2017.12.07 ママ友に協力してもらって、ハンドクリームに目覚めたこはる👧 お風呂あがりにも積極的にクリームを塗り塗り✨ 寝るときにいつものように指しゃぶりしたら、変な顔して「クリームなんか変な味する。なんで?」って聞かれて爆笑😂 ⏩ こはるにはハンドクリームって言ったけど、ほんまは苦い味がする指しゃぶり防止クリーム👻 気に入って何回も塗ってたのに、「○○ちゃんママの家に行ったとき、クリーム返しといてー」😂 ⏩ 弟もガッツリ指しゃぶり😅 ⏩ りんたろーのクリスマスプレゼント、これにしよかな😋 #girl #女の子 #2歳7ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #指しゃぶり #byebyeskincream #チュチュベビー #指しゃぶり対策 #babyboy #0歳5ヶ月 #生後5ヶ月 #生後154日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #指しゃぶり姉弟
15 3
2017.11.27 どこにいるでしょーか? ⏩ マクドナルドのプレイランド、ほぼ貸し切りで満喫した三人娘👧👧👧 三人で仲良く座ってると思ったら、突然始まった手をあげる謎の遊び😂 ⏩ 今日もお姉ちゃんたちにお付き合いありがとう😊 * じゃじゃ馬こはる、今日はマクドのゴミ箱に片手と頭突っ込んでゴミ漁ってた😱やめて〜 #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #じゃじゃ馬こはる #制御不能 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後144日 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #マクドナルド #プレイランド
16 0
2017.11.26 りんたろー、バンボデビュー✨ 興味津々でキョロキョロ😊 ⏩ りんたろー、NGテイク😂 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後143日 #癒しのりんたろー #バンボ #バンボデビュー #ドット姉弟 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
16 6
2017.11.25 「ママ〜誕生日ケーキいただいて〜」 砂のケーキ、落ち葉のイチゴ、小枝のロウソク🎂 誕生日ではない😆 おままごとでこはるが作ってくれた料理を食べる時に「いただくわー」って私が言うから、こはるは食べて欲しい時に「いただいてー」って言う😂 ⏩ ☁️🐻☁️ はぁ〜かわいい❤️❤️❤️ #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #こはるの赤ちゃん言葉 #公園大好き #砂場大好き #青のダウン似合ってる #お下がり前提 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後142日 #癒しのりんたろー #こはるのおさがり #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
23 0
2017.11.23 ブラックフライデーで、こはるの外遊び用のダウンと、こはるのパジャマを購入👕✨ パジャマはちょっと誘導したけど、ダウンはピンクも試着したのにブルーを選んだ😆 こはる、グッジョブ👍 これならりんたろーも着れる😁 #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後140日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ブラックフライデー
22 0
2017.11.22 泣いてるりんたろーをあやしてくれる優しい時もあるけど… イヤイヤ、反抗、イタズラ、意地悪が日に日にエスカレートしてるこはる👧 あまりにも言うこと聞かないから、こはるか周りの誰かがいつか怪我する😣 今日はママ友に『じゃじゃ馬』って呼ばれてた😅 * そんな我が家のじゃじゃ馬、来年から幼稚園のプレに入園決定😄 先着順で受付のために、早朝から2時間半並んでくれた旦那おつかれ! 幼稚園に入れるのも楽じゃない💦 友達といても単独行動が多く、友達がいても私と遊びたがって、集団の中に馴染めないから不安もあるけど…頑張れ! #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #自分でやる期 #なんで期 #じゃじゃ馬こはる #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後139日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
18 2
2017.11.21 車にベビーカー積むのが面倒で抱っこ覚悟で行ったイオン、カートが生後2ヶ月から利用可能で助かった✨ カートでも寝た、癒しボーイ😊 ⏩ いつもはカートを嫌がるこはるも乗りたがって、こうなった😅 すぐ飽きて降りたけど😄 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後138日 #癒しのりんたろー #カートデビュー #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
25 4
