁昨日の夜に子供たちからお花をもらいました✨✨✨ピンクの、ポインセチア。プリンセチアっていうんだって😁17年前。結婚式の1週間前に勤めていた会社が倒産しちゃって、ドタバタした中での結婚式。新しい生活。 今思うとままごとのような日々。17年たって家族も増えて何気ない日常。それが一番自分だけの努力では手に入らない物なのかなー😁 今日は娘が朝から38度の熱😱もぉ😭 2枚目3枚目は昨日リースをもってきてくれるお礼に焼き出したけど発酵が間に合わなくて、行き場がなくなったパン達😁朝に息子と食べました😁😁 さぁ、娘を病院に連れていくかー💦
88 47
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #シュトーレン#折り込み食パン#あんデニッシュ食パン#りんごと紅茶のリングパン#ベーグル#アンティーク#チョコリング 今日は朝からたくさんつくった😁折り込み食パンを2斤。 あんデニッシュ食パンを2斤 シュトーレンを三本 ベーグル五種類 りんごと紅茶のリングパン3個 それと夕飯にフォロアーさんがミートソースを、昨日つくったって読んで…たべたくなったので、ミートソースも😁一時すぎにやきおわったので、近所のショッピングセンターにお買い物😁(前にバイトしていた店が入っているところ)大好きなアンティークができたので、パンをかっちゃった😁 あとは結婚記念日がもうすぐなのでパパにサプライズプレゼントを買いました😁 なんとも充実した休日✨✨ 作ったパンはほとんど大学の時の友達にプレゼント✨家にのこってるのはあんデニッシュ食パンだけー😁
120 27
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #バイト休み#まずはベーグル#ほうれん草チーズ#ヘーゼルナッツチョコ#ブルーベリークランベリーメープル#バタソルト#紫芋あんこ 今日はお休みー✨✨✨続々焼き上がりますー。まずはベーグル五種類😁 ほうれん草チーズ 紫芋とあんこ クランベリーとブルーベリーとメープル バターソルト ヘーゼルナッツチョコ 微妙に底割れしちゃってるのもあるけど…綺麗に焼けた‼️
91 13
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #ドック用パン#ロールパン#お土産#小豆島#あげせん#オリーブグラッセ#イタリア#トリュフ塩#グルメと違った💦 最近焼きたいパンを焼いてない💦時間に追われて焼けるパンしか焼いてない😭今日もさほど焼きたいパンではないな💦でも、苦手だったロールパン。毎日仕事でやってると上手くなるもんだな😁割れなかった✋️ 夕方お友達が小豆島のお土産を持ってきてくれました✨✨大好きあげせんと、初めて見たオリーブのグラッセ。甘ジョッパイ系らしい✨✨食べるの楽しみー😁 そして、少し前にこれもイタリアのお土産にもらったトリュフ塩「グルメな人は好きらしいよー」と。ウキウキしながら、蓋を開けて…すぐ閉めて… あかん💦💦匂いでアウト😱そりゃあたしグルメとちゃうもんなー💦💦💦 でもお高い物らしい…どーしよー😭
87 13
本日のカホサキリクエスト♡ ピーマンの肉詰め シーフードカレー ピーマンの切り方を変えてみたら超ラクだった‼️ 土日めいっぱい出かけること多いから、外食で済ませてラクしちゃう日多かったけど、たいして外のお店に食べたいものがあるわけでもなく…。苦笑 最近は家ごはんを事前にリクエストしてくれるから、それを活力に頑張ってます😉 #ピ#ピーマン詰め #ピーマン #切り方変えた #詰めやすい #ピーマン好き #5歳女の子 #3歳女の子 #夕飯リクエスト #シーフードカレー #バーミキュラ #親バカ #親バカ部 #姉妹 #野菜好き #ずぼら料理 #時短レシピ #家ごはん #ワーママ #土日は怠ける隊 #日曜の夜は憂鬱 #頑張りんしゃい
29 0
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #チアダンス#滋賀学園#型#小さい 昨日は娘が滋賀学園であったチアダンスの講習会みたいなのに参加したいって言うので、はるばる行ってきました。娘が講習会受けてる間の四時間ほど空き時間があったので、ウロウロしてるときに見つけた、12センチのケーキの型や、15センチのパウンドケーキ型、15センチのスクエア型。安くなってるのになおかつ三割引き✨✨✨戸棚はぐちゃぐちゃで型がたくさんあるのに、買ってしまったー😅😅
75 9
