→振り返り 9/17 祈愛ちゃん1歳birthday💕 切迫になって生まれるかもしれん言われて入院。。退院したのにまた入院して。。3ヶ月くらい病院おったけん😑 点滴抜いたけんすぐ生まれるかもしれんねって言われて退院したのに結局予定日に元気に生まれてくるミラクルgirlやった😑 病院ついて2時間くらいで生まれる安産やってそれもびっくり😎 ほんとよく泣くし甘えるし。。 お姉ちゃんがおるけんか1人で立つのも歩くのも他の子より早かった! 歯が生えるのも早かったw ✩一昨日お姉ちゃんが寂しくて泣いてた時「お姉ちゃん寂しいけん手握ってやって」ゆーたら、じーってお姉ちゃんの顔みて手握ってあげてた。。 お母さんほんとそれ見て泣いたわ!成長したわ😭 これからも仲良し姉妹でいてね😭💕 #1歳 #birthday #年子 #姉妹 #年子姉妹 #切迫 #予定日に出産 #ほんとびっくり #愛媛ママ #埼玉ママ #ママ友募集 #生まれてきてくれてありがとう #ガーランド #テディハク #ミニー袴 #ロンパース #ディズニー 9月産まれ #のあちゃん #大好き #ハグちゃんと一緒
16 0
まだかなー?w . 切迫が嘘だったみたいにまだ出てくる様子がありません😂 退院してから家族でゆっくり過ごす時間を与えてくれたのかな👶💫 . . この前弾丸の思い付きで家族写真を撮ってもらいました📷💞 . . えま成長したな~🌱 #家族写真#マタニティ#臨月#39w#切迫#いよいよ#出産#家族 #葛西臨海公園#お揃い#Tシャツ #犬と赤ちゃん#えま#ミニチュアシュナウザー #ママリ#ベビフル#フォトリ
53 6
🌼入院13日目🌼 37週まで残45日🍼 昨日は主治医の先生が時間できたみたいで、4Dエコーしてくれました😋 朝から胎動すごかったのに、エコー始まった途端に手で口元を隠す感じで寝てしまって...😅💦 息子となんとなく似ているようなお顔をしていました👶 朝のモニターでは、いつもないのに小さな張りが数回あり、シャワーは無しになりました😓💦 まぁ、シャワーして点滴になるくらいならシャワー我慢したほうが❣️ 赤ちゃんが入らないでと言っていると思って諦めました😅笑 夕方に両親が来て、友人が来てと連続だったので、お腹に負担がかかったのか、夜に出血しちゃいました😥💦 今回の妊娠も初期から出血はあったものの、中期からはおさまっていたので、びっくりしました😓💦 急いでモニターしましたが、張りは落ち着いていたので、内診もなしで様子を見ることに👀 さっき殆ど出血はなくなっていたので、良かった😓💦 切迫体質は、少しの無理でお腹に負担がかかるのを改めて実感しました😥 昨日の夜は心臓に機械をつけて寝ました💤 結果が気になるな...🤔 #マタニティ#切迫早産#切迫#入院#妊娠30週#2人目妊娠中
10 6
敬老の日にフォトブックを両家のじーじとばーばに🎁 入院してからスマホとにらめっこしながら作ったやつ😌アプリだと時間かかったけどなかなかの仕上がり #敬老の日 #敬老の日プレゼント #本当は手形足形アートもしたかった#しまうまプリント #しまうまフォトブック #切#切#切迫にて入院 #切迫早産 #切迫早産入院中 #切迫 #入院生活 #11月予定日 #2人目妊娠中 #女の子ママ #女の子予定
12 1
🌼入院12日目🌼 37週まで残46日🍼 昨日の内診で子宮頸管長27㍉でした。 変化なし。 今日から毎日のモニターで調子が良い日はシャワー🚿OKになりました😭 何日振りのシャワー😭入院前日振り😅💦 今週は徐々に安静度を解除していって、様子を見てみようとのこと🤗 どうなるかなぁ〜大丈夫かなぁ〜こわいなぁ〜💦 このまま子宮頸管長短くなりませんよぅに🙏🙏🙏🙏🙏 今日は息子が生まれてから初めて、息子と会わない日です😭💦 約2年前の出産以来、24時間以上会わない日はなかったのですが、昨日主人が実家から自宅に連れて帰った(予想外😅笑)ので、明日まで会えません😭💦 心配で心配で😓家事はできる主人ですが、あのやんちゃな息子とやってけるのか❓笑笑 空気読んで今日は大人しい息子かもしれません😅笑笑 #マタニティ#切迫早産#切迫#入院#妊娠30週#2人目妊娠中
