この時間に出町ふたばparty…。 京都でしか頂けないお味。 真夜中の危険。至福の時間♪ #京都 #和菓子 #出町ふたば #いも餡#福豆 #柚子 #丹波栗 #餡子#至福の時間
8 0
vitz君とのお別れ旅行。 嫁ぎ先はs耐久でお世話になってるガレージに。 安心してお嫁に出せました。 ちょっとだけ切ないっす。。。笑 でもまだ現役で元気に走ってくれると思うと少し嬉しかったりして。 最後は祇園でお別れしました〜‼️ もうちょっと速く走らせてあげたかったな。。。笑 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆餅 #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび/a> #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう
44 1
★出町ふたばの豆大福 ★はふうのカツサンド ★かざりやのあぶり餅 ★今宮神社の玉の輿お守り #わんこ #犬 #スムチー #スムースチワワ #チワワ #dog #京都 #出町ふたば #豆大福 #はふう #カツサンド #あぶり餅 #今宮神社 #玉の輿お守り #玉の輿守
21 2
お母さんに呼び出されて阪急に行ったら行列が…。 みんなふたばの豆餅持ってる! 思わず並んでしまった😆 子供達も大好きで喜んで食べてた~😄 並んで良かった🙌 豆の塩加減とあんの甘さが絶妙✨ 木曜日の13時は要チェック😋 #出町ふたば #豆餅#豆大福#おやつ#和菓子
39 4
ここもやっとこれた、京都の老舗「出町 ふたば」 1899年創業で、豆餅を目当てでいつも並んでる。 来たのは何回目かだが、いつも定休日や臨時休業で、ふられてばかり…。ようやく会えました。 京都駅とか他では絶対に買わないと決めてましたw豆餅と栗餅にしました。甘すぎない餡に豆にいくらでもいけちゃいます。店員の数がすごい。みんな赤飯も買ってたなー。 隣の隣には、「出町 岡田商店」って肉屋があり、ここのコロッケも人気で、揚げたてを食べ歩き出来ます。1個60円でこの美味しさは餅とセットで食べるべきかな。 近くには下鴨神社(世界遺産)。観光も出来て京都のど真ん中だしこの後どこ行こうかなーって考えるにはいい場所。 #京都 #出町柳 #出町ふたば #ふたば #豆餅 #和菓子 #出町岡田商店 #岡田商店 #老舗
74 5
4月からの家を探しに京都へ🚅 今出川で物件見つかったので春から京都府民(仮)になります。寂しいから遊びに来てね。 物件近くのイタリアン美味しかった🇮🇹 出町ふたばの豆餅も購入☺ #京都 #4月から #京都府民 #馴染める気がしない。 #イタリアン #タコパスタ #出町ふたば
31 2
vitz君とのお別れ旅行。 最後の晩餐は浅井さんが修行したよねむらに。 一人でフレンチのコースを食べると言う偉業を達成して一皮剥けました。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆餅 #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび餅 #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう #麻布浅井 #浅井 #浅井さんありがとうございました
45 0
出町ふたばの豆餅と福豆大福 固めで塩けのある豆に甘い餡が合う 福豆大福の豆は丹波大豆で鳴門金時の芋餡が中に入っててこちらの方が私好み #出町ふたば #豆餅 #福豆大福 #並んで買う #yesterday #京都 #kyoto
44 10
vitz君とのお別れ旅行。 二発目はコレ。 わらび餅。 餅も美味しいけどきな粉が美味すぎる。。。。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆餅 #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび/a> #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう
51 6
vitz君とのお別れ旅行。 一発目はコレ。 豆大福ではなく豆餅と言うらしい。 #京都 #旅 #一人旅 #出町ふたば #豆#豆餅 #豆 #餅 #豆大福 #俵屋 #遊形 #わ#わらび餅 #わらび #レストランよねむら #よねむら #フレンチ #vitz #さよなら #ありがとう #元気でね #s耐久 #blo#bloodsportsing #bloodsports
48 3
出町ふたばで豆餅かったら、叡電に乗って鞍馬へ。鞍馬寺〜貴船神社を散策後は学生時代の友人と待ち合わせておいしいもの巡り。 おすすめのロシア料理おいしかった! 以前行列で断念したアラビカコーヒーも満喫。 充実の一日✨ たくさん歩くときはkeenに限る。 #出町ふたば #鞍馬 #鞍馬寺 #貴船神社 #キエフ #アラビカコーヒー #arabicacoffee #ΔRΔBICΔ #京都散策 #instapic #instafood #日々のこと #暮らし #食のキロク
23 1
京都女子旅2日目🌰🍁 上賀茂神社は遠くて観光客も少なめだけど、最強のパワースポットだった!めっちゃ大きい盛り塩発見😋 #上賀茂神社#盛り塩の発祥地#片岡社#パワースポット#下鴨神社#賀茂と鴨の違い#世界遺産#京の生菓子#出町ふたば#卒業旅行#おすすめ#京都旅行#新幹線#JR東海ツアーズ
82 2
* 先週末、ひとり修学旅行しました。 ・ 旅の目的はディープな京都さがしやったけど・・ ・ 時間もあったので、やっちゃいました。 「ひとり京都ミニマラソン」 そう、京都マラソンの試走です。 ・ スタート地点は京都マラソンの5㎞付近の嵐山、ゴール地点は京都マラソンのフィニッシュ地点と同じ平安神宮として、あとはショートカットしつつ30㎞の旅をしました。 ・ 京都マラソンは細かなアップダウンがある&道幅が狭いという噂は聞いていたけど、ホントにその通りでした! あのコースでベストを狙うとしたら、坂道に対応できる脚力・腹筋をつけることと、コースを走っている自分を想像しまくること、これに尽きるなぁと実感。。 ・ ということで、賤機山の激坂やラウンド5コースもできる限りランランしようと思います。あとぷよぷよなお腹も鍛えなくては😭 * #京都 #大人の修学旅行 #あいぼんとりっぷ #ラン #ランニング #京都マラソン #試走 #kyoto #run #running #kyotomarathon #試走というよりはマラニック #誘惑が多すぎる 今回のエイドステーションは#かざりや #lamidupain #出町ふたば です。 #あぶり餅 #ハード系パン #豆大福 #おいしすぎました #出町ふたばは30分待ち #京大に入ったのはうん10年ぶり
54 13
22 0
* * 今日の#ヒルカシ * * #出町ふたば の#豆餅 小豆好きの私にはたまらないです😋💕 * 依子さんの器は#和菓子 がよく合います😍 依子さんのお抹茶碗が欲しい〜😢 * * #原依子 #小澤賢一 #おやつ #今日のおやつ #和菓子 #大福 #豆大福 #京都
34 6
2017.12.13 甘さ控えめで美味しうございました✨ #名代豆餅 #田舎大福 #出町ふたば #京都
9 0
名代豆餅‼️ 食べてみたいと思ってたけど、なかなか買えなかったので嬉しい😆 せっかくなので他の種類もいただきました🍴 どれも塩味と甘味のバランスが最高🎵 また買いに行きたいな。 #出町ふたば#豆餅#名代豆餅#福豆大福#栗大福#お茶のおとも#いくらでも食べれる
6 0
深夜の豆餅テロ!#出町ふたば #豆餅
34 2
🍰🍰🍡 京都のお土産 甘いもん編 ・ オ・グルニエ・ドール 通り過ぎようとしたら期間限定のモンブラン🌰の文字が… 回れ右してお店に入る😂 ついでにアップルタルトと木の実のタルトも… 来年の5月に閉店されるとか😢それまでに もいっかい木の実のタルト食べたい!絶対に食べたい‼️🐿 ・ そしてやっぱり買っちゃう 出町ふたばの豆大福 ・ #京都スイーツ #オグルニエドール #出町ふたば
17 7
