2017.11.25 「ママ〜誕生日ケーキいただいて〜」 砂のケーキ、落ち葉のイチゴ、小枝のロウソク🎂 誕生日ではない😆 おままごとでこはるが作ってくれた料理を食べる時に「いただくわー」って私が言うから、こはるは食べて欲しい時に「いただいてー」って言う😂 ⏩ ☁️🐻☁️ はぁ〜かわいい❤️❤️❤️ #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #公園大好き #砂場大好き #青のダウン似合ってる #お下がり前提 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後142日 #癒しのりんたろー #こはるのおさがり #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
23 0
2017.11.11 「パパ〜、しげみに隠れた羊たちを探そ〜」 録画してるミッキーマウスのテレビを見ようとパパを誘うこはる👧 「しげみ?そんな言葉知ってんの?」って聞き返したら、「そやで、三角のしげみ」😂 ミッキーマウスが隠れた10匹の羊を探して数えるストーリーで、何回も見てるうちに時々7まで数えられるようになった😄 スラスラ喋るけど、数字の1から10まで数えられない😅 ありがとうミッキーマウス🐭 #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #Dlife #ミッキーマウスクラブハウス #こはるの赤ちゃん言葉
13 2
2017.11.06 りんたろー、今日から生後4ヶ月✨ 痩せ型やけど太ももが少しムチムチしてきた😃 最近は「あーあー、うーうー」とよくお喋りして、笑いかけると声を出して笑ってくれる😍 癒しに磨きがかかってるけど、視界から離れると泣くようになってきた😅 ⏩ 今日はパパと児童館のクラブに行ってきたこはる😃 「じぞうかん(児童館)で、こーって(こうやって)書いてきたんやで」と、カードをプレゼントしてくれた😊 神経質なこはる、汚れるからスタンプで手型と足型取るのは嫌がったらしい😅 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後123日 #癒しのりんたろー #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #神経質な女 #こはるの赤ちゃん言葉
16 0
2017.10.25 #2人寝かしつけ問題 日中はあまり泣かないりんたろー、夜の寝かしつけの時はめっちゃ泣く💦 りんたろーの泣き声が嫌なこはる、耳をふさいでりんたろーの泣き声を上回る声で「ママ、トントンしてー」と叫ぶ😥 これが始まると寝室はカオス👻 いつもはりんたろーにダラダラ授乳しながら、こはるの背中をトントンして寝かせて、こはるがりんたろーの泣き声で起きないようにりんたろーにさらに添い乳😪 こはるがなかなか寝ないから、寝かしつけに1時間はかかる😞 そして私も寝落ち😵 「ふたり一緒に寝てくれる方法ないかなぁ」とボソッと言ったら、 「ママはここに(こはるとりんたろーの間)座って、こはちゃんとりんたろーをトントンしたらいいやん」と言うこはる😄 大泣きしてるりんたろーが泣き止むかな?と思いながら、こはるをトントン、りんたろーをなでなでしてたら、こはるがりんたろーの手を繋いでくれた😊 りんたろーは安心したのか、泣き止んで先に寝た😆 その後も私の寝落ち対策で座りながらこはるをトントンし続けたけど、こちらはなかなか寝ず、私が眠さの限界で添い寝でトントン… そしてやっぱり今日も寝落ちした😅 こはるは生後4ヶ月で始めたネントレ、初日は1時間半大泣きしたし、りんたろーのネントレをどうしようか悩んでたけど、このパターンで寝てくれるようになるといいな😌 いいアドバイスをありがとう、こはる😄 こはるはそろそろ昼寝なしにして、夜はすぐ寝てくれるパターンにしたいな😅 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #ヤキモチ #こはるの赤ちゃん言葉 #いつまで昼寝するのかな #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後111日 #動じない男 #夜中は授乳したらすぐ寝る #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #寝かしつけ寝落ちおばさん #ネントレ #ねんねトレーニング
37 3
2017.10.21 「りんたろー かわいーっ」😊 イヤイヤ、反抗は相変わらずやけど、りんたろーをかわいいって言ってくれる回数が増えてきた😍 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #反抗期 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後107日 #モヒカンベビー #動じない男 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ママリ #コドモノ #ベビフル
26 5
2017.10.09 やっと行けた動物園🐘 ⏩ こはるに何が一番楽しかったか聞いたら、「おっちんしてるキリンさん」😂 動物より、自分でハンドル操作が出来るトーマスの乗り物が一番楽しそうやったけど😅 ⏩ 「お外で食べるごはん、美味しいね〜」と、こはるが嬉しそうにもりもり食べたお弁当🍱 おにぎり以外旦那作🍳 朝からおつかれ😄 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後95日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #京都市動物園 #旦那ごはん
25 2