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #京都#プチ旅行#大学時代の仲間#今宮神社#あぶり餅#かざりやあぶり餅 #韓国料理#息抜き 今日は大学時代の友達と京都で集合。滋賀、大阪、福井、奈良から集まりました✨学生時代バイトしてたあぶり餅のかざりやに顔だしてもう20年以上前なのにまだ顔も名前も覚えていてくれた😁その後卒業した大学を散策して、パン屋さんをたくさん回ってからの韓国料理屋さんへ😁たくさんしゃべってとてもたのしかった✨✨明日からまた日常だけど、今日の余韻に浸って頑張れそう😁
77 8
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #寄せ植え#女子な気分#チョコチップ食パン#二斤 今日はお友達が素敵な寄せ植え❓も作って持って来てくれたー✨✨あたし、庭仕事は全く苦手で、「作ってー」って頼んだら早速作ってくれた💗うちの荒れ放題の玄関にそこだけ女子な気分が漂う😁 大切に楽しもう✨✨✨本当にありがとうねー✨✨✨ @otomayu.28 ちゃーん💗💗💗 2枚目はチョコチップ食パン。1斤につき、100グラム以上のチョコチップ。カットしてみたかったけど、間に合わずまだ温かいうちに嫁に行きましたー😁中が気になるー😩😩
85 12
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #伏見稲荷大社 #観光客多過ぎ#奇跡#誰もいない鳥居 先週に旦那ちんが急に「そろそろ仕事休みたくなった」と発言…そうなると必ず有給をとる。あたしのバイトの休みとあわせて、二人で伏見稲荷に観光😁 あたし京都出身なのに一度もいったことなくて… あさの十時まえについたのに、恐ろしいほどの人、人、人、😱😱秋の京都をなめたらあかんかった😭 でも、奇跡的にだれも写ってない鳥居の写真がとれたー😁伏見稲荷の奥の院の所にあるうどん屋さん「にしむら亭」ってのは俳優の西村和彦さんの実家らしいです✋️でもあまりにも長く遠い道のり…たどり着けませんでした💦💦 お昼はグランビアでランチバイキング😁楽しいプチ旅行でしたー😁
75 25
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #アップルカスタードパイ#お腹痛いなー#食べ過ぎか 今日はアップルパイ焼きました✋️ いつもはシナモンたくさん入れるけど、今日はカスタードも入れたからシナモン抜き✋️うちの家族はホールのケーキを焼いてもあまりたべないけど、アップルパイは食べてくれるので、りんごが出回ると作ります✋️パイ生地は昨日の夜につくっておいたので、超楽ちんに仕上がりました😁
112 29
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ホテル食パン#4斤#テカテカ#ふわふわ 昨日の夜疲れすぎてリビングで寝てしまいなんか一日のスタートが変な感じの1日… 夕方に突然スイッチが、入り4斤一気焼き😁っていってもオーブンに入るのは二つまでなので、時間差😁 最近オーブンの焼きむらがとてもきになる…かなり酷使してるかならー😅😅壊れる寸前かも😭
173 23
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #素敵便#サプライズ便#愛を感じる 今日は娘と娘の友達とそのママと四人でコストコ。あんまりコストコに娘を連れて行きたくないあたしは(いろんな物を買わされる😱)あまり乗り気ではなかったけど、朝から行ってきましたー✨娘たちはどうやら、昨日のうちに服装を打ち合わせしてたみたい😁お揃いっぽくしてた😁 コストコで買い物中にパパから電話「パンがやってきたけど、どうしたらいい❓」やったー😁あたしはこれを楽しみにしてたから、コストコに行きたくなかった😁いつも仲良くしてもらってる @gurukama ちゃんことまさえちゃんからの素敵便💗💗💗木曜に突然送ったよーの連絡があってから、ずっとまってたー😁 素敵便ラインナップは プレッツェルベーグル プレッツェルボール(ローズマリーチーズ) ヒラ焼きあんクリチ 葡萄パン カンパーニュ ネジネジ(紅茶とくるみ、ホワイトチョコ)たい焼き(ずんだ大福、明太子じゃか) ブルーベリープチパン チョコリュスティック ゴマおさつベーグル ツナオニオンエピセークルノア渋皮煮 とめちゃ豪華‼️ 自分では作れないような素敵はパンがたくさーん💗箱を開けながらネジネジたべて、これを打ちながら、明太子じゃかのたい焼き食べちゃってます😁 まさえちゃーん‼️ほんとにありがとうねー💗💗💗
96 12