2017.11.16 いない いなーい ばぁ👻 こはるが横から手を出すと喜ぶりんたろー😆 りんたろーより、こはる、私、ばぁばが楽しんでる😂 ※音声注意 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後133日 #いないいないばぁ #癒しのりんたろー #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ママリムービー #ベビフルムービー #コドモノ動画 #親バカ部
27 0
2017.11.13 パパにあやされてご機嫌なりんたろーと、我関せずなこはる😆 温度差😂😂😂 ※旦那の声キモいから音声自粛😝 #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳4ヶ月 #生後4ヶ月 #生後130日 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #温度差
18 2
2017.11.03〜05 旦那の実家に帰省👴👵 移動の休憩中、泣いてるりんたろーをあやしてくれるこはる😊 ⏩ じぃじ大好きこはる❤️ ⏩ じぃじ大好きりんたろー❤️ ⏩ りんたろーと従兄弟👶👶 2人とも靴下片方脱げてる😂 * 便秘のりんたろー、帰省前日に浣腸してウンチしたのに、危惧してたチャイルドシートにウンチ漏れ😱 次の日も車でウンチ😵 便秘の時は車で長距離移動がいいのかな😅 * 行きは私の運転で3時間半🚙💨 帰りは高速の運転が嫌いな旦那が下道で帰りたがり、高速おりて運転代わったら事故渋滞に巻き込まれ、7時間半😱 こはりん、おつかれ! 私も疲れた…疲れた…疲れた… #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #便秘ベイビー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
18 2
2017.11.03 おやすみ😴💕 #girl #女の子 #2歳6ヶ月 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後120日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー こはるは今日で2歳半😊 旦那より流暢な関西弁でペラペラ喋って、りんたろーが泣いてるとあやしてくれて、いっぱいお手伝いしてくれて、時々りんたろーにイタズラして、家の中でも走りまって、ひらがなと英語に興味をもちだして、絶賛反抗期でママっ子かまってちゃん👧 しょっちゅう怒られてるけど、スクスク成長中😊
16 2
2017.11.02 りんたろーより後に生まれたお友達、ほっぺと太ももムチムチ〜😍 モヒカンベイビーズ、ふたり揃ってごはんとおやつの時間に寝てくれて終始ご機嫌👶✨ 便秘のりんたろー、ママ友にマッサージしてもらって綿棒浣腸もしたのに、りんたろー以外の3人が次々ウンチ😂 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後119日 #モヒカンベイビーズ #便秘ベイビー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #幼なじみ
24 2
2017.10.26 久しぶりに天気が良かったから、こはりんを連れて公園☀️ 初めて2人連れて行ったけど、こはるベビーカー、りんたろー抱っこで移動して、公園ではりんたろーをベビーカーにしたら、移動もスムーズでこはると一緒に遊べたし良かった😄 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #公園大好き #イヤイヤ期 #帰るの嫌がって大変 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後112日 #公園デビュー #外気浴 #動じない男 #公園でもご機嫌 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
31 1
2017.10.25 #2人寝かしつけ問題 日中はあまり泣かないりんたろー、夜の寝かしつけの時はめっちゃ泣く💦 りんたろーの泣き声が嫌なこはる、耳をふさいでりんたろーの泣き声を上回る声で「ママ、トントンしてー」と叫ぶ😥 これが始まると寝室はカオス👻 いつもはりんたろーにダラダラ授乳しながら、こはるの背中をトントンして寝かせて、こはるがりんたろーの泣き声で起きないようにりんたろーにさらに添い乳😪 こはるがなかなか寝ないから、寝かしつけに1時間はかかる😞 そして私も寝落ち😵 「ふたり一緒に寝てくれる方法ないかなぁ」とボソッと言ったら、 「ママはここに(こはるとりんたろーの間)座って、こはちゃんとりんたろーをトントンしたらいいやん」と言うこはる😄 大泣きしてるりんたろーが泣き止むかな?と思いながら、こはるをトントン、りんたろーをなでなでしてたら、こはるがりんたろーの手を繋いでくれた😊 りんたろーは安心したのか、泣き止んで先に寝た😆 その後も私の寝落ち対策で座りながらこはるをトントンし続けたけど、こちらはなかなか寝ず、私が眠さの限界で添い寝でトントン… そしてやっぱり今日も寝落ちした😅 こはるは生後4ヶ月で始めたネントレ、初日は1時間半大泣きしたし、りんたろーのネントレをどうしようか悩んでたけど、このパターンで寝てくれるようになるといいな😌 いいアドバイスをありがとう、こはる😄 こはるはそろそろ昼寝なしにして、夜はすぐ寝てくれるパターンにしたいな😅 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #ヤキモチ #こはるの赤ちゃん言葉 #いつまで昼寝するのかな #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後111日 #動じない男 #夜中は授乳したらすぐ寝る #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #寝かしつけ寝落ちおばさん #ネントレ #ねんねトレーニング
