おはようございます😃 . 今日の朝ごはんは、納豆しらす丼😊 ごはんに刻み海苔、納豆、しらす、卵黄をのせて、刻みネギと白ごまをパラパラ。そして仕上げにゴマ油とお塩をひとつまみかけたら出来上がり✨😊 このゴマ油をちょい足しするだけでおかわりしたくなっちゃうほどの美味しさです😋余った白身はお味噌汁にポトンしちゃいました♪ . 気付いたら12月ももう半ばまできちゃいましたね💦 年賀状もまだ手をつけてない…😵💦 アナログ人の私は未だ手書きの年賀状なのでほんとにそろそろ書き始めないとです☺️💦 . 今日は雲の多いスッキリしないお天気みたいだけど気持ちだけは晴れやかに💪✨笑顔で過ごせますように😊 皆様も素敵な1日を💕☺️ . #朝ごはん#今日の朝ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#手料理#cooking#cookingram#納豆#しらす#丼#ゴマ油#えのき#油揚げ#お味噌汁#簡単#美味しい#ごはん#今日も1日頑張りましょう#💪💕#スマイル#☺️
19 0
昨日の晩御飯! 肉じゃがが食べたくて☺️💓 #肉じゃが #ホッケの一夜干し #お味噌汁 えのき、わかめ、たまねぎ 青ねぎ 旦那ちゃんが夜勤の時は夜ご飯あんまり食べないので割と量は少なめでした〜! #晩御飯 #ばんごはん #おうちごはん #gm1
6 0
寒い朝は#お味噌汁 #生七味 #川辺豆腐店
3 0
昨日の夕飯♡ 味噌カツが食べたくなって揚げてみました😊💓 味噌は砂糖、みりん、日本酒、昆布茶と胡麻で少し甘めのタレを。 ネギと青じそを引いて薬味たっぷりで食べました😋 ちょっと高めの温度で揚げたら中ジューシーで美味しかった😍❤️ あとは、 ・えのきとカニカマの酢の物 ・牛蒡と人参のお味噌汁 をつけて完成◎ 美味しかった☺️💓 #夕飯#ごはん#おかず#とんかつ#味噌カツ#薬味#ねぎ#青じそ#酢の物#お味噌汁#和食#food#dinner#pork#deepfried#miso#japaneseherb#japanese#foodstagram
6 0
おはようございます🎵 今朝の朝ごはん。ライザップアプリで報告済み。サラダの量が足りません!!とトレーナーさんに指摘されるな、きっと・・。 #ペッパービーフ #玉子焼き #お味噌汁 #サラダチキン #冷奴 #ライザップ #ライザップアプリ #糖質制限 #低糖質レシピ #ライザップ女子 #ダイエット #ダイエット記録 #食事 #朝ごはん #ラ#ライザップ紹介 #ライザップ紹介 #ライザップ紹介制度あります #ライザップ紹介特典
4 0
本日のお味噌汁 . . . なめこと長ネギのお味噌汁 . . . . なめこ…といえば . 豆味噌だよね〜 . . . #みそソムリエ #miso #お味噌汁 #赤味噌 #豆味噌 #八丁味噌 #リコ飯 #リコめし #リコ#misobar #なめこ
4 0
. 休日出勤ご苦労様🙂💞 夜は楽しんでください💁 朝5時起きでバッタバタ😑! なんとか間に合って出勤〜〜 午前診終わったら よねよね🤤💞 . #お弁当 #お味噌汁 #トマト #ウィンナー #煮物 #ひら天 #豚ニラ炒め #保温弁当 #料理好きな人と繋がりたい
8 0
. 昨日の夜ご飯😋 . . 餃子 エリンギの青のり炒め お味噌汁 . . #今日の夜ご飯 #夕食 #夕飯 #cooking #お味噌汁 #餃子 #料理写真 #料理初心者 #料理好きな人と繋がりたい
11 0
コーヒーと見せかけて… #イオン飲料より #お味噌汁 #神だと思う
2 0