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #メロンパン#ソーセージパン#バーガーバンズ 今日のパン焼きはガリガリメロンパンと棒付きソーセージパンあと、バーガーバンズ。あした娘が遠足でハンバーガーのリクエストがありました✋️ バイト帰ってからの焼きなので、やはりバタバタ💦💦 話は変わりますが、昨日は息子の骨折の診察日。「もう治ってる」と息子… レントゲンを見て先生一言「君全く繋がってないねー」😱😱「手首の骨折はいままで何百と見て来たけど、こんな折れた方見たことないよ😳」「次の診察までに回復の兆しがみえなかったら手術ね✋️✋️」えー😱😭ありえへん‼️ほぼ毎日電気流しにいってるのに😭 一度病院を変えようか悩み中です✋️✋️
176 27
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #今日は休み#カンパーニュ#デニッシュ食パンあんこ#デニッシュ食パンチョコ#ベーグル#クリームレーズンブリオッシュ#アップルパイ 今日は本当に、本当に久しぶりの予定のない休み✨✨✨朝の六時から張り切って仕込んでみました✨まずは、デニッシュ食パン二種類。チョコチップ入りとあんこ入り。チョコチップの、方は頼まれ物😁 次にカンパーニュの生地を仕込んで、ベーグル😁ベーグルは五個全部違うのにしてみた😁 ほうれん草チーズ 黒ごま生地にさつまいもの甘露煮 プレーン プレーン生地にあん塩バター クランベリーメープル そして、だいぶん前からつくりたかったブリオッシュ生地で作るペピットっていうパン。バターたっぷりのブリオッシュ生地にカスタードクリームとレーズン挟んで、冷凍庫で寝かして作るパン。少しカスタードクリームがゆるかったけど、とってもおいしい💗そうそう、こーゆー手の込んだ生地のパンが焼きたかったんだよ😁 あとは勢いにままにつくったアップルカスタードパイ。 たくさん作れて幸せ💗 でも、娘が土曜参観の振り替え休日で家にいるから、どこかに連れていってやろうとバイト休んだのに…結局ずっと家の中だった😅😅ごめんよー😭
104 18
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #チアダンス#階段から落ちる#髪を染める#アッシュブラウン 今日は朝から美容院✨髪をアッシュブラウンに染めました😁昼からは娘のチアダンスの発表会✨部屋で着替えて降りて来る時に階段の上から下まで全部滑り落ちてしまった娘…大泣き😭😭腕がズル剥け😱😱折れてはないみたい…子供二人共骨折とかになったら、泣くわ😱折れてなくてよかったねー。 すぐにダンスの発表会に行きました💨後列で腕に包帯巻いてるのが娘です✋️✋️
73 23
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ハッピーハロウィン#バケット練習#帯切れ#クープ三本から四本に増やした#カボチャのモンブラン#ブラックココアクッキー 昨日は、ハロウィン。とりあえず、やっぱり、参加しないとなってことで、カボチャのモンブランっぽいの。ブラックココアクッキーにカットしたスポンジとカスタード、生クリームをのせて、上から雑にクリームを絞ったの。夕飯作りと重なって、途中でいやになっちゃって、デコもなし😁😁 バゲット練習は先日クープが四本入ってるのをみてとてもきれいだったから真似してみたら帯切れ😱でも、豆のようにぷくぷくって仕上がり〜、あさにサンドにして食べまーす😁
111 3
#土日は怠ける隊 #平日がんばる隊#野球塾#差し入れパン#最終日 今日は息子が小学生の頃にはいってたスポ少の野球部の夜練の今季最終日なので、毎年の恒例行事、差し入れパンを焼いて持って行きました✋️バイトがおわってからの、パン作り、しかも量がおおいので、バイト中にしっかりシュミレーション😁 ラインナップは プリン折り込みパン チョコの編み込み 焼きそばパン ハムチーズシーチキン でした😁 子供たちが練習おわりにじゃんけんしながらパンを選ぶ順番を決めてるのを見てるのはとてもら可愛い😁😁 でも、今日はさむかったー😱
100 19
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊#あみあみパン#食パン三種#あんデニッシュ食パン#ホテル食パン#角食#京都のパン屋#ブルージュ#手作り味噌 今日は休みだー✨✨四連勤の後の休み💗なのに、朝から携帯が鳴る…心のどこかで出たらダメだってわかってたのにでちゃった😅「店の子が一人来てない…連絡もつかない…助けて。と😩そんなことあるのか😱でも実家に帰る予定で母にも伝えあるのに😭でもね、店に成型がいなきゃ開けれない…しかたないので、化粧もそこそこに急いで行きました✋️一時間半程して来てない子にも連絡がついたようで、仕事を切り上げて実家に💨途中でお土産に焼いた3種類の食パン忘れて来た事にきがついたけど、取りに戻れない😱😱手土産なしで実家に😭 そこで冬に仕込んだ手作り味噌を開封して小分けにして来ました。お世話になった方に差し上げるんだ😁😁今年もとても上手にできてました😁 いろいろあったけどらお母さんとおしゃべりしながら、味噌を分ける作業は楽しかった、また来年も美味しいお味噌作るぞー💪💪