37 3
2017.10.21 「りんたろー かわいーっ」😊 イヤイヤ、反抗は相変わらずやけど、りんたろーをかわいいって言ってくれる回数が増えてきた😍 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #反抗期 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後107日 #モヒカンベビー #動じない男 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ママリ #コドモノ #ベビフル
26 5
2017.10.18 ハロウィンパーティ🎃👻 ⏩ 私は子供達のお相手で、料理はママ友に任せっきり😋 美味しかった〜🍗🍟🍝🥗🧀🥕🥒🍇🍅 trick or treatでお菓子を手に入れた2歳児、誰もカメラ見てくれない😓 ⏩ みんなが食べ終わったあとも食べ続けたこはる😋 お腹のBefore→After😆 食べすぎ🐷 で、この顔どーした😂 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #変顔 #ブサイク😍 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後104日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ハロウィンパーティ #こはる初めて昼寝なし #昼寝させないように必死の努力 #早く寝かせてドラマ見ながら夜のティータイムを目論む私 #努力のかいあって10分で寝たこはる #こんな日に限って早く帰ってくる旦那 #早く帰ってくるか確認したらいつも通りって言ったのに #普段はワンオペ育児 #なんでやねん #ドラマもティータイムもお預け #珍しく寝落ちしなかったのに #努力が水の泡
21 8
2017.10.14 りんたろーのお食い初め🍽 一生食べ物に困りませんように😌 ⏩ 安定の白目😂 ⏩ 100日で大きくなったなぁ😊 ⏩ 100日おめでとう🎂 ⏩ りんたろーの命名紙、こはるのと並べたらよく似てる😆 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後100日 #お食い初め #癒しのりんたろー #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #赤飯を準備するの忘れててチンする赤飯 #り#り#りんたろーごめん #マルちゃんありがとう #はまぐり売ってなかったからあさりのお吸い物 #りんたろーごめん #ケーキはスーパーで買ってきたやつ #りんたろーごめん
22 8
2017.10.10 じぃじ、ばぁばとピクニック☀️ おにぎりをがっつくこはる🍙😋 ⏩ 寝落ち直前のりんたろー😴 今日も暑い中おつかれ☀️ #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #あぐらをかく幼女 #本人はヨガのつもり #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後96日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ピクニック
24 4
2017.10.09 やっと行けた動物園🐘 ⏩ こはるに何が一番楽しかったか聞いたら、「おっちんしてるキリンさん」😂 動物より、自分でハンドル操作が出来るトーマスの乗り物が一番楽しそうやったけど😅 ⏩ 「お外で食べるごはん、美味しいね〜」と、こはるが嬉しそうにもりもり食べたお弁当🍱 おにぎり以外旦那作🍳 朝からおつかれ😄 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後95日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #京都市動物園 #旦那ごはん
25 2
2017.10.08 サラリと寝返るから、カメラ起動した時にはコレ😅 ⏩ 慎重派のこはる、トイレの間隔が短かすぎてパンツ買い足し😓 派手なパンツ選んだな😆 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後94日 #寝返り #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #トイトレ #慎重派 #まさかの30分間隔 #それでも失敗 #トイトレ難航中 #本人はやる気 #お姉さんパンツ #派手好き? #トレパンマンにおしっこしても抵抗なし #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
16 0
