こんばんは🌛 . . これは9月に二子玉川に出掛けた時(前にハンバンガーやパンケーキのpostしたやーつ)に蔦屋で購入した#ヒグチユウコ さんの本ですฅ^•ﻌ•^ฅ . . 雑誌で#ヒグチユウコ原画展 がある事を知り、二子玉川行きを計画🦌 . . だいぶ投函の時期がズレましたが原画展を観る事をメインに二子玉川に行ったのでした~🚙💨 . . 本以外の物販に期待して行ったら最終日らへんだったからかあまり種類がなく、欲しいと思った#ギュスターヴくん のステッカーは¥4500で一瞬白眼を剥いて静かに棚に戻しました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑 . . でもでも! .まさかのサイン本が!!! . 感激(♥ω♥*) . . #バベルの塔展 は上野と#tobichi で開催されていたものと両方行きました🐟 . . トビチではヒグチユウコgoodsが買えてホクホクでした😍 . . トビチで写した画像は携帯のデータが飛んだ時に一緒に消えたので(PCにはある気するが)#バベル原画展坊や とのショットは載せれず(´・ω・`) . . #タラ夫くん キーホルダーは上野にて。タラ夫くんオブジェもいました。スネ毛にニヤニヤしながら撮影しましたが消えたので画像は借り物でやんすʅ( ´_ゝ`)ʃ . . #ヒグチユウコ #いらないねこ原画展 #クスッと笑えるところもある素敵な物語です #絵がとにかく可愛い #ミニクリアケースが挟まってて帰宅して乱舞
20 4
一枚一枚ご丁寧に…💖 だがしかし、せんせ、このせいで眠れてなかったなら申し訳なかっただよー💦 #ポーラミュージアム でやった#ギュスターヴくん原画展 の#レアカード が手に入るなんて❤️…と思ったら、#TOBICHI でもまた貰えるのか⁉️ 明日行けると思うので、🍫残っててくれますように🙏 っていうか、#バベル原画展坊や Tシャツ似合わな過ぎてビックリした‼️ #首まわり 、#リメイク しちゃう❓(๑・̑◡・̑๑) #ヒグチユウコ #おそくなってゴメンなさい #バベル原画展 #待ってたで #待ちに待った #tシャツ もう#秋だけど #まだ暑いから大丈夫 #ギュスターヴくん #ひとつめちゃん #とびだし坊や #cat #tshirt #金ピカ
43 0
待ちに待ったヒグチユウコさんのTシャツが届きましたー 可愛い猫の絵のミラーとヒグチユウコさん直筆コメント付きで感激しました! まだ昼間は半袖着れるので大切に着ていこうと思います♪ #japan #higuchiyuko #TOBICHI #art #illustration #Tshirt #ヒグチユウコ #Tシャツ #アート #イラスト #バベル原画展坊や
10 0
. 中之島で開催中のバベルの塔展へ行く前に 会期の都合で、先にバベル原画展にお邪魔して #ヒグチユウコ さんワールドを堪能✨ 本家には行かなくてもいいかもって気持ちになる。それほどに素晴らしかった😊 #tobichi京都 #バベル原画展 #バベル原画展坊や #飛び出し坊や
15 4
バベルの塔をやっと見に行けた✨ 思ったより小さく、そして細かい👀混んでたけど行って良かった😄 ヒグチユウコさんのバベルを以前見た時に画集を買わず心残りだったので、ナゼかここで購入〜。 こんな壁紙貼りたいなぁ。 . #BABEL#バベルの塔#国立国際美術館#中之島#ブリューゲル#ボス#ヒグチユウコ#ひとつめちゃん#案外小さい#細かい#本物はイイ#バベル原画展坊や#20170913
46 4
「バベル展」は未だ行っていないけど、『バベル原画巡回展 @ TOBICHI京都』←8/13で終わっています- でヒグチユウコさんの作品を堪能(*゚▽゚)ノ “バベル原画展坊や”のTシャツと、“ドコノコ”のお散歩トートバッグを♪ バッグには福嶋吾然有さんの缶バッチを付けてみました(*^^*)
