2回目のヘナ染め。 ヘナの塗りにくさとガシガシ感、染まり上がりを色々と改良してスライムみたいな粘度と白髪への密着性、質感アップを狙ってみました。普通のカラー並みの塗りやすさと密着度になり、ガシガシ感もほとんど感じさせずに質感もかなりいい感じになった^_^来年はヘナ普及させていこう。カットヘナでトータル2時間と普通のカラーとほぼ変わりません。。30分の時短となりました。 #白髪染め #ヘナ #草木染め #アーユルヴェーダ #自然美 #デトックス #化学物質過敏症 #アレルギー #頭皮ケア #ヘッドスパ #オーガニックカラー #ハーブカラー #漢方 #毒出し #抜け毛 #アトピー #ナチュラルライフ #温活 #妊活 #インナービューティー
51 0
わたしは #化#化学物質過敏症 の為、 ヘアカラーができません。 . 美容院のヘアカラーは、かなり有毒な成分が含まれています。 . 最近は、オーガニックヘアカラーとかも出てるけど、全然安心じゃないです。 . それすら無理。 . この病気になって、とにかく健康になることが最優先だったので、髪の毛もほったらかしでした😂 . 唯一通えてる美容院でカットのみしてもらってました😄 . さらに、昔にケミカルカラー剤で染めた後の毛にも、反応するようになって、ショートまで髪を切りました。 . でも、、白髪家系のわたしは、量が増えてきて、 隠しきれなくて ごくごくたまに #ナイアード#ヘナ を使ってます。 . #化学染料なし #着色料なし #保存料なし #ヘナ100パーセント #植物100 . で、安心して使えます。 . 本当は自然のままで染めないのが1番だけど . 子どもも小さいので流石に身だしなみの、1つとして。 . 美容院に長時間居るのもツライので 家でできることも好きなところ。 . . #ヘナカラー #化学物質過敏症 #CS #MCS #化学物質過敏症にはならないで
6 1
お気に入りのピアス落としてなくなった(´・ω・`) なぜかキャッチのみ耳に残ってました💧 ショック😢😢😢 仕事前にファミリマート入りたかったけど入口に喫煙者山ほどいてモクモクで入れなくて全面禁煙のカフェ入った。 喫煙者以外のお客はいらないんですかね?💦 #受動喫煙 #化学物質過敏症
13 0
スタッフブログを更新しました🎅🏻🐾⭐️ https://ameblo.jp/0719-00-0719/entry-12336727703.html #化学物質過敏症 #目まい#頭が重い#耳鳴り#息苦しい #熊本県#荒尾市#いいじま整骨院#柔道整復師#募集
11 1
ものを買う時に、誰から買うのかは非常に大事です。 一見すると同じように見えても、誰から購入するかって大事だと思います。 安いからと買ったけど、お肌にすぐに浸透しますと書いてあったのに、ベタっとしたホホバオイルで浸透しないとか… アトピーに良いと説明しているのに、購入して聞こうとしても、専門家でないのでお答え出来ません。ネットで検索して下さい… そんなことを言われたことがありませんか? インタッチ アロマケアは、オーストラリア政府認定のアロマセラピストのお店です。だから、体のお悩みの相談を受け付けています。 今回は、あるお嬢さんがアトピーということでインタッチ アロマケアのホホバオイルを購入されました。写真も頂いたので、いろいろメールでお話した後に頂いたメールの一部です。 「先日より目の周りの症状が安定してまいりましたので、このままステロイドの量を減らしつつ、ホホバオイルとモイストオイルで保湿していきたいと思います。 中略 メールに書いていただいた様に、上手くコントロールしていく事が大切だと思います。改めて生活全般を見直してみようと思っております。 ありがとうございました。」 ココまで インタッチ アロマケアは、オーストラリア政府認定アロマセラピストです。そして、ワールドワイド スタンダードのアロマセラピストです。 インスタに以前投稿した写真を観たことがあるのなら、専門家であることがわかると思います。 アトピーには、ホホバオイルと書いてあっても誰から購入するかは、大事です。 インタッチ アロマケアのホホバオイルは、コチラから購入できます。 インタッチ アロマケア www.intoucharomacare-japan.com/shop/ #岡山 #岡山アロマセラピー #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ #筋肉 #筋肉図
19 0
#llbean #グローサリーバッグ とどきました😊 . 裁縫布の収納に愛用してるナチュラル. . 新色のネイビーを2割引の時に購入🤗🤗 . US取り寄せ商品と一緒に注文したから、届くのだいぶ先やと思ってたら、トートだけ先に発送してくれました😄. . 送料考えたら…申し訳ないです💦💦. . これは、入院準備用に😊. . ほんっと、このトート何でも使えるし、 ❤️丈夫すぎる❤️ . #エ#エ#エルエルビーントート かなり色々愛用中😄 . 自立するのもいいけど、クタクタのデザインも折りたためて便利😆✨. . ナチュラルと比べて、、、ネイビーは染料臭飛ばすまで時間かかるかも😂. . でも、かわいいから絶対使うぞ!! . このトートほんと使える! . まだまだ追加で欲しい😆😆😆 . #エルエルビーン #エルエルビーントート #グローサリートート #エコバッグ #入院準備 #マタニティ #マザーズバッグ #化学物質過敏症
