よく行くパン屋さんのししゃもパンが雑誌の表紙を飾りました。 HOMEの店主さまも、ワンダアカフェのマスター夫妻もこちらのパンが大好きです。 雑誌に載った影響か、先日訪れた時は店内にお客さんがたくさんいました。 今回の写真は先月撮ったものです。 階段を上がったここから隣の廃屋喫茶を眺めるのが好きですw 最近見かけないけど、じゃりっとした食感のバタークリームが挟んであるパンが好きです。 #京都#パン屋#京都パン屋#パン屋巡り#京都パン屋巡り#ベーカリー#京都ベーカリー#ししゃもパン#ししゃも#キキダウンステアーズベーカリー #kyoto#bakery#kyotobakery#bread#smelt#kikidownstairsbakery
90 11
昨晩もカロリー摂取し過ぎたので、朝活ロードトレーニング!#eight さんの#stollen を頼まれてたので、購入しに行く。 朝食にクロックムッシュを頂きました。 さて、帰宅して、準備をしないと‼︎ しかし、寒いです… #eight#藤森#朝活#ロードバイク#京都パン巡り#パン食い#パン活#パン食いジャンキー#パン好きな人と繋がりたい #京都パン屋巡り#伏見グルメ#京都グルメ#京都 #instafood#instabread#bread#bakery#kyotobread #gourmet#kyotogourmet#kyotofood#kyotobakery#KYOTO #roadbike#roadbikes#roadbikepics#roadbikelife#roadbiker
63 0
* 2017.12.2 スワイプあり👉🏻2枚 * #京都パン屋巡り ③ * SIZUYAPAN 京都アスティロード店 @京都駅八条口 * 志津屋のあんぱん専門店で、お土産用も含めて人気No.1の #WAGURI とNo.3の #MACCHA を大量購入。 * ✍️パンの説明書きより〜 ◻︎WAGURI: 黒ぱん/栗・丹波大納言こしあん 沖縄産の黒糖を加えた黒パンに、栗一粒をまるごと大納言こしあんで包んだなめらかな味わい。 * ◻︎MACCHA: 抹茶ぱん/鹿の子 抹茶あん 抹茶パンに、抹茶あんと蜜漬けした小豆のアクセント。抹茶の香りを堪能。 * パンの説明書きで知りましたが、買わなかったパンの中には、パン生地に酒粕が使われているものは、佐々木蔵之介さんの実家、佐々木酒造のもの。 次回は酒粕入りのもの含めてコンプしてみたい! * お土産に阿闍梨餅もいいけど、オシャレなあんぱんも好評でした〜🙌🏻 * ついでに京都駅で、記念に #京都タワー もパチリ。 * * #SIZUYAPAN #志#志津屋 #志津屋 #しずやぱん #あんぱん #アンパン #あんパン #パン #パン屋 #パン屋巡り #京都パン屋さん巡り #パン活 #年中パンまつり #bread #bakery #ブーランジェリー #boulangerie #アスティロード #京都駅
127 9
* 2017.12.2 スワイプあり👉🏻5枚 * #京都パン屋巡り ② * Le Petit Mec 大丸京都店 @京都府京都市 * プチメックの新宿店が閉店したと聞き、京都でしか買うことができなくなったパンを求めて大丸京都店へ。 * こちらのプチメックはドーナツ、ベーグル、マフィンを中心としたN.Yスタイル。 * お目当てのドーナツを数種購入しましたが、バナナのドーナツが絶品🍩✨ * 普段は固いドーナツ派ですが、生地から美味しいドーナツは他の種類もたくさん買えば良かったと後悔。 * 帰りのバスで食べる用に購入したバケットのサンドイッチ #豚肉と紫キャベツのマスタード煮 もフレンチの具材と流石プチメックのハードパンという美味しいサンドイッチでした。(こちらも、もう1種類買っとけば良かった💦) * * #LeP#LePetitMec京都店 #LePetitMec #PetitMec #ルプチメック #プチメック #レフェクトワール #ドーナツ #doughnut #🍩 #サンドイッチ #サンドウィッチ #sandwich #パン #パン屋 #パン屋巡り #京都パン屋さん巡り #パン活 #年中パンまつり #bread #bakery #ブーランジェリー #boulangerie #四条
135 4
