. 卵がけご飯のお醤油の量が丁度よかったです😌 #pic #tflers #morning #breakfast #朝ごはん #卵がけごはん
25 1
同居人は南の島へ出張中。ひとり暮らしのときは三日に一度は卵かけご飯を食べていたなと懐かしく感じながらぼっち飯。 . . . テレビで林修先生が、男性には女性の「行動する家事」しか見えておらず、「考える家事」の存在を知らないと言っていて、ああなるほどな〜と思った。同棲を始めてから午後五時以降は冷蔵庫の中身や散らかった部屋が脳裏にちらつきはじめ、残業も買い物も常に夕飯や翌日の弁当の心配をしながらこなしているということ、自由なアフターファイブが恋しくて二人暮らしが窮屈に思う瞬間があることに、自分のパンツすら畳まない同居人は気づいていないのではないか。 . . でもこうしてズボラなごはんをひとりで食べていると、話し相手がいない寂しさを感じてしまうようになってしまった。ディズニーも鳥貴族も海外旅行もひとりで行くけど、家でほっと一息つくときは誰かといたいなと思う。 . . 明日は年休使って北の国へひとり旅してくる(笑)ボーナス日なのでお土産にはそれぞれ那覇と札幌で宝くじを買って帰ることにしてる(笑) . #ぼっち飯#卵がけごはん#TKG#たまごかけごはん#ずぼら飯#ひとりごはん#同棲生活#夕飯記録#今日の晩御飯
34 8
グッモーニン❣️😊 * * 今日のお弁当の出来は悪かった〜😅 難しいわぁ〜🤣🤣 * * 最近はなかなか早起き出来なくてバタバタ❗️😉 * * でも今日も元気に出勤🚘 行ってきまーす👋 朝ごはん ☆🐷卵がけごはん ☆🐷味付け海苔 ☆🐷サラダ ☆🐷お味噌汁 ☆🐷ブルーベリー入りヨーグルト * * お弁当 ☆🐷ささみカツ ☆🐷玉子焼き ☆🐷揚げシューマイ ☆🐷ジャーマンポテト ☆🐷サラダ ☆🐷あずき豆 * * #朝ごはん#朝食#和食#japanese#卵がけごはん#お弁当#お弁当作り#キャラ弁#デコ弁#キャラ弁作り#旦那弁当#おべんたー#オベンタグラム#クッキングラム#アンパマン#anpanman#赤ちゃんマン#おうちごはん#ランチ#食卓#アニメ#lunchbox#lunch#笑顔が1番#いつも感謝を忘れずに#ありがとう
110 0
今日は、下手するとランチが食べられないかもなので、朝ごはんをガツンと食べるべく、目利きの銀次に来てみたら、なんか看板が出てなかったので、すき家で納豆朝食を食べました! 小鉢まで付いて、リーズナブルで、わりかしガツンと食べられるので、牛丼屋さんの朝食ではすき家が一番ですが、座席の間隔の狭さがちょっとな感じで、優雅に食べるなら、吉野家かな(笑) #納#納豆朝食 #納豆 #卵がけごはん #今日の朝ごはん #ランチ食べられないかも
37 2
{(のりべん)} °・* . 今朝も シンプルな朝食。 お弁当と朝ごはんの準備は さささのさで 完了です。 旦那氏は 昼から出勤のため 自身で お弁当を 作ってくれます🙈 . 昨日、 末っ子 頑張りました。 特別な 事はせず 沢山ほめました♡ . ご褒美設定は しない 我が家です 笑笑 . #お弁当 #朝食 #朝ごはん #素朴 #卵がけごはん #obento #food #おはよう #簡単弁当#息子弁当 #のり弁 #食費節約 #やりくり#時短#いってきます #節約生活 #暮らし#生活#バタバタ #今日の弁当 #楽しく節約 #田舎風 #地味弁 #コツコツ頑張る #6人家族 #デリスタグラマー
137 9
昨日は雲丹祭😋😋😋 いつもはあまり食べないウニだけど、ここのはオススメ!という言葉を信じて…スプーンでウニをすくって、奥の小皿の塩水につけて、頬張る😆全然くさくなーい😆😆あまーい✨お刺身には、うに醤油をつけて✨いろいろ食べて…〆は、ウニ卵がけご飯😍 どの料理も美味しかった😊ごちそうさまでした💕 #うにくら #函館直送 #水道橋 #海鮮 #雲丹 #ウニ #uni #seaurchin #いくら #刺身 #美味しい #和食 #washoku #japanesefoods #卵がけごはん #うに卵かけご飯 #うに醤油 #like4like #follow4follow
99 13
卵がけごはんスキ 長男は白身ニガテ。 三男は卵キライ。 二男は卵がけごはんスキ。 #TKG #卵がけごはん #かなたまキッチン #好物 #友達のおすすめ