2017.10.06 寝返りたいりんたろー🏃 うつ伏せの練習してるけど、シーツぺろぺろするだけで頭あがる気配ないからまだやめて〜💦 ⏩ お友達がお姉さんパンツ履いてたの見たからか、お風呂あがりに「マイメロちゃんのお姉さんパンツはく」と言い出したこはる🐰 1回はトイレで出来たけど、2回目は失敗😅 着替えた後もまだパンツはきたがったけど、説得して寝るときはオムツ🐯 やる気が出てきたのは良いことや😊 昨日の夜、ひとりで出かけてる時にドラッグストアでトレパンマンのお試しサイズ探してたら、「赤ちゃんのオムツしかないですよ?」って言われた😱まだ大丈夫やわ😤 #babyboy #0歳3ヶ月 #生後3ヶ月 #生後92日 #器用に移動する男 #girl #女の子 #2歳5ヶ月 #イヤイヤ期 #トイトレ難航中 #お姉さんパンツ #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
26 2
2017.10.01 パパと区民体育祭に行って、かけっこしてきたこはる🏃‍♀️ 「ママこれ食べてちょーだい」と、参加賞のミルキーをくれた😊 楽しかったみたいで、「来週も走る〜」😂 * 先週はこはるの風邪、今日はりんたろーの風邪で延期になった動物園🐘 昨日の夜、「動物園は来週にしよう」って話したら、「次にパパが休みの日(今日)、動物園行くって言ってなかった?」と流暢に返され、上手に話す事と、しっかり覚えてる事にビックリ😳 ⏩ ハンドリガードに夢中なりんたろー😆 集中してるとき、口とがる😂 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後87日 #ハンドリガード #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
12 9
2017.09.28 りんたろーのゲップ待ちを見てたこはる… ⏩ こうなった😂 我慢してるんやね😢 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #ママっ子 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後84日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
22 2
2017.09.26 風呂上がり、りんたろーに服を着せてあげるこはる😄 私が手伝おうとすると、「こはちゃんがやってるから!」と怒られる😅 されるがままのりんたろー😆 ⏩ 「りんたろー自分で持ってごらん」と無理やり哺乳瓶を持たせて、ミルクを飲ませてあげるこはる😄 もちろん手伝おうとすると怒られる😅 されるがままのりんたろー😆 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #世話焼きこはる #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後82日 #動じない男 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
28 3
2017.09.25 こはる、10日間の夏風邪からやっと復活😄✨ ⏩ あまり泣かないりんたろー、泣いてる写真撮ってたらすぐに泣きやんでご機嫌😆 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #引きこもりでイヤイヤ絶好調 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後81日 #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
23 3
2017.09.20 珍しく静かにひとり遊びしてると思ったら… 「りんたろーのオムツはいてんの」😂 ⏩ 1年半で4代目のニューバランス👟 サイズアウト早すぎ💦💦💦 スリッポンも自分で脱ぎ履き出来てた👏 ⏩ 癒しのりんたろー😊 拳しゃぶりはじめました😂 * 風邪がスッキリ治らず、家に引きこもってるストレスか、こはるはイヤイヤが日に日にエスカレート💦💦💦 昨日も色々やってくれて、最後に歯磨き後のクチュクチュしたやつをわざと床に『ペッ』っと吐き出した😣 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #ニューバランス #ニューバランス574 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後76日 #癒しのりんたろー #動じない男 #拳しゃぶり #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
25 4
2017.09.15 奇跡的に起きたら風邪がほほ治ってたこはる😄 家にいてもやる事ないから、料理のお手伝い🍳 ⚫︎ちくわにキュウリ突っ込む ⚫︎シュウマイにいれる豆腐をグチャグチャにする ⚫︎シュウマイのタネに刻んだ皮をまとわりつかせる 楽しんでお手伝いしてくれたけど、完成したおかずは皿ごと突き返された😵 ⏩ 癒しのりんたろーは今日もセルフねんね😴 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #イヤイヤ絶好調 #お手伝いブーム #偏食家 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後71日 #動じない男 #セルフねんね #指しゃぶり #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
26 2
