どうなるのか気になりすぎて一気に読んでしまった!ちょっともやっとするけど、ラストでちゃんと全部繋がって悲しかったり、さみしかったり、ほっとしたり。映画見たくなった💡 #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書記録
5 0
結末に驚きすぎて鳥肌👏 映画借りて観てみたい🎥🎦🎬 #ユリゴコロ #最近 #本に #ハマってるやつ #読書部
20 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる またまた、映画化作品を読んでみました。 映像で見るより活字で読む方がゾッとする描写もあり! 残虐的な描写が苦手な方は多いと思いますが、私は比較的大丈夫な方なので時間がたまたまあったこともあり一気に読み終えました。 次は何を読もうかな〜 #storaskoghirotaniya #ストラスコッグヒロタニヤ #岡山市の本屋 #岡山本屋 #岡山市東区 #小さな書店 #松山ケンイチ #松坂桃李 #吉高由里子 #読書
36 0
読書の秋冬。 映画の原作や小説版を読み続けた📚 映画も観たいのが沢山〜! 今日も寒いけど歩いて映画館いこ🚶‍♂️🎦 . #読#読書の冬 #読書の秋 #読書 #映画原作 #小説 #読書好きな人と繋がりたい #三度目の殺人 #ユリゴコロ #ナラタージュ #勝手にふるえてろ #彼女がその名を知らない鳥たち #嘘を愛する女 #伊藤くんatoe
69 10
こんな時間⊂(¯×¯٥)⊃ 気付いたらみんな寝てる〜 猫たちは起きてる! #ねこ運動会開催中 #かけっこ#障害物競走#水の早飲み#ジャンプ高さ比べ ・ 本て、 読み出すと止められない だからあまり読まないようにしてるんだけど… 久しぶりに1冊一気読み。 ユリゴコロ LINEマンガでもチラッとみた。 入り込んだ〜💦 ・ お風呂入らなきゃ。 寒そう💦 ・ #ユリゴコロ#沼田まほかる #早く脳内現実に戻さなきゃ #入り込みすぎる #頭フル回転
7 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる 著読了 ***** ケイトちゃんから借りて読んだ#本 ラストにびっくり! ***** 面白かった(^_-)ケイトちゃんありがとっ! #book #文庫本 #読書好き #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい
131 4
. #ユリゴコロ #沼田まほかる #双葉文庫 . 映画がすこく面白かったと母に言われて… 上映が終わってしまったので原作 読んでみました リアルすぎる描写が怖かったというか、ちょっと嫌でした… 悲しい中に、家族の大きな愛が描かれていて 読み終わった感想としては予想外のホッコリでした (めちゃめちゃ怖いホラー系かと思ってたので) 映画とは結末が違かったようで 今度借りて観ます . #本#読書倶楽部#読書記録#本が好き#本が好きな人と繋がりたい#読書日記
29 2
ユリゴコロ 読了 おもしろくて久々に一日で読み終えた 読後感が悪いという書評に怯えていたが そんなことはなく、ラストはむしろちょっとホッとするような幸福感をおぼえた(内容はかなりグロテスクですが) 映画化されているそうでどんな風にこの小説を映像にしているのかとっても気になるところ #ユリゴコロ #沼田まほかる #映画化 #読後感
38 15
_読了。 * 亮介が実家で偶然見つけた「ユリゴコロ」と名付けられたノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。創作なのか、あるいは事実に基づく手記なのか。そして書いたのは誰なのか。謎のノートは亮介の人生を一変させる驚愕の事実を孕んでいた。 * 今回も前知識無しで読み始め。最初イヤミスか💦と思い覚悟決めてたら、むしろハッピーエンドのような🙃最初と結末で読み手が感じる感情の差がすごいと思う。そんでもって、読後に作品紹介を見たら『恋愛ミステリー』との文。面白かったけど、恋愛モノとして全く読んでなかった😓 * #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書記録 #読了本 #映画化作品 #本が好き
