一枚一枚ご丁寧に…💖 だがしかし、せんせ、このせいで眠れてなかったなら申し訳なかっただよー💦 #ポーラミュージアム でやった#ギュスターヴくん原画展 の#レアカード が手に入るなんて❤️…と思ったら、#TOBICHI でもまた貰えるのか⁉️ 明日行けると思うので、🍫残っててくれますように🙏 っていうか、#バベル原画展坊や Tシャツ似合わな過ぎてビックリした‼️ #首まわり 、#リメイク しちゃう❓(๑・̑◡・̑๑) #ヒグチユウコ #おそくなってゴメンなさい #バベル原画展 #待ってたで #待ちに待った #tシャツ もう#秋だけど #まだ暑いから大丈夫 #ギュスターヴくん #ひとつめちゃん #とびだし坊や #cat #tshirt #金ピカ
43 0
papabubble 🍬 TOBICHI京都に #バベル原画展 を見に行ったときに買ったキャンディー。 暑い夏の思い出が、ものすごく前に感じる。
8 1
. 中之島で開催中のバベルの塔展へ行く前に 会期の都合で、先にバベル原画展にお邪魔して #ヒグチユウコ さんワールドを堪能✨ 本家には行かなくてもいいかもって気持ちになる。それほどに素晴らしかった😊 #tobichi京都 #バベル原画展 #バベル原画展坊や #飛び出し坊や
15 4
「バベル展」は未だ行っていないけど、『バベル原画巡回展 @ TOBICHI京都』←8/13で終わっています- でヒグチユウコさんの作品を堪能(*゚▽゚)ノ “バベル原画展坊や”のTシャツと、“ドコノコ”のお散歩トートバッグを♪ バッグには福嶋吾然有さんの缶バッチを付けてみました(*^^*)
68 5
京都まで、ヒグチユウコさんのバベル原画展を観に行ってきました。最終日になんとか滑りこみ💨 何度観ても魅入ってしまう。 サイン入りが欲しくて、すでに持っている画集も買ってしまった。そしてTシャツも。 はんなりギュスターブ君やひとつ目ちゃん達の作品も素敵すぎたけど、まだまだお迎えは出来そうにないので、目に焼き付けて帰るの巻。😳 #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ヒグチユウコ #ギュスターブくん #tobichi京都
22 0
2017.08.13(sun) 昨日のミッション① TOBICHI京都で開催中のヒグチユウコさんの『BABEL原画巡回展』。 BABELの原画の展示は本当に見惚れるくらい緻密で凄かったです。 こんなに上手に絵が描けたら楽しいだろうなァと。 それ以外にも描き下ろし原画の展示も結構な数があり、見応え抜群でした。 サイン入りの画集『BABEL Higuchi Yuko Artworks』(グラフィック社/2017)も購入。 素敵過ぎて溜息を漏らしながら眺めたりします。 #ヒグチユウコ #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ギュスターヴ #TOBICHI京都
23 0
昨日、最終日にバベル原画展へ。「うわぁ」「うへぇ」と感嘆もれっぱなしの空間でした。図録購入しましたが、中身豪華すぎて再度「うへぇ」♡ #バベル原画展 #tobichi京都 #ヒグチユウコ
5 0
最終日駆け込みで見る事が出来ました。 細かさたるや!魅入ってしまった。 #ヒグチユウコ #バベル原画展
133 4
ギリギリ最終日! #ヒグチユウコ さんの#バベル原画展 #TOBICHI京都 大盛況でウロウロしながら見ました。できるなら欲しい!美しい… ノムラテーラーで散財してからの#木と根 さんで一服。 甘夏わらびと柳桜苑のほうじ茶 帰って色々作ろう〜! たまに都会に出るのいいね👍
89 1
昨日ヒグチユウコさんのバベル原画展にも行ってきたよ。ブリューゲルのバベルにヒグチさんのチャーミングが合わさって素敵だったし超人気で忙しいのに描き上げたってすごすぎ…と脱帽だった。 #京都#TOBICHI京都#ヒグチユウコ#バベル原画展#一つ目ちゃんかわいい