2017.10.01 パパと区民体育祭に行って、かけっこしてきたこはる🏃‍♀️ 「ママこれ食べてちょーだい」と、参加賞のミルキーをくれた😊 楽しかったみたいで、「来週も走る〜」😂 * 先週はこはるの風邪、今日はりんたろーの風邪で延期になった動物園🐘 昨日の夜、「動物園は来週にしよう」って話したら、「次にパパが休みの日(今日)、動物園行くって言ってなかった?」と流暢に返され、上手に話す事と、しっかり覚えてる事にビックリ😳 ⏩ ハンドリガードに夢中なりんたろー😆 集中してるとき、口とがる😂 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後87日 #ハンドリガード #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
12 9
2017.09.26 風呂上がり、りんたろーに服を着せてあげるこはる😄 私が手伝おうとすると、「こはちゃんがやってるから!」と怒られる😅 されるがままのりんたろー😆 ⏩ 「りんたろー自分で持ってごらん」と無理やり哺乳瓶を持たせて、ミルクを飲ませてあげるこはる😄 もちろん手伝おうとすると怒られる😅 されるがままのりんたろー😆 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #世話焼きこはる #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後82日 #動じない男 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
28 3
2017.09.11 何が起こるかわからん時の無の表情😂 新聞ビリビリし出したら、別人の様にはしゃぎだす😆 ⏩ 朝から何回もお願いして、寝る前にやっと歌ってくれた😄 「ママ何が欲しいの? プレゼントあげる。 ママの財布のお金あったら買えるよ」😂 * 🚽🚽🚽 お姉さんパンツで漏らしてしまってから、パンツもトイレも拒否😵 旦那にしまじろうのふりしてトイレに促す電話かけてもらったら、「パパか?」と疑いながらも10日ぶりにトイレ行ってくれた😄 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #新聞ビリビリ #音痴確定 #こはるの赤ちゃん言葉 #イヤイヤ期 #トイトレ難航中 #しまじろうコンサートに行きたいのを利用する母
24 0
2017.09.10 「ママにお土産あるよ〜 良いにおいのやつ。 パパが買っててた」😂 イオンで授乳中に旦那がこはると一緒に買いに行ってくれてた結婚記念日のプレゼント、サプライズやったみたいやけど帰りの道中でこはるが報告(暴露)してくれた😂😂😂 綺麗な奥さんでいてね!的なやつかと思ったら、アンチエイジングらしい😑 何にしてもありがとうございます😌 ⏩ りんたろーと外食チャレンジ@スシロー 移動中に愚図ってたからドキドキやったけど、可愛いポーズしたあとに指くわえて寝てくれた😴 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #暴露する女 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後66日 #空気を読む男 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #明日は結婚記念日 #5回目の結婚記念日 #木婚式 #ついでに誕生日 #アンチエイジング
31 6
2017.09.02 ばぁばと一緒に梅小路公園🚙💨 最初に行った遊具が熱くて嫌になり、大好きなすべり台も全く遊ばず💦 たまたまやってた手づくり市、こはるはお店を一つ一つチェックして、こっちの方が楽しそう😆 こはるのヘアゴムと大きい色鉛筆、自分用のがま口ポーチとベーグル買って、私も気分転換🎶 暑くなってきたから、りんたろーと私は30分で退散💦 りんたろー、おつかれさま😄 * 昨日のこはるのお泊まり、家でてすぐに帰ると言い出し、ばぁばの家に着いてじぃじに元気に挨拶したあとはしょんぼりして、寝る前は「ママんとこ帰るー」と大泣きし、夜泣きもしたらしい😥 朝電話したら「ママなにしてんのー?おっぱい中かー?こっこ元気」と明るくしてたけど😄 またお泊まりしたいって言ってくれるかな😊 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの大冒険 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後58日 #公園デビュー #梅小路公園 #手づくり市 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ラブズベーグル
19 0
2017.09.01 「ばぁばの家にお泊まりするー」と突然言い出し、張り切ってリュックに着替えを詰め込んで、リュックを背負って「似合う?」😂😂😂 2歳で似合うか気にするんかいっ! イヤイヤする事なくハイテンションで歯磨きとトイレもしたけど、家出る時はちょっと不安そうな顔😅 初めてひとりでばぁばの家にお泊まり🛌 大丈夫かな😌 ⏩ こはるのお下がりを着せられるりんたろー、リボンは取ったけど女の子っぽい😂 りんたろー、オムツがSにサイズアップ😵 オムツ2人分で今でもゴミの日にはパンパンのオムツ用バケツ、もうゴミの日まで持たんな…😞 こはるのトイトレいつ始めよう… ⏩ 「りんたろーかわいい〜」😍 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #初めてひとりでお泊まり #こはるの大冒険 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後57日 #オムツサイズアップ #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
19 2
2017.08.29 「ママねむい? ねんねしー。アンパンマンにおっぱいあげながら、トントンしてあげるから」😆 * 夜の2人寝かしつけ問題 最近はりんたろーに授乳しながらこはるの背中をトントンしてこはるを先に寝かしつけ、こはるが寝てからりんたろーを寝かしつけるのに落ち着いてきた😌 こはるが生後4ヶ月の時に始めたネントレ🛌 背中トントンし始めてから丸2年💤 そろそろ背中トントン卒業してくれないかな😅 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #お世話大好き #アンパンマンはこはるの赤ちゃん #アンパンマンに授乳中 #背中トントン #2人寝かしつけ問題 #こはるの赤ちゃん言葉 #ママリ #コドモノ #ベビフル