24 3
主人公と同じようにどんどん引きこまれていきました👀 映画化されてるけど 吉高由里子はどの役するのか、 他は誰が演じるのか 読み終わるまでググるの我慢したよ #読書 #ユリゴコロ  #沼田まほかる #映画観たくなった
34 0
いかがお過ごしでしょうか。 めっきり寒くなったね~。冬だ #トイプー#黒プー#toypoodles#🐩 昼から勤務もあと1週間。 本いっぱい読んだ~ #本#book #ナラタージュ#彼女がその名を知らない鳥たち #ユリゴコロ#よるのふくらみ#red#幻夏
31 0
でもこっちも参加できたんだ😂😂嬉しかったなぁ幸せすぎたよ9/3…💕 #松坂桃李 #吉高由里子 #木村多江 #松山ケンイチ #ユリゴコロ
17 0
この時同じ会場にいたとかもう新鮮すぎて😂😂 #松坂桃李 #桃李くん #吉高由里子#吉高ちゃん #ユリゴコロ
10 1
これはサスペンスなのか恋愛小説なのか…。で、誰がどの役なんだろ〜。 #沼田まほかる #ユリゴコロ #読書 #読書好き #読書記録 #読書部 #book
42 2
最高に面白かった。ホラーさながら不気味でグロテスクな描写が続くほどに、みるみる恐怖や悲しみがただ純粋な人間の愛情に飲み込まれていって、読後は幸福感すらある。傑作。 #ユリゴコロ #沼田まほかる #双葉文庫 #大藪春彦賞 #ミステリー #小説 #本 #読書
38 4
次男のインフル引きこもり生活も残りわずか。 TSUTAYAでレンタルしたDVDも見つくしたので、近所の図書館へ 色々と悩んで、沼田まほかるさんと川村元気さんの作品をチョイス。 ユリゴコロは映画化もされたので、どんな作品か読むの楽しみ で、息子は何を選んだのかというと、 手作りお菓子の本 折り紙の本 めいろの本 読み物系が一切ない(笑) そして、ゆるーくやってた妖怪ウォッチぷにぷにも、気がつけばもうすぐふくろじじい討伐40回目前✨ ガチャ回しまくってポイント消費してしまったので、ふぶきちゃんゲット出来るか微妙😱 #インフルエンザ #出席停止期間 #インフル引きこもり中 #沼田まほかる #ユリゴコロ #川村元気 #四月になれば彼女は #息子チョイスの本に物語一切なし #妖怪ウォッチ #妖怪ウォッチぷにぷに #ふくろじじい討伐 #ふぶきちゃんゲットしたい #ポイント貯まるか微妙 #元気ドリンクもない
60 5
. ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか_______。絶望的な暗黒の世界から一転、深い愛へと辿り着くラストまで、ページを繰る手が止まらない衝撃の恋愛ミステリー!各誌ミステリーランキング上位に輝き、第14回大藪春彦賞を受賞した超話題作! . . . 作品の初めにある殺人の描写からは想像できないラストでした。ラストが詳細に書かれていないことに心を持っていかれました。 . . 全ての登場人物が幸せになれますようにと、願うばかりです。 . . #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書 #読書好きな人と繋がりたい
28 0
気になって、読んでみました。なんだろう、殺人と家族愛のミステリーなんだけど、なんかスッキリしない感覚。読まれた方の感想聞きたいくらい。 映画化されたけど、どういう風に映像化したんだろうか? #ユリゴコロ #沼田まほかる #大藪春彦賞 #映画化作品 #読書
22 1
📘 ユリゴコロ/沼田まほかる iBookstoreで購入。 小説を読むのは久しぶりで、電子書籍で購入したのは初めて。 お試し読みで読んでたら、続きがどうしても気になって👏🏻 沼田まほかるさんの作品はこれが初めてで、吉高由里子で映画化されていて気になっていた作品。 最初読み始めた時はただのサイコパス殺人ストーリーかと思ったら、あれよあれよと言う間に驚きの展開に‼️ 一気に引き込まれて一気に読んでしまいました💨 予想外の展開に心臓がバクバクして、(私が鈍感で気付かなかっただけ?)やっぱり小説っていいな、楽しいなって改めて思いました! . #ユリゴコロ#沼田まほかる#iBooks#電子書籍
16 0