10 2
#化学物質過敏症 はほんとどうしていいかわかんない😭 #歯医者行きたいのに どうすればいいかわかんない💦 あ~難しい
0 0
タバコと合成香料吸いすぎたから、首と背中の張りが治らない😭 #受動喫煙 #化学物質過敏症
18 1
電車乗って来た人がタバコと酒臭くて死ねる😭 早くもふもふしたい🐰✨ #うさぎ中毒 #イケうさの会 #受動喫煙 #化学物質過敏症
26 0
農園🌱🌱🌱ついに始めちゃった❤いちご、だいこん、ルッコラ、レタス、チンゲン菜、水菜、ほうれん草etc もう何の種蒔いたか忘れたw #シェア畑#体験農園 #農園#畑#始めました #無農薬#有機栽培 #化学物質過敏症 #自然派#naturalist #かりなの畑🌱#わたしの畑
46 10
オーストラリアでアロマセラピストとして登録されると、このような証明書を頂けます。この時代に、認定された人達はこの後に登録された人よりも多くの科目が課されていました。逆言うと、今の人達よりも多くの科目を学習したので、より多くの経験を積んでいると言えるでしょう。 試験の科目が少ないと簡単に資格が採れるでしょう。しかし、それだけ資格取得者が多くなる分だけ多くの競合が増え、「悪貨は良貨を駆逐する」ということになる可能性が高くなると言えるのではないでしょうか? そして、人間の身体の構造をより知ることが出来るようになったため、より良いサービスをお客さまに提供出来ると言えます。 ものごとって、どう受け止めて考えるかで変わってきます。 人間の身体の構造を知らない人からホホバオイルを購入しても、とことんのアフターケアは期待できません。人間の身体の構造を知らないからです。 ホホバオイルを塗っただけでアトピーが治るとは思わないで下さい。 ホホバオイルでアトピーを改善したいのなら、インタッチ アロマケアからホホバオイルをお求め下さい。購入後に注文内容確認メールのメルアドまで、メールでお知らせ下さい。 InTouch Aromacare http://www.intoucharomacare-japan.com/shop/ #岡山 #岡山アロマセラピー #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ #筋肉 #筋肉図 #ココナツ洗剤
24 0
赤ちゃんもママも笑顔になるタオル✨ ふわふわの肌触りでニオイがつきにくい。 デリケートな赤ちゃんやお肌の弱い女性も 毎日、安心して使えるタオルです。 Makuakeプロジェクト終了まで2週間を切りました! ストレッチゴール100万超えまであと少し🎵 ☆Makuakeプロジェクトページ https://www.makuake.com/project/kikukaze_towel/ #赤#赤ちゃん/a> #赤ちゃん #出産準備 #出産祝 #安心安全なタオル #アトピー #化学物質過敏症 #吸#吸水性#乾燥肌 #肌に優しいタオル #ふわふわタオル好き #髪にも優しい #吸水性 #タオルこだわりたい
18 0
☆ 【国民病アレルギー 〜引き起こす原因・改善策〜】辻幸一郎 先生 ・ 赤ちゃんの10人に1人が発症⁉︎ アレルギー患者は増えている? 原因って?どんな症状?改善策は? 軽いものから重いものまで… 気付いてないけど実はアレルギーだったという事も! ・ 前回の食の安全のセミナーもそうでしたが、無知ほど怖いものはない…と思いました。 ・ 目に見えるアレルゲンだけでなく、目には見えないアレルゲンや症状もあるのです。 ・ 昔からアレルギー体質の私にはとても身近な内容でありながら、初めて聞くことも多く、とても勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵) ・ 自分の身体は自分で守る! できることから始めてみよう! ・ 先生のお話がとても面白い(﹡´◡`﹡ ) ・ ・ #IHTA #YMC #辻幸一郎 #辻安全食品 #国民病アレルギー #化学物質過敏症 #電磁波 #アポトーシス #新陳代謝 #活性酸素 #腸内フローラ #予防医学 #アレルギー体質 #もうやんカレー #遺伝子検査
38 4
岩盤浴でデトックス、筋トレ、ヨガのおかげで日々アップダウンあるものの少しづつ元気になって来てます \(^o^)/ ・ ・ 千葉仲間のドラマーさおりんと地元でランチしたよ。 この3ヶ月、(化学物質を体に入れないように)大好きなアイスもおやつもパンもパスタも控えてたけど、もうやってられんという事になり食べた!\(^o^)/ ランチの話題はいつも通りダイエットと美容についての情報交換。今度こそ成功させようと二人で決意したが、全く説得力ない写真でごめんにゃさい… ・ ちなみにさおりんとは○○年前に入り浸っていた千葉の島村楽器で知り合ったんだけど、当時は銀行の窓口のお姉さんだったのに今やパンクバンドのドラマーとして活動してるんだよ。かっこいいねー! ・ そういえば付き合い長いし仲良しなのに音楽の話ってほとんどした事が無い。良く考えたら私達パンクスとメタラーだからだね♡ ・ ・ #千葉#地元#イタリアン#ランチ#ダイエット女子#ダイエット仲間#筋トレ女子#美容好き#オーガニック好き#酒好き#パンクスさおりん#島村楽器#化学物質過敏症
58 7