13 2
🌼入院11日目🌼 37週まで残47日🍼 昨日はすごく静かな病棟🏥 今日も静かかな🏥 点滴なしで張りは落ち着いているから、退院出来るんじゃないかと、勝手に思っています😭😅💦💦 今マイホームの打合せ中で、まだあと1回は最低打合せ必要やったのに、入院...😭 主人だけやと不安😓💦 メールでコーディネーターさんとやり取りしてるけど、なかなか上手く進まず...😭💦 来月着工🏡 大丈夫かな😅💦 赤ちゃんも上の子もマイホームも、全部心配〜😪 主人は呑気😅まぁ、そのお陰でなんとかなるかぁと思えてます😋笑笑 #マタニティ#切迫早産#切迫#入院#妊娠30週#2人目妊娠中
20 6
不思議なこと 今日は寂しく悲しい出逢いもありましたが新たにメンバーが子猫を保護しました。 台風の中でママとはぐれてしまったのか?4~5ヶ月くらいの子猫です。 ペット不可のアパートに住んでいる方からのSOS でした。 子猫がひとり寂しく鳴いている どうにかならないものかと懸命に捕まえてくれました。 そして私共に繋がれた命です。 此方は今から台風が上陸するようです。雨風が強まって来ました。 温かい場所にいれて貰えて濡れた体を乾かして貰えて本当に良かったと思います。 今日は台風の影響がありますので明日病院にて検査をして頂きます。 #猫#ねこ#子猫#台風#命#保護出来て良かった#緊急#切迫#ご支援のお願い
83 7
リポストさせていただきます。 必死に生きようとしている小さな命がある。そういう子達を少しでも減らすのは人間。原因を作ったのも人間なんだから人間がちゃんと責任を取らないと。微力だけど自分が出来ることをしていきたいと思いますね。#Repost @shunzibeishan (@get_repost) ・・・ やっと状態が落ち着きました。 脚が切断されて遺棄をされていた 乳飲み子の生き残った姉妹兄弟です。 開眼もしてきました。 今現在は体重も増加してきています。 脚が切断されていたキジ柄のような亡くなった乳飲み子 お腹に穴が開き腸がでていて亡くなった茶トラの乳飲み子 低体温になっていて亡くなった茶トラの乳飲み子 本当なら6匹の兄弟姉妹でした。 亡くなってしまった兄弟姉妹達の為にも無事に成長してほしいと思います。 #猫#ねこ#ねこ部#乳飲み子#スクスク#遺棄#虐待#可愛さ#倍増#しろねこ#はちわれ#ちゃとら#緊急#切迫#ご支援のお願い
14 0
🌼入院10日目🌼 連休明けから、朝モニターして調子が良い日はシャワーOK予定になりました🤗 真夏じゃなくてよかったです😅💦 不整脈があるのですが、今までも数回検査してきて問題なしで特に何もしなかったのですが、今回は長期入院ってことで、この際、きちんと検査しょうという話になり、今週心臓の検査をすることに😅💦 主治医の先生が、慎重派なタイプで、いろいろ気にしてくださっていて😨 嬉しい反面、退院は出来なさそうで...複雑😅笑笑 上の子が、寂しがりだしてきたので、心配です😓 病室で2人になると甘えてきます👦 じぃじばぁばが戻って来ると、恥ずかしいのかプライドなのか、さっと離れて強がってる風になります💦 最初は、ホント気にしなくて大丈夫なタイプやと思っていただけに、やっぱり寂しいのが伝わると苦しいです😥 #マタニティ#切迫早産#切迫#入院#妊娠30週#2人目妊娠中
7 3