2017.09.14 3日連続家で過ごし、退屈とイヤイヤとヤキモチで不機嫌な幼女に、追い打ちをかける夏風邪🤧 明日は病院か…😞 りんたろーは予防接種の副反応もなく、ハイローチェアに乗せるとセルフねんねかクーイング😄 「えへへ」と声に出して笑いかけると、ニコニコ笑いながら「へ」って真似する😊 こはるにクシャミかけられまくってるけど、大丈夫かな💦 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #ヤキモチ期 #夏風邪 #イヤイヤ絶好調 #電動鼻水吸引器完全拒否 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後70日 #動じない男 #セルフねんね #クーイング #癒しのりんたろー #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
21 8
2017.09.13 うつ伏せの練習、すぐに泣き出して5秒で終了💦 ⏩ りんたろー、予防接種デビュー💉 初回から💉3本(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)+💊経口(ロタ)の同時接種、おつかれさま😭 注射で号泣したあとに、経口ワクチンをもっと欲しがって泣く😂 泣いた時に左目だけ少し腫れぼったいのが気になるけど、副反応出ませんように😌 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後69日 #うつ伏せ練習 #予#予防接種ュー #予防接種 #同時接種 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
21 4
2017.09.10 「ママにお土産あるよ〜 良いにおいのやつ。 パパが買っててた」😂 イオンで授乳中に旦那がこはると一緒に買いに行ってくれてた結婚記念日のプレゼント、サプライズやったみたいやけど帰りの道中でこはるが報告(暴露)してくれた😂😂😂 綺麗な奥さんでいてね!的なやつかと思ったら、アンチエイジングらしい😑 何にしてもありがとうございます😌 ⏩ りんたろーと外食チャレンジ@スシロー 移動中に愚図ってたからドキドキやったけど、可愛いポーズしたあとに指くわえて寝てくれた😴 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #暴露する女 #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後66日 #空気を読む男 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #明日は結婚記念日 #5回目の結婚記念日 #木婚式 #ついでに誕生日 #アンチエイジング
31 6
2017.09.09 N-BOX(軽)からステップワゴン(ミニバン)に乗り換え🚙✨ N-BOXは2列目にこはるとりんたろーのシートつけてたけど、ステップワゴンは2列目にこはる、3列目にりんたろーのシート装着💺 こはるは隣に私が座れるから嬉しそう😄 (これが買い替えた一番の理由) 2列目をウォークスルーにしたから、りんたろーが泣けば3列目に移動して見に行けるし、とりあえず良し👌 今まではドアを開けたらすぐにりんたろーを乗せられたけど、抱っこで一旦乗り込んでりんたろーの乗せるのがちょっと大変💦 私がふたりを連れて乗る事が多いから、2列目に2人か、助手席と2列目に一人ずつが私的にはラクやな😅 美容院行くのに乗ってみたけど、運転しやすい😄 ナビがBluetooth対応じゃなくてショック😭😭😭 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #かまってちゃん #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後65日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #軽からミニバン #新車から中古車 #新車のフリードと迷って4年落ちのステップワゴン #大は小を兼ねる #N-BOX3年で走行距離6700km #Bluetoothなくて不便 #散財月
18 6
2017.09.08 私が手が離せないときに、「りんたろー泣いてるなぁ」って言うと、ガラガラであやしてくれるこはる😊 たまに「りんたろーにおっぱいあげなくていい」って言う事もあるけど、お姉ちゃんしてくれるようになって来た😌 ⏩ ばぁばと公園で遊ぶこはるを買い物ついでに覗き見👀 つわり前に私と公園に行ってた頃は、シーソー怖がってたし、ブランコもひとりでは乗れなかったのになぁ😌 ⏩ 泣いてるお友達と、動じないりんたろー😂 #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #公園大好き #三つ編みデビュー #ママはストーカー #babyboy #0歳2ヶ月 #生後2ヶ月 #生後64日 #動じない男 #モヒカンベイビー #モヒカンベイビーズ #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
20 6
2017.09.04 出産祝いでりんたろーの口座作成💰✨ ありがとうございます(白目)😂 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後60日 #こはるとりんたろー #入金額は生年月日 #こはるより223円多い #お金持ち #眠くて白目 #白目
22 6