18 0
2017.08.29 こはるのお出かけコーデ2017夏🏖 最近は服も靴も自分で選ぶ😆 「サンブラス(サングラス)とバッグ(おまけのペットボトルホルダー)持っていく〜」 はい、分かりました😂 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #オシャレ #ダサい #近所のスーパー行くだけやから妥協 #ママリ #コドモノ #ベビフル
21 4
2017.08.27 パパとイオンに行ったら乗りたがるって聞いてたアンパンマンの乗り物と電車、終始無表情で全然楽しそうじゃなかった😆 トイレの補助便座に座ってる方が楽しそうやーん😂 ⏩ 「こっこが押すから 持たなくていーよ」 ベビーカーに触ったら怒られる😅 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後52日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #お世話大好き #りんたろー大好き
18 2
2017.08.25 ゴーヤに初挑戦🍴 「美味しい」ってウソ言うからもっとあげようとしたら、「パパに残しとく」😂 ゴーヤは飲み込んだけど、最近食べたくないモノは食べたふりして食事用エプロンに入れる😞 ズル賢い… #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #嘘つき #ズル賢い女 #初めてのゴーヤ #こはるの赤ちゃん言葉
13 0
2017.08.24 最近野菜を食べないこはる😣 一緒に作ったら食べてくれるかと期待してマカロニサラダを作ってみたけど… お昼はマカロニだけ先に食べたあと、何とかグリンピースと人参は食べたけどコーン拒否😣 夜はマカロニだけ先に食べて、その後ミックスベジタブルも食べたっぽかったから喜んでたら、食事用エプロンのポケットに野菜だけ入れられてた😣 ⏩ 午前中お友達が遊びに来てくれたけど、一緒に遊んだのは一瞬で、今日は友達が遊び出したオモチャを横取りしまくり💦 謝るよう叱っても、ヘラヘラ笑って謝らない😣 いつもは、「順番やで」って言ったら待てるし、「オモチャ貸してあげて」って言ったら貸してあげるのに今日はダメ😣 * 寝る前に、 「こつこ ママのおっぱい飲む」って言った😳 今までもそんなそぶりは見せてたけどハッキリ言ったのは初めて😳 最近りんたろーに手を出さなくなったし、毎日「りんたろー かわいい」って言ってくれるけど、まだまだこはるも葛藤中。 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #反抗期 #ポイポイ期 #偏食家 #こはるの赤ちゃん返り #こはるの赤ちゃん言葉
17 2
2017.08.19 🏮マンションの夏まつり🏮 お魚釣りゲームでプールに突っ込んでびしょ濡れ🎣💦 スイカ割り(もちろん目隠しなし😂)して、自分で種を出してスイカを食べた🍉 (いつもは種取った一口サイズのスイカをフォークで食べる) 「いっぱい食べたら 元気になって いっぱい遊べるやんな」「上手に食べたから ジュースちょーだい」って言いながら、ポイポイせずにお弁当もりもり食べた😄👏 ⏩ 「花火こわいー」と私の手を掴んで逃げ回ったり、私にしがみついたりしてたけど、何回か一緒に持ったら、最後は「ピカピカ綺麗やな〜」と楽しめたみたい🎇 「甚平さん着ていく〜」と数日前から楽しみにしてた夏まつり、朝から晩まで楽しんでた😄 私もこはると夏らしい事ができて楽しかった😊 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後44日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #夏まつり #大量のお菓子は昼寝の間に隠す #もらったお菓子が乳児用 #今さらお子様せんべい食べない #オモチャはお風呂入ってる間にすり替える #粘土が百均のおままごとセットにすり替わる #欲しがってたやつやから喜んだ #子供会の役員さんありがとう #いつ役が回ってくるか恐怖
19 0
2017.08.16 「なんこれ? 源さんや。源さん かわい〜♡」😆 特典のクリアファイル、Amazonはお源さんじゃなかったかー😵 早く取り込んで聴きたいけど、りんたろーが機嫌よく起きてるから寝室から出られない😅 カホコも無理かな😅 ⏩ こはるとマンションの屋上から五山送り火🔥 こはるは送り火より屋上に行ったのが嬉しかったみたいで、部屋の前まで戻ってきたら「もっかい行く」と言い出し、再び屋上に💦 部屋に入ったら「ばぁばと もっかい行く」と言い出し、結局3回行ってた😅 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #五山送り火 #星野源 #familysong
24 2
2017.08.13 今日もりんたろーとふたり😄 泣いたらすぐ抱っこして、欲しがったらすぐ授乳して、『かわいいなぁ💕』と思いながら眺めたり写真撮ったり😊 こはるが赤ちゃんやった頃は当たり前にしてた事やけど、りんたろーはいつも後回しでごめん😔 ユニクロのリサラーソンのロンパース、サイズ60も買ってたの思い出して着せてみたらピッタリ😵 すぐにサイズアウトやな💦 ⏩ こはるはパパの実家で花火🎆 花火こわかったみたいで、電話で「こっこ 花火 しなかったなぁ」って言ってた😅 今年の夏はこはるとの思い出がなくて寂しいなぁ😢 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #花火 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後38日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #上の子優先 #下の子ごめん #UNIQLO #リサラーソン