68 5
京都まで、ヒグチユウコさんのバベル原画展を観に行ってきました。最終日になんとか滑りこみ💨 何度観ても魅入ってしまう。 サイン入りが欲しくて、すでに持っている画集も買ってしまった。そしてTシャツも。 はんなりギュスターブ君やひとつ目ちゃん達の作品も素敵すぎたけど、まだまだお迎えは出来そうにないので、目に焼き付けて帰るの巻。😳 #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ヒグチユウコ #ギュスターブくん #tobichi京都
22 0
2017.08.13(sun) 昨日のミッション① TOBICHI京都で開催中のヒグチユウコさんの『BABEL原画巡回展』。 BABELの原画の展示は本当に見惚れるくらい緻密で凄かったです。 こんなに上手に絵が描けたら楽しいだろうなァと。 それ以外にも描き下ろし原画の展示も結構な数があり、見応え抜群でした。 サイン入りの画集『BABEL Higuchi Yuko Artworks』(グラフィック社/2017)も購入。 素敵過ぎて溜息を漏らしながら眺めたりします。 #ヒグチユウコ #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ギュスターヴ #TOBICHI京都
23 0
TOBICHI京都で行なわれているヒグチユウコさんの原画展へ BABELの塔の絵は圧巻! 他にも京都用の原画と店内に散りばめられたヒグチユウコワールドでとても素敵な空間でした♪ サイン入りBABELの塔アートブックとバベル原画展坊やTシャツを購入 Tシャツはサイズが品切れで受注生産を予約したので届くのが楽しみ(´ω`) 遠いけど駆け込みで行って良かった〜ヽ( *´3`*)ノ . #japan #kyoto #TOBICHI #TOBICHIkyoto #higuchiyuko #BABEL #art #illustration #GUSTAVE #BABELの塔 #TOBICHI京都 #ヒグチユウコ #バベル原画展坊や #ギュスターヴ #アート #京都
22 0
素敵やった~😍 サイン入りの画集もget✨ #BABEL原画展 #ヒグチユウコ #バベル原画展坊や #tobichi京都
39 8
大阪から京都へ…バベルの塔展からBABEL原画展へ。大好きな画家、ヒグチユウコさんの作品を観て参りました。ブリューゲルとボスの作品をヒグチさんがオマージュ。その緻密さには本当、目がまんまるに👀)) 今回、お給料前で何も買えなかったけど画集買いたいな。そして京言葉シリーズの小さな絵が可愛かったなぁ。あ、ヒグチさん画のタラ夫の名刺、戴きました♫ #BABEL原画展 #TOBICHI京都 #ヒグチユウコ #バベル原画展坊や #タラ夫 #タラ夫の名刺 #壽ビル #壽ビルディング #京都 #四条河原町
64 5
ヒグチユウコさんのTOBICHI京都でのバベル原画巡回展は今日までです。 昨日は緻密なBABELの原画をもう一度堪能して来ました! 京ことばシリーズの原画購入抽選にも応募しまして😅 当たったら嬉しいけど、しばらく節約生活しなくてはいけませんw さてと、今日も22時まで頑張ります😰 #ヒグチユウコ#yukohiguchi #バベル原画展坊や #バベル原画巡回展#TOBICHI京都 #ほぼ日刊イトイ新聞 #ほぼ日のtobichi #壽ビルディング
60 4
すぐソコやし思うてのんびり構えてたら最終日やった! 慌てて駆け込みー、ヒグチユウコ( ‪@nekonoboris ‬)さんの“バベル原画巡回展”@京都 TOBICHI 。 . #バベル原画展坊や #ヒグチユウコ #yukohiguchi #exh#exhibition #display #exhibit #gallery #kyoto #town #tobichi #ほぼ日
