今日は麻婆豆腐はお休み。ニラとえのきと挽き肉のピリ辛味と甘味のある塩味炒めを作りました。安くて素朴で優しい味でした。最近は自分の心の中が慌ただしかったので、心が温まって落ち着けました。勉強になりました。 #中華 #料理 #ニラ #エノキ #挽き肉 #炒め #愛情
1 0
福岡日帰り出張💼1人のはずが現地に仲間が3人もいたから帰る前にモツ鍋実現🍲時間がないので20分で完食❗️ #モツ鍋#サンラータン麺 #酸辣湯麺 もちろん#激辛#おいしい #福岡 #大好き#博多#ニラ#キャベツ#ごぼう
1 0
今夜は… 💚台湾混ぜそば💚 #おうちごはん #夜ごはん#夕食#DINNER #台湾混ぜそば#混ぜそば#うどん#豚ひき肉#ニラ#小ねぎ#パクチー#卵#のり 頂いたうどんで台湾混ぜそばを作りました🍜🤗🍜 #美味しかった 😋😋😋
11 0
「こってり+辛子味噌」にハマって食べてたんだけど近頃、濃厚スープを半分程で飽きて飲み干せなくなっていたぉ(・ω・* ) ある日、単品チャーハンに付いてくるやたら美味いあっさりした醤油味のスープにピン!と来て、「あっさり味の中華そば頼んだら、このスープなんじゃね(。・ω・?)」と思い、注文してみたぉ(・ω・* ) これ…これだぉ(°∀° )♡…これがやたら美味い! 「あっさり+白胡椒」でもう暫く天下一品を楽しめるぉ(°∀° )♡ そして、あっさりに飽きた頃には、また「こってり」が美味く感じ、やがて間をとって「屋台の味+辛子味噌と胡椒どっちも」に手を出すんだろうな(°∀° )♡ (°∀° )♡ #天下一品#中華そば#こってり#あっさり#屋台の味##ラーメン#愛ゆえに#謎の長文#辛し味噌#胡椒#ニラ
10 0
#鍋 #もつ鍋 #もつ鍋帝王 #韮 #ニラ 寒いぜ鍋たぜ韮タワー、これは二人前 久々にもつ鍋帝王、安くて美味い!ここに来るとバクバク食うから酒量が減るw #〆ラーメン 以前はセットの麺はのびてる状態で出されてたんだけど良くなってた、こりゃ行く機会が増えそうだ!!
5 0
2017.12.12 Tue ☃️ 晩ごはん🌙 #ジンギスカン炒め #わかめと油揚げの味噌汁 #りんご 体調不良で仕事早退して買い物に行く気力もなく。。旦那さんがいるけど手抜きごはん😓 冷蔵庫にしばらくいた、しなびた葉野菜たちをすべて消費🙌🏻(笑) 冷蔵庫が片付いた😝残る大量のじゃがいもたちはどう料理しようかね。。🤔 #晩ごはん #おうちごはん #クッキングラム #野菜消費 #キャベツ #レタス #ニラ
14 0
こんばんはー!! 東三国TEEPAN酒場元氣です!! 絶品しまちょう鍋!!もつ鍋!! ぷりっぷりで!新鮮な、しまちょうをたっぷり使った鍋!! しまちょうの脂と、出汁が混ざって、ニラ、キャベツ、もやしがたまらない味になってます( ´∀`) 〆は雑炊良し!ちゃんぽん麺良し!なんやったら中華麺で! 1人前から大丈夫です!この寒い冬を是非乗り越えるために、元氣で鍋をどうぞー!! #新大阪駅 #東#東三国 #淀川区 #鍬焼き #鍋 #牛 #旨い #1人鍋 #ヒガミクニ #元#元氣 #西中島南方 #東三国グルメ #東三国 #大阪 #大阪市 #日本一 #ニラ #あったかい #ホルモン #鉄板居酒屋 #居酒屋 #元氣 #肉テロ #肉スタグラム #江坂 #もつ鍋 #しまちょう
47 2
※ こんばんは🤗 今日は一日ぶりにパッパのお見舞いに😊 やっぱりパッパは私が来たら何か嬉しそうで可愛い😍#ノロケです 今日は簡単ビビンバです🍚 #ビビンバ #ビビンパ #もやし#ナムル #カルビ #プルコギ みたいな味付けの肉 #にんじん のナムル#キムチ ほうれん草がなくて#ニラ のナムル #温泉たまご #温泉卵 #トマト #とまと もやしのナムルは茹でて、ラー油、醤油、めんつゆ にんじんはごま油で炒めて、キムチの素 ニラはごま油で炒めてにんにく塩とラー油 お肉はごま油で炒めて焼肉のタレ、酒、オイスターソース、鶏がらスープ 一応味全部変えてみた😊 サムゲタン🐓 #サムゲタン #参鶏湯 #鶏肉 #スープ クリスマス用に売られてるまるごとの鶏を買ってきて米やら高麗人参やらを詰めたわけではない😂 今日も時間がなく、素です🐓 そしてうちにあったので#ザーサイ #搾菜 #おうちごはん #ふたりごはん #夜ごはん #料理 #クッキングラム #料理好きな人と繋がりたい #foodpic #instafood #ルクルーゼ #大事な弟