22 2
2017.08.12 こはるとパパは、今日からパパの実家に帰省🚈 行く前は、「電車で行かないし、赤ちゃん(数日前に従兄弟が産まれた)にも会いに行かないし、花火ピカピカもしないし、どこにも行かない」って言ってたけど、あっさり行ったょ…😢 ⏩ ベビーカーの仕様を乳児用に変更して、りんたろーベビーカーデビュー✨ 止まるとグズグズしたけど、動いてる時は大丈夫やった😄 * こはるがいない隙にりんたろーお風呂デビュー🛁 りんたろーが寝てる隙に私がシャワーして、裸のまま髪の毛乾かして、裸でりんたろーを迎えに行く🏃‍♀️💨 初めてのお風呂に戸惑ったのか、動きまくって洗うの難しかった💦 こはるもいたら一緒に入るのか!?それとも順番!? こはるは未だに私のトイレにも付いてくるから、浴室のドアを閉めてりんたろーとお風呂に入ったら、その間ずっと脱衣所で泣き叫ぶやろな💦 湿気と水飛び散るの覚悟でドア開けっ放しかな😵 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #イヤイヤ期 #かまってちゃん #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後37日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ベビーカーデビュー #お風呂デビュー
14 5
2017.08.08 沐浴の準備してたら、ついに布団からフレームアウト💦 こはる( #器用に移動する女 )は生後1ヶ月の時からこんなに移動してたかな😅 一ヶ月検診、気になってた事も含めて全て異常なし😄 すくすく育ってた😊 ⏩ 「だっこひーも で アンパンマンさん 抱っこしたい」😆 週末はパパとジジババに散々構ってもらった反動もあってか、昨日からイヤイヤ、反抗、ポイポイがさらにエスカレート💦 お片づけをしなくなったり、りんたろーを叩いたりグーで押したり😣 スプーンですくったカレーを床にポイ、おしっこ拭いたトイレットペーパーを便器の外にポイ😤 私が「ダメ」って言う事をわざとやる…😔 りんたろーが泣いてても、「抱っこして」と言ってくれなくなった😭 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後33日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #1ヶ月検診 #器用に移動する男 #こはるの赤ちゃん言葉 #ベビービョルン #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #かまってちゃん #ヤキモチ #こはるの葛藤
27 4
2017.08.06 旦那とりんたろーの方からオナラが聞こえてきて、「誰がオナラした?オッサンのほう(旦那)やな」って私が言ったのを、しばらくたってから、 「オッサンのプー(オナラ)やな」って突然言い出した😂 変な事しゃべれへんな😅 「こっこ(こはる) 歯磨き してくるわ。 いってらっしゃーい」 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #生後826日 #こはるの赤ちゃん言葉
16 2
11 2
2017.08.04 「りんたろーにおっぱいあげていい?」って聞いたら、 「いまから こっこ(こはる)が だだんだんに おっぱい あげるから」と授乳クッション取られた😅 おっぱいは左右順番にあげて、その後にミルクをあげて、ゲップもさせてる😂 ⏩ 授乳の途中に寝るひと😆 そしていつの間か新生児終わってた😳はやっ! 明後日お宮参りやけど、乳児湿疹酷くなる一方💦 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #生後824日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後29日 #乳児 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #イヤイヤ期 #だだんだん #はなちゃんお世話セット #乳児湿疹
14 0
2017.08.02 「だだんだんに おっぱい のましてあげよっと」😆 今日の寝かしつけでやりだした新ネタ😂 おへそのスイッチを押したら寝たふりするネタをやったり、 「さみしいって言わへんから りんたろー だっこして」って言うから抱っこしたら、すぐ「さみしい」って言うネタやったり😄 機嫌よくしてくれる時間もあるけど、叩かれたり蹴られたり耳を引っ張られたり…😱 そんなこんなで、今日の2人寝かしつけ所要時間、なんと2時間!ドラマ2話分! ⏩ 昨日から突然出だした乳児湿疹😵 来週の1ヶ月検診まで酷くならないといいけど… #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後822日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後27日 #新生児 #乳児湿疹 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #2人寝かしつけ問題 #イヤイヤ期 #だだんだん
29 0
2017.08.01 細巻きの具だけ先に食べるひと😅 こはるのポイポイが止まらない💦 最近は、お茶を一口飲んではマグをポイ😣 癖になる前にやめさせた方がいいとネットでみて、対策としてコースターを導入🏵 こはるが落としたマグを拾うたびにマグを抱きしめ、マグをなでなでしながら「こはちゃんがポイしてごめんね〜 痛かったね〜」とマグに話しかけ、 こはるには「ここ〔コースター〕の上に置いたら、水筒さん(マグ)が喜ぶよ」と言い続ける作戦💡 最初は「水筒さん 喜んでる?」と言いながらコースターの上にマグを置いてくれてたけど、そのちマグをわざと机に叩きつけ、「ママ〜 水筒さん 抱っこして」とマグを私に渡してくる始末😵 そう来たか…😩 ⏩ 「りんたろー 抱っこひーも(抱っこ紐)して、◯◯(スーパー)にお買物いこーよー。 こっこ(こはる)はベビーカーね。」 りんたろー用に買ったベビービョルンの抱っこ紐、抱っこしたらすぐ寝た😄 ドキドキしながら近所のスーパーにお買物👣りんたろーずっと寝てた😴 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後821日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後26日 #新生児 #抱っこ紐デビュー #ベビービョルンオリジナル #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ポイポイ期 #イヤイヤ期 #かまってちゃん #こはるの赤ちゃん言葉