🌼入院9日目🌼 第1目標30週突入🍼 今入院している病院で出産できるのが30週からなんです❣️ それに、30週になると万が一生まれて来てもなんとか...って週になるので😊 ★次の目標は32週です🤗 妊娠9ヶ月突入🤰 さらに、万が一生まれて来ても、合併症のリスクが下がる週❣️ ★その次の目標は34週🤗 合併症のリスクがまだ一段と下がる週❣️ ★その次の目標は36週☺️ 妊娠10ヶ月突入🤰 ★最後37週目標😋 昨日の主治医の内診で、子宮頸管長がまたすこし短くなっていました😓27㍉,28㍉くらい👶 シャワーも病室からでるのも禁止継続です😅💦 まぁ、赤ちゃんのことを考えるとこれでいいです😋❣️ 点滴が少しずつ近づいてきてる気がします...。 昨日のモニターで張りが何度かあって...。 点滴は避けたいなぁ😓💦 動くの大変になるし🤰 台風大丈夫かなぁ〜🌀 #マタニティ#切迫早産#切迫#入院#妊娠30週#2人目妊娠中
9 1
♡2017.09.16♡* . . なななんと えのぴ🐥が1歳に🎉🎂💓 赤ちゃん卒業.. かなしーよー😭 さみしーよー😭 . #ぷち不妊 で悩んで #悪阻 で苦しんで #切迫 でストレスためて やっとこの胸に抱いたとき 涙が止まらなかった すごくあったかくて ほかほかで 小さくて小さくて いままでずっとお腹にいたのに こうやって抱いてることが 不思議で不思議で いまだに、あのあったかい感じ、 思い出せるもん☺️ #カンガルーケア できてよかった☺️💕 . . ずっとigもみてるだけだったから いまさらアップ🤳💓笑 さすがB型マイペース!🙋🏼💔 . おねいさまは幼稚園入園👧🏻🌸したけど 来年度からはえのぴと保育園へ!笑 私パート始めます💪🏻✨ . . #切迫妊婦#切迫流産#切迫早産#悪阻で入院💉#陣痛長かった😑#つぎは無痛分娩も視野に入れつつ#新生児懐かしい👶🏻#ふにゃふにゃ抱きたい🤣💕#育児ストレス#現実逃避♥️#1歳誕生日#おめでとぅ🐥#すくすく大きくなぁーれ🤗#だいすき#なかよし姉妹👧🏻👶🏻
30 16
【感謝】 失明をしていた子供達 4匹が本日自力で食べてくれました(T^T) 排泄も出来ました! 皆様から沢山の仔猫用フード、療養食をご支援頂きお腹いっぱい食べさせる事が出来ます。 ご支援をして頂きました全ての方々に改めて深く感謝申し上げます。 まだまだ状態の悪い子供達はおりますが何とか皆が元気になるようにお世話をさせて頂きます。 4匹の子供達のママ猫ともう1匹の仔猫に関しては継続して探しています。 見つける事が出来たらと思っています。 #仔猫#猫#失明#感謝#命#自力#切迫#医療費#継続して#ご支援のお願い
81 13
. . 入院してすぐに始まった点滴 五分おきの張りを止めるためのものですが、一向に治らず。 点滴はその日のうちに2種類に。 どんどん上がる点滴量…効かない… . 入院当日はGW中だったので、当直の先生のみ。 . そこで先生に言われた事で 私とお腹の子たちの今の状況を理解出来ました。 . 「26週の今産まれるには早すぎます。もしこのまま張りが治らずお産に進めば、この病院では産めないので、母体搬送になります。32週にならないとここでは産めません。大村か市民、もしくは県外への転院になります。またそこで未熟児用保育器NICUの空きがなければ、お腹の子だけまた別の病院に緊急搬送されるかもしれない」 . んな?!なんだってー! . なんて話してる間も常に張るお腹。 . とーっても落ち込んで じっとする事しか出来なくて ひたすらスマホで同じような状況の人を探しては一喜一憂。 . . #切迫早産#切迫 #切迫早産で入院中 #切迫早産でも大丈夫 #マグセント#リトドリン #5分間隔の張り #そ#それって陣痛 #26週0日 #そのまま入院 #あれランチは #1時間に5回以上の張り #それって陣痛 #トツキトオカ #トツキトオカもいなかったけど #トツキトオカアプリ #元気もらってました #指折り数える #双子#双子妊娠#双子妊婦 #ハイリスク妊婦 #出産レポ . 書いてみてるけど、どんどん忘れてる🙄 日々育児に追われてるけど、 妊娠中の事も忘れたくないな😌
25 0