143 1
* with @erihapi 安定のえりやんと、結果的に #忘年会 お互い、怒涛のごとく過ぎ去っていった #2017 仕事の愚痴でも近況でも何でもまったり話せる友達は居心地が良いなぁ🐕💨 * * そして#親友 #家族 #同僚 #風邪大流行 😧 栄養のあるものを食べて、皆早く治りますように😘😘 (わたしは同じ鍋食べようが、一緒に出掛けようが菌に対する殺意が桁外れなので#おかまいなし ✌️) * * #馬刺し #生肉 #ドライアイス #演出 #居酒屋 #モツ鍋 #ニラ #garlic #ginger #栄養満点 #滋養強壮 #親友 #女子会 #beer #雑炊 #マシンガントーク #girlstalk #新橋 #インスタ映え #はしゃぐアラサー #monday #11dec2017
15 1
余ったニラをもらったので、ラーメンに全部ぶち込んだ ラーメンの味が全部ぶっ飛んで、地獄の味がした #ラーメン #料理 #地獄 #ニラ
14 0
#タワー鍋 #低い#笑#ニラ#にんにく #風邪予防
8 0
2017.12.12 ニラ餃子~✨作ってみた🎵 . 12月も半ばに… 寒いね~😣😵😞 コート着ないで仕事行ったら… 帰り死にました😔😖😱 . #おうちこはん#ニラ#餃子#ニラ餃子#手作り#집밥#부추만두#부추#만두#수제#맛있다#niradumplings#nira#dumpling#handmade#delicious#Japanese#foodblogger#yummy#cooking#leek#gyoza#eating#eats#foods#foodgasm#nomnom#foodie
341 10
ラーメン二郎中山駅前店 (JR横浜線中山駅) (小ねぎ汁なしピザ+全部マシマシ+ピリ辛にらだれ+生卵) 12月12日,バースデー中山初参戦! 【🧀ピザ🧀】がコール出来ると初めて知ったのが遅ればせながら忘れもしない昨年の12月13日。 364日、長かった〜〜… ・ネギ ・ニラ ・ニンニク ・フライドオニオン のオイニー四天王に囲まれて頂上に君臨するトマトソースと炙りチーズのイタリア野郎。 楽しみにし過ぎたせいで、一体この頂上のピザをどんな配分で食べて行けば正解なのか… 若きウェルテルくらい悩み抜いた結果、ニラと麺を少しずつ、フライドオニオンと麺を少しずつ、ネギと麺を少しずつ、ニンニクと麺を少しずつ… 次のターンでピザを絡めて少しずつ… そして生卵を別皿で溶いてスキヤキ風にして3ターン目を少しずつ…‼️ うっんめぇぇぇぇええええ‼︎‼︎ トマトとチーズがこれ程までに醤油やネギと合致するとは衝撃だった‼︎‼︎ イタリアと二郎の出逢い…。 どういうきっかけでこのトッピングを思い付いたのか…。 もしや、あのイタリアタレントジローラモは、 パンツェッタ・二郎ラモ として中山公式キャラクターになっているのでは無かろうか… などとBuono!ジョーク考えている間に完食ごっつぁん‼︎ 中山二郎くん、7歳のお誕生日おめでとうございましたー‼️ #ラーメン二郎中山駅前店 #ラーメン二郎#二郎#中山二郎 #ラーメン#ジロリアン#ジロスタグラム#麺スタグラム#汁なし#ピリ辛 #ニラ #フライドオニオン #ピザ#pizza#よしもと#吉本#よしもとクリエイティブエージェンシー #アカボシ#アカボシマシマシTV #rahmen#ramen #noodles #noodle#bigeater#junkfood#japanesefood #かけすぎ部#yokohama
325 6
#寒い夜だから #もつ鍋 #ニラ #にんにく #キャベツ #唐辛子 は必須!#辛い の大好き! #鍋 の#〆は 何がいいかな。。。 #麺 もいいけれど、やっぱり#ごはん もちろん#お米 は#新潟黒姫の米
265 4
[ニラのコンディマンソース] 無農薬有機栽培のニラのソース。 いろいろなお料理のアクセントに!より美味しさを引き出してくれます。 #ニラ #ニラ #コンデマン #コンディマン #コンデマン!! #ソース #手作りソース #無農薬野菜 #有機野菜 #有機栽培
46 0