「アトピー性皮膚炎体質の方は一般に皮膚が弱く、子供の頃におむつかぶれを起こしやすかったり、各種化粧品、塗り薬、洗剤などによる接触性皮膚炎を起こしやすいことが知られています。」 と書いているサイトがあるけれど、アトピーって化学物質過敏症だと思う。理由? アトピーは、昭和30年代からのシャンプー・リンス普及が始まってから、認識されはじめたから。ガンもおなじような時期から急増している。 だから、石油系化学成分が増加につれて、アトピー・ガンが増えてきた。だから関連性という観点から考えれば、石油系成分つまり化学物質過敏症ではと考えるべきと思う。 そんな人にお勧めなのが、ココナツ洗剤 合成界面活性剤不使用なので、お肌を傷めません。シャンプー・リンス、ボディ洗いに数ヶ月使用していますが快適です。洗濯機の中がキレイになり、頭が痛くなる合成洗剤の気になる匂いもしません。 これで、下着を洗ってもアソコがかぶれることもないので、そんな痒みにお悩みならお勧めします。そんな女性には、100%コットンの下着をご利用下さい。 ココナツ洗剤 https://www.intoucharomacare.com/shopJpn/ccnut-cleanser/ #岡山 #岡山アロマセラピー #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ #筋肉 #筋肉図 #ココナツ洗剤 質問が有る方は、質問をお待ちしております。
26 0
オーダーサシェ🌸 贈りものにされるという事でしたので プレゼント仕様に🎁 . . . #アロマ #メディカルアロマ #Schüler #スーラー #磐田 #オーガニック #エッセンシャルオイル #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #ナチュラル #プレゼント
90 2
本日の軽トラ市は とーっても寒かったですが 沢山の方にご来場いただけました😆✨ . そして アロマクラフト体験の アロマ芳香剤は大人気のため 売り切れに、、、 . お断りさせていただいた皆様、申し訳ありませんでした😭 次回イベント時は数量を増やしてお待ちしております! . そして、今日は母が遠くから手伝いに来てくれたので お礼のおつかれランチ😊 美味しかったー😆 楽しかった〜😆✨ . . . #アロマ #メディカルアロマ #Schüler #スーラー #磐田 #軽トラ市 #アロマクラフト #クラフト体験は#クラフト講座 #オーガニック #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #イルロカーレ #市野 #おいしい #お洒落な店内
99 2
久々に美味しいドリアに出会った🙆 最近の冷凍食品は 化学調味料などの味がして 食べられないものが多いけれど、 流石に食品フェアで受賞したものは美味しい❣️ チーズなど乳製品アレルギーでも 胃もたれせずに食べられたので またないかと探していたら、ラスト1個 発見✨ #冷凍食品 #函館 #シーフード #ドリア #食品フェア #受賞 #美味しい #ラスト1個 #乳製品アレルギー #食物アレルギー #化学物質過敏症
26 3
こんにちは! アーユルヴェーダ担当の @ayaka35caelum_r です☺︎ 今日は経皮毒のお話を少しさせて頂きます。 * 添加物などの有害物質は食べ物だけではなく、 皮膚を通しても、体の中に入ってきます。 経皮毒が招く可能性のある病気として、 ・肌荒れ ・湿疹 ・アレルギー性皮膚炎 ・アトピー ・免疫力低下 ・がん ・脳疾患 ・子宮内膜症 ・子宮筋腫 ・卵巣嚢腫など様々です。 特に、血液を通った脂溶性の有害物質は 子宮や脳に蓄積されやすいと言われています。 * 私たちが普段使っている、 洗剤、ボディソープやシャンプー、リンス、ヘアケア剤、カラーリング剤、化粧品、基礎化粧品などには 脂溶性溶剤や合成界面活性剤などの化学物質が多く含まれています。 脂溶性溶剤は細胞のすきまをすり抜け、 毛細血管まで浸入したり、 合成界面活性剤などで角質層が破壊され、 そこから浸入すると考えられています。 * お肌から入ってくる毒を少しでも少なくしたい! ということでオススメなのが、このふわっしゅ。 化学物質不使用、天然成分100%の衣類洗剤なんです。 化学物質不使用で、食品または 食品に準ずるものを使用ということで、 赤ちゃんの肌をも傷つけず、 万が一口に入れても問題なし! 無添加でも汚れはしっかり落ちるし、 抗菌、消臭も◎ 部屋干ししても臭わないんです。 * 私も色々なナチュラルクリーニングを試してきましたが、 今はこれに落ち着いています。 もちろん、サロンのタオルもこれでお洗濯してます♪ 他のサロンさんのタオルのように、 「ふわふわでいい匂い〜♪」とはいきませんが、 赤ちゃんが噛み噛みしても心配ない、 化学物質過敏症の方にも安心して横になって頂けます。 ご興味のある方は、是非お尋ね下さい☺︎ * * #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダサロン #岡山 #カエルムアール #ayurveda #caelumーR #ayurvedic #整体 #小顔調整 #骨盤調整 #ヘッドリラクゼーション #柔道整復師 #verde #ヴェルデ #早島 #ナチュラルクリーニング #経皮毒 #ふわっしゅ #無添加 #化学物質過敏症 #赤ちゃん