25 0
ヒグチユウコ「BABEL」原画巡回展、最終日に滑り込んで観て来ました。壁に張り付かんばかりに近づいて、細密画の筆致に見入ってしまいましたが、狭いTOBICHIではじっくり落ち着いて見ていられるほどの余裕は無く。京言葉シリーズの方はどれもツボ突かれすぎて、ニヤニヤしながら眺めておりました。原画の価格に面食らいながらも、小春の誘惑に負けて抽選申し込み。タラ夫の名刺を戴いて、弾丸帰還。 #ヒグチユウコ #tobichi #タラ夫 #バベル原画展坊や
17 0
京都にヒグチユウコさんのバベル展を観に来た。素晴らしいきもかわいい世界。京都展の為に描き下ろしされたという原画欲しかったけど12万以上もするとのことで断念…。 同じビルにあるミナペルホネンのお店も立ち寄り。かわいくてキュンとしたが無職の私にはちと手が出ない価格、職を得たら出直します。 寄らなかったけど四日市のメリーゴーランドの京都店もあった。 #バベル原画展坊や
26 4
#バベル原画展坊や がお出迎え。 京都での開催は13日まで! . #ヒグチユウコ さんの #バベル原画巡回展 #TOBICHI京都 #壽ビルディング
42 0
ヒグチユウコさんのバベル原画展 ✨ . やっと来ることができましたー😆💕 . バベル原画も京ことば作品も実物見れて本当に良かったですーーー💓💓💓 . めばちこひとつめちゃん可愛すぎました👁💕 . 京ことば作品、本にまとめて欲しいです😭🙏💕 . そして坊やのTシャツ👦🏻🌈めっちゃ可愛いのですーーーッ💘😍💘 . . . #ヒグチユウコ #tobichi京都 #バ#バベル原画展坊や #バベル原画展
50 0
tobichi京都でやっているバベル原画展へ行って着ました。東京のときはタイミングがなかなか合わず、ようやく京都へ。バスが大幅に遅れて伺えるかドキドキしたけど、間に合ってホッとしたー。 . すでに発売されてるバベル画集は発売日に入手していて、本家のオマージュ的要素がふんだんに織り込まれているのをじっくりと見ていたのですが、原画は、さらに緻密さとパワーがぎっしり詰まっていて、ニヤニヤが止まりませんでした。 . ギュスターヴくんとひとつめちゃんのコントのような京都弁の作品もたくさんあって、これはとっても可愛くてポストカードで全部を同じように並べていたい!と思ったほど。 . ショップのいたるところに金ちゃんたちのPOPが飾られて、ショップ全体がヒグチユウコワールドで至福の時間でした。 . テイシャツはグリーンがほしかったので受注オーダーを。届くのが楽しみ。 . #原画展 #art #ヒグチユウコ #higuchiyuko #バベル原画展 #バベル原画展坊や #tobichi京都
29 0
ヒグチユウコ原画展🐾 6月に「バベルの塔」展を見に行って ヒグチユウコさんの画集があまりにも素敵で 持ち帰ったところ ちょうど京都旅行のときに 「ヒグチユウコ原画展」が 大好きなミナペルホネンのある 壽ビルディングの中にあるTOBICHI京都で 開催されていると知り行って来ました♪ 入り口からしてワクワク♪ 小さな部屋の中にヒグチユウコワールドが✨ スゴク楽しくて可愛かったです🎶 🐾 🐾 🐾 #ヒグチユウコ #ヒグチユウコ原画展 #BABEL原画巡回展 #バベル #babel #バベルの塔 #バベルの塔展 #ひとつめちゃん #バベル原画展坊や #tobichi #tobichi京都 #壽ビルディング #京#京都旅行 #京都 #kyoto
133 2
帰省ついでに画展に来ました #バベル原画展坊や
7 6
2017.8.11 蒸し暑くて雨だったりする。⛅️🌤🌨 「ヒグチユウコ BABEL原画巡回展」 ギュスターヴくんまた逢いに。 あと、こはるさんやひとつめちゃんとの京ことばに #思わず笑みこぼれる #そやそや . #ヒグチユウコ#yukohiguchi #ヒグチユウコ原画展 #BABEL#バベル原画展坊や #ギュスターヴくん #tobichi京都 #壽ビルディング#バベル展#クッキーのおみやげ #ニャンコ#クッキー#ギャラリー巡り 8月13日まで #京都#kyoto