杜氏味噌ラーメン 玉スラ 蒙古タンメン中本 西池袋店 冬にぴったりの酒粕と生姜の効いた味噌でコクがあってうんめぇ〜😋👌 辛みが無いから卓上の唐辛子🌶をバシバシぶっ込んで好みのブツに調教する 挽肉の量もたっぷりでオンザライスも最高 うんめぇ〜😋👍™️®︎😍👌 今年も杜氏味噌は最高だった 😋👌😍👍🐑🐐🐑🐐🐑🐐🐑🐐 #蒙古タンメン中本#西池袋#中本#杜氏味噌ラーメン#限定#酒粕#生姜#ニンニク#挽肉#ニラ#もやし#ラーメン#拉麺#noodle#ramen#garic#ginger#spicy#miso#japanesefood#limited#egg#meat#pork
1k 16
3ヶ月ぶり位の天天ノ有、やっぱり超美味い😋平日やからニラを入れられへんかったのは残念やけど…味は絶品やけど・・・もうチョイ店綺麗にならんかな⁉️#大阪#ラーメン#ニラ#天天ノ有#住之江区#天天有
18 0
✨しょうゆバージョン✨ 醤油&胡麻油大さじ1と1/2、いりごま、にんにく(チューブ3センチくらい)、七味唐辛子をあわせておく。 もやしとニラをさっと茹でて、水気を切ってタレとあえるだけ🎵 #おつまみ#もやし#ニラ#いりごま#胡麻油#醤油#にんにく#七味唐辛子
19 7
こんにちは🌞 毎週大人気の週替わりランチ‼️ 今週は『レバニラ炒め』 臭みも無く、とっても食べやすいですよ😆✨👌 ますます寒くなってきて、風邪も流行っていますが、レバニラでスタミナつけて乗り切りましょー😎🙌 . ⚠️レバニラは週替わりランチ限定メニューです。 . #紅虎餃子房 #紅虎ファボーレ #ファボーレ #中華 #ディナー #dinner #ランチ #lunch #富山 #富山ランチ #富山ディナー #toyama #foodstagram #辛い #冬 #レバニラ #レバー #ニラ #スタミナ #週替わりランチ #限定 #いいね歓迎 #フォロワー募集中
25 0
#体にいいもの 二日目笑 一枚目 #菊芋のきんぴら 菊芋は #免疫力 をあげてくれるし、#便秘 #更年期 #高血圧 に いいので、 この時期 スーパーで 見つけると ついつい買ってしまう😁 #美味しくできた 二枚目 #豚ひき肉#ニラ 炒め 店が忙しすぎるので #スタミナ丼 あたたかいご飯の上にのせて 黄身を割り入れ #豚ニラ丼#ラーメンの具に #つくりおきレシピ #家ごはん #おうちごはん🍴 #夕ごはん #夕飯 #どんぶり飯 #つまみ #おばんざい #やきとり屋 #居酒屋
36 0
今日のお昼ご飯。中華料理店「萬福」ベトコンラーメン!で 、国士無双の具多め! #ベ##########コンラーメン #ベトナムじゃないよ #ベストコンデションの略 #注文は、国士無双 #ニラ、モヤシ、竹の子、キャベツ、豚肉、鷹の爪、ニンニク #醤油ベース #中細麺 #汗だく #あっさり味で激辛 #美味しい! #ニンニクが気になる人はお昼はNG #お昼ご飯。 #お腹いっぱい! #国士無双具大盛り Today 's lunch. Chinese restaurant "Manpuku" Vietnamese noodles! so , A lot of facilities of the Honorable! # Vietnamese ramen # It is not Vietnam # Acronym for Best Condition # Order, Honorable # Nira, moyashi, bamboo shoots, cabbage, pork, hawk's nails, garlic # Soy sauce base # Fine Noodles Sweat # Spicy rice with easy-going taste #delicious! # NG who is interested in garlic is lunch a day #Lunch. #I'm full! # Dear foreigners
9 0
ちょっとずつ育ってます(^^) #植物 #ニラ #ルッコラ #chinesecives #rocketsalad #sharehouse
2 0