26 0
2017.07.29 昼寝してるりんたろーを奇声で起こし、私が授乳しだすと、「抱っこひーも(抱っこ紐)でネンネするー」と大騒ぎ💦 まだ抱っこ紐いるのか…😓 寝顔は天使😊 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後818日 #エルゴ #寝顔は天使 #イタズラっ子 #ヤキモチモンスター #がんばれこはる #ごめんねこはる #赤ちゃん返り? #こはるの赤ちゃん言葉
18 0
2017.07.28 「りんたろー ねんねの部屋に つれていこっか。よっこいしょ」😆 「よっこいしょ」って!😂 毎日エアコン漬けで冷えるから、くるぶし丈の靴下欲しいわ〜ってばぁばに話してたら早速買ってきてくれたけど、おばちゃんってヒョウ柄好きやな😅 家ではくだけやから何でもいいけど😝 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後817日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後21日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #レオパード柄
16 0
2017.07.24 近所のママ友が『こどもちゃれんじ』届いてるって教えてくれたから、久しぶりにこはると集合ポストまでお出かけ。 「ママと てって(手)つなぐの 久しぶりやな〜」って凄く嬉しそう😊 早速届いた『はなちゃんねんねセット』で遊ぶこはる😃 「はなちゃん」って言おうとして、何回も「りん…」って間違ってた😂 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後813日 #こどもちゃれんじ #こどもちゃれんじぽけっと #はなちゃんねんねセット #こはるの赤ちゃん言葉
20 0
2017.07.21 今まではお箸やスプーンを床にポイポイしてたけど、今日はお箸で掴んだごはんをポイポイ💦 しまいにはテーブルにごはんを出して手で食べる💦 今日は、キッチンでガスを点けたり、私を何度も蹴ったり、「りんたろー いなくなってもいい」と言ったり… いっぱい怒った反動か😣 * りんたろーが産まれるまでは、右手は指しゃぶり、左手は私の耳たぶを掴んで、私が背中をトントンしてこはるを寝かしつけ😴 りんたろーと3人で寝るようになってからは、泣いてるりんたろーを見て「りんたろー 抱っこしていいよ」って言ってくれるから抱っこしたら、「さみしい」って言いながら私に背中を向けて指しゃぶりしながら眠さに負けて寝てた😭 今日は珍しくりんたろーが先に寝たからこはるを抱きしめて背中トントンしてたら、「こっこ(こはる)ひとりでねんね出来るから ギューしなくていい」と、私から離れてひとりで寝ようとした😳 数分後には、「ママ トントンして」と甘えてくれたけど😊 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後810日 #ポイポイ期 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #2人寝かしつけ問題 #ママっ子 #こはるの葛藤
16 4
2017.07.19 ばぁばに来てもらって、お風呂で水遊び👙🛀 「こっこ(こはる)自分でさぼてん(シャボン玉)持てるようになったね」😆 一昨日までよく寝たりんたろー、よく泣いてなかなか寝なくなったし、数日前までの便秘が嘘みたいにウンチも今日は5回😳 急に新生児感出して来た😵 ふたりの寝かしつけがカオス💦💦💦 ダメ元で再挑戦したハイローチェアのスイングで少し寝た😴🙌 そして、産院に行くのにチャイルドシートデビュー🚙💺 乗せた瞬間は泣いたけど、運転中は泣かずにいてくれて良かった😌 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後808日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後13日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #お風呂で水遊び #こはるの赤ちゃん言葉 #シャボン玉 #ハイローチェア #チャイルドシートデビュー
20 3
2017.07.18 りんたろーを抱っこしながら遊んでたら、「さみしい」と言いだしたこはる👧 りんたろーを寝かせて、こはると寝転んで話ししてたら、りんたろーがクシャミ🤧 「りんたろー クシュン(クシャミ)してるから、こっこ(こはる)のお布団 かぶしてあげよ」😊 三連休パパに散々構ってもらった反動もあってか、もう何度目か分からん『ポイポイ期』突入😣 今日渡したサングラス、何回もポイポイして早速私に捨てられる💦 沐浴の準備してたら、沐浴後に着る服の袖に肌着の袖を通してくれたり、沐浴をみるスタンバイしたり😊 もっと構って欲しいけど、りんたろーには優しい子で良かった😌 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後807日 #こはるの赤ちゃん言葉 #ポイポイ期 #甚平見つけて着たがったひと
13 4