* * #お#おにぎり 🍙 * 旦那さん、おにぎり4つも持ってゴルフに出かけていきました🏌️♪ * * こんな寒いのに信じられない。 * * しかも、お昼ご飯抜きでやるプレイなんだって。 * * 信じられない 🤷‍♀️ * * 普段あまり私も朝にお米を食べないけど、本当はご飯の方がいいはずなので#おにぎり で#あさごはん * * #のりはしっとり派 * ぼさぼさに#黒とろろを乗せて、中にはゴロッと#紀州梅 をいれて😍 * * 最近、激ハマり中の#脂肪と糖の吸収を抑える味噌汁 に #あおさ たっぷり入れて、お米は0換算w * * この#お味噌汁 本当におすすめ💋 * * #おにぎり #おいしいから冬が好き #あさごはん #朝ごはん #おうちご飯 #クッキングラム #あおさの味噌汁 #機能性食品 #お味噌汁 #和ご飯
17 1
昨日の晩ごはん。 ☆豚ばら大根 ☆もやしのお味噌汁 ☆野沢菜漬け ☆お粥 **************** もやしのお味噌汁は卵を落として。具は干し椎茸ともやしで見た目は地味だけど美味しい。 あとは長野の野沢菜漬け、今日はお粥にしたことを少し後悔。炊きたて白米にくるんで食べたかったなぁ(・∀・) #豚ばら大根#お味噌汁#野沢菜漬け#夕飯#おうちごはん
15 0
おはようございます😃 ヘルシーでボリュームあり♫ お味噌汁のネギ 性格が出ています(笑) #朝ごはん#お味噌汁#ハムエッグ#野菜炒め#卵焼き
9 2
12月16日土曜日 うん!ぱっちゃん、ギリギリ偉いね🐶(*^^*) 朝からもりもり笑っ ぱぴ用のも、ポトフお裾分け~♡ #モーニングパピコ
322 5
おはよーございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+ あげわすれたこの時間の投稿です。 郷ポーク 肩ロース 素敵にステーキ。 はい。ギャグです。 ただただうまいです。 強いて言うなら すごくいい牛のヒレと はらみの中間くらいです… 是非一度。 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ #炭EMMA #emma #大和肉鶏 #カルパッチョ #日本酒 #alcohol #奈良 #nara #居酒屋 #焼鳥 #パスタ #ご飯 #親子丼 #イタリアン #豚 #和洋折衷 #ごまたまご #生け花 #郷ポーク #食事 #food #低カロリー #鶏ガラ #ラーメン #お味噌汁
102 3
#おうちごはん 2 0 1 7 . 1 2 . 1 5( F R I ) #夜ごはん #鮭の塩焼き #たまご#こんにゃく#大根 で簡単に #おでん風 #お味噌汁 . #食後のデザート 昨日買ってきた #西尾 #八つ橋 生八ツ橋のおまん
18 1
今日の夜ごはん❤️ 何食べたい?って返事に今日は . . 『オニオンスライス😋』 . . 神なの? てか若干気つかってんのけ?笑 . . #楽すぎる . . 最近毎日お肉食べてんなーと思い、 今日はお魚❤️ でももう今日はめんどくさい病やって フライパンを使わなかった☺️ 案外全部美味しかった❤️ 明日食べれるのが楽しみ❤️ . . #おうちごはん #おうちカフェ #よるごはん #ばんごはん #夕食 #一汁三菜 #鮭のホイル焼き #わかめのえのきのナムル #オニオンスライス #十六穀米 #お味噌汁 #レンチン #時短レシピ #節約レシピ #クッキングラム #yummy #dinner
93 0
本日の晩ごはん💠 . #カニクリームコロッケ #コロッケ #煮たまご #お味噌汁 #ごはん . . 今日は他の献立を考えていたけど、 スーパー行ったら揚げ物が凄くお買い得だといっていて、マダム達と一緒に混ざってわたしも購入☺! . お惣菜とか普段買わないけど、大好きなカニクリームに釣られて買ってしまいました! . このお陰で晩ごはん作りがとっても楽チンでしたが、 こういう手抜きな晩ごはんを出すと、何だかちょっぴり申し訳ない気持ちになります💦 . そんなことを話すと、おっさんは『いつも家事も料理も頑張ってるし、たまには良いでしょ☝』と言ってくれるので、それに甘えさせてもらってますが🙇💓 . . . そうそう、初めて『コウノドリ』を観ました!