7 0
ヒグチユウコさんのバベル原画展 ✨ . やっと来ることができましたー😆💕 . バベル原画も京ことば作品も実物見れて本当に良かったですーーー💓💓💓 . めばちこひとつめちゃん可愛すぎました👁💕 . 京ことば作品、本にまとめて欲しいです😭🙏💕 . そして坊やのTシャツ👦🏻🌈めっちゃ可愛いのですーーーッ💘😍💘 . . . #ヒグチユウコ #tobichi京都 #バ#バベル原画展坊や #バベル原画展
50 0
ミナペルホネンとほぼ日のお店へ。見てるだけで幸せ笑 #京都tobichi #バベル原画展
6 3
たいへん名残惜しいのですが #TOB#TOBICHI で開催中の #ヒグチユウコ さん #バベル原画展 は 8/13までです。 充実の原画を見て、 グッズの買いものができるのも 残り2日。 お時間の許すかたは ぜひ駆け込んでください! 東京の #TOBICHI から特製の #ピーナッツバタークッキー も 届いてますよー
466 0
tobichi京都でやっているバベル原画展へ行って着ました。東京のときはタイミングがなかなか合わず、ようやく京都へ。バスが大幅に遅れて伺えるかドキドキしたけど、間に合ってホッとしたー。 . すでに発売されてるバベル画集は発売日に入手していて、本家のオマージュ的要素がふんだんに織り込まれているのをじっくりと見ていたのですが、原画は、さらに緻密さとパワーがぎっしり詰まっていて、ニヤニヤが止まりませんでした。 . ギュスターヴくんとひとつめちゃんのコントのような京都弁の作品もたくさんあって、これはとっても可愛くてポストカードで全部を同じように並べていたい!と思ったほど。 . ショップのいたるところに金ちゃんたちのPOPが飾られて、ショップ全体がヒグチユウコワールドで至福の時間でした。 . テイシャツはグリーンがほしかったので受注オーダーを。届くのが楽しみ。 . #原画展 #art #ヒグチユウコ #higuchiyuko #バベル原画展 #バベル原画展坊や #tobichi京都
29 0
. #バ#バベル原画展 👶 . . 大好きな絵本の人! ヒグチユウコさんの原画展 やっと行けた 関西来い関西来い願ってたら叶った! しかもブリューゲルとコラボなんて私得!! あの命削るんじゃないかと思う原画を近くでまじまじ見れるなんて… 今すごくフワフワしてる💭 いろんなとこにイラストが隠れてて探すの楽しかった👻 . #バベル原画展 #TOBICHI京都 #グンィデルビ壽 #また開催されるといいなぁ 😊
12 0
ヒグチユウコさんの生原画見てきたよ。京都展用の描き下ろしイラストもとても可愛かった…😊 #バベル原画展#バベル原画展坊や#京都#tobichi京都#ヒグチユウコ
20 5
お盆になる前にギリ滑り込み!画集買っちゃった♥ いつかBUCK-TICKのグッズのイラスト描いて下さる日が来ないかな…と密かに願ってる。BTのアンケートに書いておこう🙇💦 #ヒグチユウコ #バベル原画展 #tobichi京都
52 2
台風だろうとなんだろうと来たかったのが、こちらヒグチユウコさんの #バ#バベル原画展 いやー、京ことばを話しているギュスターヴ君とひとつめちゃんは、可愛かったなあ。 バベルの原画も、実物は凄かったです。 #バベル原画展 #ヒグチユウコ #京都 #美術鑑賞
24 1
#tobichi京都 で限定販売されてたクッキー❤︎ 食べるのもったいな〜い😆 買って送って下さったのは友人の友人。ありがと〜〜🙇🏻‍♀️ もうすぐ賞味期限💦 #ヒグチユウコ さん #バベル原画展 #ギュスターヴくん #milkypop クッキー
28 0
#タラ夫 名刺の裏は #ヒグチユウコ さんのタラ夫。 #ひとつめちゃん が…っ!