38 0
仕事の貸出用の制服のケミカル臭がヤバくて頭痛くなって吐いたm(__)m しかもマスク絶対着けないといけないからケミカル臭ダイレクト吸引でやばかった 臭いだけで具合悪くなって吐くとか初めて!!(*゚Д゚*) よく他の人達は平気でいるなと思った!! 俺ってまさか化学物質過敏症とかではないよね??笑 10時までの仕事だったけど早退したよね← 流石にあと4時間も臭いを我慢することはできませんでした……… ※写真と内容は全く関係ないです笑 #化学物質 #化学物質過敏症 #ケミカル #ケミカル臭
6 0
明日は楽市☆楽座 いわた軽トラ市です😊✨ . 🌸アロマワックスサシェの販売 🌸アロマソープの販売 🌸クラフト講座 ・アロマ美容液 ・殺菌消臭スプレー ・バスソルト ・アロマ芳香剤 . 脳波スキャナー体験もやってます😆✨ 寒いですが皆さまぜひご来場ください☺️🌼 . . . #アロマ #メディカルアロマ #Schüler #スーラー #磐田 #軽トラ市 #イベント出店 #アロマワックスサシェ #クラフト講座 #手作り美容液 #コットンツリー #ドライフラワー #エッセンシャルオイル #アロマオイル #ヤングリビング #化学物質過敏症 #電磁波過敏症
79 0
. 🎸小3男子 ギター練習記録🎸 . ギター練習138日目 曲:男と女 / ONE OK ROCK (Niche シンドローム・bonus track) . おふざけ と ギターが大好きな ゆたが 食いついたこの曲(笑) 自由すぎるアレンジごめんなさい🙏 ※ ゆたは ちゃんとした意味を わかってません😝✨(笑) . #練習経過記録_yutaka . My son practices a guitar by own way. This video is the 138th day after he begins a guitar. This song is bonus track of "Niche Syndrome" (ONE OK ROCK) . . #taka #toru#tomoya#ryota#oneokrock #小3 #小3男子#小児喘息#アレルギー#oorerさんと繋がりたい#oorerさんの繋がりに感謝#oorerさんとの繋がりに感謝#ギター練習中#ギター初心者#アコースティックギター#英語は耳コピ#oorer#うたってみた#歌ってみた #弾き語り#bonustrack#nichesyndrome#男と女 . 母は#線維筋痛症#慢性疲労症候群#顎関節症#化学物質過敏症#linkinpark
440 47
自家製のチーズ ありがとうございます。 こころを込めての料理、作物 体に入れてなにもかも満たされました。 頑張ってください。 また飲みたいここのワイン✨ #自家製チーズ #ばんけいワイナリー #食物アレルギー #化学物質過敏症 #美容#まごころ #無添加
48 0
12月、主婦なら一年で一番ユウウツになる月ではないでしょうか? ● 大掃除 ● クリスマス・正月の準備 ● 忘年会などの出席 等々 師走というより主婦走と言うべきではと??? と主張する女性もいるのではと思います。 そして、これらの中で最もユウウツなのが、大掃除ではないでしょうか? そして、その中でも一番やりたくない筆頭は、天ぷらなどの油で汚れた台所のレンジフードの油落としではないでしょうか? 今回、ココナツ洗剤で台所のレンジフードを洗ってみました。 暗い色のフードの外側ですが、一吹きしただけで、ずいぶんキレイになりました。 そして、メッシュも洗いましたが、簡単にキレイに落ちました。 そして、今までの石油系洗剤を使った時より、簡単に落ちましたので、時短出来ます。今後の掃除は、このココナツ洗剤で決まりです。 多分理由としては、多くのメーカー製洗剤は石油系成分です。それに対して食用油は植物性です。そしてココナツ洗剤は、植物性成分です。類は友を呼ぶで、似た成分で洗うと簡単に落ちるのが確認出来ました。 類は友を呼ぶで、植物性成分の汚れを落とすには、植物性成分の洗剤だから簡単に落ちるのだと思います。 今日は、気になっていたレンジフードが簡単にキレイになったので、ホッとしています。 #岡山 #岡山アロマセラピー #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ #筋肉 #筋肉図 #ココナツ洗剤 #大掃除 #レンジフード #油汚れ #時#時短掃除 #時短
20 0
ばんけいワイナリーのピザ 自家製のベーコンで大変美味しかったです。 ウインナーやベーコンは我が家の食卓にはあがることはありません。 理由は亜硫酸ナトリウム入ってるからです。 我が子が食したら蕁麻疹がでます。 我が子の体には合わないものは 健康を害するものと バロメーターにして生活しています。 子どもたちありがとう。 おかげさまで美容にも良い生活です✨ ばんけいワイナリーのワインもちろん無添加。亜硫酸ナトリウム、酸化防止剤入っておりません。 #ばんけいワイナリー #手作りベーコン #亜硫酸ナトリウムなし #食物アレルギー #ウインナー #ピザ #化学物質過敏症#健康な食生活 #美容
43 2