45 6
今日のお昼ごはん 自宅で、山ごはんもどき。 メスティンで新米を炊く。 卵がけごはん、 めざし、かつお節 あっさりして、美味しい! ^_^ ^_^ #昼ご飯#めざし#卵がけごはん#メスティン#メスティン炊飯 ##Instagram#foodphoto#washoku#obento#lunch#lunchbox#Japanese food#obentou
45 0
. 2017/11/13 . こーへーと昼メシ。 出勤じゃないのにご苦労様です。 . #ふくおかグルメ #カッシーワ #からあげ #卵がけごはん #TKG #卵は平らなところに打ち付けて割りましょう
18 3
娘にお昼は何がいいか聞いたら、 卵ご飯!!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ だって。 楽な娘だわ😌🙏🍚✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ マコモをバターと梅肉で炒めたら美味♡ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #お昼ご飯 #プレート #卵がけごはん #秋川牧園
18 0
カンジャンセウランチ✨ ひとつひとつの お料理に 愛情がこもってる💕 歩き疲れて めちゃくちゃ ほっとした時間でした。 #カンジャンセウ #간장새우 #海老の醤油漬け #점심 #ランチ #弘大 #홍대 #少年食堂 #소년식당 #卵がけごはん #いちぢくサラダ #みかん #귤 #먹스타그램 #맛스타그램 #여행스타그램 #旅行スタグラム #배고파
41 1
ふたごと安定のpublic kitchen♡ 世界一美味い卵がけごはん。 . . . . #publickitchen #堀江 #ミナミ #南船場 #健康的なご飯が好き #ヘルシー #ヘルシー飯 #お喋りモンスター #卵がけごはん♡
41 0
岡山つづき🍑💕 マスキングテープのお店オシャレやった! しあわせのプリン🍮 ももじりジュース🍑 あれは食べるべき👍👍👍 #岡山#倉敷#美観地区#有隣庵#しあわせのプリン#ももじりジュース#猪しゃぶしゃぶ丼#卵がけごはん#最強#最高 #instafood#delicious#sweets#happy#smile
88 4
念願のFARMANICさんへお邪魔してきました。 本気で本物を作っている人たちの話は面白い。 自然に身を任せ循環を大切に、全く無理のないやり方で安心安全、体に美味しい食べものを作られています。 大豆畑の横の草原に座り込み、話している途中に野草を食べたりしました。 タンポポの葉は苦かったけど美味しくて普通に食べれるのでびっくりしました。 他の野草をもう一つ。 こっちは酸っぱかったです。 サラダにしたり食材になるのですね。 勉強になりました。 最後に、のびのびと育った鶏たちの卵を分けて頂きました。 やっぱり卵がけごはんから。 卵独特の臭みがなく、サラッとした美味しさでした。 これが本来の味なのでしょうね。 またお邪魔させて下さい。 FARMANIC blog.farmanic.net ーーーーーーーーーーーーーー 暮らしにアートを。 日常にデザインを。 mako http://www.mako-migishita.com/ #FARMANIC#谷本農園#農家#自然#循環#枝豆#大豆#大地の恵み#カボチャ#野草#酸っぱい#苦味#タンポポの葉#サラダ#卵#卵がけごはん#鶏#笠岡#kasaoka#mako#人間接着剤#artist#artdirector#art#design
66 2
先日、ライブで宇和島に行った際にゲット!以前から雑誌で気になっていた「パクチー醤油」が宇和島の旭醤油さんで製造されていて、更にライブ会場のきさいや広場に置いてあるなんて!嬉しすぎ! 買い占めてきました、笑。 今夜はシンプルに塩、胡椒でチキンを焼いてパクチー醤油で堪能。 卵がけごはんも美味しかった! あぁ、ハマる、笑。 #パクチー醤油#宇和島#ライブ会場#きさいや広場#旭醤油醸造場#チキンに#癖になる#美味しさ#卵がけごはん#最高でした#ハマる#千宝美#シンガーソングライター
34 1