📘ユリゴコロ / 沼田まほかる ✔︎ 亮介が実家で偶然見つけた「ユリゴコロ」と名付けられたノート。 それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。 一冊のノートに記された殺人者の記憶。 それは運命を狂わす、禁断の真実。 ✔︎ 続きが気になり、一日で一気に読み終えてしまいました。 ミステリー小説は、基本的には読み返さなくて良いかなと思っているのですが、この本はもう一度読み返そうかと思えるくらい、自分の中では衝撃的な作品となりました。 映画も評判良かったようなので、観てみようと思います。 #ユリゴコロ #沼田まほかる #小説 #ミ#ミステリー #ミステリー #読書 #読書記録 #ムーミン #ムーミンマグ #読書好きな人と繋がりたい
53 0
_ 最初のほうから 怖くってなかなか 読み進められなかった 『ユリゴコロ』 後半はスラスラと 読めました📖 前半と後半では 同じ物語と思えない程 切ないし先が気になるし 好きになった人への愛 子供への愛 ヒトの裏の心 なんか深かった(T^T)✨ . 映画公開してたときも 気になってたけど やっぱり前半が怖いっていう 口コミあったから📖で我慢🙈 愛がある切なくて温かい話 って綺麗には言えないけど わたしは好き、でも怖い。笑 ちなみに今読んでる本は とっても可愛い物語📖🐭♥笑 明日というか今日が終われば 待ちに待った連休(*´ー`*)✨ 楽しみっ💓💓早く寝なきゃ笑 #本#book#文庫本 #読書#ユリゴコロ #沼田まほかる #読書好きな人と繋がりたい
46 6
初まほかるです。 映画化の話を聞いたときに、映画を見る前に小説を読んでからにしようと思っていたら後回しになっていたやつです。 やっぱりこわかった。血が流れる描写をまじまじと読むと怖くて震えが出てしまう。育ちがいいってわけじゃないんだけどね。 新幹線の中で読んでいたこともあり、途中下車して別の本を買うぐらいの動揺はありました。 全体を通しての感想は最初と最後で話の暖かさが違うってことかね。サイコパスが一人の人間を愛し、愛され人間になっていく話なのかもしれんな。少しだけいやいやいや、ちょっと待てや!その考えには至らないっしょ?って思うところはありましたけど。 グロいって言いながらもほっこりしました。イヤミスっていう程ではない。耐性がついたわけでもない。 #読#読書な人と繋がりたい #読書記録 #読書 #沼田まほかる #ユリゴコロ #イヤミス #松坂桃李 を観るためだけに映画館に行くか悩んだ結果、行くのをやめました笑。
44 0
#shanghai #熊泽尚人 #ユリゴコロ #film 12.1 上海日本新片展
5 0
映画の宣伝で気になって、本を📖 #本 #読書 #ユリゴコロ #沼田まほかる #吉高由里子 好きです🎬 #book
27 0
「ユリゴコロ」沼田まほかる ・ 愛情とはなんだろう 罪とはなんだろう 答えを探すのをやめた時、見えるものもあるのだろう ・ #読#読書 #図書館本 #ユリゴコロ #沼田まほかる #読書 #小説
22 0
#ユリゴコロ #沼田まほかる #出版禁止 #長江俊和 どちらも面白かった! ユリゴコロはなんとなーく先が読めたけど、出版禁止は何度でも読み返すとまた楽しいと思う!
32 0
雪降ったー! . . 寒い寒い豊岡❄️ 写真は暖か〜い上映ホールです。 . 174名が入ることのできるホールで、映画上映のメインスクリーンとなっています。 . こんな寒い日もホール内の温度は25℃! 暖か〜くしてお待ちしてます◎ . 本日から『 #ユリゴコロ 』と『 #人生フルーツ 』上映開始しています。 どちらも話題作なのでこの機会に是非! . . #豊#豊岡 #豊劇 #toyogeki #豊岡市 #豊岡 #toyooka #映画館 #ミニシアター #シンメトリー #theater #local #地方の映画館 #兵庫県北部唯一の映画館
48 0
. #ユリゴコロ #沼田まほかる . . 映画を見れなかったので、原作を。 感想は、一言、気持ちが悪かった。(いい意味で) 描写がとっても生々しくて、人を殺すことで満たされるユリゴコロが、恐ろしくて、信じられなくて、そんな人間がいるかと思うと怖いのに、なぜか妙に受け入れられる自分もいることが、余計に気持ち悪さを増した。 人には、もしかしたら心の奥底で自分も気がついていない小さな黒い種を持っているのかも、とそんなことを考えてしまった。 「家族の愛の歴史、憎しみはどこにもない」と言った、弟洋平の言葉に、ハッとさせられる。 . . . . 「年をとるというのは、たぶん、混乱を混乱のままに抱えて生きられるようになることではないだろうか。人間の心そのものが、永遠に解き明かせないひとつの混乱だと知ることではないだろうか。」