#イオン#ブラックフライデー の時に運良く 半額で手に入れた生地で #防災クッションカバー を作りました😊. . 娘の希望でアンパンマン。 . ほかのアンパンマンがいいって言われたけど、、、値段の都合でこっちのハートのアンパンマンに♡ᵕ̈*笑笑⑅. . でも、気に入ってくれて良かった❤️. . 病気になって働けなくなって、せっかく楽しんでた保育所やめることになり。。。 . 来春から幼稚園に行ってもらう娘。。😭 私の都合…。. . ほんと、、、心が痛い。。😭😭😭ごめん . 少しでも、幼稚園生活が楽しめますように…😌✨. . . #幼稚園 #幼稚園児 #幼稚園ママ #入園準備 #アンパンマン #化学物質過敏症 #化学物質過敏症の娘
17 0
【無添加住宅】 この本が面白すぎて、寝れなくなってしまいました 秋田社長のマニアックぶり、ドストライク 笑 住環境大切だなー ブログにくだらないつぶやきを書いてます♪ 今日は日田で3講座してきましたよ! 今日も伝わった◎ 日曜日からは5日間連続、講座! 石川、福井、直方、福津のみなさま 宜しくお願い致します! #無添加住宅#化学物質過敏症#シックハウス症候群
71 2
あなたは、秋そして、冬が到来するとあの嫌なアトピーに悩まされる人ですか? インタッチ アロマケアは、そんな人達を長年サポートして来ました。もし、あなたがアトピーでお悩みなら、インタッチ アロマケアのホホバオイルをどうぞ インタッチ アロマケアでは、長年アトピーの人向けのサポートつきでホホバオイルを販売してきました。多くの方々とコンサルしてきたので、アトピーになるプロセスが分かりました。 現在は、無料サポートしていますが、近々有料化する予定です。もし無料で相談したい人は、有料化する前にお求め下さい。 http://www.intoucharomacare-japan.com/shop/ #岡山 #岡山アロマセラピー #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ #筋肉 #筋肉図
14 0
ちょっと前日記📖✍ * 最近の娘さんは公園に遊びに行くと、小石や紅葉などを拾ってきて「ハイ!どーじょ!」とお土産にくれます。前はどんぐりをたくさん持ってきたけど、あれ煮沸しないと虫が出てくるんですよね...🐛 * 好きな作家さんたちはみんな余白のバランスか美しくてため息が出ます。mizutamaさんのかわいい手帳のつくりかた はもう1冊getしました...娘さんが大きくなったらあげるんだ😊 * 3COINSで買った便座シート がヤバい化学物質臭で、原因がそれだと気づくまでの半日は半狂乱でした。とにかく危険な刺激臭!私は鼻がすごく良いのでトイレに行くたびに吐き気🤢コイツだ!とわかって剥がして残りの1組も棄てました。小さく【製品特有のにおいがする場合があるのでそん時は陰干ししてね☆】みたいなのが書いてあって、震えました。お店でも買ってからも臭わなかったので接着剤の臭いだろう...しかしこんなの売って大丈夫なんですかね? * また鳥の葉工房さんが増えました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/ はんこ ...あれ?スタンプ って言うの?3COINSで買ったプラBOXに入れてます。丁度良い大きさ! * あとマステを巻いて手元に置いて使っているのですが、こんなにあってバカなのかな?と思うのに、また買うんです。病気ですね病気😷 * #日記 #365daysnotebook #365デイズノート #ほぼ日もどき #3COINS #便座シート #化学物質過敏症 #刺激臭 #鳥の葉工房 #スタンプ #はんこ #文#文具な人と繋がりたい #mizutamaさん #かわいい手帳のつくりかた #2歳 #育児 #マステ #マスキングテープ #文具 #病気
41 0
あらゆる穴と隙間を塞ぎましたら、ボイラーの排気は室内に入ってこなくなり、楽になりました😂 #cs #化学物質過敏症 #排#排気 #プロの技 #実験女子 #csラボ #暖房 #排気 #ありがとう #仕事がんばる
21 0
アロマクラフト講座🌸 美容液作り🌿 . 皆さまとってもいい香りの美容液が出来上がりました(*´꒳`*) . そして早速 お風呂でマッサージしたらとっても良かった〜(о´∀`о)✨ とのお声をいただき 私もとても嬉しいです😊 . そして美容液と一緒に 以前作った美白クリームも もう一度作りました☺️ ちょっと応用編です😙 楽しかった〜😆✨ . . . #アロマ #メディカルアロマ #Schüler #スーラー #磐田 #クラフト講座 #美容液 #アロマ美容液 #オーガニック #無添加 #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #静岡
79 2