9 1
先日の #バベルの塔展 で買った #タラ夫 のポストカード。 ミュージアムショップでガチャガチャやったら欲しかったのが出てきて嬉しかったけど、もしかしたらこんなことでこの週の良き運を使い果たしたのかもしれない…。涙 タラ夫名刺はTOBICHI京都さんの #バベル原画展 で頂いてきました。
5 1
tobichi京都にて ヒグチユウコさんの原画展を観に行きました。 バベルの塔の絵は、元の絵と比べて見ることが出来て興味深く、 京言葉シリーズも、思ってたより沢山あり目の保養でした😍 キャンディの絵、細かい! #tobichi京都 #バベル原画展 #ヒグチユウコ さん #cat #猫 #パパブブレ #金太郎飴
11 0
弾丸京都ツアーのメインイベントはこれ❗️ 画家 #ヒ#ヒグチユウコ さんの原画展✨✨ やっと初めて生で観れたーー‼️ . 緻密で繊細で、なんでこんなん描こうとイメージが湧くのかっていうハンパない世界観よ。。 至近距離で凝視したわい👀 . サイン入りの画集と、限定の可愛いキャンディーGET🍭 ほぼ日といえば、のカレーのアレもGET🍛 . . #ヒグチユウコ #babel #バベル原画展 #バベル原画展坊や #ほぼ日 #TOBICHI京都
23 2
京言葉作品 の作者が特にお気に入り #めばちこシリーズ 結膜炎はつらいわぁ #tobichi京都 #ヒグチユウコ #バベル原画展 ひとつめ族のもっている通貨は一体なんなのか。
7k 46
It is hot hot today in Kyoto. Signs of typhoon. Sudden shower. It's raining, it's even hotter in Kyoto. A small art exhibition of a female painter#yukohiguchi is being held along #Kamogawa in #Kyoto. She paints a lot of poisonous contemporary satire with motifs of old caricatures such as the Tower of Babel. The latest work is a very powerful work series in which the spoken language of Kyoto was used. All selling well, the pieces will fall apart. It's a special work exhibition of my living painter who can only watch it now. やっぱり原画みるのはいいな。 ナニかとても力強いナニかしら、を、もらうから。 京都版のあたらしい作品群は、なんやしらん、なんとのぅスゴぃ感動しました。 もう二度と観られへん。 すっかり売れてしまうから。 みんなこぞって、われこそは買い手にと、手をあげに来てはった。 京都ああぁっっっつぃねん!🌠 (しかも夕立) (ビニールかけてくれたレインコート) #めばちこ画 #小春ちゃんシリーズ凄すぎ #あの本気だしたぁる一番のん誰にあたるんやろ🎯 #tobichi京都#higuchiyuko#higuchiyukoartworks#babelhiguchiyukoartworks#kawaramachi#catsartwork#miniaturedrawing#femaleartist#とびだし坊や#夕立#めばちこ画#ひとつめちゃん#バベル原画展#ヒグチユウコ#壽ビルディング
31 7
こないだ行ってきたの、 偶然、拝見できたライブペイント!! 瞬きと呼吸を忘れるほどクギヅケ… やっぱ凄い、素敵過ぎる。 #tobichi 京都#ヒグチユウコ #バベル原画展 坊や
9 0