シリーズで昔からやってるのは知ってたけど、ノータッチだった👐 だけど、わたし自身、結婚をして子供の事もこれから先、考えている中での、このドラマはとっても考えさせられる話で、泣いちゃったー😭😭😭 . おっさんも一緒に観てたけど、 正直、出産や子作り、子育てとかって男性ってちゃんと考えているか、こっちは読み取れないし、わたしの意見だけど、男性は出産の経験もできない分、自覚とかもでてくるのかとか不安だし、 現実的な部分とか女性しか考えてない気がして、女性だけが頑張っていて、不安になってとか思っていたんだけど、 . このドラマを観ている中で、おっさんと子供について話すキッカケができて、まだ先のことだけど、おっさんの考え方、や気持ちを聞けて、ドラマで自分等の話ができて凄いと思ってしまった! . 『コウノドリ』は男性にこそ、見てほしいドラマだな~👶母になる女性の気持ちも知ってほしいし、父になる事がどういう事なのかも少しは分かる気がするし! . . まだまだ新婚なので、わたしたちはわたしたちのペースで二人の生活をもう少し楽しもうと思いますが、コウノドリ前のシリーズも見ようかな❤🙌👫👌✨✨ . #Jpscook#料理#自炊#cooking#クッキング#晩ご飯#ごはん#dinner#lunch#ディナー#ランチ#彼飯#旦那飯#洋食#和食#献立#おうちカフェ#洋食#ワンプレート#お昼ごはん#コウノドリ
52 0
おうちごはん🍚 この日のメニューは、 ○#鱈のポワレ 〜あおさソース〜 ○トマトとレタスの#サラダ ○じゃがいもと玉ねぎの#お味噌汁 ○#ごはん ○#キウイ でした😋 #おうちごはん#和食#お夕飯#イギリス生活#uk#southampton #cooking#cookingram#dinner#cod#vegetable##lomeinlettuce
31 0
なんかお味噌汁の位置が不自然ですが。#朝ごはん特集🍴 朝しっかり食べると1日元気に過ごせますね。そしてお味噌汁って美味しいなぁとしみじみ思うこの頃。 #December #winter #お味噌汁 #日本の味
6 0
・ ・ ・ この前孫のお楽しみ会の後に 地元の美味しい ランチ食べてきたよ❤ ヘルシーランチ😍😍😍 ・ ・ ・ 私は初めておそうざい定食 正樹は秋刀魚とハンバーグ定食 娘もおそうざい定食 孫5号はハンバーグ定食♡♡ ・ ・ ・ お米は玄米🍚 何もかもが美味しい😋 オススメ 隠れ店✿◔‿◔✿ ・ ・ ・ #地元 #ランチ #ヘルシー #ヘルシーランチ #おそうざい #秋刀魚 #ハンバーグ #小鉢 #お新香 #玄米 #きんぴらごぼう #お味噌汁 #最高 #また行こう #隠れ家的お店 #美味しい #東京 #tokyo #親子 #ファミリー #family
53 0
みそ汁生活6日目 . . . . 煮干し 煮干し粉 こんぶ こんぶ茶 白みそ 赤みそ 豆腐 かいわれ大根 油揚げ . . . . 合わせ味噌にしました(〃ω〃) 鍋いっぱいにみそ汁作って 夜と朝飲んでます。 . . . #味噌汁#みそ汁#お味噌汁#煮干し#こんぶ茶#白味噌#白みそ#とうふ#豆腐#みそ汁生活#みそ汁な夕食#和食#夕食#みそ汁大好き#みそ汁好き#みそ汁レシピ#昆布#赤味噌#赤みそ#合わせ味噌#味噌#昆布茶#合わせみそ#なめこ#油揚げ#かいわれ大根#あたたまる#みそレシピ#みそ好き#あったかい
13 0