・ 今日も元気だご飯が美味しい* 朝からもりもり朝ごはん* 最近の我が家はTKGブーム。 生卵が若干苦手な私は、卵はよーく溶いてから、炊きたてのホカホカ熱々ご飯にかけて食べたい派。 みなさんどうですか? 卵の味がダイレクトに分かるので、新鮮なええ卵がある時だけの特権です♪ この日はお気に入りの#おくの卵 で♪♪ #朝ごはん #しっかり朝ごはん  #卵がけごはん #TKG
74 14
食べまくった一日… #ジャザ友と #卵がけごはん #二杯
24 8
朝から怒髪天!のワンオペ日曜日。 昨夜オモチャを片付けるという約束を破って逆に散らかした下姉妹…。😭何故なのか…。 #フランダースの三姉妹 #3sistersofflanders #卵がけごはん #さとうのごはん
69 0
冷凍していたごはんで。 #卵がけごはん #さとうのごはん
69 0
Truffle♡ トリュフがたっぷり乗った卵がけごはん。 良い香り〜♡ . #truffle #food #foodpic #dinner #tgif #friday night #restaurant #diningout #tokyo #tokyolife #japanesefood #トリュフ #卵がけごはん #ディナー #夕飯 #東京 #東京生活
27 1
食べます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #さとうのごはん #卵がけごはん
96 0
風来居🍜 久々に悶絶ヒット✨✨😍 卵がけゴハン今まで食べた中で1番美味しい!! #風来居渋谷店 #しおラーメン #卵がけごはん
19 0
土日の朝は朝風呂(サウナ)へ行き帰ってきて卵がけごはんを食べるのがお決まりのルーティン 今日からちょっとワンアップ TKG1UP🐥🍚 #トリュフ塩#卵がけごはん#TKG
45 6
御殿場、れいほうちゃカフェさんの卵がけごはん🍚 素朴……だけど染み渡るようにおいしんだこれがまた。 #れいほうちゃ  #卵がけごはん #御殿場
1 0
13 3
今日はコレド日本橋へ。 ここへ来たら『むぎとオリーブ』食べれる! って事で、My定番メニューの蛤・鶏・煮干のトリプルそば(´ε` ) 卵がけご飯も付けて、炭水化物祭り(--;) ・ そして、お決まりの『重慶飯店』麻婆豆腐醤。 大人の味がたまらんのです(´ε` ) 数個まとめて買いだめ~(≧▽≦) ・ さらに、先日友達に教えてもらった『茅乃舎』の和風ピクルスの素。 早速2本購入~(^^)v ついでにお出汁もね。 明日からせっせとピクルス作るぞ🎵 #コレド日本橋 #むぎとオリーブ #蛤そば #卵がけごはん #重慶飯店麻婆豆腐醤 #茅乃舎 #茅乃舎和風ピクルスの素 #友達に教えてもらって即買い #ピクルス大好き #コレド日本橋満喫
15 0
久々に#卵がけごはん 食べたくていつぶりかに お米炊いたら失敗した。 固い。 米炊きで 失敗するなんて(´°▽°`)!!!!!! 多分炊いてないの#3ヶ月 はたってるww 他のことはしてるよ?笑笑笑 お供は#KIRINビール #奈良に乾杯 #飲みやすいよ #冷蔵庫はビールだらけ #おばちゃん似
5 2
土遊野 健康な鶏の卵で卵がけごはんのランチ。有精卵の証は、白い胚芽。 まだまだ里山健在。ずっとこのままでいてほしい。 #富山市#暮らしを楽しむ #里山#土遊野#卵がけごはん#平飼い有精卵
23 0
今日1ご飯🍚🥚 海帰りのシラス+ご飯+たまご最強✨ #卵がけごはん#海帰り#今日1番飯#最高#絶品#逗子#あっかんべー#至福#美味しい
40 0
今晩は #ヨード卵【光】で #卵がけごはん しよーっと やっぱ卵は🐣ヨード卵【光】やなッッ❤
82 1
18 2
(^_^*)おはようございます! . 次女昨日の試合勝ち進み… 予定変更で今日も 札幌へ。。。 . 予定通りの娘ふたりは講習会✨ 仕事終わり次第母も 講習会会場へ向かいます☺️ . 田舎弁当 と、 一足先に朝食の次女。母も 少々早出~*** 素朴ごはんで 行ってらっしゃい👏🏻 . #朝ごはん#朝食#田舎飯#tkg#卵がけごはん #Japan#Japanfood #food#obentou #デリスタグラマー#クッキングラマー #お弁当#手作り冷食#つくおき弁当 #田舎風 #庶民派#庶民派ごはん #素朴 #4人兄妹 #6人家族 #暮らし#節約 #食費節約#食費やりくり#やりくり #節約メニュー #バタバタ#器#instafood
148 10