2017.8.4 * ∞ 真夏の京都 ∞ * ヒグチユウコさん @yukohiguchi3 の原画巡回展へ * ①鴨川 テントがズラッと並んでた 何かの行事があるんかな? * ②③まずは腹ごしらえ 葱料理がメインのお店のランチ とろろご飯と天丼が名物みたいで私は天丼。友達(と言ってしまうよ!いいやんね?🤗)はとろろご飯 凄いボリューム😳お腹いっぱいで晩ご飯いらんわ〜ていうか無理ー✋ * ④⑤⑥原画展入口の看板 ⑥のアップ写真は後から描き足されたものちゃうかなぁ〜 * ⑦スタバのなんちゃらフラペチーノ お値段一緒で今なら果肉入りピュレ入り出来ます♡とオススメされたのでそれを。 カップに何かを書かれるのは初めて * ⑧ギュスターヴくんと金太郎飴 いつ買おうかと買ってなかった絵本。 サイン本ゲット♡ * 原画展はとにかくすごいなぁ〜の一言。 0.1mmとかで描くとあんな細い線になるんかなぁ〜🤔 京ことばを添えて描かれた原画がめちゃくちゃ可愛かったなぁ〜。 * 居心地のよい人とお出掛けは時間があっという間 また何処かへ行こうね😉✨ * * #京都#お手掛け#祇園四条#四条河原町#tobichi京都#ヒグチユウコ#バベル#バベル原画展#babel#スタバ#スターバックス#starbucks#京都マルイ
68 28
どちらもとても良かったです。 ボス→ブリューゲル→ヒグチユウコの流れが自然で納得。#バベルの塔#バベル原画展#バベル原画展坊や#大阪#国立国際美術館#京都#河原町
8 0
京都国立近代美術館からTOBICHI からの〆はBar Fiore 濃い1日 美しいものを喰んで心が生き返る 充実の1日 #京都国立近代美術館#ヴァンクリ#TOBICHI#ヒグチユウコ#バベル原画展#坊や
23 1
・ お目当て 大好きなヒグチユウコさんのバベル原画展 ・☆。.:*・゜ 場所が分からなくてすぐ近くにいるのにウロウロ 歴史ある建造物の一角にファンの方々が続々と ・☆。.:*・゜ この方が与えられた才能は素晴らしすぎるなぁ ・ ☆。.:*・゜ #ヒグチユウコ #バベル原画展 #九谷焼欲しかった #tobichi #京都#kyoto#ひとつめちゃん #ギュスターヴくん #寿ビルディング #babel#yukohiguchi
28 2
原画はやっぱりスゴイ!張り切って行って良かった☺︎ #バベル原画展 #ヒグチユウコ#yukohiguchi #tobichi #tobichi京都 #ひとつめちゃんが好き
11 0
ヒグチユウコさんの'バベル原画展'へ。 京言葉を使った作品がとても可愛い。 会期中にもう一度行く。 #ヒグチユウコ#バベル原画展 #バベル原画展坊や #京都#寿ビルヂング#猫#tobichi京都
16 0
#ヒグチユウコさん の#バベル原画展 に行ってきた #飛び出し坊やのTシャツを購入 鮮やかなグリーンでございます #ギュスターブくん#ひとつめちゃん 、妖しい魅力でございます マレ坊も行きました🐻#マレーちゃん#softtoy #sunbear #かわいい
40 0
坊やの裏もちゃんと見たかったんだけど、手は触れちゃダメですよね。
5 2
ようこそ おこしやす
4 3
✎︎________ お仕事終わりにダッシュでTOBICHI②に駆け込んで、ヒグチユウコさんのライブペインティング✍🏻モニター越しで見てきた。 すーごーいー!!瞬きすんのが勿体ない。どんどん命が吹き込まれてく。。ライブはやっぱいいな。音楽も芝居も絵もライブがすき。2時間くらい魅入ってた〜♡ #ヒグチユウコ#ライブペインティング #higuchiyuko#バベル原画展#ひとつめちゃん#ギュスターヴくん
18 0
ヒグチユウコさんのバベルの塔原画展へ。 ギュスターヴくんのうしろ姿がかわいい看板! 次はほんとのバベルの塔展に行くぞー! #バベル原画展#tobichi京都
3 0
TOBICHI京都で #ヒグチユウコ さんの #BABEL原画巡回展 を見てきました。 ちょうどライブペインティングの時間だったので、混雑するかな?って思ったけど、それほどでもなく。 ゆっくり、じっくり、原画を見られてよかった。
5 1
このビルだけでもすでに満足。 全部の部屋見て回りたい。
5 1
ヒグチユウコさんのライブペイント中継を見にほぼ日のTOBICHI京都に行ってきました。思いつきで京都まで行ったけどよかった…。絵が生てくのはやっぱりすごかった…途中休憩してはったんも良い思い出(*´∀`*) #バベル原画展#バベル原画展坊や #ほぼ日#ほぼ日のtobichi#京都#BABEL#ヒグチユウコ