2017.12.15(金) . . . 今日の夜ごはんで~す☺☺ . 備忘録として時計回りでご紹介🙇🙇 #お味噌汁(,豆腐,椎茸,白ネギ,油揚げ) #親子丼 #かぼちゃと挽き肉のそぼろ煮 . 今日は仕事が残業、プラス、ノープランな夜ご飯でして…そういう時は…丼ものです😁😁 . 息子もパクパク食べてくれ、母もパクパク食べました😁😁 . #息子#男の子#こども#子育て#日々#暮らし#人生を謳歌中#暮らしを楽しむ#こどものいる暮らし #アトピー #自然療法で治したい #添加物フリー #ナチュラルフード #コープ自然派#お米は5分つきで精米#おいしい時間#簡単ごはん#Yのための夜ご飯#食堂さとこ#4歳#4歳1ヶ月
44 2
今夜は子どもとサシ飯。外食する気満々だったのに、うちごはんに変更。今日はもうヘトヘトだし、お腹ぺこぺこやし、買い物行くのめんどくさくて、あり合わせで約10分で作ったぶっ込み丼(笑) ほぼほぼ冷食だけど😂 . . 星が綺麗なのはわかってるけど、すっかり出不精に。. だって寒いんだもーん🤣 . . . #今日の #晩ごはん #うちごはん #コロッケ #唐揚げ #ウィンナー #目玉焼き #キャベツの千切り #福神漬け #全部乗っけた #丼 #どんぶり #冷凍食品 #手抜きごはん #あとは #お味噌汁 #わかめ #豆腐 #いりこだし #男飯 #オトコメシ #おとこ飯 #おとこめし #料理男子
54 0
12月15日* * * ☆献立☆ #中華丼 #大根と手羽のさっぱり煮 #ほうれん草の胡麻和え #お味噌汁 昨日、急遽?夜は外食だったので1日ぶり。 ちょっと太りましたからね。。ダイエットしましょう😭‼️#コストコ でも、#さくらどり#胸肉 にするか#もも肉 にするか悩んで胸肉にしました。(ほんとは安かったからだけど。。w)まー、そんな気にせずゆっくり落とそう〜👍 #おうちごはん#ひとりごはん#ふたりごはん#彼ごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#インスタグルメ#節約メニュー#節約ごはん
38 2
これは何ていう料理かな… つくねのような、ハンバーグのような れんこん入り肉団子かな…^ ^ #おうちごはん #れんこん入り肉団子 #大葉で巻いて焼いた #高野豆腐 #釜玉うどん #納豆入り #お味噌汁 れんこん入り肉団子は 半分すりおろしたれんこんと 小さくカットした2種類のれんこん入り
26 0
2017/12/15 今日の夜ごはん😋❤️ 写真撮ったりケータイに送る時間がなくてさぼってました🙏🏻 ⭐️鳥もも肉とお野菜のちゃんちゃん焼き風 ⭐️肉じゃが ⭐️トマト・枝豆 ⭐️フグのお味噌(大輝のお母さんからいただいた物です。ありがとうございます😊) ⭐️お米 #instagram #instagramers #instagramjapan #instapic #instagood #instalike #instafood #instadaily #breakfast #今日の夜ごはん #夜ごはん #ちゃんちゃん焼き #肉じゃが #お味噌汁 #おうちカフェ #カフェごはん #自炊 #自炊生活 #大学生ごはん #クッキングラム #ひとりごはん #ふたりごはん #keitcheeen
144 3
12/14(木) #今日の晩ご飯 😋ŧ‹"ŧ‹" こんばんは•*¨*•.¸¸☪︎*。 疲れちゃってまたコタツで寝ちゃってましたo。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧* 今週は6勤です😱💦 明日も早いです(*/ω\*) 今日は超時短メニュー(^。^;) ・ #アボガド豚肉丼 温泉卵のせ #鮭の西京焼き #ほうれん草としめじの和え物 #お味噌汁 #ハンバーグ (昨夜の残り) #りんご ・ 皆さん今日もお疲れ様でした✩⃛ೄ 楽しい週末を(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡* ・ ・ #晩ご飯#夜ご飯#夕ご飯#ディナー#うちごはん#おうちごはん#手料理#クッキングラム#デリスタグラマー#dinner#cooking#cookingram#delistagrammer#yammy#foodpic#Japanfood#Japanesefood#instafood