#京都 と言ったら… #ル#ルプチメック御池 に‥😆 #サンドイッチ 推しの#黒メック でも好きなのは#クロワッサンアラクレーム 💕 そのままでもおいしい#クロワッサン に#生クリーム#カスタードクリーム の#Wクリーム 😆✨ もちろん複数個買いでした(笑) #lepetitmec #ルプチメック
272 11
* 2017.12.2 スワイプあり👉🏻4枚 * #京都パン屋巡り ① * Walder @京都府京都市麩屋町 * アウト(オブ)ドア展後、徒歩で10秒ほどの河原町周辺で行きたかったパン屋さんで最初のパン活。 * #ワ#ワルダースト が買いたかったけど荷物になると思い断念。 * 大阪の有名カレー店のカレーを使っているカレーパンがスパイシーで美味でした✨ * * #Walder #ワルダー #パン #パン屋 #パン屋巡り #京都パン屋さん巡り #パン活 #年中パンまつり #bread #bakery #ブーランジェリー #boulangerie #河原町
135 6
クロアさんのパン パン屋さん紹介するアカウントを別に作ろうかと思ったけど、そんな器用なことできないので、こちらにアップすることに 実はパン屋さん巡りもしています 2017年以降に巡ったパン屋さんを順にアップしていきます #京#京都 #鷹峯 #関西パン #パン #絶品パン #クロア #klore #pain #パン好きな人と繋がりたい #京都 #kyoto #kyotobakery #kyotofood #京都パン屋巡り #関西パン屋巡り
31 0
2017.12.02(sat) . 今回のパンツアー。 植物園横の「IN THE GREEN」でランチ後、tocohaさん→radiobagelさん→kloreさんの3件まわりました。 . いいお天気で歩くのにもちょうどだったし、おいしいパンを10個と食パンが買えたし、、で大満足🥖🍞🥐 . 次回は大阪に決定! 来年春ころかな〜。楽しみ😋 . . #京都パン屋巡り #tocohabakery #radiobagel #klore #kyoto
25 12
荒神橋近くにあるパン屋さんLAND🥐🍞🥖 前も好きなパン屋さんだったけど、 新たなお店も美味しくて嬉しい😊 特にシナモンロールが好きです💕 ☆ #京都パン #京都パン屋 #京都#荒神口 #LAND#京都パン部 #京都パン屋巡り #京都ベーカリー
95 0
こんにちは😃今日も沢山のお客様にむぎぞら食パン購入して頂きました。ありがとうございます😊 明日から、むぎぞら食パンの袋を変更します‼️遊べるパン屋に相応しい『スマイル』です‼️ 食べた人を必ずスマイルにする、むぎぞら食パンにぴったりです☺️思わず手に取ってしまいますよ🍞 クリスマスのディスプレイの店内も同時にお楽しみ下さい🎄 #長岡京市#長岡京市パン屋#向日市#大山崎#乙訓#京都#京都スタイル#京都カフェ#京都ベース#京都パン屋巡り #京都パン屋#京都観光 #子育て#ママ#小麦青空ベーカリー#雑貨屋#食パン#生食パン#湯種食パン#スマイル#笑顔
95 2
よーやく自分用の#eight さんの#stollen を購入し、実食できました! シュトレンとは、4.5年前によくベーグルを買いに行っていた当時は荒神口にあり、今は上賀茂に移転された#Agehaclassic さんで、この時期に何気なしに買って食べたパン?がかなり美味しくて、後日に店舗に行き、お聞きしたところ、クリスマス限定のシュトレンであることが判明し、以来、毎年何店舗かのシュトレンを食べました。シュトレンといっても店ごとにかなり個性があり、味も違います。 日本では「シュトーレン」と表記されたり、呼ばれたりしておりますが、本場のドイツ語表記なら、「シュトレン」です。 「シュトレン」とは、ドイツ・オランダでクリスマスを待つアドベント期間に伝統的に食べられる菓子パンです。外側に砂糖をまぶし、生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれているのが特徴です。 最近は日本でも殆どのブーランジェリーでも見かけるようになりましたね。 そして、今年もよく通っている#eightさん の#stollen が先週くらいから店頭に並び始めたので購入し、よーやく自分用を確保し、実食できました。 やはり一味違って、かなり美味しい! 中に入っている5種のドライフルーツとナッツは3種のブランデーで漬け込んでいるとのことです。 甘くて柔らかいケーキのようなシュトレンも美味しいのですが、こちらのシュトレンは変な甘さがなく、中のフィリング、特にナッツの食感をかなり感じられ、外側の甘さ、中のドライフルーツの甘さとナッツの食感のバランスが抜群です。