2017.07.17 起きてきてすぐ、「りんたろー おはよー かわいいねー」😆 ⏩ 沐浴の時のおちょぼ口かわいい😍 左 こはる(生後1ヶ月半) 右 りんたろー 今日は旦那が沐浴してくれたけど、背中洗うとき、りんたろーの顏を湯船につけてた💦 ⏩ こはる、ジュニアシートデビュー🚙💺✨ 運転中の様子は見てないけど、「りんたろーの椅子がいい」と、昨日まで自分が使ってたチャイルドシートの方がいいみたい。 ⏩ 昨日はパパと水遊び⛲️ 3連休、がっつりパパに遊んでもらったこはる😊 明日からどうなるかな… #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後806日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後11日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #沐浴 #こはるの赤ちゃん言葉 #ジュニアシートデビュー #combi #joytrip #じゃぶじゃぶ池
24 6
2017.07.14 朝からばぁばに公園に連れてってもらって楽しそう😄(ばぁばがガラケーで撮影) 知らん間に、めっちゃブランコ乗りこなしてる✨早く一緒に公園行きたいな😌 ⏩ 小さいおっさん(りんたろー)、手も足も指長っ😳 * 今日は授乳中に「さみしい」と言い出したこはる😥 なだめたりテレビをつけて気を紛らしたりしたけどダメで、構って欲しくて「トイレでウンチする」と言い出した💦 しないの分かってたけど、授乳を中断してトイレ🚽 ウンチどころかおしっこも出ない…😣 寝かしつけの時に話したら、「りんたろー 嬉しいしさみしい。ウンチしたくなかった」と白状した😥 我慢してもらうしかないけど、明日から旦那が3連休やしとりあえず一旦落ち着いてくれるといいな😌 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後803日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後8日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #産褥期 #2人育児
15 0
2017.07.13 便秘ベイビー、綿棒浣腸で2日分出てホッ😌 こはるもウンチする時このポーズしてたなぁ😆 今日も仲良くお昼寝😴 りんたろーは迷惑そうやけど、「りんたろー かわいいね」とほっぺツンツン😊 りんたろー、昨夜は間に1回授乳を挟んで、前後は各4時間寝てくれた😆 * りんたろーが泣くと、「ママ 抱っこして はやく」とりんたろーに気をつかってくれるこはる👧 体調が良くなってきたから久しぶりにこはるを抱っこしたら、ギューっとしがみついてきて離さない😳 悪阻や安静生活で妊娠してからあんまり抱っこしてあげられなかったけど、我慢してたんやと思ったら涙が止まらなかった😢 一回抱っこしたら、解禁されたとばかりに抱っこ催促😄 調子に乗って抱っこしてたら、嫌な腹痛…💦 里帰りなしの2人育児で、助産師さんにも無理しないように言われてたのに😥 明日はばぁばにこはるをお願いして、ゆっくりさせてもらお😌 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後802日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後7日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #産褥期 #2人育児 #便秘ベイビー
27 4
2017.07.11 「りんたろー かわいいね。 ママもかわいいよ」☺️ こはるの寝かしつけと、りんたろーの授乳が重なった夜🌙 こはるはいつもより1時間寝るのが遅くなっちゃった… 新生児って、こんなに寝なかったかなぁ💦 お雛巻き習得したい😣(何度も失敗して断念😢) #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後800日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後5日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉
21 4
2017.07.10 出産予定日だった今日、無事に退院😄✨ その足で出生届出して帰宅し、早速バタバタ💦 こはるは、「りんたろー かわいい」と手を繋いだり、「ママ これのうえに おっちん(おすわり)したら?」と円座クッション持ってきてくれたり、ミルクを飲ませるのを手伝ってくれたり😊 夜は、りんたろーが他の部屋で寝てる隙にこはるを寝室で寝かしつけようとしたら、「ママ、りんたろー 連れてきて。りんたろーと3人でねんねする。」とこはるから言ってくれてありがたい😊 チカラ加減が分からなかったり、元気に動き回るからヒヤッとすることもあるけど、お姉ちゃんらしい行動+授乳中は私にまとわりつきながら、何とか初日終了✨ 今日は旦那が午前中休んでくれたし、昼からばぁばも来てくれたから2人育児は明日からが本番! #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後799日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後4日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #産褥期 #2人育児 #こはるの赤ちゃん言葉 #志村正彦 #誕生日おめでとう
23 6
