たくさん溜まったトイレットペーパーの芯で ツリー作った🌲 ・ 余った芯でもひとつ出来そう♪ ・ 年内最後の紙ゴミには出そうかな、、 (๑>◡<๑) #トイレットペーパーの芯 #くりすます #紙ゴミ #手作りツリー #心が和む
8 4
❄︎ . この前の3人は、リースの中に ⛄️🎅🏻 . それぞれ、ひとつ好きなの選んで、 子どもたちがじゆうに作った ☺️✂️🖍 . 今回も夢中になって、リボンつけすぎ、 飾りつけすぎのひといっぱい 😂 わたしは、トナカイがお気に入り 💓 . 来週乗り切ればクリスマス、、、🎄🌟 今日は昼からさっきまでしごと。疲れた 😢 . . . #クリスマス #クリスマス製作 #製作 #pripri #プリプリ #参考にアレンジ #リース #サンタさん #花紙 #紙皿 #トイレットペーパーの芯 #リボン #幼稚園 #年長 #5歳児 #幼稚園教諭 #キロク🐣
44 1
* ①膝の上で遊んでたら偶然発見!中に入れたら幸せだろうね〜😍…けどそうはさせません! ②ウマウマたらいと並んでた✨ ③華麗なる筒抜け✨ #ハムスター#ジャンガリアン#ブルーサファイア#はむすたぐらむ#ふわもこ部 #アニマル#かわいい#ぽてち#まんまMIX#トイレットペーパーの芯
14 1
トイレットペーパーの芯でミニオン(クリスマスバージョン🎄)大量生産❤️ . どーしても目を離してつけたい人たち👀それだけでまったく違うものが出来上がる。 . これはクリスマス会に来てくれるチビちゃんたちへのプレゼント🎁 . みんなは喜んでくれたけどジジババは今だに何かはわかってない🤷 . #デイサービス #創作活動 #クリスマス会準備 #ミニオン #トイレットペーパーの芯 #なんでそーなっちゃうのシリーズ
68 7
何をしてるのかと思いきや トイレットペーパーの芯に落書きしとる😆😆 こんなことするの、好きなんだよねぇぇ、我が家の姫は。 #落書き #トイレットペーパーの芯 #猫
52 2
【8才と5才と3才と0才の夏〜クリスマス】 . 今年のアドベントカレンダー。 . 二年目にして コツが分かった。 . 『12/1スタートとかにしないこと。』 . いえね。一人っ子か2人兄弟くらいならいいと思うんです。 . 去年卓上ツリーに各25個お菓子下げたら大変なことになりました。色んな意味で。クリスマスまで結構長いし。(ツリーもちろん3台。) . こんなもんで子どもは大喜び。 . . . . #手作りクリスマス#アドベントカレンダー#子どものいる暮らし#トイレットペーパーの芯#うんこは忘れない
6 0
24 0
前々回の長男幸夫(仮名)がくれたコレ、ですが りんちゃんはうす~い反応しか示さなかったものの 実はその後、みんにゃもやって来たのです❗ 代わり番こにちょいちょいしているところを撮ろうとカメラを向けたら… らってくんはコレをほったらかしてポーズしているし その上きりちゃんを含む全員が興味ゼロになっちゃった😱 そしてコレは名実共にゴミになったのでありました~😞 #所詮はゴミなので#トイレットペーパーの芯#プレゼント#ねこ#ねこすき #ねこすたぐらむ #にゃんこ #にゃんだふるらいふ #にゃんすたぐらむ #元保護猫#猫#ネコ#チームしましま
130 8
今年は、たくさんの掲示物を作りました! これは、4月に作ったもの。 トイレットペーパーの芯にお花紙を貼って作った “ こいのぼり ” いろ〜〜んな色合い、それぞれの個性があって、どれも芸術✨です! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ #こいのぼり #掲示物 #季節の掲示物 #壁画アート #トイレットペーパーの芯 #お花紙で #みてください
2 0
🍏 ・ 大好きなミセスと一緒にひとつのステージに立ったよ、、😭✨ ・ 大勢の中からあやかちゃんに選んでもらえて、2人で手を繋ぎながらステージ上がってあやちゃんのペアになってトイレットペーパー丸々一つを芯にするの誰が早いか大会に出たよ、、 ・ 夢か現実かほんとわかんなかった😂💞 ・ 大好きなもっくんにステージ上でうんうん😊って優しい笑顔で頷いてもらえてもうなんかもう幸せすぎてコワイ!!!!! ・ テーマが学校だったから制服で行ってほんとにほんとによかった、💞💞💞💞💞 ・ ほんと幸せなFCツアーだった💛💚 ・ #mrsgreenapple #ミセス #ミセスグリーンアップル #みせすぐりーんあっぷる #fc限定 #fcツアー #一生の思い出 #あやかちゃん #ドラム #トイレットペーパーの芯 #サイン #🍏
87 6
末っ子が、急に姉と兄にプレゼントを作った。 . 「もらって当たり前😋やってもらって当たり前」で生きてきた末っ子が、贈り物を作るなんて!と長女はえらく感動✨ それは喜んで元・トイレットペーパーの芯を握っていた😅 . 息子の工作魂にも火がついたようで、飛び出るクリスマスカードを作っていた🎄 . トナカイが可愛い😍 . #工作#トイレットペーパーの芯#クリスマス仕様#クリスマスカード#クリスマスカード作り#3きょうだい#3姉弟妹#3きょうだい👧👦👧#末っ子#年長さん