132 23
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #チョコケーキ#キンパ#韓国風海苔巻き 台風がさって、日常に戻ったとおもったら、地元のJRの電線が倒れたらしく電車動いてない…当然道が混んでる😭危うくバイトに遅れるとこだったわ😭(間に合ったけどねぇー✌️) 昨日こっそりつくったチョコケーキ、ちょっとおめかしして娘と食べました😁2枚目は今日の夕飯の韓国風海苔巻き。好きでたまにたべたくなるんだよねー😁
88 19
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #イギリスパン#山食パン#釜伸び#クラック 金曜日の夜から寝込み、土日はずっと寝てました✋️ようやく元気になったので、食パン焼きました✋️シンプルにイギリスパン。 コールドスタートをやってみた。よく伸びた😁もう手の込んだパンやお菓子を作りたいなー。
127 15
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊#チョコのマキマキ#イタリアンマロンのマキマキ#一つだけアーモンドクリームのせて#右手骨折の為#ボールカウントボーイ 今日は朝から微熱😱でも、そんなのに負けてられない💪秋の総体の応援に。息子は右手首骨折でボーイカウントボーイだったけど、一回戦は引き分けの抽選で勝利✨おめでとう✨でも、体力の限界を感じで帰宅… それから頼まれ物のマキマキパンを二種類作りました✨✨チョコレートシートと、イタリアンマロンです。(イタリアンマロンは買ってきた) 丁寧にしたつもりなのだけど、同時進行だったから❓熱があるから❓下手だからだろうけど、シートの入り方がまちまち😅😅😅でもいいの😁喜んでくれたから✨✨ さぁ、今日はパパが帰ってくる😩家の中掃除しなきゃ…それが一番しんどいだろうな😱夕飯も作らなきゃ…
213 19
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ミニフランス#夕飯は#ミートソース 今日はミニバケット❓みたいの焼きました✋️小さいからクープが入れにくい😭開いてよかったー😁夕飯はミートソース。コストコで大量にかったミンチでいつも大量に作って、お友達に売りつけます😁その量なんと、二十五人前以上‼️みんな鍋もってやってきます😁😁今日のミートソースのおまけはパンダ肉まん😁三つづつあげました✋️気分はミートソース屋さん(そんな店ないわな💦) 明日は息子の出ない中学の総体。せっかく四番を任されてたのに…残念ね😩でも応援に行きます✋️
111 22
#平日がんばる隊#土日は怠ける隊 #月一ランチ#高校からの親友#神戸屋ベーカリーレストラン #パン食べ放題#アンティーク#ラブズベーグル 今日は朝から息子を学校におくって、そのままバイト先に顔だして、それから京都まで友達に会いに😁前から行きたかった神戸屋ベーカリーのパン食べ放題に😁 そのあとぶらぶら買い物して、おしゃべりして、コーヒー飲んで、アンティークとラブズベーグルでお買い物してー。もちろん蓬莱も買って😁 家帰ってすぐに息子迎えにいって、ちょっとやすんで塾に送ってそのまま小学校のPTAの、会議…おわったら、また息子迎えにいって… くそ‼️のんびりなんてできやしない‼️
126 14
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #スリムロング型#ちぎりパン#折れた#右手首 パパがいない日々をのんびり過ごすあたし、今日もバイトおわってからパンを焼こうと久しぶりに出してきたスリムロング型。型に生地を仕込んで、発酵中に息子が帰宅。「自転車で転んだわ」「中学生になって、カッコ悪いなー」ってあたし。「手首痛い」「気のせいやって」でも、何年か前も足が痛いと言う息子に気のせいやって我慢させてて、実は折れてた事あるし…発酵中だけど…冷蔵庫にほりこんで、病院へ… レントゲンとって診察室で先生が「お母さんー、ポッキリおれてますねー😁」がーん😱😱😱あさって総体なんですけど…自転車乗れないなら送り迎えもしなきゃー😱😱あたしののんびり生活が、音を立てて崩れていきました😩😩 はぁー😭 でもかえって冷蔵庫で待ってるスリムロングはキチンと焼き上げました✋️✋️
110 34