While the Mr. Always hungry is at the daycare, I will enjoy my tea time😋 . 食いしん坊が一時保育にいる間に、私はゆっくりおやつタイム😋 . 手作りクッキー(オートミール➕そば粉➕胡麻)は食いしん坊にも持たせました。 . ところで前回、エコラップにおやつを包んで持たせたら、帰りはエコラップがわざわざプラスチックバッグ(ビニール袋)に入れられて戻ってきました。 . そういう無駄な使い捨てを省くためにエコラップ使ってるんだけど。。。笑 . . . #vegan #vegansnacktime #veganteatime #veganmum #veganfoodshare #oatmealcookies #buckwheatcookies #sesamecookies #homemade #glutenfreecookies #glutenfreevegan #soyyogurt #metime #ビーガン #グルテンフリー #手作り #オートミール #そば粉 #胡麻 #クッキー #子どものおやつ #手作りおやつ #ママライフ #豆乳グルト #エコラップ #プラスチックフリー #ゼロウェイスト #無添加生活 #化学物質過敏症 #もったいない精神
113 13
. 2017.11.29 まなびのカフェ記録。 【食べることと身の回りの化学物質〜環境ホルモン、化学物質過敏症って何?】 . まとめ✏︎ 大阪大学人間科学研究科 三好恵真子先生 . ⚫︎環境ホルモン=内分泌撹乱化学物質 野生生物やヒトの内分泌系をごく微量で乱し、 その子孫まで悪影響を及ぼす可能性がある。 . 微量でも毒性が明らか、かつ内分泌撹乱物質 ⇨ダイオキシン、DDP、PCB、天然・合成エストロゲン、スズ 👇 身近に用いられるもの⇨プラスチック、合成洗剤 . 人への影響は? DES(ジエスチルスチルベストロール:合成エストロゲン)以外に明らかな影響が見られたものはない . . ⚫︎化学物質過敏症 ⇨総身体負荷量(トータルボディロード)を超えると発症。 風邪かな?と思ったら…ということもありえる。 人によって症状が違う。 化学薬品、有機溶剤、食品添加物、香料などによる。 👇 アレルギーとの違いは? アレルギー:血液検査でIgEが高く出る 化学物質過敏症:血液検査では異常がなく、自律神経の異常 . . 母乳からダイオキシン、っていうテーマでグループワークの時間があったんやけど 授乳してて話を聞けなかった(´・ω・`) 環境ホルモンは脂溶性だから日々体脂肪に蓄積されていて母乳にも出てしまう… っていう話だったみたい。 だから妊娠してから食生活やら気をつけても遅い(´ω`) でも母乳には IgAが含まれていて、授乳による愛着形成も大切だから母乳が出るなら母乳育児をしましょうということだった。 . こういうの、悪影響が明らかになるのって30年とか先で 自分が理系だからエビデンスが気になるんだけど 悪いものだって分かってから避けても遅いっていう… 気になること、出来る範囲で避けることが大切。 . 娘を妊娠したとき半年くらい不妊治療に通ってたけど ホルモン剤飲んでたし(´-`) 不妊治療もそんなに歴史が長いわけじゃないから 長期的な影響どうなんだろうと思った。 妊娠するまでジャンキーな食生活やったし… 悪阻酷くて体質が変わって生活改めたから 娘よ、ありがとうとしか言えない(´Д` ) . . #化学物質過敏症#アレルギー#無添加#子育て#育児#離乳食#母乳育児#不妊治療
41 3
☘️🍀 ・ ・ 住まい壁材が家族を笑顔に! ・ ・ 100%自然素材の内装塗り壁材 酸性白土 深呼吸 ・ ・ *アレルギーでお悩みの方 *化学物質過敏症の方 *生活臭で悩まれている方 *ペットの臭いで悩まれている方 *結露で悩まれている方 ・ ・ そのような方は是非弊社に 気軽にお声掛け下さい。 ・ ・ 体感ルームを完備しておりまので 実際に体感してみてください! ・ ・ きっとあなたのお役にたてます ・ ・ 一緒に笑顔に❗️笑緒一❗️ ・ ・ #アレルギー #化学物質過敏症 #生活臭 #ペットの臭い #結露 #ハウスダスト #ホルムアルデヒド #消臭効果抜群 #調湿効果抜群 #体感ルーム #高機能 #是非お試し下さい #自信あります
42 1
#楽天スーパーセール 注文してたものが届きました😆😆 . #こやま園 #丹波なた豆茶 . ほんっと、これ美味しい。 . 🍀100%オーガニック #無農薬栽培 #無添加 #ノンカフェイン . 安心して飲めるお茶。 私は売ってるお茶も、香料が入ってたりで飲めないことが多いので、オーガニックの麦茶と交互で沸かして水筒で持ち歩いています😄 . 今回はセールでお買い得だったのでポチッ🍀 . ずっと飲んでいきたいもの。 . 体に取り入れる食べ物や飲み物に気をつけてから、かなり #化学物質過敏症 が改善しました😆 . やっぱり、体に入れるもので体質はかなり改善する。こんな体になってから気づいたけど(꒪⌓꒪)…もっと早くに気付けて入れば。。。悔しいーーー!. . だけど、少しずつでも工夫することで今笑顔になれた。幸せを噛み締めていこう! . #体の毒出し #口臭予防 #鼻喉改善 #花粉対策 #腎臓復活
17 8