70 6
. #バ#バベル原画展 👶 . . 大好きな絵本の人! ヒグチユウコさんの原画展 やっと行けた 関西来い関西来い願ってたら叶った! しかもブリューゲルとコラボなんて私得!! あの命削るんじゃないかと思う原画を近くでまじまじ見れるなんて… 今すごくフワフワしてる💭 いろんなとこにイラストが隠れてて探すの楽しかった👻 . #バベル原画展 #TOBICHI京都 #グンィデルビ壽 #また開催されるといいなぁ 😊
12 0
ヒグチユウコさんのバベル原画展。 今週の日曜日までと聞いて慌ててTOBICHI京都へ。 何がどうとかこうとか語るだけの言葉を持ち合わせてないので… すごいなぁ〜繊細だなぁ〜好きだなぁ〜と子供みたいな感想ですが、作品に触れることで生まれてくる感覚ってたまらんなぁ〜 #バベル原画展坊や #TOBICHI京都 #ピーナツバタークッキー #産休12日目
20 2
* 昨日ですが、 大阪の国立国際美術館で 『バベルの塔』展 ↓ 京都のTOBICHIでヒグチユウコさん 『BABEL』原画巡回展 ↓ 美術館「えき」KYOTOで 『エリック・カール展』 原画巡りの旅でした~。 一気に廻るには勿体ないけど 地方民としては仕方ないです。 AERAの公式ガイドブックを読んでたから 感動がより深まりました。 16世紀の、カンヴァスではなく 板に描かれた絵があまりにも鮮やかでした。 絵そのものの感動だけでなく、 板絵を数百年も鮮やかに保存した 人々にも感動です。 そして、『バベルの塔』を300%に 拡大したクローンの絵! ただ拡大しただけでなく、 手作業で筆のタッチも乗せられてます。 保存と公開という相反する責務の 文化財を、クローン文化財は可能にしてくれるのですね。 ブリューゲルとボスへのオマージュ から描かれたヒグチユウコさんの BABELは、同時に観たことによって さらに楽しめました。 ヒグチユウコさんの原点なのかな。 ヒグチユウコさんのペンによる バベルの塔は、ブリューゲルの油彩の バベルの塔と同じパワーを持ってます。 ヒグチユウコさんのバベルの塔も、 きっと長い年月残っていくものだと 思います。 そしてエリック・カール展。 コラージュされた原画が、 当たり前だけど印刷では見られない 輝きを放ってました。 「はらぺこあおむし」の穴あき絵本が 日本で最初に認められて出版され、 それからアメリカで出版となったということ。 エリック・カールにとって日本が 特別な国となっていること。 原画展で知って、さらに胸が熱くなりました。 原画展って、原画そのものの感動だけでなく、 付随して色々教えてくれて 心を動かしてくれます。 強行軍でしたが行って良かったです。 #バベルの塔展 #ブリューゲル #ボイマンス美術館所蔵バベルの塔 #国立国際美術館 #バベルの塔展公式マスコットタラ夫 #音声ガイド森川智之さんと雨宮塔子さん #ヒグチユウコ さん #バベル原画展坊や #ギュスターヴくん #TOBICHI京都 #エリックカール展 #美術館えきKYOTO
41 2
ヒグチユウコさんの生原画見てきたよ。京都展用の描き下ろしイラストもとても可愛かった…😊 #バベル原画展#バベル原画展坊や#京都#tobichi京都#ヒグチユウコ
20 5
行けた〜☺︎☺︎☺︎ いや〜凄かった〜! こないだ 神戸でブリューゲルの原画見たときも凄いな〜て ガン見してたけど ヒグチユウコさん もう、ほんま凄かった〜☺︎ 行けて良かった。 酷暑の京都、付き合ってくれた友よ、せんきう。 #ヒグチユウコ #バベル原画展坊や
31 6
#バベル原画展坊や 糸で描いたような繊細な作品を拝見出来て、楽しかったです。
17 0