19 0
今日の京都行きの目的② ヒグチユウコさんのバベル原画展 同じ壽ビルディングの三階のTOBICHI京都で。 昨日ブリューゲルのバベルの塔を見た記憶のままヒグチさんのバベル見たらまたまた圧倒されて。今度は近くでじっくり見ることが出来たから堪能! 作品集とパパブブレのキャンディを購入。作品集がこの印刷、この装丁でこの値段でいいのかって位凄いよ。 帰りにマルイで大好きなラブズベーグルを明日の朝用に買って豆餅はお腹の中におさめました😋 #ヒグチユウコ #バベル原画展 #バベル原画展坊や #tobichi京都 #ほぼ日 #タラ夫の名刺もらったよ #飴ちゃん可愛すぎ #ラブズベーグル 写真は許可を得ました #出町ふたば #豆餅
61 2
本日は、京都どす〜。 大極殿・栖園のミルクミント氷。 京都えき美術館のエリック・カール展。 #ヒグチユウコ さんの #バベル原画展。 あとは大丸でいっぱいお買い物(食べ物)して1日満喫!美しいものを沢山みれた✨散財✨✨
30 0
京都でも #ヒグチユウコ さん #バベル原画展 ライブペインティング中継してた。
10 0
#TOBICHI京都 へ#ヒグチユウコ さんの#バベル原画展 。 入り口だけは撮影okでした。 すばらしい原画がタダで見れるのよ、奥さん! 暑い中行った値打ちがあったわあ〜。 京都弁の小さな原画シリーズもめっちゃ可愛かったなあ♡ ひとつ目ちゃんがめばちこになりはんねん。 #バベル展 の半券を見せるとタラ夫の名刺が頂けます。うれしいですぅ〜。
14 2
#阪急電車 はホントにいつもキレイ#堺筋線#天下茶屋駅  #tobichi京都#ヒグチユウコ#バベル原画展 に向かってるなう。2枚目は#ほぼ日Tシャツ#yesimonly 何年前のTシャツだっただろ。当時のデザインなので着丈が短い…👕
10 1
ヒグチユウコさんのバベル原画展行った時の。 7/1からやってたけど、なかなか行けなくて結局7/11に。ヒグチ友達にお願いして、初日にTシャツやサイン入りクッションやパパブブレキャンディを買っておいてもらって良かった。 すぐ売り切れたから(笑) 飛び出し坊やと、出す脚を間違えたので、 京都原画増えたことやし、再チャレンジにまた行きます!(笑) 京都原画、今まで見たヒグチさんの原画の中で、全然違ってて、京都弁がまた親近感わいて、ものすごい良かった…!良過ぎた。 愛着わく感じでした。 #tobichi京都 #ヒグチユウコ #バベル展 #バベル原画展 #飛び出し坊や #GUSTAVE #GUSTAVEくん #ギュスターヴくん #Tシャツ #京都原画素晴らしかった
15 0
週末はヒグチユウコさんのバベル原画展見に行ってきた。バベルの原画以外も京都限定の新作原画もあって楽しめた😊ところどころにいるにゃんこが大阪でやってるバベルの塔展も行かなきゃな。 #バベル原画展 #tobichi京都 #ヒグチユウコ #壽ビルディング
22 4
#ヒグチユウコ さんが、 東京 の#TOBICHI で2日間、 ライブペインティングを行います! そのようすを見ることが できるのは、 #TOBICHI2#TOBICHI京都 。 各会場に設置したモニター越しにご覧いただきます。 ヒグチさんの あの細密で精巧な絵は どのように描かれていくのでしょう‥‥。 また、TOBICHI2では 新作原画の展示・販売も実施。 ぜひ、東京と京都の #TOBICHI に足をお運びください。 くわしくは特設ページにて。 www.1101.com/tobichi/higuchiyuko_live/ #ほぼ日刊イトイ新聞 #ほぼ日#バベル原画展
430 2
. 京都行き、もう一つの目的地は壽ビルディング . TOBICHI京都でのヒグチユウコさんの原画展へ . #バ#バベル原画展 が出迎えてくれました😆 . #ヒグチユウコ #babel原画展 #tobichi京都 #壽ビルディング #京都 #バベル原画展 #寿ビルディング
128 6