. . 今日お客様と話題が出たので、 私のカレーの作り方♡ . カレーは食べたい時に食べたい。 でもルー買いに行くの面倒。 じゃースパイスで作ることにしようとはじめたのがきっかけ。 . この作り方にしてから カレーが前より好きになった♡ . . 画像の他に、 還元力(天日塩)で野菜とお肉を入れて 無水調理!でもお水は少し入れるよ。 . 天日塩でグツグツするとより美味しくなるー♡ うちはクリステルのお鍋使ってます。 クリステル使い出して約5年。 無水調理出来るのを今年知って使いまくってます。 無水調理すると、人参がほっくほく!! しかも汚れもスルスル落ちる♡ . . ある程度野菜たちをグツグツしたら、 『米粉とスパイスを水で溶いたもの』以外を適量(テキトー)にいれ、混ぜ混ぜして、 最後に『』のルーを入れます。 個人的に小麦粉より米粉の方が美味しい♡ . . 最後にまた無水調理機能を利用してグツグツします。 . 出来上がり♡ . . 材料 ・お好きな野菜とお肉 ・メープルシロップ ・コンソメスープ ・トマトジュース ・スパイス ・米粉 ・天日塩 . . 野菜は無農薬無肥料か自然栽培 コンソメスープは化学調味料不使用 スパイスは有機 トマトジュースはイオンのオーガニックトマトジュース (このトマトジュースが濃厚でおすすめ) 米粉は今回自然栽培のものですが、ベニマルのを使うときも♪ . . 頑張ってこだわってなくて 楽しくやってて気づいたらこだわってた笑 . だって美味しいんだもん(◍ ´꒳` ◍) . それと私全身アトピーだから化学物質過敏症なのよ。 だからこんな風にこだわってったのもあるよ。 . . #自然栽培#ナチュラルフード森の扉#有機カレーミックス#スパイス#米粉#メープルシロップ#コンソメスープ使える#イオン#トマトジュース#カレーレシピ#無農薬野菜#主婦#まだまだ新米#こだわり#楽しい#カレー好き#作り方#レシピ#クリステル#無水調理#簡単レシピ#ナチュラルハーモニーの米粉#家庭料理#丁寧な暮らし#健康#ネイリスト#夜ごはん#化学物質過敏症#アトピー#クリステル#無水鍋
40 3
#皆様こんばんは🌙 全国では、場所によっては初雪と聞いていますが…残念ながら見ていません…… さて、本日の夕御飯は、#ニョッキ (じゃがいもと小麦粉)にして見ました……作り慣れてはいるけど……昨年作っていなくて、正直バタバタして作っていたので…… 寒いせいか、顎が痛くて……食べるのが辛くて(お腹は空いてるけど…)通常より、小さくしています。今回の顎の痛さは、頭の方にも影響して、偏頭痛みたいな感じなんです。本当は痛み止め服用すればいいのですが、残念ですが、飲むことすらできません。これ以上酷くなれば、入院にもなりかねないので、腫れあがった時は冷やして、痛む時は蒸しタオルで緩和の方法しか手立てがないのです。これ、何年間かは、けして楽ではありません。 何より食べなくては体力消耗がめちゃくちゃ過ぎる位で消耗仕切ってしまいます。 ーこなたのここだけの話ー 震災前から、ウエイトが……トータル25キロマイナスなんです!痩せたいと安い話でなくて、#化学物質過敏症 発症してから、どんどんと落ちる一方で、食べる度にトイレに駆け込むことが日常に…一体何が起きたのか?と暫くは、症状キーワード検索したら…「#シックハウス症候群 」または「#化学物質過敏症 」とでて、出てくる反応がでてしまうほど…毎日毎日感受性が異なり…今では「#添加物アレルギー 」に…症状的にはどうやら「#化学物質過敏症 の疑い」と分かって来ました。実情的にはあまり知られていないのですが、日本では病気としての認可はまだ新しく(2009年認可というところまでは調べました。)無理解や、心にない発言、配慮のなさではバリアフリーではありません。全国でも病院が少ないし、70万人以上の「#化学物質過敏症」発病されて(まだ、こなたみたいに病院すらいけていない方を含めますと最大と思われます。)います。この病名は誰もがなり得る病であることです。使える薬も所詮「#化学物質 」の塊なので、最小限で、減農薬または無農薬、添加物フリーの食事となれば、割高なのが深刻な話です。 ※本当は、ググった話は少々重たい話ですが恐る恐る書きました。悪気ではありませんよ! それで、1から自家製でやるようになりました。たまに折れそうなこともありますが、作ってる工程から安心感はあって、下手なものが入ることはないのでいいのですが、料理はちっちゃい頃から慣れ親しむのもどれだけ大事か?嫌でもやって来たので苦痛ではないけど、大食いさんがいるので困ることも……
7 0
『ETVOSベストコスメ2017』参加しますっ😊😊. . #etvos #私のベスコス2017 . 愛してやまないコスメ。 絞りきれず4種類。 . 私でも使えるってことは、ほとんどの人が安心して使えるんじゃないのかな。. 今まで、かなりクレンジングジプシーでした。 結局、どれもこれも合わず、クレンジングは持ってません。. なので、石けんでオフできるコスメを選んでいます。 . . #化学物質過敏症 プラス #アトピー の私でも、かぶれることなく使えるコスメ。 #ETVOS . ❤️第1位❤️. #タイムレスミネラルファンデーション 04N . ニキビ跡、赤みのカバー力も抜群。 しかも、てかり肌の私でも長い間サラサラをキープできる唯一のファンデーション。はじめてつかったときは、感動しました。 1日つけても痒くならない。 しかも石けんでオフできるという、すぐれもの。 🍀クレンジングをやめる🍀だけで、かなり美肌になります。 周りにすすめて、妹も使ってます。 あんまり、白くなるのも嫌なので、04カラーを使ってます😊. . . ❤️第2位❤️. #ミネラルロングラッシュマスカラ ブラック . どのマスカラでも目の充血が止まらず、メイクできなかった私を救ってくれた安心して使えるマスカラ。 カールキープ力もなかなかです😄 オフもお湯で落ちるから簡単なのも、なお嬉しい✨. 買ったお店はブラックしか売ってなかったけど、#ボルドー があるみたいで、次はボルドー使ってみたい😊 . . ❤️第3位❤️ #ミネラルリキッドアイライナー ブラック . 目が痒くならないし、フィルムタイプでよれもない。リキッドタイプも珍しい。細くも太くも書けます✨. . . ❤️第4位❤️. #エンリッチシルキープライマー . とにかくサラサラ!夏場は欠かせません😆 ファンデーションしない日は、これだけの日もあります😊. . .リップグロスとかオススメはまだまだありますけど、、、 これに絞りました😊❤️ #化学物質過敏症でも大丈夫 #安心コスメ #ベストコスメ #エトヴォス