24 4
過去pic お家にいるとずっと戦いごっこさせられるから、たまに気をそらす(笑) コメント文にて夫への文句(笑) #玉の道 #工作 #トイレットペーパーの芯
28 5
トイレットペーパーの芯の工作⑨からの変化 カエルのおもちゃ。ハエを食べるカエルにしてみた。カエルが手に当たると痛いので、改良が必要。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
9 0
トイレットペーパーの芯の工作⑨ カエルの人形。後ろ足を下に持ってきてジャンプ出来ないものか試作中。 #工#工作遊び #工作 #トイレットペーパーの芯 #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
10 0
. 2017.12.13 Happy Birthday 本当に本当に素敵な誕生日でした。 . バースデー主張してたけど、本当に指名されるなんて思ってもいなくて、メンバーと同じステージに立ったのが信じられない。 ひろぱに名前は呼び捨てにされるし、メンバーがバースデーソング歌ってくれるし、会場の人にはおめでとうって声かけてもらって嬉しかった😭 . ひろぱ気づいてくれてありがとう! もっともっと彼らの事が好きになりました🍏❤️ . 最高のプレゼントをありがとう。 . #mrsgreenapple #ミセスグリーンアップル #ringojamtour #東と名と阪 #名古屋公演 #余韻 #あーちゃん #ありがとう #サイン #トイレットペーパーの芯 #何故かは秘密
51 5
世界一ゆるい門松を目指して作りました🎍 材料は竹はトイレットペーパーの芯、松は毛糸をボンボンにして、画用紙にマステを貼って蛇腹にして扇に。 水引の変わりにマステを結んでます。 我が家にピッタリな門松が完成🗻 #門松#手作り門松#トイレットペーパーの芯#マステ#マスキングテープ#mt#maskingtape#水引#ハンドメイド#手作り#手芸部#diy#正月#正月準備#ゆるい#適当 #意外と時間と手間かかるから #オススメはしません #ig_japan#お正月終わったら気兼ねなく捨てれる
52 5
サンタ&トナカイ。 綿が浮いてしまうわ…皆どうやって付けてるんだろう( ・◇・)? #サンタ#トナカイ#工作#トイレットペーパーの芯
2 0
寒くてお外に出たくない日は工作な日✂️ 最近ハサミが好きやから、初めて工作的なのしました✂️ 息子の集中力のなさったら…外で走り回って、ストライダーでオフロードしてる方が性に合ってるね。 made Santa for Christmas!! But he prefer running outside more than craft time.... #クリスマス #クリスマスツリー飾り付け #工作 #元保育士ママ #サンタクロース #トイレットペーパーの芯 #xmas #christmas #christmastree #xmascraft #santaclaus
20 1
2017,12,13 トイレットペーパーの芯で工作❄サンタさんを作りました。海外のHPを参考にしてます。4体作って、壁飾りに🎄✨真ん中のリースは長女が折り紙で作ったもの。 : 作り方はpic.2へ。 ①トイレットペーパーの芯を潰して先にくせをつけておく。 ②色紙を巻き付ける。 ③筒の上下にはみ出る色紙は、中に折り込む。 ④白紙を三角に切ってサンタさんの顔を書き、本体に貼る。頭の部分は、中に紐を入れてボンドで接着する。 : pic.3⏩ボンドで接着してる最中の様子。 そのままだと、ふわぁーんって開いてくるので、私は乾くまでクリップで留めました。この並んだ様子も、たまらん可愛さ❤ : #工作 #図工 #クリスマス #Christmas #手作り #廃材利用 #サンタ #サンタさん #サンタクロース #トイレットペーパー #トイレットペーパーの芯 #トイレットペーパーの芯で工作 #壁#壁飾り #壁 #Xmas #🎅 #toiletpaper #手作りサンタ #冬 #winter #リース #折り紙 #材料費ほぼタダ #色紙 #クリスマス製作 #四万十市 #簡単工作 #簡単図工
43 2
#パズルフィーダー 入門編に初挑戦。専務は手を使うのが上手なので、あっという間に出来ちゃいました✨お鼻をピンクにして、一生懸命☺️ 専務の楽しいをたくさん見つけてあげたいです✨ #にゃんすたぐらむ #happycat #トイレットペーパーの芯
23 1
トイレットペーパーの芯で作ったりんごモチーフの万華鏡です🍎🍏 2枚目は赤の、3枚目は青の中身になります🍎🍏 赤りんごの中身もうちょい増やして青りんごの中身もうちょい減らしたら良かったかなって思うので加減が出来ない(:3_ヽ)_ #万華鏡 #トイレットペーパーの芯 #赤りんご #青りんご #赤りんご青りんご #手#手作り#工作 #手作り #クラフト
15 0
15 1