ヒグチさんのBABELの原画巡回展に行って来た。 すんばらしかった #ヒグチユウコ #tobichi京都 #バベル原画展坊や
19 0
お疲れさまです。 無事帰宅しました😅 みなさんは大丈夫でしたか? 土曜日、北白川から自転車で河原町まで移動して、またもやTOBICHIさんでヒグチユウコさんのBABEL原画巡回展を観て来ました🐱🎵 誕生日をヒグチさんの絵に囲まれてる過ごす……,最高です💗←信者。 今回はバベルの塔展の半券を持って行ってタラ夫の名刺をいただきました! 嬉しい~(≧∇≦) さて、明日はお昼で仕事を早退して名古屋に行きます! 久しぶりのプチ名古屋旅行ですわ😅 火水は名古屋カフェを楽しみたいと思います♪ #京都#河原町#壽ビルディング#バベル原画巡回展#バベル原画展坊や#ひとつめちゃん#ギュスターヴくん#タラ夫#ほぼ日刊イトイ新聞#TOBICHI京都 #ヒグチユウコ #kyoto#tarao#hobonichinotobichi#tobichikyoto #yukohiguchi
61 4
ヒグチユウコさんの作品を見にtobichi京都へ。 #バベル原画展坊や#ヒグチユウコ#tobichi京都#京都#BABEL#バベル#ほぼ日
19 0
弾丸京都ツアーのメインイベントはこれ❗️ 画家 #ヒ#ヒグチユウコ さんの原画展✨✨ やっと初めて生で観れたーー‼️ . 緻密で繊細で、なんでこんなん描こうとイメージが湧くのかっていうハンパない世界観よ。。 至近距離で凝視したわい👀 . サイン入りの画集と、限定の可愛いキャンディーGET🍭 ほぼ日といえば、のカレーのアレもGET🍛 . . #ヒグチユウコ #babel #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ほぼ日 #TOBICHI京都
23 2
どちらもとても良かったです。 ボス→ブリューゲル→ヒグチユウコの流れが自然で納得。#バベルの塔#バベル原画展#バベル原画展坊や#大阪#国立国際美術館#京都#河原町
8 0
TOBICHI京都で開催しているヒグチユウコさんの「BABEL」原画巡回展を見に行って来た♪ほんと細かくてキモ可愛い絵がたまりません♥ 帰りにカフェマーブルでお茶☕ 京都のタワレコ、ジュノのCD売り切れでびっくりや😞 #ヒグチユウコ原画展 #バベル原画展坊や #マーブルカフェ #フルーツソーダ #京都カフェ #町家カフェ
21 0
ヒグチユウコさんのバベル展へ。 TOBICHI京都。 小さなスペースですが小さな原画がたくさん(✿´ ꒳ ` ) 可愛すぎてずっと観ていたかった。 #バベル原画展坊や #ヒグチユウコ #TOBICHI京都
11 0
ヒグチユウコさんの'バベル原画展'へ。 京言葉を使った作品がとても可愛い。 会期中にもう一度行く。 #ヒグチユウコ#バベル原画展 #バベル原画展坊や #京都#寿ビルヂング#猫#tobichi京都
16 0
今日も暑いけど、新しいTシャツ着てがんばるぞぉ! #京都TOBICHI #ヒグチユウコ #バベル原画展坊や
23 0
坊やの裏もちゃんと見たかったんだけど、手は触れちゃダメですよね。
5 2
ブリューゲルのバベルの搭展 にあわせ とびち 京都店へ ヒグチユウコさんの展示を見に行きました 壁面ヒグチさんの世界観💙わーお💙 関西にお店ができてうれしい😆 本も購入する気満々で行きましたっ この時代というのにアナログなので よほど困らない限りはお店で見て購入したい派でして こういう機会に購入出来てluckyデス なにやらstamp二種類ありアトランダムに お楽しみにね💚らしく どうかお魚のしっぽの方ででありますようにと(笑)願いながら 家にかえって開けたら おーみーごーとー🎊💪🎉💪 ぁーたーりー🎯 わーい🙌 ご機嫌さんデス♥ #とびち京都店#ほぼ日のお店#ヒグチユウコさんバベルの搭#ヒグチユウコさんの世界観#ひとつめちゃん#ギュスターヴくん#飛び出し坊や#おさかなさん?#ヒグチユウコ バベル画集 #ミーナと同じビルにあるとはすぐにわかりましたよん#バベル原画展坊や