2017.07.09 昨日、ばぁばの家でお泊まりする事にしたけど、旦那が帰ったら寂しくなってすぐに泣き出し、結局迎えに来てもらって帰ったこはる😢 「こっこ(こはる)、えんえん泣いちゃった。ちょっと無理やったわ〜」って笑ってたけど…頑張ってるね😢 旦那に「パパのおっぱい飲む」って言ったらしく、 「パパのおっぱい飲むって言ったん?」って聞いたら、 恥ずかしそうに「ママのおっぱいだけやなぁ」って想定外の返事💦 「りんたろーは赤ちゃんやからおっぱいとミルクしか飲めないけど、2歳のこはるはおっぱいもミルクも飲まない代わりに、牛乳を飲めるしプリンも食べれるよ〜」って言ったら、「プリン食べる〜」って食べてたけど… 授乳してるの見たらおっぱい飲みたがるやろな😥 ミルクには興味ないらしく、マッサージしてくれた😊 明日はついに退院! 旦那は昼から仕事! 産褥期の2人育児、どうなる事やら… #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後798日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後3日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #こはるの赤ちゃん返り #産褥期 #2人育児
20 4
2017.07.08 パパとアンパンマンに会いに行ってきたこはる😊 「アンパンマンさんとタッチする〜✋」って言ってたけど、いざ会ったらコレ😆 そない仰け反るか😂 キラキラした目で「りんたろー かわいい」とパパに報告して、ミルクもお手伝い🍼 初めて授乳してるのを見て、「りんたろー ママのおっぱい食べてるわ」😂 こっそり「ママいなくてさみしい?」って聞いたら「さみしい」って言ってたけど、今日も機嫌よく帰って行きました😌 頑張れ、こはる! ママもさみしい😢 りんたろーはミルク飲みすぎ😅 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後797日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後2日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #アンパンマン #アンパンマン大好き #着ぐるみこわい #こはるの赤ちゃん言葉
21 8
2017.07.05 「さみしいよ〜 だだんだん、さみしいね〜」 何が寂しいのか聞いたら、「りんたろー さみしくて うれしい」らしい😔 今日の夜ごはん、食べ始めてすぐに「ママに食べさせてもらうのー」と、自分で食べるのを拒否するママっ子ぶり💦 葛藤してるんやろうなぁ😔 さて、明日はこはる占い始まって3回目の木曜日😄 三度目の正直で当たりますように🙇‍♀️ 恥骨痛?がそろそろ限界😣 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後794日 #こはる占い #木曜日の3時に生まれる #こはるの赤ちゃん言葉 #ママっ子 #だだんだん #妊娠39週 #臨月
22 6
2017.07.04 最近、ごはん食べても「おいしくなーい」が口ぐせやのに、自分で作るときは「おいしくな〜れ」って言うんかいっ😆 絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』が大好きやから、一緒に作ってみた🥞 そこまで真似せんでもいいのに、準備の時に卵落とした😣私が😅 #girl #女の子 #2歳2ヶ月 #生後793日 #しろくまちゃんのほっとけーき #ホットケーキ #こはるの赤ちゃん言葉
16 4
2017.06.28 ここ3日、私とふたりっきりでどこにも連れてってもらえないストレスからか、イヤイヤ絶好調のこはる😣 今日は調子が良かったから張り切って一緒に遊んだら、昼から突然の腹痛😨 私がトイレにこもってたら、キッチンに入ってベビーゲートを閉めてしまって出られなくなって、「ママ 開けて〜」とひたすら叫ぶ💦 お腹痛いから昼ごはんの準備を中断して休んでたら、「ママ お腹減った〜 まんまたべよ〜」と絶叫💦 2時間痛みが続いたから旦那に病院に連れて行ってもらったら、おそらく前駆陣痛😵 「ママ お腹痛いの? ソファにコロンして(横になって)ちょーだい」って言ってくれるけど、いつも以上に「ママに〇〇してもらうのー💢」と旦那やばぁばを拒否して私にベッタリ😥 こはる出産時にはなかった前駆陣痛、この生理痛のキツイ感じのやつ出産まで続くなんて恐ろしい💦 明日はばぁばが朝から遊びに来てくれるから、トイレと床掃除頑張ろ✨ このまま本陣痛になって、こはる占いの『木曜日の15時』が当たりますように… #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後787日 #こはるの赤ちゃん言葉 #ママっ子 #イヤイヤ期 #前駆陣痛 #出産予定日まで12日 #臨月 #妊娠38週
24 6
2017.06.25 カレー大好きこはる🍛 「いただきまーす」の前にパクリ🐽 最近、ごはんを少し食べたら、「ママに食べさせてもらうのー」と自分で食べるのを拒否😔 あと、美味しいのに「おいしくなーい」が口ぐせ😣 久しぶりのココイチ、美味かった😋 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後784日 #こはるの赤ちゃん言葉 #CoCo壱番屋 #陣痛ジンクス #カレー
15 2
2017.06.24 「おもしろい〜😭😭😭」 楽しみにしていた『こどもちゃれんじ』のねじブロック✨ 思い通りに作れなくて泣きながらやってるけど、おもしろいらしい😂😂😂 集中してる時は、鳥みたいに口尖らせる🐤 * まだ生まれてません😅 今日の検診で推定体重は2880g👶 先生曰く、「この土日はないなぁ。来週の低気圧の時かな。」らしい。 ほんまかいな😆 前髪揃えて、眉ティントして、準備は万端😄 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後783日 #こはるの赤ちゃん言葉 #こどもちゃれんじぽけっと #ねじブロック #妊娠10ヶ月 #臨月
20 0
2017.06.22 「りんたろー 出ておいで〜」 『今日の15時に生まれる』と言ってたこはる先生の占い、はずれました〜😆 今朝は5時から目が覚めてそわそわしてたけど、今のところ気配なし😅 LOSTAGEの新譜もいつでも聴けるようになって、準備万端🎶 今日生まれると期待してたから、明日からの予定何も考えてなかった〜😵 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後781日 #こはるの赤ちゃん言葉 #妊娠10ヶ月 #臨月