去年に比べるとより甘さ控えめで、ブランデーの風味が少し強くなっています。#eight さんのパンはすべてが大人が愉しめるパンですが、シュトレンは日毎に中のドライフルーツ風味などがパンへ移っていくために経時的にもかなり愉しめますよ。 切った後はラップして、密閉すれば、クリスマスまで保つとのことです。 ちなみに大きさが2種類あって、Sが確か1400円、私が購入したLは2200円です。 ついでに季節限定のれんこんとチェダーチーズのキッシュも購入しましたが、レンコンの甘さと食感が抜群で、これまた秀逸でした。 #eight#藤森#シュトレン#シュトーレン#stollen#クリスマス限定#数量限定#れんこんとチェダーチーズのキッシュ#季節限定#京都パン巡り#パン食い#パン活#パン食いジャンキー#パン好きな人と繋がりたい #京都パン屋巡り#伏見グルメ#京都グルメ#京都 #instafood#instabread#bread#bakery#kyotobread #gourmet#kyotogourmet#kyotofood#kyotobakery#KYOTO
58 6
昨日はちょうど上弦の月だったみたいなので🌙🌓今日は雨風さんの上弦の月🌙🌓🌙くるみとオレンジがたくさん入ったサクサクのパン😉このクルミが風味と後味がよくて本美味しいのです🍀 #雨の日も風の日も #雨風さん #上弦の月 #🌙 #🌓 #くるみ #京都 #京都パン #京都パン屋巡り #パン #パン大好き #パンのある暮らし #パンのある幸せ #パン好きな人と繋がりたい #朝ごパン #パンスタグラム #くるみ美味しい #美味しい
140 0
* * 20171125 🥖 * * 遠征初日は京都✨ まずは朝ごはんを食べに #木色 さんへ連れて行ってもらいました🚲💨 丁寧に作られた美味しいパンに素敵なカップで頂くコーヒー☕️✨ スタートから幸せいっぱい🎀 * * #京都パン屋巡り #ロードバイク #サイクリング #roadbike #cycling #🥖 * * 木津川CRで嵐山までれっつごー
80 2
雨風さんとたま木亭のクロワッサン😉 サクサクもちもちの雨風さんと 後味の風味が良いたま木亭…どっちも美味しい🍀 京都パン巡りまた行きたいな~✨ #京都 #京都パン #京都パン屋巡り #雨の日も風の日も #たま木亭 #クロワッサン #パン #パン好きな人と繋がりたい #パン大好き#パンスタグラム #美味しい #また行きたい
149 0
チーズハンバーグ . 肉汁たっぷりのハンバーグに 新鮮な厚切りトマトが入った ボリューム満点のハンバーガー🤤 . 早起きして、 大好きな「ファミーユ」さんのパンを 朝からお腹いっぱいになるまで 食べれるなんて幸せ(o^^o) . . #チーズハンバーガー#ファミーユ#京都パン#京都パン屋巡り #ハンバーガー#famille#lafamillia #京都#西賀茂#パン#パン屋#京都バーガー#instagood #instafood #foodstagram #fff#followme #today#morning #京都グルメ #亜矢子の幸せ #美味しいは正義
203 8
今年も無事に#eight さんのシュトレンを購入できました。とりあえずクリスマスまでもつので、この3つは手土産用かな。 また来週に自分用を買いに行く予定! 食べるのが今から愉しみです。 #eight#藤森#シュトレン#シュトーレン#stollen#京都パン巡り#パン食い#パン活#パン食いジャンキー#パン好きな人と繋がりたい #京都パン屋巡り#伏見グルメ#京都グルメ#京都 #instafood#instabread#bread#bakery#kyotobread #gourmet#kyotogourmet#kyotofood#kyotobakery#KYOTO
40 3
今日のパン🍞 京都パン巡りでゲットした#グランディール の木の実タルト ナッツぎっしりで香ばしいし、タルト生地もサクっとシットリで美味◎ 甘すぎず香ばしさがミルク多めの珈琲にも合う! #京都パン #京都パン屋巡り #グランディール下鴨店 #タルト #木の実タルト #珈琲に合う #パン部 #パン活 #ひとり旅
23 3