2017.09.03 こはるとりんたろー、パパと一緒に仲良くお風呂👨‍👧‍👦🛀 りんたろー顔デカい😆 2人と一緒にお風呂にはいるのが大変でりんたろーは沐浴してたけど、腰痛が限界😣 明日から頑張って2人入れるぞー💪 ⏩ HARBSのケーキデカい🎂 こはるはメロンケーキ🍈🍰 私はブルーベリーチーズタルト🍇🍰 ⏩ こはるとりんたろーの名前にちなんだ月モチーフのネックレス購入💎🌙✨ #girl #女の子 #2歳4ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後59日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #HARBS #STARJEWELRY #出産のご褒美
31 0
2017.09.02 ばぁばと一緒に梅小路公園🚙💨 最初に行った遊具が熱くて嫌になり、大好きなすべり台も全く遊ばず💦 たまたまやってた手づくり市、こはるはお店を一つ一つチェックして、こっちの方が楽しそう😆 こはるのヘアゴムと大きい色鉛筆、自分用のがま口ポーチとベーグル買って、私も気分転換🎶 暑くなってきたから、りんたろーと私は30分で退散💦 りんたろー、おつかれさま😄 * 昨日のこはるのお泊まり、家でてすぐに帰ると言い出し、ばぁばの家に着いてじぃじに元気に挨拶したあとはしょんぼりして、寝る前は「ママんとこ帰るー」と大泣きし、夜泣きもしたらしい😥 朝電話したら「ママなにしてんのー?おっぱい中かー?こっこ元気」と明るくしてたけど😄 またお泊まりしたいって言ってくれるかな😊 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの大冒険 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後58日 #公園デビュー #梅小路公園 #手づくり市 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ラブズベーグル
19 0
2017.09.01 「ばぁばの家にお泊まりするー」と突然言い出し、張り切ってリュックに着替えを詰め込んで、リュックを背負って「似合う?」😂😂😂 2歳で似合うか気にするんかいっ! イヤイヤする事なくハイテンションで歯磨きとトイレもしたけど、家出る時はちょっと不安そうな顔😅 初めてひとりでばぁばの家にお泊まり🛌 大丈夫かな😌 ⏩ こはるのお下がりを着せられるりんたろー、リボンは取ったけど女の子っぽい😂 りんたろー、オムツがSにサイズアップ😵 オムツ2人分で今でもゴミの日にはパンパンのオムツ用バケツ、もうゴミの日まで持たんな…😞 こはるのトイトレいつ始めよう… ⏩ 「りんたろーかわいい〜」😍 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #初めてひとりでお泊まり #こはるの大冒険 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後57日 #オムツサイズアップ #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
19 2
2017.08.28 こはる(生後2ヶ月)↔️りんたろー(生後1ヶ月22日) 似てないようで時々似てる😊 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後53日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
21 6
2017.08.27 パパとイオンに行ったら乗りたがるって聞いてたアンパンマンの乗り物と電車、終始無表情で全然楽しそうじゃなかった😆 トイレの補助便座に座ってる方が楽しそうやーん😂 ⏩ 「こっこが押すから 持たなくていーよ」 ベビーカーに触ったら怒られる😅 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後52日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #お世話大好き #りんたろー大好き
18 2
2017.08.23 今年もお友達と保育園の地蔵盆に参加🏮 ⏩ 念仏の間は手を合わせ、普段は知らない人が沢山いるところに行きたがらないのに「行きたい」と数珠回しに参加し、お下がりのお菓子とジュースをもらって楽しんでた😊 暑い中、りんたろーもずっと寝てくれてた😄 ⏩ 今年もNHKの取材が来てて、チラッと映ってた😆 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後48日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #地蔵盆 #地蔵盆会 #数珠回し
20 2
2017.08.19 🏮マンションの夏まつり🏮 お魚釣りゲームでプールに突っ込んでびしょ濡れ🎣💦 スイカ割り(もちろん目隠しなし😂)して、自分で種を出してスイカを食べた🍉 (いつもは種取った一口サイズのスイカをフォークで食べる) 「いっぱい食べたら 元気になって いっぱい遊べるやんな」「上手に食べたから ジュースちょーだい」って言いながら、ポイポイせずにお弁当もりもり食べた😄👏 ⏩ 「花火こわいー」と私の手を掴んで逃げ回ったり、私にしがみついたりしてたけど、何回か一緒に持ったら、最後は「ピカピカ綺麗やな〜」と楽しめたみたい🎇 「甚平さん着ていく〜」と数日前から楽しみにしてた夏まつり、朝から晩まで楽しんでた😄 私もこはると夏らしい事ができて楽しかった😊 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #こはるの赤ちゃん言葉 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後44日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #夏まつり #大量のお菓子は昼寝の間に隠す #もらったお菓子が乳児用 #今さらお子様せんべい食べない #オモチャはお風呂入ってる間にすり替える #粘土が百均のおままごとセットにすり替わる #欲しがってたやつやから喜んだ #子供会の役員さんありがとう #いつ役が回ってくるか恐怖