まだラフですけど、看板こんな感じにまとまりかけてます。ツリーには何か飾り付けるつもりです。 天使はトイレットペーパーの芯のリメイク。 巻布ネックレスもひとつだけでは寂しいので、追加をふたつ。 #ハンドメイド #看板 #トイレットペーパーの芯 #リメイク #天使 #巻布ネックレス
7 0
トイレットペーパーの芯の工作⑦ クルクル顔変わり人形。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
13 0
トイレットペーパーの芯の工作⑥ メガネ。試作と記録。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 #メガネ #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
15 0
今朝トイレに行ったらツリーがありました* 誰の仕業かな?w朝からほっこり💠 学校でよく使うので芯ためてますw #トイレ#トイレ収納#トイレットペーパーの芯#かわいいいたずら
2 0
🏡🏡🏡 幼稚園の作品展✨ ♡テーマ:どうぶつ♡ * 双眼鏡をかけて、色んな動物さんを探しました😆💯 お友達と一緒で楽しそう❤ * #連投 #土曜日 #幼稚園 #作品展 #どうぶつ #双眼鏡 #トイレットペーパーの芯 #アイデア #成長 #満3歳クラス #3歳5ヵ月 #6月生まれ
99 2
トイレットペーパーの芯の工作⑤ ヘビのクルクルおもちゃ。転がすと、斜めに切った模様の動きが面白い。試作と記録。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
10 0
今日は朝から近所のお友だち親子と地域のイベントへ。バザーで子ども服購入→ランチ→お外遊び→ふれあい祭りで工作や読み聞かせ…と満喫してきました⭐️ ◯牛乳パックのサンタクロースバッグ ◯牛乳パックの電車 ◯トイレットペーパーの芯のお花 ◯トイレットペーパーの芯の双眼鏡 ◯手形アート 印象的だったのが、サンタクロースバッグとお花。用意されていたサンタクロースのパーツの両面テープを剥がして貼り付けて目を描く…という作業が想像していたよりもずっと手際が良くてびっくりしてしまった。毎日見ているはずなのに、子どもってすごいなあ。お花はお花紙をクシャクシャ丸めてトイレットペーパーの芯に詰め込む作業がとても楽しそうだったので今度100均で買って家でも使いたくなった。何を作ろうか、わくわくする😊 #手作りおもちゃ #手作りオモチャ #廃材おもちゃ #おもちゃ作り #手作り玩具 #牛乳パック工作 #牛乳パックおもちゃ #廃材工作 #季節の飾り #クリスマス #クリスマス飾り #クリスマス製作 #クリスマス工作 #トイレットペーパーの芯 #トイレットペーパー芯 #手形アート #手形足形アート #2#2歳の作品 #2歳
16 0
朝からあずきたんは、トイレットペーパーの芯に挟まって抜けなくなってました😨 いつから挟まってたのか… . 前日の夜はお水もごはんも全く減ってなかったのに、今日はどちらも空っぽになってた(°▽°)!よかった😌✨ 今日は買い物行く日だからリンゴ買ってこようっと🍎☆ . #ハリネズミ #はりねずみ #トイレットペーパーの芯 #ごはん完食 #早く仲良くなりたい #はり友さん欲しい
14 0
朝のお散歩!! 寒い中でも元気な福豆(≧∇≦*) 霜の上でもジャカジャカ歩く😆✨💕 からの帰って、トイレットペーパーの芯と格闘!!🥊 毎日の福豆の元気に付き合うのも大変だ…💧 #ぺきぷー #福豆#朝散歩#トイレットペーパーの芯#結果部屋は芯の残骸が転がる
32 4
トイレットペーパーの芯を入れてみました! 抜け出せなくなってしまったところが可愛い💖💖 #ハリネズミ #hedgehog #トイレットペーパーの芯 #はりとも募集中 #ハリ丸
9 2
ある日の登園前。 各々の登園バッグを持って🤙 #ノリノリ #ハイポーズ お兄ちゃんが持ってるのは、幼稚園での制作の材料 #牛乳パック とか #トイレットペーパーの芯 とか 由衣どんも朝やっと泣かずに堪えられるようになりました😌 #lovelybaby #いってらっしゃい #年少 #2歳 #慣らし保育
37 0
ウズウズッ、ドーン🐾💣 #ちわわ #チワワ #トイレットペーパーの芯
48 2
トイレットペーパーの芯の工作④ 輪っかに切って組み合わせたボール。まん丸ではなく少し楕円になる。けっこう丈夫。試作と記録。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 #Craft #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
11 0
トイレットペーパーの芯の工作③ サイコロを作った余りの材料でカエルのオモチャ。よく飛ぶ。試作と記録。 #工#工作 #工作 #トイレットペーパーの芯 #Craft #MixedJuichu #ミックスじゅーちゅ #子どもの遊び #遊び
15 0