157 3
✨#朝ごはん #おうちご飯 #ピザトースト風 (パンに北海道のコーンとスクランブルエッグ、ピザ用チーズ、マヨネーズ、ケチャップ) 🍞(#フジパン )#本仕込 #1本食パンプレゼント 昨日の#お味噌汁 #エアリアル#Arial (#ヤマザキ ) ✨#夜ごはん #見ため悪すぎでも、おいしい(๑´ڡ`๑) #鯖と白菜の煮物(鯖缶、白菜、しめじ、生姜、ネギ)#鯖缶レシピ #国内鯖使用 #八戸(#宝幸 ) #無水調理 #土鍋 #お味噌汁(車麩、人参、玉ねぎ、卵、ネギ) #玄米ご飯🍚 ✨#夜のおやつタイム  甘くてみずみずしい😋みかん (#マドンナ 🍊#愛媛 #新品種) #柿 #和歌山 #プチポテトうすしお (#ブルボン) #ヨーグルト恵
29 0
【 Love it ❤😊】 12/15・2017 🍚🍚🍚🍚🍚 こんばんはぁ!😊🌠 昨夜は珍しく?やる気が出ず お弁当作りませんでした😱💧 なんだか後悔です。ナンナンダァワカラン😵🌀💦 まぁ今夜は ほっこりお味噌汁です。 良い週末を✨🎵✨🎵🔔 ✨✨✨✨✨ #midnight #cooking #misosoup #japanesefood #japanesestyle #mystyle 😋✌#health #homegrown #homemade #vegetables #instafood #foo#food/a> #foodporn #food #yummy #おうちごはん #お味噌汁 #味噌汁 #手料理 #手作り#自#自炊 #自炊 #自家製野菜 #玉葱大根水菜豆腐ワカメ油揚げ入り #あぁうめー❤#美味しい #ごちそうさまでした 😊❤
71 0
加賀芋♪ * * ひとつの芋から1つしか獲れなくて、手間ひまかかる高級品✨らしい * * 美味しい食べ方はすってそのまま味噌汁におとす * * お好み焼きに入れたらふわっふわになるらしい*\(^o^)/ @yukemarunomama さんご馳走様です✨✨ #加賀芋 去年もいただいて美味しさにびっくり #今年も 食べられるなんて幸せ #次は お好み焼きに入れて食べるぞー #まんまる #中は真っ白 #おすそわけ うれしい #ずっと 作り続けて欲しい芋 #病み上がり のお腹に優しい味 #happy#thanks #お味噌汁
37 2
今日の夜ごはん🍚 . ◆肉じゃが ◆ちぢみほうれん草の胡麻和え ◆納豆しらすのせ大根おろし ◆しじみのお味噌汁と雑穀ごはん . この前初めて食べたちぢみほうれん草が美味しくて、スーパーで見つけたのでまた買っちゃった(*^^*) . しじみのお味噌汁にとろろ昆布もいれていただき、大根おろしの大根が甘〜くて美味しかった♡ . . #おうちごはん#今日の夜ごはん#今日の晩ごはん#料理#手料理#家庭料理#ふたりごはん#クッキングラム#デリスタグラマー#和食#定食#肉じゃが#豚肉#じゃがいも#たまねぎ#人参#しらたき#大根おろし#納豆#しらす#ちぢみほうれん草#ごま#胡麻和え#しじみ#とろろ昆布#お味噌汁#雑穀米#みどめし🍴
65 0
最近食べ過ぎのため、サラダとお味噌汁のみ。 #サラダ#豚しゃぶサラダ#お味噌汁#おうちごはん#ミョウガ#美味しい#幸せ
13 0
. . . ✭ロールキャベツ ✭お味噌汁 ✭手作りキムチ ✭らっきょう ✭麦ごはん . . . 今日のお味噌汁は、新しく買った鰹節でお出汁をとったよ! . 具は、小松菜と揚げだけ。 . 最後にたまごをいれて、砂糖で味の調節👩‍🍳 . 優しいお味で🙆‍♂️🙆‍♀️ . . . ロールキャベツは、あえて芯はとってないよ! . 中はとってもジューシーだった🤤💕 . . . #おうちごはん#ふたりごはん#和食#元気になるごはん#美味しいごはん#煮物#ロールキャベツ#豚ミンチ#ジューシー#コンソメ#お味噌汁#卵とじ#お揚げ#手作りキムチ#ミニトマト#らっきょう#国産#麦ごはん#食物繊維豊富#ごはん記録#食器好き#自己満グラム