19 0
2017.08.17 産後初めてママ友のお家に🏠 りんたろー、同じ月に産まれた赤ちゃんと並んで、一緒に泣いたり、ふにゃふにゃしたり、可愛すぎた😊 こはるは久しぶりにお友達のオモチャで遊べるのが嬉しくて、私がママ友と喋ってる時も授乳中も機嫌よく遊んで、水遊びまでしもらって、終始楽しそう😊🎶 ママ友たち、こはると遊んでくれるし、りんたろーが泣いたら誰かが抱っこしてくれる😂 私もお茶していっぱい喋って、楽しかった😄😄😄 こはるは久しぶりにお友達と一緒にごはん食べたけど、ポイポイなし😄🙌 そして、家で夜ごはんの時もポイポイしなかった😆👏 明日からもポイポイしませんように😌🙏 * 2人を車に乗せて3人ではじめてのお出かけ🚙💨 こはるがひとりでジュニアシートに座ってくれるから助かる😄 荷物がリュックだけに収まりきらず、部屋から駐車場まで大した距離じゃないけど抱っこ紐(りんたろー)は必要やった👩‍👧‍👦 外でも寝転ばせずに抱っこ出来るし、ベビービョルンの抱っこ紐買っといて良かった✨ #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後42日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #幼なじみ #ベビービョルンオリジナル
27 2
2017.08.15 りんたろーは昼間に起きてる時間が増えてきたから、久しぶりにふたり一緒にお昼寝😴 * 旦那に昼から出勤にしてもらって、朝からひとりで役所と買い物🚙💨 ひとりやと移動も手続きも買い物もスムーズ🎶 一方旦那は、オモチャが散乱した部屋で、泣く乳児と叫ぶ幼児の相手を2時間してカオスやったらしい😏 夜に「毎日ご苦労さま」って、労いのライン届いた😆 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #葛藤期 #すきあらば抱っこ #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後40日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #昼寝
24 2
2017.08.14 ハイテンションガールが帰ってきた😄 ママに会いたかったか聞いたら、元気に「はいっ!」って言ったけど、りんたろーに会いたかったか聞いたら、めっちゃちっちゃい声で「うん」😅 少しはマシになってくれるかな?と期待してたポイポイも相変わらず😣 じぃじばぁばにも怒られたらしいけど、遠くにスプーンを放り投げる技まで披露してくれた💦 旦那は明日から休日出勤! 社長命令でお盆休み終了! 予定狂う!勘弁して〜😤 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #ハイテンションガール #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後39日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー
18 0
2017.08.13 今日もりんたろーとふたり😄 泣いたらすぐ抱っこして、欲しがったらすぐ授乳して、『かわいいなぁ💕』と思いながら眺めたり写真撮ったり😊 こはるが赤ちゃんやった頃は当たり前にしてた事やけど、りんたろーはいつも後回しでごめん😔 ユニクロのリサラーソンのロンパース、サイズ60も買ってたの思い出して着せてみたらピッタリ😵 すぐにサイズアウトやな💦 ⏩ こはるはパパの実家で花火🎆 花火こわかったみたいで、電話で「こっこ 花火 しなかったなぁ」って言ってた😅 今年の夏はこはるとの思い出がなくて寂しいなぁ😢 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #花火 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後38日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #上の子優先 #下の子ごめん #UNIQLO #リサラーソン
22 2
2017.08.12 こはるとパパは、今日からパパの実家に帰省🚈 行く前は、「電車で行かないし、赤ちゃん(数日前に従兄弟が産まれた)にも会いに行かないし、花火ピカピカもしないし、どこにも行かない」って言ってたけど、あっさり行ったょ…😢 ⏩ ベビーカーの仕様を乳児用に変更して、りんたろーベビーカーデビュー✨ 止まるとグズグズしたけど、動いてる時は大丈夫やった😄 * こはるがいない隙にりんたろーお風呂デビュー🛁 りんたろーが寝てる隙に私がシャワーして、裸のまま髪の毛乾かして、裸でりんたろーを迎えに行く🏃‍♀️💨 初めてのお風呂に戸惑ったのか、動きまくって洗うの難しかった💦 こはるもいたら一緒に入るのか!?それとも順番!? こはるは未だに私のトイレにも付いてくるから、浴室のドアを閉めてりんたろーとお風呂に入ったら、その間ずっと脱衣所で泣き叫ぶやろな💦 湿気と水飛び散るの覚悟でドア開けっ放しかな😵 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #こはるの赤ちゃん言葉 #イヤイヤ期 #かまってちゃん #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後37日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #ベビーカーデビュー #お風呂デビュー