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #幸せ貯金#竜王アウトレット#おかき#ビフテキ丼 今日は友達と一年前から幸せ貯金と称して貯めてたお金をもってみんなでアウトレットにー😁それぞれすきな服や小物をかったり、ちょっとお高いチョコかったり、ランチに美味しいビフテキ丼たべたり😁 あたしは服にあんまり興味がないから、オシャレ好きなお友達に服を見てもらってとっても可愛い服が買えましたー。みんなこんなに時間かけて服選ぶんだねぇー😳ちょっと驚き😳 また来月から幸せ貯金を貯めて、今度は旅行に行きたーい😁
90 17
#土日は怠ける隊#平日がんばる隊#食パン#シナモンレーズン#ホテル食パン 昨日、カンパーニュと同時進行で焼いた食パン二斤。 シナモンレーズンは分厚くカットしてトーストしてバターのせて息子の朝ごはんに✋️ ホテル食パンは…
114 15
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ベーコンチーズカンパーニュ 昨日の夕飯がシチューだったので、カンパーニュをめちゃ久しぶりに焼きました✋️食パン二本と同時進行だったので、イマイチにしあがったけど、まぁーまぁーおいしかった😁 温かいうちにカットしたら、高さがペターってなってしまったー😩
98 17
#ベーグル #土日は怠ける隊 #平日がんばる隊 #焼き印 クランベリーベーグルに久しぶりに焼き印押してみた😁 今日は1日ついてない😱仕事がてんてこ舞いの最中にお隣さんからライン…短縮授業で早帰りの娘が鍵を忘れて家の前で二時間近く待ってるよ✋️と😳😳急いで仕事おわらせてクタクタで家にかえり娘と家に入ると目にはいったのが、机の上にある息子のお弁当と水筒😱中学に忘れていったみたい😱お弁当は仕方ないとして、いまから部活なのにお茶がないのはあかん‼️と急いで学校に持っていき、家にかえって台所にいくとパパのお弁当に入れたはずの箸が😭ごめん入れ忘れた😅 こんな1日…あしたは大丈夫だろうか😩😩
127 29
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #チョコの折り込み食パン#厚切りトースト いつもより少し上手にできた折り込み😁厚切りにトーストカットして、トースト。それにバターたっぷり乗せて💗カロリー多めの休みの日の朝ごはん💗💗💗 さて、最近バイト先で発注の、仕事をするように言われました😱責任のある仕事だし、とても気が重い…あたしなんて週に三回か四回しか行かないのに、ほぼ毎日の発注なんて無理… しかも「家に持ってかえってやってもいいよ」ってはぁ❓❓❓❓あたし時給で働くバイトなんだけど‼️家に持ってかえって時給くれるの❓くれないじゃん‼️ オーナー、店長、共に忙しいのは知ってる。三店舗も見なきゃダメなんだもんね。 でもさー準社員さんがらいるのに、飛び越えてバイトのあたしに頼むか❓ もう何言ってもだめそうなので、やる事にしたけど、なんか腑に落ちない… ちょっとした愚痴でしたー✋️✋️
103 14
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #肉まん#研修会試作#パンダ#ぶた#くま 今日は我が家で肉まん作りの会がありました✋️12月にPTAで肉まん作りの講習会を開くことになり、恐れ多くも講師みたいな事をやらせてもらう事に😱そこで、中心メンバーの方につくり方を覚えてもらうために我が家で試作品をつくりました😁 パンダからはじまり、豚やクマや謎の生命体…みんな個性があって楽しかった😁最後から二枚はそのあと娘と二人でもう一度作った肉まんなんだけど、娘のは上からみて顔になっていて、あたしのは横からみて顔になってるのー。ちょっとの違いなんだけど、娘の斬新なつくり方に関心😳眉毛までついてるよ😁😁😁 そして今日も夕飯に肉まんが出てくるよー😁
122 35
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #マフィン#抹茶ホワイトチョコマーブル#チョコマーブル#ドライフルーツ グアムで買ってきたマフィンの型。早く使いたいとおもいながらもいままでかかっちゃった😅 いい大きさ💗抹茶マーブルにホワイトチョコ。ココアマーブルにチョコチップ、バニラにクランベリーと、三種類✨今日は、うちにお客さんがくるからお菓子にだそーっと😁 12個つくったのに、朝起きたら9個に減ってた😱神隠し😱😱
139 17