6 1
#ユリゴコロ #沼田まほかる#読書#気になってたやつ #一気読み 人間の奥底ってなにがあるかわからない。
23 0
原作読み終わった( ^ω^ ) 原作→映画 じゃなくて 映画→原作 でよかった! 原作を読んで改めて思う。 吉高さんと松ケンくんは本当に素晴らしかった(*≧∀≦*) 主題歌のミチシルベが好きすぎて毎日リピート! 私暗いのかな 笑 今も電車に揺られながら聴いてる!笑 #ユリゴコロ #松山ケンイチ #吉高由里子 #ミチシルベ #rihwa #読書
20 0
. ある一家で見つかった「ユリゴコロ」と題された4冊のノート。それは殺人に取り憑かれた人間の生々しい告白文だった。この一家の過去にいったい何があったのか.... . 罪と愛が描かれたミステリーでした✨ 少し深読みしてしまった所もあったけど、大まかな事は途中で予想することが出来た😊 . #ユリゴコロ #沼田まほかる #本 #小説 #文庫 #読書 #ミステリー #罪 #愛 #家族
80 0
映画を観たと言う人に勧められて初沼田まほかる作品📚 サイコパスの手記を読んでいく主人公と一緒に、引き込まれてしまった。すごく面白い作品! #ユリゴコロ #沼田まほかる #小説 #映画化
23 0
2017.12.07 ③ 2017年#読書記録 17~23冊目 #愚行録 / #貫#貫#貫井徳郎 #明日の空 / #貫井徳郎 #私に似た人 / #貫井徳郎 #アミダサマ / #沼#沼田まほかる #ユリゴコロ / #沼田まほかる #告白 / #湊かなえ #食堂のおばちゃん / #山口恵以子 予約本が予定外に 早く順番が回ってきてしもて、 返却せんと借りれんかったから 写真取り忘れが3冊😂 沼田まほかるワールドに すっかりハマりました。 彼女が名前を知らない鳥たち、 読みたいけど 取り扱いがなくて残念(´;ω;`) * 食堂のおばちゃん は、 食いしん坊にはたまらん1冊です🐷 ミステリー好きやけど、 おいしいごはんが出てくる本は もっと好き😋💕 * レシピも載ってるし買おうかなー。 (作るかどうかは置いといて) #フィクション #一気読み #読書 #2017年読書記録 #本 #book #マフbooks #三重弁 #方言 #方言丸出しにしてみた
61 0
日本新片展上海场。《不能犯》和《摇摆的心》(ユリゴコロ) #不能犯 #ユリゴコロ #松坂桃李 #吉高由里子 #日本新片展 #上海
10 0
違う小説読んでて やっと読み終えたけど ミステリー好きと グロいの好きな人 読んだ方がいい笑 サイコパスすぎて鳥肌。 ユリゴコロを持ちたくないと 心から思う恐ろしい。 #ユリゴコロ
17 0
沼田まほかる:#ユリゴコロ . . . 狂気に満ちた作品。 読みながら鳥肌が止まらなかったけど、なぜか最後はほっとしちゃった。そんな作品じゃないはずなのに。 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #책스타그램 #沼田まほかる
65 0
観たやつ #ユリゴコロ
1 0
2017.12.6 読書記録です😊 この前の「彼女がその名を知らない鳥たち」が良かったのでまたまた沼田まほかるさん❤️ 映画にもなった「ユリゴコロ」。 「かの鳥」もそうだけど、登場人物には全く共感できない。だけど最後は意外な形の大きな愛が待っている、って感じかな😆 共感できないのにグイグイ読んでしまいました😋今回もラストでやられた🤣DVD出たらレンタルしたい😋 そして、スタバのシフォンケーキが好き❤️ #読書記録#読書#沼田まほかる#ユリゴコロ#スターバックスコーヒー#スタバ#プレーンシフォンケーキ#スタバ読書#カフェ読書
176 5
『ユリゴコロ』沼田まほかる どんどん読み進めたくなる本でした。 沼田まほかるさん、私にとってまた一人気になる作家さんの出現です。 ・ ・ #本#読書#ユリゴコロ#沼田まほかる #双葉文庫#映画化作品
27 0