下関長府の乃木神社はひっそりと #乃木神社 #乃木希典 #乃木大将 #長府 #下関
3 0
#Japanese #emperor #hirohito #story #昭和天皇 (裕仁親王)が11歳の頃にあった #乃木希典 とのエピソードが昔から好きで。乃木希典は明治天皇がお隠れになられた際に後を追い自刃します。その前に裕仁親王に会いに行くんです。乃木希典の様子がいつもと違うと感じ、「閣下はどこかへ行かれるのですか?」と乃木希典に聞くんですね。私はそのエピソードがなぜか好きで。 #japan #japanese #manga
39 0
サイフに入ってた細かいお金がちょうど64円だった #乃木神社 #乃木坂46 #乃木希典
7 1
質素と謹厳の代名詞、乃木希典が自刃した乃木邸。 二百三高地の仲代達矢かっこいいんです。 #乃木希典 #乃木邸 #二百三高地 #仲代達矢
29 0
去年の今日は乃木神社で結婚式でした。 結婚式記念日とでも称しましょうか。 乃木神社と言えば、乃木坂46のイメージが強いのですが、歴史的にはとても深いです。 有名な話ですが、乃木大将とその奥様は明治天皇の崩御後、ご夫婦も自害された史実があります。その背景は語りませんが、その夫婦の想いを乃木神社では夫婦の神様として祀っています。 そのような神社で結婚式を挙げられたこと、本当に良かったって思います。 これからもお互いに健康でいられるよう、笑顔でいられるよう、手を取り合って歩んでいこうと思います^ ^ #結婚式 #1年経った #乃木神社 #乃木会館 #乃木會館 #乃木希典 #乃木大将 #乃木坂46 #健康第一 #よりそひ守り #一病息災 #笑顔が素敵 #そんな日に仕事 #嫁ごめんよ
14 0
少し前(11月9日)ですが乃木神社⛩ 行って来ました😊 厳かな佇まいの神社さん⛩ 境内はあまり広くないのに中にはたくさんのboys👱‍♂️が…😳😳 御朱印boysかと思ったら いやいや 乃木坂46boysのようだ🤔 きっと聖地なんだろう😆😆 今までの神社さんと違った風景でビックリです‼️ * #乃木神社 #乃#乃木希典/a> #乃#乃木静子命 #乃木希典 #乃木将軍 #乃木静子 #日清戦争 #日露戦争 #学習院 #明治天皇 #昭和天皇 #乃木会館 #乃木坂46 #聖地 #神社 #神社仏閣 #御朱印 #御朱印巡り #赤坂 #港区 #jinja #shrine #goshuin #akasaka #japan
43 4
秋の色 (乃木神社⛩️と旧乃木邸🏠) ・ ・ #autumncolors #autumnleaves #nogitemple #乃木神社 #旧乃木邸 #乃木希典 #港区赤坂 #秋の色
67 2
. 【明治三十七八年従軍陣歿馬紀年碑】  撮影 2017/05/27 . 日露戦争(1904-1905年)で没した馬を弔った石碑 ◆陸軍大将乃木希典閣下之書 ◆明治40年8月13日建之 . . . . #TDC_Hayagriva軍馬 #TDC_Hayagriva石碑 #TDC_Hayagriva黒磯 . . . #乃木希典 #乃木希典将軍 #乃木大将 #日露戦争 #軍馬 #軍用馬 #石碑 #記念碑 #紀年碑 #祈念碑
1 0
2017/11/13 引きこもりはしたくないんで、ちょっと散歩。 歴史を感じてきました😅 次は萩に行こう❗ どなたか一緒にどうですか?笑 #功山寺#高杉晋作#奇兵隊#大内義長#忌宮神社#乃木神社#乃木希典#秋を散策#お一人ですけど何か?#さあ買い物に行こう#なぜ烏骨鶏?
9 0
- #乃木神社 - ここの#鳥居 は#真っ白 - そして#狛犬 の#足が長い - At the entrance of the shrine in Japan, a guardian dog always sits. - #乃木坂#乃木希典#神社#赤坂#NogiShrine#shrine#guardiandog#akasaka#tokyo#tokyophotography#japanphotography#photography#Xperia
72 0
乃木神社⛩ 乃木坂に初めて行きましたが、勾配のあるちゃんとした坂でした👍 ・ #港区#乃木坂 #たまたま 通りかかって発見 #狛犬 犬じゃない獅子だと思う #乃木神社#乃木希典 #日露戦争#203高地 #東京#旅#旅行#紅葉 #空#樹木#鳥居#神社
77 0
紅葉狩り(最近使わなれない言葉?)に飯能へ 時期が早かったのか?ちょっと間違えた感… 寂れ具合が逆に新鮮な感じ(フォローになってないかな😅) 特筆すべきは秩父御嶽神社⛩の本殿までの階段が長く、しかも蹴上が異常に高く下側に傾斜していて、かなりな腿上げ運動になるということ! . . #秩父御嶽神社 #東郷公園 #飯能#弁天橋#紅葉狩り #紅葉#東郷元帥 #乃木希典 #有間渓谷#ロシア製大砲#さいたま#landscape #秋の空 #カメラ好きな人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
18 4
乃木希典 He is a true samurai 彼こそ真のサムライだ #歴史 #歴史好き #岐阜#八剣神社 #乃木希典#日露戦争 #殉死
21 0
港区は日本で一番魅力的な街だとつくづく思う。山手線沿いの摩天楼がそびえ立つエリアと、赤坂のように静かで落ち着くエリアが同居しているのは素晴らしきかな。 神社巡りが好きなので、今日は乃木神社を参拝。乃木大将の魂に触れることができた。国のために身を捧げられる人が今の世の中いるだろうか?乃木大将の精神を見習わないといけない。 その後は赤坂のフルフルでアフタヌーンティー。ここのホットケーキは日本一の美味しさ。それを紅茶とセットで1300円で食べられるのは幸せ過ぎる。 最後はメルセデス。アドレナリンが一番出る瞬間だ。 港区は東京、いや日本の誇りと言っても差し支えない。 #東京都港区 #港区 #日本一の街 #世界に誇るべきエリア #赤坂 #乃木坂 #六本木 #乃木神社 #乃木希典 #乃木大将 #男の中の男 #フルフル #ホットケーキ #アフタヌーンティー #赤坂で1300円はお得 #食うべし #メルセデスベンツコネクション #E350 #ドライブ #アドレナリンが止まらない
99 0