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #あん食パン#マロンの折り込み食パン#もう一息#プリンパン 昨日は娘のありえない全身麻酔に温かいコメントありがとございます💗 昨日の午前中に作った食パン達です✨ @keinyan29 さんにアドバイスもらってあん食パンリベンジ✨あと一息で空洞無くなりそ😁 マロンの折り込み食パンは香りが、いい✨これも前のチョコの折り込みが細かすぎたので、もう少し存在感を出すため折り込みに気をつけてみた…けど、やはり細くなっちゃった😅 プリンパンは娘も息子もすきなので、久しぶりに挑戦‼️六個のうち3個は中身がデローンってなっちゃった😱 でもこれは我が家で人気の、パンなので大丈夫😁だれも文句言わずに食べてくれる✨ さぁ、今日もバイト。がんばろーっと💪
135 21
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #クランベリー#マンゴー#ヨーグルト#シフォンケーキ#クッキー#抹茶 昨日のバイト終わりに焼いたシフォンケーキとクッキー。 シフォンケーキにはクランベリーとマンゴー、水分はヨーグルトで、昔からあるチチヤスヨーグルトで作ったシフォンケーキは本当に香りがいい✋️焼いたらヨーグルトの香りが飛ぶのが、多い中これはちゃんと香りと風味が残るのでヨーグルトシフォンケーキを作るときはいつもこれ😁 抹茶ストライプクッキーはいまいちシャープさにかけるけど、ホロっとした感じがたまに食べたくなる✋️✋️
111 17
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #あん食パン断面#やはり空洞#ホットドッグ#おやつサンド 昨日のあん食…やはり空洞😭しばらく封印しよーっと。何度やってもあかん😭 ホットドッグはこっそり焼いてたドッグパンにソーセージ挟んだだけ、パパが、かいしゃにもっていったー。バーガーバンズもやいてたけど、サンドする物がなくて、ハムチーズいれて簡単におやつにしちゃった😁レタス入りは娘。息子のはハムとチーズだけ。マヨネーズもナシ。美味しいのか❓❓でも本人のリクエストだからいいかー😁
143 8
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ベーグル#抹茶さつまいもホワイトチョコクルミ#クランベリーブルーベリーメープル#いもくり南京 今日は中学の文化祭なのでバイトおやすみ。朝に時間があったので、久しぶりのイーストでベーグル😁 抹茶生地にさつまいもの甘露煮とホワイトチョコとクルミの甘々ベーグル、うえにはアーモンドクランチも😁ブルーベリーとクランベリーとメープルは練りこみタイプで✋️ かぼちゃ生地と、ムラサキ芋生地とプレーンの三色ベーグルには求肥とあんことくりの甘露煮をいれて、秋たっぷりベーグルも😁 気がついたら全部甘い系だ😳夏から考えたら何キロ太っただろうか😱😱😱
103 11
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊#ホテル食パン#あん食パン そして今日バイトからかえってつくった、ホテル食パンとあん食パン。 ホテル食パンは食べてもらう約束をしたので、練習😁でもいま家にたくさんパンがあるので、焼きたてを半分にちぎってご近所さんにくばってきたよ😁 あん食パンは明日カットしてみる😁今日はつぶあんを巻き込んだからドキドキだわ😁 それにしてもパン屋のくせに爪が長いな💦💦
182 28
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #昨日の折り込み食パン#チョコ折り込み#チェダーチーズ折り込み#バターソルト#塩パン 昨日作るだけつくって寝てしまった折り込み食パン😁バイト先にもっていってカットしてもらいましたー😁ちょっと折り込み回数間違えたのか❓細かいな💦💦 バイト先の仲間のお母さんであり、息子の野球のコーチの奥さんでもある素敵おねーさまに食べてもらおうと持って帰ってもらいましたー😁でもよく考えたら、風邪ひいてるときに作ったやつだった😱😱😱ごめんなさい💦 2枚目はバターソルト。塩パンなんだけどね😁最近バターソルトが好きでよくつくります😁今日はちと塩を入れ過ぎた😭高血圧になっちまうー😱
115 18
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #チョコ折り込み食パン#チーズ折り込み食パン#熱‼️❓#あしたもバイト バイト終わってからのパン焼きタイム😁家にかえってすぐに生地をつくったけど、どうもソファーから動きたくない…でも生地は、できたし…とノロノロつくりだして、チョコの折り込みと、チェダーチーズの折り込み、同時進行。パンケースに入れる頃にはクタクタ😱なんかおかしい…はい✋️娘の風邪がうつってます😱微熱… とりあえず、夕飯仕上げて、ぱんをオーブンにいれて。寝る‼️もうすでにベッドの中。明日もバイトがあるんだよねー😱明後日は中学の文化祭だし。いま寝込む訳にはいかない‼️食パンカットして断面みたかったけど、それも明日だ!
