そんなに見つめないでください😅 #みつ子 #ラブラドールレトリバー #labradorretriever
57 9
秋の遠足🍁 はしゃぎすぎて帰りの車は爆睡でした💤 wankoko先生はじめみなさまありがとうございました😃 #みつ子 #ラブラドールレトリバー #labradorretriever #100post
60 8
おはようございます。 頭にごはん粒・・・。 どういう食べ方したのでしょうか😌 #みつ子 #黒ラブ #ラブラドール #labradorretriever
61 2
おはようございます。 台風一過。昨日の避難勧告をうけて、みつ子🐶と避難する方法を考えます。 #みつ子 #黒ラブ #ラブラドールレトリバー #labradorretriever
55 5
『ユリゴコロ』を観ました。 . 「みんなちがって、みんないい。」 という金子みすゞさんの有名な言葉があります。 合う合わないや、好き嫌いはどうしたってありますが、 私はできる限りこの精神を持って映画を観るよう心がけています。 . ところが数年に一度、 どれだけ歩み寄ろうとしても全く理解できない、 ただただ不愉快な気持ちになるだけの作品に出会うことがあります。 辛辣な言い方になりますが、 私にとっては、まさに今作がそうでした。 . 主人公が殺人犯だから、という単純な嫌悪感ではありません。 殺人犯を主役に据えた作品は今さら珍しくありませんし、 その中には素晴らしいものもたくさんあります。 . では、今作は何が違うのか。 誤解を恐れずに言うならば、 今作の主人公からは殺人に対する“信念”が感じられないのです。 話が進むほどに、主人公の特異さが、 “それらしい物語を作りたい”という作り手の私欲を満たすためだけに用意された、 ペラッペラの“設定”にしか見えなくなってくるんです。 . “死を拠り所にしている”人間が犯す殺人、一般人には理解の及ばない行為としてかろうじて映るのは、 中学生時代の主人公役を務めた清原果耶ちゃんが手を下した一度きり。 以後、吉高由里子さんに演者が代わってからは文字通り人が変わったように映ります。 . もちろん、どんな理由であれ躊躇いなく殺人を犯す時点でまともではないのですが、 “死を拠り所にしている”人間という特異性をこそ今作の個性として、 これまで観たことのない境地を拓いてくれる野心作かと期待している身からすれば、肩透かしが過ぎます。 . それこそ果耶ちゃんが演じた主人公からは、 心の一部が欠落した人間として得体の知れない恐怖を感じましたが、 吉高さんに代わってからは、ごくごく一般的なことで傷付いたり、悲しんだり、葛藤したり、ひいては恋心を抱く女性になっていて、 そうなるともう作り手は主人公を結局どういう人間として描きたいのか、 そもそも今作のテーマが何かも分からず、 余りにも簡単に人が死ぬことや、警察が無能過ぎること、主人公以外の登場人物にもご都合主義の言動が散見されることも手伝って、 真面目に観る気がどんどん失せていきます。 . ところが、そんな私の憤りとは裏腹に、 今作については高評価の意見を持たれている方が大半のよう。 これだけ偉そうに長々と否定的な意見を連ねてきたわけですが、 そんな私こそが少数派、今作で言うところの主人公側の人間だったと言えるのでしょうか。 怖くなってきました。 . まだまだ未熟な私は、「みんなちがって、みんないい。」の精神を持って今作を観ることが遂にはできなかったわけですが、 今作を推す方は、どうか私の感想を金原みすゞさんの様な深い懐で以って、聞き流して頂ければ幸いです。 . 点数は、5点満点中の1点。 次回は『パーフェクト・レボリューション』を鑑賞予定です。 . #似顔映画#2017年66作目 #ユリゴコロ #みつ子#佐津川愛美 #映画#映画館#映画鑑賞#映画感想#映画鑑賞記録#映画の感想 #映画好きな人と繋がりたい #映画イラスト#ボールペンイラスト #手描きイラスト#手描き#イラスト#ボールペン #movieillustration#filmillustration
47 2
おはようございます。 今日で1歳になりました🐶 昨日はねえねがフルーツいっぱいのケーキを作ってくれました🎂 #みつ子 #黒ラブ #ラブラドールレトリバー #labradorretriever
56 9
みつ子さんを救いたかった 夢を叶えてほしかった 美沙子さんもそうだったんじゃないかな だから受け継いで名乗ったんじゃない #ユリゴコロ #みつ子 #美沙子 #拠り所
5 0
真理ちゃんママくれた😹💜 #楽天モバイル #からのー #松#松下キッチン バイト🏃#偏頭痛#バッサニン #バファリンではありません バッサニンです#効きました #松下キッチン #10月半ばまでかき氷してます🍧#みつ子 来店😘#隠し撮り #忘れてたw #渉 #やっとスマホデビュー
33 4
58 1
みつ子と片割れの家に一泊🚀 クマの帽子もらった🐻❤️❤️ #みつ子 #黒トラ #猫 #cat #5連休 #あと1日 #今日は映画三昧 #映画観賞day #掃除機怖くてビビってる
37 2
いつもお出迎えありがとう🐈 #みつ子#黒トラ#猫#cat#お迎えみつ子
39 8
おはようございます。 自分でリードを咥えます😅 #みつ子 #黒ラブ #ラブラドールレトリバー #labradorretriever
48 3
* 🔮占い師を辞めて 猛獣使いになりました❗ * #真中母さん #みつ子 #東京ヤクルトスワローズ #yakultswallows #すわほーしたい
83 23
* あ~あ⤵⤵ まけほかぁ~🙍💨 * やっぱり占い師にむいてないみたい🔮💀💧 * #まけほ #真中母さん #みつ子 #東京ヤクルトスワローズ #yakultswallows
65 19
* 🔮みつ子の占い部屋🔮 * ハイ❗西浦君がホームラン打ちます❗と🔮水晶に出ました✨✨ * 信じるか信じないかは貴方しだい * #真中母さん #みつ子 #こんなん出ましたけど #東京ヤクルトスワローズ #yakultswallows
73 4
* 願いも込めて 『今日は勝てる❗』 * #真中母さん #みつ子 #東京ヤクルトスワローズ #yakultswallows
80 17
みつ子😻色した特製唐揚げは 完売しました🎵 本日の営業は終了です。 皆様ご来店ありがとうございました❤ #カピバラ#猫#ネコ好き#みつ子#からあげ#肉#下町バルなないろ#江戸川区#船堀
51 0
48 1
新しいペットバッグでお出かけ🚀 想像以上に激カワだった❤️ ちょうどみつ子見える! #みつ子#黒トラ#猫#cat#宇宙船カプセル型ペットバッグ#ペットバッグ
43 23
57 5
おはようございます。 今日も歩きません。 #みつ子 #黒ラブ #ラブラドールレトリバー #labradorretriever #夏バテ
56 1
いいね、コメント、メッセージありがとうございます🎵 独り身、一人ぼっち営業をしている私には励みになっています❗ 明日11日(火)から通常営業します❤ 話題の一代さんもしている アメブロも更新しました。 体調悪化した七夕の夜の出来事が書かれてます。 お暇なら店名で探してみてくださいね❗ #下町バルなないろ#江戸川区#船堀#みつ子#プレーリードッグ型猫
35 4