#乃木神社#東京都#港区#乃木坂#乃木将軍#御朱印#御朱印巡り #御朱印帳 #乃木邸 丁度、結婚式が執り行われていました。 幸せを分けていただきました。
19 0
大丸温泉源泉 乃木焼酎。 20代の頃にお世話になった猪口さんのお店「蔵楽(くらら)」さんで購入した麦焼酎。呑みやすくておいしいです。 #乃木焼酎 #大丸温泉 #麦焼酎 #焼酎 #乃木将軍 #地酒 #那須 #蔵楽
38 0
くぅです。 今朝は檜町公園を通って乃木神社までお散歩してきたよ🐕乃木将軍のお家やお馬さんのお家もあったよ。 途中で九州パンケーキ🥞のお店に寄ってお粉を買ったんだ。ママは8000歩👣僕はちょこちょこいっぱい歩いたよ〜🐕🐾おうちで肉きゅうにクリームを塗ってもらったワン✨僕は見えないところに気を使う男の子なのだワン🐶✨ #トイプードル#ティーカッププードル#檜町公園#乃木神社#乃木将軍
52 7
乃木将軍の、邸宅も移築されてました。ご命日には、邸内を無料解放されてるみたいです 。 #乃木神社#乃木将軍
33 4
乃木将軍ご夫妻の英霊を祀り国民崇敬の祠とすることを目的として、乃木夫妻が明治天皇大葬の日に自刃した邸宅の隣地にある神社。 境内には宝物殿があります。 #御朱印 #御朱印巡り #神社 #神社巡り#神社仏閣 #乃木神社#乃木将軍 #shrine #japan
102 2
ちびっこ営業マンのキャッチが目を引きます。 明日は護摩焚きも行われるようです。 #円珍まつり #護摩焚き #金倉寺 #乃木将軍
49 0
8月15日、境内の忠魂碑の前で、氏子戦没者慰霊祭を斎行。忠魂碑は日露戦争の乃木希典将軍の揮毫。日清日露以来の氏子英霊の御霊を慰霊。兵隊さんたちの好きだったビールやタバコもお供えしました。式神楽を奉納し、氏子総代にお参りいただきました。 #慰霊祭 #忠魂碑 #英霊 #乃木将軍 #乃木希典 #戦歿者 #式神楽 #巫女さんの舞 #氏子総代
36 0
幕末には新撰組の沖田聡司や乃木将軍が初参りに参詣した神社としても知られる。旧社格は村社で、麻布桜田町(現・西麻布)の鎮守 #桜田神社⛩ #新撰組 #沖田総司 #乃木将軍 #港七福神 #寿老人 #ご朱印 #西麻布
104 0
会社の近所。けやき坂を登ると、そこは櫻田神社。ご近所には、沖田総司の生家や、乃木将軍の生家があったそうな。歴史楽しいねー。 #六本木 #沖田総司 #乃木将軍 #桜田神社 #けやき坂
17 0