124 29
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #あん食パン#こしあん 昨日、夕方に焼いたあん食パン😁 型にあわせて長ーく伸ばし、その上にこしあんを薄くのばして、くるくる巻いた😁こしあんが、きれいに伸ばすの難しくて、太さまちまち😭でも空洞もあまりできず、一応成功✨✨ 二斤を同時にすすめてるつもりだったのに、発酵に差があり、一つはたけちん😱 上手にできた方はお友達にプレゼント✨バイト先にもっていってカットしてきました😁4枚切りの厚さにカットして軽くトーストしてバターたっぷりつけて食べるときっとおいしー💗💗
164 27
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #自家製天然酵母#巨峰酵母#ベーグル#黒ごまチーズ#メープルさつまいも#wチョコくるみクランベリー 今日は久しぶりに天然酵母でベーグル。いつもより加水と発酵時間を多めにして、万人受けしやすいベーグル。 ゴマ生地にチーズいれて、上から粉チーズととろけるチーズ。 紫芋パウダーとノーマルのマーブル生地にさつまいもの甘露煮いれて上からメープルフレーク。ノーマル生地にチョコとホワイトチョコとくるみとクランベリーいれたのの3種類ー。 一個味見😁いつもより皮はパリッとしてて、なかはむぎゅってしてた😁天然酵母は苦手だけど、ベーグルにするのは好き😁 すぐさま冷凍‼️
123 21
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #自家製天然酵母#巨峰酵母#クランベリーとクリチもドライフィグ#スクエアクリームパン#カスタードクリームにクランベリーIN#カスタードクリームにカラメルIN#ホテル食パン 久しぶりに自家製天然酵母でパン焼き😁朝に仕込んで仕事場に持っていきパンチを三回。家に帰ってやいたけど、ゔーん💦💦だれとるな😱でも味はよかったー💗 あとはイーストでスクエアクリームパンと、ホテル食パン。 こんなん作るから夕方バタバタしちゃうんだろーなー😭 もう少し丁寧な成型ができるようになりたい✋️
105 14
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #これなーんだ これなーんだ❓❓ わからないよね😅巨大ゴ○ブリではありません💦 これは本来ならメンチカツパンになるはずだったもの… 今日バイトで、バイト仲間とある意味見事な連携でやってしまった😭 お昼過ぎレジが混んできたので、オーブン担当の人がレジを手伝いいって、しばらくするとオーブンのタイマーがなったので、あたしがオーブンから二枚天パンを取り出したのね、いつもそのオーブンには二枚天パンはいってるから、そして、レジも空いてきて、一時間半くらいたってたから品出し担当の人が「あれ❓今日はメンチカツパンないの❓❓」って。あたし成型担当、つくったぞ❓オーブン担当の人焼いたよー‼️「❓❓❓」まさか😳 はい、その通り、あの時オーブンには3枚天パンが、はいってたのです‼️あたしが一枚出し忘れてた😱😱 結果、オーブンのなかに約二時間近く入ってたメンチカツがこれです😅😅 もう岩より固くなってたわ😱叩いてみるとパンとは思えん音してたー😱 みなさん気をつけてー😭😭
87 24
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ホテル食パン#くるみとクリチ#メープルシュガーマーガリンとくるみ#くるみと大福#プレゼント 昨日お友達がコストコのベーグルをくれてうれしかったので、パン返し😁 くるみ生地でクリチ入りと。メープルシュガーマーガリン入りと、大福入りをつくって、ついでにホテル食パンも半斤つけちゃった😁 であげたあとで、コストコいった次の日って食べ物たくさん家にあるはずだから、今日じゃないほうがよかったのかも😱 でもねー。京都人(いまは滋賀人だけど)はなんでもすぐにお返ししなきゃ気がすまない😅😅
96 17
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #中学体育祭#プルマン#サンドイッチ 今日は、中学校の体育祭。サンドイッチ弁当を作ろうとおもってプルマンを前日に焼きました😁 あめの心配もしたけど、いい天気😁 最後のクラス対抗リレーはとても白熱して楽しかった!息子は第1走者をやらせてもらいました✋️久しぶりに楽しそうな息子を見てあたしも楽しかった😁