No.19 とーーっても時間なかった日!笑 でも、餃子安く売ってたから一石二鳥👌 ほうれん草のおひたしは簡単なのに美味しい!醤油を作った人は神😂💕 ニラの卵とじはたまたま余り物にニラと卵があったから適当に作った😂 白菜も余り物!高いと思ってた白菜も78円とかで売り出してるから安くてすぐ買っちゃうやつ💓 #餃子 #ほ#ほうれん草浸し #ほうれん草 #かつお #おかか #ニ#ニラとじ #ニラ #卵 #白菜の味噌汁 #味噌汁 #うましかカップル #フォローミー #料#料理日記 #料理 #花嫁修業 #夜ご飯 #美味しい #手料理 #instagood #instafood
24 0
昨日ニラ組合の反省会も無事終わり、農家の人もひと時の安らぎかな 1年間お疲れ様でした!来年は1月からまた北の華知内のニラ出ます!頑張りましょう〜‼️ #知内 #ニラ #反省会 #おつかれさまでした #あきら100パーセント は内緒です #にゃんこすたー も内緒です #35歳で裸芸
24 0
😋😊😋 #ニ#ニ#ニラ/a> #ニラ玉 #ニラ #chinesechives ご飯がすすんだな🍚
53 2
プロレス観戦を終えて、再度後輩と合流!!今日の最後はやっぱりもつ鍋!! ・ ・ もつ鍋と〆の博多ちぢれ麺と小腸の天ぷら!! ・ ・ プリプリのもつ!本場で食べるとやっぱりおいしー!!ニラもキャベツも!全部おいしー!!柚子胡椒入れたらさらにおいしー!! ・ ・ 今日1日で服が小さくなった気がする…(泣)明日は教えてもらったラーメン屋さんへ…ドキドキ… ・ ・ #も#もつ/a> #博#博多鍋前田屋 #博多もつ鍋前田屋博多店 #もつ #ニラ #小腸の天ぷら #鍋 #博多 #博多駅 #前田屋
159 23
うちごはん。さむーい!こんな日には粕汁😊お義父さんお手製のイワシのつみれとゴボウ、大根に、、大好物の菊菜、油揚げを入れ&今日はお味噌と醤油ダブル入れで。あったまる♡意外と初のレバニラを😊レバーの下処理に結構時間かかったー😂でも、ごはんが進む良い感じに仕上がりました♡#うちごはん#手料理#粕汁#レバニラ#スタミナ料理#ニンニク#生姜#レバー#つみれ#イワシ#ゴボウ#大根#菊菜#ニラ#もやし#野菜#野菜好き#野菜ソムリエ
21 0
. #今日の晩ご飯 #パッタイ #padthai #タイ料理 #チリパウダー 多いけど全部かけちゃった #辛い #ニラ は少しシャキシャキに残したかったけど難しい #キクラゲ 美味しい #シーフードミックス 使いました . #おうちごはん #🇹🇭 #foodpics #instafood #foodstagram #thaifood #hotfood #晩ごはん
19 1
❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️ #おうちごはん #自家製チヂミ 今夜は、 久礼田で作っている#ニラ を たっぷりいただいたので、 チヂミに入れてみました~~~!!! 生地は、 片栗粉、小麦粉、鶏ガラ、白だし醤油、出汁を混ぜて作り、 ニラ、玉ねぎ、人参、豚バラも入って パリッと焼きました~~~! 生地に片栗粉入りにしてるから、 カリッモチッ! と、なってて旨し~~ #息子に大人気なメニュー
29 0
久々にジャンカラセット! 何か三ヶ月ぶりに来たら、また値上がりしてるんやけど(笑) 薬味のニラ入れまくる! #ジャンラーメン #ジャンカラセット#スタミナラーメン#ニラ#ラーメンインスタグラマー #ラーメン#堺市
58 8
鯵が大きくて安かったので握りナメロウに😋 鍋はモツ鍋♡ ニラ大量投入。 。゜⋆。゜⋆ それにしても最近の野菜の高さ😢鍋も高級料理だな🥘 。゜⋆。゜⋆ 値段の変わらないモヤシとキノコ達に感謝😭 。゜⋆。゜⋆ #町田食堂#鍋#もつなべ#鯵#握り#寿司#お寿司#sushi#今日の夜ご飯#夜ご飯#夕飯#いえごはん#おうちごはん#手作り#美味しい#ニラ#dinner#dinnerdate#dinnertime#Japan#白モツ
58 2
#ニラ #卵 #豚肉 #玉ねぎ #解凍 #料理 #みりん #醤油 #酒入れすぎた 玉ねぎ半分を薄切り ニラを5本2cmにカット 鍋で豚バラ肉を解凍 野菜を加えて炒める みりん・酒・醤油を追加 溶き卵を追加 塩胡椒で味を整える
26 3
하은이 집에 놀러와서💕💕💕 다 직접 만든거니까 #건강식
60 8