ピンクッションのお友だちが来てくれました笑。大垣の金蝶園まんじゅうさん。(もともとピンクッションは出町ふたばさんの豆餅と同じ豆の量にして、とお知り合いに作って頂いたものです。) #poussette #プセット #プゼット #京都 #一乗寺 #出町ふたば #豆餅 #金蝶園まんじゅう
52 0
いただきもの♥️ 京都・出町ふたばの名代豆餅✨✨ 大変おいしゅうございました♥️ #出町ふたば #豆餅 #大好物 #おめざ
22 6
43 2
京都一と名高い、出町ふたばさんの豆大福! こちらはお店構えが本当に素敵なのだけど、急いでいて写真撮れず😭 ただ運良くふたつ買えたので家でゆっくりお茶タイムです✨ #京都 #出町柳 #和菓子 #出町ふたば #豆大福 #美味 #店先の達筆なお品書きがカッコイイんだな #kyoto #wagashi #japanesesweets #demachiyanagi
15 0
2日目はひたすらレンタサイクルを漕ぎまくる1日。 絶対に行きたかった出町ふたば,フォーエバー現代美術館へ行けて満足満足。 次行く時はどこに行こうかなー。 #フォーエバー現代美術館 #草間彌生 #yayoikusama #出町ふたば #豆餅
53 2
出町ふたばの豆餅と栗餅😙 #出町ふたば #豆餅 #栗餅
63 14
お餅率多めの我が家の#sweets #豆餅 #出町ふたば
72 6
スィーツ(名代 豆餅)温かい緑茶といっしょに柔らかくて美味しい😋 #豆餅 #京都 #出町ふたば
4 0
#出町ふたば #豆餅 おいしすぎる❤️
13 0
豆大福とあぶり餅…今日の甘味 #出町ふたば #あぶり餅 一和
12 5
2017/12/11 ☺︎ 朝の番組で下鴨神社 紹介してましたね。 ・ 写真は先月行った下鴨神社⛩ パワースポットなのが感じられるぅ。 ・ いつも長蛇の列の 出町ふたばの大福 Ꙩ𖠶 祖母の家から歩いて10分くらいだけど、 母や親類も買った事がなく、初めて買いました😅 ・ みんな豆餅を買っていたけど、豆餅と豆大福があるぞ⁉︎ 違いは、 こしあんが豆餅、つぶあんは豆大福として売られてました。 出町ふたばの人気は豆餅だそうです。 こしあんの方が人気とは意外でした。 私は こしあん派だけど😚 ・ #京都 #下鴨神社 #下鴨神社糺の森 #出町柳 #出町ふたば #大福 #豆餅
38 1
・・・ ・・ ・ 2017.12.11 ・ 出町ふたばの 『豆餅』 絶品 こりゃ並んでも 食べたい筈だ 友だちのおかげで 並ばずに買えました ありがたやー ・ ・ ・ #出町ふたば #豆餅 #京都 #olympus #omdem10 #ミラーレス一眼 #一眼レフ
94 6
137 2
あれもこれも食べたかった、、 ぐっと堪えて栗餅と豆大福だけで我慢。 この下半身のたぷっとした感じがたまらん。 #おやつ#出町ふたば#お邪魔します京都#あんこ好き #foodie#instafood#foodpic#moe_2017_kyototrip
98 0
久しぶりに京都に 出町ふたばの豆餅は鉄板です #出町ふたば #出町柳 #京都 #ぶらり旅 #10日後の下見 #予想通りの渋滞
20 2
一度食べてみたかった「豆餅」🍡 お餅が柔らかくて美味しかった😋✨ 30分並んだ甲斐があったな❣️ 地元の神社でもらった酉年の湯呑みもあと少しかぁ… さみしいなぁ💧 #出町ふたば #まめもち#京都#旅の思い出
17 2
天下一品総本店から、出町柳の出町ふたばさんに並んで豆餅をゲット。黒豆の塩加減とあんのさっぱりさした甘さが絶妙で( ゚Д゚)ウマー #出町ふたば #豆餅 #行列のできる和菓子屋さん #スイーツテロ #あんスタグラム #餅スタグラム #和菓子 #京都
55 4
ゲキ並びして買って帰ってきた豆大福と栗餅、あとはおしるこやら色々購入▸︎▹︎ なんでこんな並んでるんやと思いきや食べて納得! 豆餅最強!絶妙▸︎ #今まででダントツ #こりゃ並ぶわな#兄貴もりー様も風呂上がりにペロリ #もっと買えばよかった泣 #出町ふたば#帰りに前通ったらまだまだ並んでた #いつも行列納得#またいこー#久々並んでなんか買ったわw
11 2