126 14
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #これなーんだ#人差し指#まさかのミトン破れ#火傷#テンションさがる 昨日、バイト先で、ドタバタ仕事してるとき、「熱ー‼️」みたら、まさかのミトンの先が破れてる‼️素手でオーブンにはいってる天パン触ってた😭😭😭 しかも指先😱そのあと成型したくても痛くて全然進まない😭家に帰る頃には痛みは引いてたけど、指先に心臓あるのかとおもうぐらい痛かったー😱で、今朝見たらこんなんなってた😳とっても邪魔なところに水ぶくれ💦💦なんとか今日のバイト乗り切りました💪
66 34
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #差し入れパン#野球部ナイター#スポ少#ソーセージパン#ハムシーチキン#カレーソーセージ#ミートボールパン 今日はものすごく忙しいバイトおわってからのパン焼き😁 息子が五年間お世話になったスポ少野球部のナイター練習に差し入れ😁 もう二年も前に卒団したのに、まだ知ってる子達ががんばってるので😁 二年前は(息子がまた在団してる時)は毎週のナイター練習の時に人数分のパンを焼いて持って言ってたなーってら思いながら、焼いてました😁 練習のあと、子供たちがあつまってじゃんけんして勝った人から好きなパンを選んでいく姿、見てて本当に可愛い💗また持っていきたいなー😁
124 11
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #インスタ仲間#パイシート#お惣菜パン 今日はインスタで知り合ったパン好き仲間とパンやお菓子を作るのに集まりましたー✨初めての経験でドキドキ😱 冷凍のパイシートをつかってパイ。 しっとりロールケーキ ハムコーンパン ソーセージパン シナモンロール を作りました😁こんなにたくさん作ったのにみんな手際よくてめちゃ早くに仕上がり! 全部食べるつもりだったけど、お腹いっぱい💗お持ち帰りの分もあり、子供たちもとても喜んでました✨✨ しかし、楽しく美味しく食べてる最中にまさかの仕事場からの呼び出し😱😱あたし、パートよ😳ただのバイトのおばちゃんなのに呼び出しって😱 それのせいで、みんなも早くに帰ることになって本当に申し訳ない😭😭😭ごめんね😭 次、うちに来てくれてもいいからねー。田舎だけど… しかも、最後の最後に携帯を忘れて来ちゃうってミス😱本当にごめーん😱 でも趣味が同じ人と集まるのはとても楽しかった💗また必ず集まりましょー✨✨
124 29
せっかくの明けなのに まさかの日曜…🤦‍♀️💦 遊びたいけど横浜 も 都心にも出る気力なーし!🤷‍♀️ 町田で待ち合わせたんだけど…町田も町田でえげつない… でもあまーいものは食べたくて 並ぶのだいっっっきらい なんだけど なんだけど どーにかね…笑 こどもの頃以来です。中野屋。 何回かおばあちゃんに連れてきてもらった場所。 あちら様も御存知でした。やぱ 昔から有名なんだ…笑 きょうも町田市民でもないのに町田依存でした・‿・ 兎にも角にも美味しゅうございました🍽 #cafe中野屋 #カフェ中野屋 #町田 #土日はだめね #町田市民じゃない #それぞれに思い出 #お世話になってます #パフェ #parfait #デザートは別腹 #20170910 #平日万歳 #土日は怠ける隊 #フルーツパフェ #fruitsparfait
66 5
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #レモンタルト#レモンカスタード 昨日に作ったレモンカスタードのタルト。まだまだ試作中なので、飾りもナシ😁今回はレモンカスタードだけをタルトに詰めて焼いたけど、旦那には不評…娘に至っては、一口で苦手…息子なんかは食べずに却下😭どうやら酸っぱいらしい…あたしはこれくらいが、爽やかで好きなんだけど…ってかだれが消費するの‼️😳 今日はバイトお休み💗でも学校の行事と会議がある😭ゆっくりお菓子やパンが作りたいなー😩
101 15
#平日がんばる隊 #土日は怠ける隊 #ミニスナックゴールド#メープル風味 今日はミニスナックゴールドっぽいのをつくってみたよ😁半分はザラメ、もう半分はメープルマーガリンをかけて焼いてる😁 でも焼き上がりバタバタしちゃって、せっかくつくったシロップを塗り忘れてるって失敗😱台所にぽつんと寂しく残るシロップ…どうしよう❓❓
199 27