14 5
2017.08.11 家族4人で初めてのお出かけ🚙💨 こはるは、りんたろーの手を繋いでくれたり、にぎにぎをふってくれたり、りんたろーが寝てるか聞いたら教えてくれたり😊 最初は良かったけどすぐに飽きて、指しゃぶり😅 りんたろーは、車が動いてる間は泣くこともなくおとなしかった😊 ⏩ 行き先は安定のイオン😄 お目当のお店だけに行って授乳して帰ったけど、久しぶりのお出かけ楽しかった🎶 ボーナスからお小遣いをあげた旦那に、studioCLIPとリサラーソンのコラボのキーホルダー買ってもらった😄 * 旦那が仕事の日でも二人を連れてイオンくらいなら行けるかな?と思ってたけど、 *静かな授乳室で授乳中に退屈したこはるが騒ぎそう *りんたろーを抱っこしてこはると手を繋ぐと荷物があまり持てない *財布を出す時にこはると手を離したら脱走しそう *こはるがジュニアシートに自分で座ってくれないと、りんたろーを抱っこしたまま乗せられない とか考えたら、なかなか厳しそう💦 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #イヤイヤ期 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後36日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #studioCLIP #リサラーソン #マイキー
23 4
2017.08.08 沐浴の準備してたら、ついに布団からフレームアウト💦 こはる( #器用に移動する女 )は生後1ヶ月の時からこんなに移動してたかな😅 一ヶ月検診、気になってた事も含めて全て異常なし😄 すくすく育ってた😊 ⏩ 「だっこひーも で アンパンマンさん 抱っこしたい」😆 週末はパパとジジババに散々構ってもらった反動もあってか、昨日からイヤイヤ、反抗、ポイポイがさらにエスカレート💦 お片づけをしなくなったり、りんたろーを叩いたりグーで押したり😣 スプーンですくったカレーを床にポイ、おしっこ拭いたトイレットペーパーを便器の外にポイ😤 私が「ダメ」って言う事をわざとやる…😔 りんたろーが泣いてても、「抱っこして」と言ってくれなくなった😭 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後33日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #1ヶ月検診 #器用に移動する男 #こはるの赤ちゃん言葉 #ベビービョルン #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #反抗期 #かまってちゃん #ヤキモチ #こはるの葛藤
27 4
2017.08.06 りんたろーのお宮参り⛩ 元気に産まれてきてくれてありがとう😊 これからも元気に育ってくれますように🙏✨ ⏩ こはるの『小』も大きかったけど、りんたろーの『大』もデカいな、旦那! 久しぶりに比べてみると似てない😄 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #生後826日 #babyboy #0歳1ヶ月 #生後1ヶ月 #生後31日 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #お宮参り #誰かこはるのスカートなおして #家族揃って写真のセンスなし #化粧しただけマシ #こはるのお宮参りはバタバタして化粧するの忘れた #旦那写真撮るとき必ずピース #余裕があるときはピースやめてって言う #今日は暑くてピースやめさせる余裕なし #子供かっ!
19 5
2017.08.05 義両親からお祝いで貰った祝い着👘✨ お宮参りの着物と、七五三の袴と草履まで揃ってる😳 ⏩ 主役は寝てるけど、お宮参りの前祝い🍱🍻 最近ごはんを食べないこはる😔 今日はみんなでお弁当を食べるのを楽しみにしていて、もりもり😋 でも途中から恒例のポイポイが始まって、みんなに注意される😣 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #生後825日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後30日 #乳児 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #イヤイヤ期 #ポイポイ期 #明日はお宮参り #祝い着
20 4
2017.08.04 「りんたろーにおっぱいあげていい?」って聞いたら、 「いまから こっこ(こはる)が だだんだんに おっぱい あげるから」と授乳クッション取られた😅 おっぱいは左右順番にあげて、その後にミルクをあげて、ゲップもさせてる😂 ⏩ 授乳の途中に寝るひと😆 そしていつの間か新生児終わってた😳はやっ! 明後日お宮参りやけど、乳児湿疹酷くなる一方💦 #girl #女の子 #2歳3ヶ月 #生後824日 #babyboy #0歳0ヶ月 #生後0ヶ月 #生後29日 #乳児 #2歳差姉弟 #こはるとりんたろー #こはるの赤ちゃん言葉 #イヤイヤ期 #だだんだん #はなちゃんお世話セット #乳児湿疹
14 0