22 0
2017.06.20 こはる「生まれそう 明後日。金曜日でしょ?」 わたし「明後日は木曜日やで」 こはる「木曜日は3時ですよ〜」 わたし「木曜日の3時に生まれてくる?」 こはる「うん」 こはる占いでは、木曜日の15時かな?😆 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後779日 #こはる占い #こはるの赤ちゃん言葉 #臨月
18 5
2017.06.19 「ハキバースデー(ハッピーバースデー) ツーユー おめでと〜 りんたろー」 まだ生まれてません😆 * 今日はばぁばと児童館のクラブに行ったこはる😄 「お友達のハキバースデーしてきた」 「『ワオ』おどったよ」 「『エビカニクスをおどっちゃお』しなかった」 「今日はお友達少なかった。昨日(たぶん前回)はお友達いーっぱいいたのになぁ」 お友達の誕生日のお祝いをして、『ワオ』踊って、楽しみにしてた『エビカニクス』の踊りはなくて、お友達はあんまりいなかったと報告してくれた😊 あとでばぁばに確認したら、内容合ってた😆 それにしても、よく喋る😂 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後778日 #こはるの赤ちゃん言葉
14 2
2017.06.16 お転婆3人娘のリンクコーデ👗✨ 可愛いなぁ😊 お友達が遊びに来てくれる前は、 「今日は◯◯ちゃんと◯◯ちゃんと、仲良しで遊ぶやんな〜」と楽しみにしてるけど、来てくれたら「ママと遊ぶのー」😥 ママ友に声かけてもらって少し一緒に遊んでたけど、私がソファで休憩しだすと指しゃぶりしながら反対の手で私の耳たぶずっと触ってるし、私がママ友と話しだすと「ママと一緒に遊ぶー」と叫ぶ😵 昼寝から起きた時、となりに私がいなかったら「ママいないやーん」と泣いて起きてきた😥 入院中、大丈夫かな…😔 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後775日 #ママっ子 #臨月 #リンクコーデ #幼なじみ #こはるの赤ちゃん言葉
29 4
2017.06.15 お医者さんごっこしてたら、こはる先生が「生まれそう」って言い出した😆 正産期まで待って〜💦 毎日、私の服をめくってお腹に手をあてて 「りんたろー 何してんのー?」って話しかけたり、絵本を読んであげたり、お腹にチューしたり😊 楽しみにしてくれてるけど不安もあるのか、「りんたろー いや」って言ったり、ママっ子は日に日にエスカレート😅 頑張れ、こはるとりんたろー、そして私👩‍👧‍👦 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後774日 #こはるの赤ちゃん言葉 #臨月
17 2
2017.06.13 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!! 「りんたろーにもブーしてあげる」と、私のTシャツをめくってお腹にめっちゃツバかけてきた😆 * 昨日は1日家に引きこもりで機嫌悪かったけど、今日はばぁばと公園で遊んでご機嫌🎶 明日も引きこもりやけど、何しよう… #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後772日 #こはるの赤ちゃん言葉 #自宅安静中 #臨月
16 5
2017.06.13 「ママと一緒にアンパンマンかくのー」って言うから、丸い輪郭を手を持って一緒に描いたら、 「こっこ(こはる)が ひとりで かくー」と、初めて顔らしいのを描いた😆👏 * 今日は朝からばぁばが公園に連れてってくれたけど、なかなか帰ってこないから電話したら、 「もうマンマ(ごはん)かー? いまお砂で遊んでんの。 まだ、シューン(すべり台)もブーコ(ブランコ)もしてないから帰られないわ。またねー。」やって😂 最近は電話で会話が出来て面白い😆 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後772日 #こはるの赤ちゃん言葉 #絵が描けた記念日 #公園大好き
15 0
2017.06.06 わたし「りんたろーどの日に生まれる?」 こはる「6月やな」😆 こはる占いでは、22日に生まれるらしい😄 このあとお腹に向かって、「りんたろー だま(まだ)お腹にいてちょーだい」って言ってた😂 『まだ』がうまく言えなくて、いつも『だま』😂 #girl #女の子 #2歳1ヶ月 #生後765日 #こはるの赤ちゃん言葉 #関西弁 #こはる占い #予定日は7月10日
18 8
2017.06.02 こどもちゃれんじの、『はなちゃんお世話セット』🐯 シャワーして、スポンジで身体洗って、お尻にクリーム塗って、オムツはかせて、服を着せて、ミルクをあげる🚿👚🍼 そろそろ産まれると分かってきたのか、「りんたろー嬉しい。りんたろーもうちょっとお腹にいてねー。りんたろーさみしい」と、嬉しいと寂しいが入り混じってるみたい😌😔 #girl #女の子 #2歳0ヶ月 #生後761日 #こどもちゃれんじ #はなちゃんお世話セット #ママっ子 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #もうすぐお姉ちゃん #複雑な気持ち #お世話好き
18 2
2017.05.031 「なんか買ってーって言ったから、買ってくれはった」😆 完全に京都弁😂 週末に旅行に行ってたばぁばに、電話でお土産をおねだりした人😅 #girl #女の子 #2歳0ヶ月 #生後759日 #こはるの赤ちゃん言葉 #京都弁 #おねだり上手
14 0
2017.05.29 電話ブーム☎️ 電話ごっこしてる時に話しかけると、「いま用事あるねん」😆 電話切るときは、「ほな、いいわ」😆 めっちゃ関西弁😂 私が誰かと電話してるとすぐに代わって欲しがって、最近は会話がちゃんと成立してる😊 スマホの電話を切る操作も分かってて、自分で切る😆 今日はグズグズ、イヤイヤが昨日より落ち着いて助かった😌 #girl #女の子 #2歳0ヶ月 #生後757日 #電話ごっこ #電話大好き #こはるの赤ちゃん言葉 #関西弁
12 0