* * ベーコンエピ🥓🥖などお目当てのパンは 9時に焼き上がりで買えず~😰💦 また次回のお楽しみに😋⤴️ * 1枚目は長男くんの分 2枚目はおうち用で🏡 * #ルボンディー さんはお手頃価格なのが嬉しいですね~😋🎵🎵 🔹 #京都パン #京都パン屋巡り #京都#一乗寺#左京区 #ぱんすたぐらむ #モーニングパン #長男くん甘いパンばかり笑 #種類が多い #kyoto#ichijoji
82 2
本日はたまき亭に行ったのだ。明日の朝が楽しみだ(╹◡╹)🥖🎵 #たまき亭 #京都パン屋 #パン屋 #パン屋巡り #京都パン屋巡り #たま木亭
28 0
朝から嫁に叩き起こされた 『どれ食べていーの』って、どれでもどーぞ。 昨日、買った食べたいパン屋のやつ。 朝からは重かった😓でも、美味い🥨🥖 街のパン屋はお高めやった。 今日からは質素に #京都#京都パン屋 #京都パン屋巡り #paul #palmier #パルミエ #ポール #スタバ #スタバマグ #starbucks
56 6
#ゲ#ゲベッケン深草本店 のイートイン。 選んだのは#クロワッサン と#アップルパイ 。 ククク...我ながらこの選択はナイスチョイスだったな...などとほくそ笑む美味しさだったけど、多分どのパンを選んでも美味しかったかと思われる。また来よう。 #ゲベッケン #京都モーニング #京都カフェ #京都カフェ巡り #伏見カフェ #京都パン #京都パン屋巡り #朝活 #朝時間 #竹田駅 #深草駅 #龍谷大学 の近く
46 0
🍞🥐🥖 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #京#京都パンり ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #フリップアップ #ハナカゴ #hanakago #ブラウニーブレッドアンドベーグルズ #レディオベーグル (お友達からの頂き物) #坂田焼菓子店 #キャトルセゾン ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ はい。これをもちながら移動😱→よっぽど負担になってたのか、夜中に首から肩から超激痛!痛くて眠れないくらい。今も首が動かせず。 …皆様、パンの買い過ぎには要注意! #自業自得 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #歩いてるだけでパン屋がある #京都パン #パン屋巡り #パンが好き #朝食
58 12
65 5
こんにちは😃季節のタルトが新しくなりました‼️ 『あんずとマロンのタルト』です👍 フランス🇫🇷産マロンペーストにホワイトラム酒とブランデーを混ぜて作るアーモンドマロンクリームに、杏と渋皮付きマロンを乗せています‼️ 秋も深まりつつあるので、渋い感じのタルトをご用意しています‼️ちょっとした、集まりなどのお茶菓子にチョーど良い感じです! ホール販売・箱代込み 2200円+税でも販売出来ます‼️是非ご利用下さい🤗 #長岡京市#長岡京市パン屋#大山崎#乙訓#向日市#京都#京都パン屋#京都スタイル#京都カフェ#京都ベース#京都観光 #京都パン屋巡り #パン屋#子育て応援 #小麦青空ベーカリー#ママ#雑貨屋#笑顔#タルト#マロン#杏
109 0
こんにちは😃今日から、新発売した『アマンドキャラメルバナナ🍌』です‼️ 人気のアマンドクロワッサンに、自家製ビターキャラメルソースで煮詰めたバナナ🍌とカスタードクリームを挟んでいます‼️ 煮詰める時に出るバナナ🍌エキスたっぷりのキャラメルソースもたっぷり掛けて挟むので、究極のスイーツパンかも‼️ 一口かじると、お口の中が大変な事になります😋 50種類以上あるアイテムの中で、僕が1番好きなアイテムです👍 #長岡京市#長岡京市パン屋#向日市#大山崎#乙訓#京都#京都ベース#京#京都パン京都カフェ#京都スタイル#京都観光 #京都パン #京都パン屋巡り #小麦青空ベーカリー#子育て応援 #ママ#雑貨屋#カフェ#笑顔#バナナ#クロワッサン#キャラメル
120 0
夕方からパン屋さん巡り🍞🥪🥐🥖❤︎ 一軒目#Annee 二軒目#lepetitmec 夕方からやったから4軒行くつもりやったけど2軒で終了です 🌼 #京都#烏丸御池#京都パン屋さん#京都パン屋巡り#パン屋さん巡り#bread#pan#京都パン#パン好き
46 1