32 2
イベント無事終了しました😊 . ご来場いただいた皆様、 ありがとうございました🌸 . 次回イベントは12月10日 磐田軽トラ市です🌼 こちらもお待ちしております✨ . . . #アロマ #メディカルアロマ #Schüler #スーラー #磐田 #月見の里 #クラフト講座 #イベント出店 #オーガニック #自然派 #化学物質過敏症 #電磁波過敏症 #シックハウス
85 0
アロマ ボディ ケアに必須アイテムの写真です
27 3
. . むてんかニュースレターを更新しました😘‼️ . 先月号に引き続き、東出雲町宮の里14号地のおすすめプランを掲載しています☺️💡 . . 14号地のような変形地では、敷地の広い部分に四角い建物を提案しがちですが…無添加住宅では、日当たりや家事動線を考えた間取り・建物配置になっています☺️‼️ . . ホームページからもニュースレターをご覧頂けますので、ぜひチェックしてみてくださいねー😊🎵🎵🎵 . . . #無#無添加住宅 #無添加 #無添加素材 #自然 #自然素材 #家 #住宅 #健康住宅 #キッチン #アイランドキッチン #無#無垢 #無垢 #無垢の床 #石屋根 #クールーフ #松江 #出雲 #米子 #境港 #東出雲 #モデルハウス #山陰 #島根 #鳥取 #家づくり #シックハウス #化学物質過敏症 #アレルギー #むてんかニュースレター
46 0
90 8
昨日、出先で出たサバ弁当。 …サバアレルギーだけど、甘い言葉に誘われて 一口だけ味見した結果、 顔がパンパンに浮腫んだ…😨喉も腫れてる😱 やっぱりダメだった😢 今日は、この間社食で食べた 『新米大福』が美味しかったので、 数年ぶりにシャトレーゼに行ってみたら 11月の企画商品だったらしい🙈 残念。 知らない間に無添加コーナーができていて、 気になったものと合わせて購入。 大丈夫かな… 食べられるかな (´ε`) #サバアレルギー #やっぱりダメだ #食物アレルギー 多数 #化学物質過敏症 #美味しかった #新米大福 #食べたかった #残念 #数年ぶりの #シャトレーゼ #無添加コーナー
23 5
. 🎸小3男子 ギター練習記録🎸 . ギター練習131日目 曲:Be the light . キーの高低差すごい!歌が難しくて 苦戦していて なかなか上手く できないのを ずっと放って いたのですが 練習動画なんだから いいよね〜って postしました💦 当たり前だけど Takaは すごーい🤗✨✨ . #練習経過記録_yutaka . My son practices a guitar by own way. This video is the 131st day after he begins a guitar. He was not able to sing well. so sorry😢 "Taka" is great! . . #taka #toru#tomoya#ryota#oneokrock #小3男子#小児喘息#アレルギー#oorerさんと繋がりたい#oorerさんの繋がりに感謝#oorerさんとの繋がりに感謝#ギター練習中#ギター初心者#アコースティックギター#英語は耳コピ#oorer#うたってみた#弾き語り#bethelight . 母は#線維筋痛症#慢性疲労症候群#顎関節症#化学物質過敏症#linkinpark
293 45
いよいよ使い切った#ドクターブロナー の#マジックソープ Lサイズ、944mlの大容量。 約1年2ヶ月、洗顔、ボディーソープ、洗濯洗剤代わりとマルチに活躍してくれました。#化学物質過敏症 を発症してからも使えた有り難い商品の一つ。#香害 #オーガニック
11 0
排気との戦い。 ベランダに置いたボイラーの排気に反応。二重窓、中も目張りしたけど、頭痛と吐き気がおさまらず。外もやってみる。とりあえず養生テープで仮実験。効果があったら、工務店さんと相談しよう。 エアコンも小型ヒーターも長時間は無理。本格的な冬を前に、対処せねば。 . #実験女子 #cs#cs #cs #排気 #灯油 #床暖房 #化学物質過敏症 #寒い
15 0
インタッチ アロマケアの精油 たくさんの種類の精油があります。 マッサージの際には、好きな香りの精油を選べます。 #岡山 #岡山アロマセラピー  #アロマセラピー #ホホバオイル #精油 #エッセンシャルオイル #アトピー #化学物質過敏症 #オーストラリア #ナチュラルスキンケア #マッサージ
12 0
おニューのフライパン🍳は、グリーンパン! テフロンがダメな私が、今回はこれで、パンケーキ🥞焼こうっと✨🌈 #greenpan #シックハウス #化学物質過敏症 #テフロン #ダメ #鉄のフライパン #セラミックフライパン #これらは良い
4 2