18 0
ヒグチユウコさんのライブペイント中継を見にほぼ日のTOBICHI京都に行ってきました。思いつきで京都まで行ったけどよかった…。絵が生てくのはやっぱりすごかった…途中休憩してはったんも良い思い出(*´∀`*) #バベル原画展#バベル原画展坊や #ほぼ日#ほぼ日のtobichi#京都#BABEL#ヒグチユウコ
19 0
今日の京都行きの目的② ヒグチユウコさんのバベル原画展 同じ壽ビルディングの三階のTOBICHI京都で。 昨日ブリューゲルのバベルの塔を見た記憶のままヒグチさんのバベル見たらまたまた圧倒されて。今度は近くでじっくり見ることが出来たから堪能! 作品集とパパブブレのキャンディを購入。作品集がこの印刷、この装丁でこの値段でいいのかって位凄いよ。 帰りにマルイで大好きなラブズベーグルを明日の朝用に買って豆餅はお腹の中におさめました😋 #ヒグチユウコ #バベル原画展 #バベル原画展坊や #tobichi京都 #ほぼ日 #タラ夫の名刺もらったよ #飴ちゃん可愛すぎ #ラブズベーグル 写真は許可を得ました #出町ふたば #豆餅
61 2
ら、ライブペインティングっちゅうのを観に京都に来ました。ドキドキ…。 迷子になってここまで来るだけで汗だくやし。 14時からの整理券もらったから先に飯(笑) 追記:ライブペインティング楽しかった。細いペンでカリカリカリカリカリカリしてるうちにいつの間にかふわもこ毛皮が出来ている不思議。 原画も素晴らしかった。京都バージョンのかんざし小春ちゃんが激しくかわゆくて悶絶。あゝ小春ちゃんなんでピコっと出てはるの? #ヒグチユウコ #ライブペインティング #TOBICHI京都 #京都 #わんわんの京都歩き #LivePainting #art #KYOTO #バベル原画展坊や
12 0
昨日の京都ツアー #恵文社 #タダジュン さん #nowaki #nakaban さん #tobichi_kyoto #ヒグチユウコ さん #バベル原画展坊や 暑いし迷うしバス乗り間違えるしお昼ゴハン食べられずで大変でしたが…充実。 今日からまたがんばろ。
30 2
今日はTOBICHI京都でBABEL原画展を観てきました。 嫌そうなひとつめちゃんがいいわー🤣 平日の昼なので割と空いてました。 画集と飴ちゃんを買ったよー。 バベル展のチケットを持っていくと貰えるタラ夫名刺も貰ったよー。 建物自体も歴史を感じる趣あるビルでした。 そして何故かその後気まぐれにハリネズミ触って来ました。 #ヒグチユウコ#BABEL原画展#バベル原画展坊や#papabubble#金太郎飴#ギュスターヴくん#ひとつめちゃん#ハリネズミ#京都#tobichi京都#ほぼ日#寿ビルディング
17 2
すべての仕事と用事を終え、 #京都TOBICHI で、 #ヒグチユウコ さんの展示へ走る!ステキ! #バベル原画展坊や
32 0
#河原町駅 からすぐの#寿ビルディング#tobichi京都 に到着。#ヒグチユウコ さんの画集#babel の原画展、本当にすごい。 ほぼ原寸大で『精緻を極める』という言葉がぴったり。いつもヒグチさんが疲れたとつぶやいているのもわかる。特典付きの画集も購入😸 あとtobichiオリジナルトートは、欲しかったグレーとネイビーが売り切れ😱 あ、このタグも👉#バベル原画展坊や
16 2
ブリューゲルのバベルの前に、ヒグチユウコさんのバベルを観に。 #バベル原画展坊や
2 1
ヒグチユウコさんの バベル原画展。 緻密で、繊細で。 砂時計の砂のように落ちて行く~。 迷宮の世界にようこそ、の扉 でした。 さわったらダメよ。(笑) #ギュスターヴくん #バベル原画展坊や #ヒグチユウコさん #トビチ京都
6 2