パン屋さん巡り🍞🥐 #flipup さん(←写真ないw)の後はこちら #lepetitmec さんへ🚶どんだけ買うねん…みたいなwww 確か昨日もパン買いましたよね…私w もう冷凍庫はパン専用になってますw #京都パン屋巡り #烏丸御池 #オンニ達と京都
53 0
姉小路通の「アネ」さんへ🍞 サラダランチ🥗…フルーツサンド🍇 🙌🙌🙌 #アネ #烏丸御池カフェ #烏丸御池ランチ #京都パン屋巡り #オンニ達と京都
51 4
京都から持ち帰った子達。 最早どれがどこの子か分からない。ちゃんとお店把握しときたいのにいつもこーなる笑 #坂田焼菓子店 #京#京都パンり #京都パン #ファイブラン #ルプチメック #クロワルース #fiveran #ドウ #dough #京都ひとり旅 #京都旅行 #京都土産 #パン屋巡り #パン好き #パン大好き
19 0
. ずいぶん前だけど憧れのパン屋たま木亭🙌🏻 . いちぢくのクロワッサン、クリームもたっぷりでラズベリーとホワイトチョコのでっか い塊が底にあって食べ応えやばすぎ . . #クロワッサン はびっくりするほどもさもさで美味しくなくて、有名な#カレーパン もよく分からん 、 サクサクの棒のやつは帯広の六花亭と同じだなと思いながら食べた . 最後にまいの餅大福?と栗とクリームみたいなパンは美味しかった⭐ . 憧れのたま木亭好みではなかった…ショック . #パン屋巡り#たま木亭#京都#京都パン屋巡り
44 0
ロードで界隈を走ってたので、前からBMしていたこちらへ! フリアンディーズさんから独立されたとのこと。 雑貨屋のような外観内観で、やや小ぶりですが、かわいい定番のパンが理路整然と並べてありました。 #おうちぱん#堀川上長者町#京都パン巡り#パン食い#パンスタグラム#パン食いジャンキー#京都パン屋巡り#京都グルメ#京都#instafood#instabread#bread#bakery#kyotobread#gourmet#kyotogourmet#kyotobakery#kyotofood#KYOTO
57 0
京都パン屋さん巡り 第1弾! 「まるき製パン所」四条大宮 コッペパン推しのいいお店やった😋 * *1日1枚 * #instagood #kyoto #japan #photooftheday #f4f #instadiary #mini #1日1枚 #morris #morrisminitraveller #car #京都パン #パン屋巡り #京都パン屋巡り #まるき製パン所
15 2
京都って最高に小麦粉チックでハイカラなところだ。最高。だあいすきな粉モンがたくさん。たくさん買っちゃたよ。 #京都旅行 #坂田焼菓子店 #パン屋 #京都パン #京都パン屋巡り #クロワッサン食べ比べ #焼き菓子 #ひとり旅 #京都ひとり旅
17 0
先週末、久々にAgeha classicに☺️🦋この日、上賀茂神社に用事があったけど20分くらい雨の中歩いて行きました(笑) . ここのベーグル大好きなんだよなぁ❤️前来た時よりもベーグル以外のパンが増えていて、卵のパンと枝豆バジルのパンを購入。 . どちらもフィリングたーっぷりやのに、ベーグルも含めて安い!✨土地代もあるのかな? . 勿論ベーグルのベリーチーズとポテトベーコンもとっても美味しかった🥓❤️プレーンは冷凍中😙 . 通販もやってるけど送料払いたくないしなぁ🙄←上賀茂辺りは気になるカフェがいくつかあるし、また寒くなる前に来よう(^ν^) . #agehaclassic #アゲハクラシック#bagel#ベーグル#京都パン屋#京都#パン屋巡り#京都パン屋巡り#kyoto#京都カフェ#京都カフェ巡り#京都カフェ部#柊野別れ#上賀茂#l4l#like4like
128 7
…🥐🍴🍳 #flipup のチョコベーグル🍫 チョコがゴロゴロ入ってて、本当美味し〜! そして、大好きなミカンの季節がやって来た🍊 包丁を使わなくて手軽に食べられるから好き笑 コーヒーは、散歩してたときに見つけた コーヒー卸売のところで買った、 #ノンカフェインコーヒー!普通に美味しい! #時短モーニング #朝ごはん #e朝 #朝食 #ひとり暮らし #1人暮らし #olライフ #アラサー #アラサー女子 #休日ごはん #ベーグル #フィリップアップ #京都パン #京都パン屋巡り
44 2
_ _ 京都パン屋さん記録!🥐 北山辺りにはパン屋さんが沢山あります😋💞 _ #京都 #北山 #パン屋さん #マリーフランス #京都グルメ #京都パン屋 #京都パン屋巡り
26 0