26 1
腹ペコな金曜日の夜は、豚の生姜焼き、人参入りコールスローサラダ、ネギとキャベツのお味噌汁、あずきご飯をモリモリ食べて、ブランケットに包まり、ドキュメント72時間を観る。幸せなじかん。#よるごはん#豚の生姜焼き#コールスロー#お味噌汁#味噌は自家製#あずきごはん#NHK72時間#冬の夜の過ごし方
33 0
2017.12.15 *8m09d *DAY 68 1:)* ○7倍粥 小さじ2 → 完食💮 ○お味噌汁 小さじ1 → 完食💮 ○ささみ🆕 小さじ1 → 完食💮 ○トマト 小さじ1 → 完食💮 2:)* ○7倍粥 小さじ2 → 完食💮 ○野菜スープ 小さじ3 → 完食💮 ○りんご 小さじ2 → 完食💮 食べる時間がここ3日間で ほぼ決まってきてて リズムもついてきた感じ★ 生活しやすくなってきたなー:) 食事をはじめて 前半はにこにこ*♥ でも途中で急に泣きはじめる~! そこからはテレビつけたり思いきり笑わせたり 手で食べさせたり、、 あの手この手で なんとか完食させている、、!! ここから食べる量増えて行くのかな~?? #離乳食#離乳食記録#赤ちゃん#ベビー#7倍粥#米がゆ#お味噌汁#にんじん#玉ねぎ#キャベツ#野菜スープ#トマト#ささみ#りんご
14 0
. 今週の和食〜 結論から言うと量があほみたいに多かったw調子乗りすぎたwww まず、鯵の南蛮漬け。三枚おろしのテストして、多いと思うから半身でいいと思うって先生言うてたのに班の子と「いけんちゃう?笑」ってなったから全部使ったら最後えらいこっちゃなったwwwでも味もそんな酸っぱくなくちょうどいい加減で美味!ただでもあったかいまま食べたかったなぁ…と(´・_・`) メインはかつ丼!これもバイト先でやってるから超簡単wwwまぁでもかつも一緒に炊くっていうのが違っててそこだけちょっと焦ったけど余裕でクリア🤘🏻 箸休め的な感じかな?だしからお味噌汁も作って。洋食好きやから毎回全然苦じゃなかったけど、たまの和食の美味しさってすごいわw4人で2.5合もあったのに食べれてしもた🙄最近のあたしの胃が頑張ってる👏🏻この調子で頑張ってくれ!!! #鯵 #三枚おろし #テスト #南蛮漬け #かつ丼 #お味噌汁 #豆腐 #わかめ #玉ねぎ
5 0
夜ご飯は豚キムチ🐷🇰🇷🍚 * コーヒー飲みながらコウノドリ見ながらごろりん🌀 * きのうの今日でめちゃくちゃ眠い😴🍻🎤 * てかもう来週クリスマスとか信じられんね😳🎄❄ * あっという間に歳とる😑😑 #おうちごはん#夜ご飯#豚キムチ#チーズ#たまご#お味噌汁#ゴボウ入れた#豚肉#キムチ#寝不足#土日頑張ろう#ブレンディ#コーヒー#ミルク多めが好き#砂糖たっぷり#作るの下手くそ#混ぜるだけなのに#😂#ごちそうさまでした#コウノドリ
54 0
我が家のご飯。 焼いたり似たり 楽しかったなあ( ˙꒫˙ )スン #我が家 の#食事 #焼きうどん #お味噌汁 #ブロッコリー #長芋
5 0
. . 夜勤明けの夕飯は パパの腹具合に合わせて さっぱり簡単飯。 明日から珍しく土日2連休休み〜。 久しぶりなこと幾つかでわくわく🤤 年末の大掃除も 皆が寝静まった時間に ちょいちょい始めてます〜。 . #おうちごはん#ごはん#夕飯#夜勤明けごはん #山芋#アボカド#たっぷり#ネギトロ丼 #ナスの生姜焼き#厚揚げ#牡蠣フライ#お味噌汁 #娘#2歳7ヶ月#女の子#お手伝い #料理#餃子包み#台所好きな娘 #ママリ#親バカ部#コドモノ#mamanoko #日常#子育て#成長記録#主婦#二児の母
37 1